RPG掲示板

スポンサードリンク

RPG板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ナサ  [id : s8ZveaX.] [2007-09-20(木) 19:07:11] 削除依頼

ツクールシリーズをやっているひといませんか?

8   住人A  [id : Y.qdQkb/] [2010-09-23(木) 00:21:57] 削除依頼

初めまして・・。誰かいませんか?

9     [id : /zzWc.d/] [2010-10-14(木) 19:24:53] 削除依頼

初めまして
私はXPを使っています

10   タイ  [id : YS8kvon1] [2011-09-15(木) 18:29:11] 削除依頼

はじめまして
いきなりですが
DSのツク−ルのフェ−ドインフェ−ドアウトってどうやるんですか??

11   くど  [id : uC8VxUe1] [2011-10-17(月) 22:39:50] 削除依頼

>>10
イベントのコマンドにフェードイン、フェードアウトがあります

12   アイス  [id : dpMEPkl/] [2012-05-01(火) 13:49:20] 削除依頼

DSのRPGツクールあるみたいですね

私は ゲームボーイカラー版のツクール1と
スーファミ版の2をかなりやりました。

13   ホーリー  [id : 3FLWJ9F/] [2012-06-26(火) 16:50:20] 削除依頼

なつかしーなぁ…

短いゲームとかよくつくりましたよ

14   まりん  [id : ama.9.M.] [2016-11-26(土) 09:11:45] 削除依頼

らんだむダンジョンやってるよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アリス  [id : 0JaGQBP1] [2009-03-03(火) 17:48:45] 削除依頼

今までFFしかやったことないんですけど
別のやつやりたいなぁと思っているので
なんかコレいいよ〜みたいのなんでもいいので
書き込んでってくださいっ!

ちなみにPS2かDSでお願いしますっ!
あと、FFやったことあるといってもまだ
?と?ー2しかやったことないのでFFでもokです(^^*

54   なるかみ  [id : ez-DX7cR74.] [2015-01-02(金) 08:24:22] 削除依頼

スターオーシャン3

55   川上智弘  [id : uLey1Z/0] [2015-01-03(土) 08:09:08] 削除依頼

幻想水滸伝シリーズ。
特に2、ティアクライスはお勧めです。。

56   艸颶天楼艸  [id : h57mTKF1] [2015-01-24(土) 19:08:21] 削除依頼

KEMCO

57   ドラゴンスクリュー  [id : ez-lee0ejo/] [2015-01-24(土) 22:12:31] 削除依頼

昔のやつだけど…俺はユグドラ・ユニオンだな…モンハンなんかと違って面白いから…みんな一度やってみるといいよ…俺もモンハンやってみたけど…進め方がわかんなくてすぐ飽きた…

58   なるかみ  [id : ez-73zBA6F1] [2015-05-05(火) 06:57:51] 削除依頼

ゼノブレイド
今やってるけど

59   かな  [id : tqhs7LK.] [2015-12-05(土) 17:20:18] 削除依頼

ポケットモンスターシリーズ

60   まりん  [id : ama.9.M.] [2016-11-26(土) 09:10:00] 削除依頼

らんだむダンジョン
無料で超楽しいよ!!
全クリまで200ぐらいらしいよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はぐ  [id : jdhmLsD0] [2010-03-20(土) 20:28:19] 削除依頼

ここでは風来のシレンについて自由に語れる場所です!
勿論攻略、相談等々も書きこんでください!
注 荒らしは基本無視でお願いします!

2   どうたぬき  [id : 2.0VkEY.] [2011-03-29(火) 00:09:34] 削除依頼

失礼します
シレン面白いですよね
特に64の鬼襲来シレン城が大好きです

3   かつおぶし+34  [id : tcXnjnr.] [2011-04-20(水) 16:56:34] 削除依頼

64のシレンは面白いですよね
最果てへの道クリアした時はすごくうれしっかった
でもいまだにカラクロイドの盾が
手に入れられない・・・

4   PP  [id : l8iHxn61] [2012-05-09(水) 21:29:21] 削除依頼

最果ての99階で調子のって大部屋の巻物読んで

召喚の罠で階段の前でしびれサソリに囲まれて
魔法封じの土偶で持ち帰りの巻物が封印されて発狂した

でもやめられないんだなぁこれが

5   翔太  [id : o37wKOO0] [2012-05-14(月) 17:58:32] 削除依頼

このゲーム考えた人天才ですよ。
初期のDQつくってた子会社ですよね、たしか?
シレンは中毒になります!

6   カービィ  [id : TeThMfi/] [2012-05-15(火) 15:59:21] 削除依頼

今日からPSP版3が配信されました
PSVでも出来ますよ

7   カービィ  [id : dwCNNC21] [2012-05-23(水) 00:30:38] 削除依頼

ゲームセンターCXで課長がクリアしました

8   アテム  [id : 9Gelgrf1] [2016-10-04(火) 13:01:34] 削除依頼

こよみさんクリアしました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にとり  [id : GGBmNnp1] [2013-10-26(土) 10:48:30] 削除依頼

こんちには、初めて投稿します。

タイトルの通り、とあるところからなかなか進まず困ってます(;´・ω・`)
攻略方法など調べたのですが、出てきませんでした。

どなたか教えていただけませんか?お願いします!

19   もりもり  [id : WQEXkIL.] [2014-04-12(土) 20:05:35] 削除依頼

ライターの場所が分かりません(;ω;) 誰か教えてください!!                                      

20   KOKOA  [id : eOIWEMh0] [2014-04-17(木) 12:53:20] 削除依頼

海岸の洞窟はどうやって入りますか?

21   かさ  [id : pEb7wl70] [2014-04-24(木) 16:13:44] 削除依頼

氷の神殿の行き方がわからない

22   タコ  [id : lIwcUNV/] [2014-07-13(日) 11:08:23] 削除依頼

ブーメランはどこにありますか?

23   お願いします  [id : Tjb6fRR1] [2015-01-12(月) 22:54:47] 削除依頼

もう神の塔なのですが
ビームソードの強化が見つからないです
この時点で緑(初期に1回強化のみ)は
おかしいですよね?
どなたかコメントお願いします

24   もりりん  [id : pKFRKQ4.] [2016-06-20(月) 12:17:19] 削除依頼

海岸にある洞窟、どうやって入るのでしょう?
壁みたいなものがあって入れないのですが…

あと海岸近くにある真っ暗なところはどうやって行けばいいのでしょうか?
現在1つ目のダンジョンを攻略した直後です。
もっと後なのでしょうか?

25   きょん  [id : q1eGa4w.] [2016-07-18(月) 04:32:25] 削除依頼

あと残りが最後の神殿だけなのですが
落石があって行けません
どうやったらどかしてもらえるのでしょうか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にとり  [id : GGBmNnp1] [2013-10-26(土) 10:48:30] 削除依頼

こんちには、初めて投稿します。

タイトルの通り、とあるところからなかなか進まず困ってます(;´・ω・`)
攻略方法など調べたのですが、出てきませんでした。

どなたか教えていただけませんか?お願いします!

19   もりもり  [id : WQEXkIL.] [2014-04-12(土) 20:05:35] 削除依頼

ライターの場所が分かりません(;ω;) 誰か教えてください!!                                      

20   KOKOA  [id : eOIWEMh0] [2014-04-17(木) 12:53:20] 削除依頼

海岸の洞窟はどうやって入りますか?

21   かさ  [id : pEb7wl70] [2014-04-24(木) 16:13:44] 削除依頼

氷の神殿の行き方がわからない

22   タコ  [id : lIwcUNV/] [2014-07-13(日) 11:08:23] 削除依頼

ブーメランはどこにありますか?

23   お願いします  [id : Tjb6fRR1] [2015-01-12(月) 22:54:47] 削除依頼

もう神の塔なのですが
ビームソードの強化が見つからないです
この時点で緑(初期に1回強化のみ)は
おかしいですよね?
どなたかコメントお願いします

24   もりりん  [id : pKFRKQ4.] [2016-06-20(月) 12:17:19] 削除依頼

海岸にある洞窟、どうやって入るのでしょう?
壁みたいなものがあって入れないのですが…

あと海岸近くにある真っ暗なところはどうやって行けばいいのでしょうか?
現在1つ目のダンジョンを攻略した直後です。
もっと後なのでしょうか?

25   きょん  [id : q1eGa4w.] [2016-07-18(月) 04:32:25] 削除依頼

あと残りが最後の神殿だけなのですが
落石があって行けません
どうやったらどかしてもらえるのでしょうか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヴァン  [id : FUZ1vLa1] [2015-12-16(水) 21:11:31] 削除依頼

誰だと思いますか?

主人公達が戦う相手として。

アリアンロード?アルゼイド?
マクバーン?
あまり詳しくないので強いなーと思ったのは
この3人です。
ナイトメアのラスダンのマクバーンはやばかった{泣}

2   モルヒネ  [id : ez-82xJ4UO/] [2016-01-16(土) 01:31:05] 削除依頼

SCの難易度ナイトメアのレーヴェは異常に強い。他の軌跡シリーズのナイトメアの敵とは次元が違う。

3   ヴァン  [id : MajGUOV.] [2016-01-23(土) 14:32:42] 削除依頼

そーなんですね
SCは未プレイなので分かりませんが
情報どうもです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヴァン  [id : FUZ1vLa1] [2015-12-16(水) 21:11:31] 削除依頼

誰だと思いますか?

主人公達が戦う相手として。

アリアンロード?アルゼイド?
マクバーン?
あまり詳しくないので強いなーと思ったのは
この3人です。
ナイトメアのラスダンのマクバーンはやばかった{泣}

2   モルヒネ  [id : ez-82xJ4UO/] [2016-01-16(土) 01:31:05] 削除依頼

SCの難易度ナイトメアのレーヴェは異常に強い。他の軌跡シリーズのナイトメアの敵とは次元が違う。

3   ヴァン  [id : MajGUOV.] [2016-01-23(土) 14:32:42] 削除依頼

そーなんですね
SCは未プレイなので分かりませんが
情報どうもです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アリス  [id : 0JaGQBP1] [2009-03-03(火) 17:48:45] 削除依頼

今までFFしかやったことないんですけど
別のやつやりたいなぁと思っているので
なんかコレいいよ〜みたいのなんでもいいので
書き込んでってくださいっ!

ちなみにPS2かDSでお願いしますっ!
あと、FFやったことあるといってもまだ
?と?ー2しかやったことないのでFFでもokです(^^*

53   Y・A  [id : AW5nJ7b/] [2012-06-07(木) 23:33:33] 削除依頼

ワイルドアームズとかスターオーシャンなどはどうでしょうか?

54   なるかみ  [id : ez-DX7cR74.] [2015-01-02(金) 08:24:22] 削除依頼

スターオーシャン3

55   川上智弘  [id : uLey1Z/0] [2015-01-03(土) 08:09:08] 削除依頼

幻想水滸伝シリーズ。
特に2、ティアクライスはお勧めです。。

56   艸颶天楼艸  [id : h57mTKF1] [2015-01-24(土) 19:08:21] 削除依頼

KEMCO

57   ドラゴンスクリュー  [id : ez-lee0ejo/] [2015-01-24(土) 22:12:31] 削除依頼

昔のやつだけど…俺はユグドラ・ユニオンだな…モンハンなんかと違って面白いから…みんな一度やってみるといいよ…俺もモンハンやってみたけど…進め方がわかんなくてすぐ飽きた…

58   なるかみ  [id : ez-73zBA6F1] [2015-05-05(火) 06:57:51] 削除依頼

ゼノブレイド
今やってるけど

59   かな  [id : tqhs7LK.] [2015-12-05(土) 17:20:18] 削除依頼

ポケットモンスターシリーズ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   村人A  [id : ItRlLNI1] [2014-01-02(木) 16:48:12] 削除依頼

町で拾ったアイテムをその町で売る

役にたたなくなった装備は必ず売る

イベントの変化、違いなどを見るために何周もプレイする

レベルを上げて物理で殴る

etc…

9   ぽたぽた  [id : cX2mO/W1] [2014-03-21(金) 12:41:26] 削除依頼

村人とかはなしかけるだけ時間の無駄だし→いずれ積む
王様あんたが魔王たおせばいいじゃ伝説の戦士なんしょ?
なんであのときあんなしょうもないアイテム欲しさにあのNPC殺してしまったんや....
子供の「ワーイ!ワーイ!」率
穴があったら入る

10   ほの  [id : rkHNaRd.] [2014-04-02(水) 23:38:10] 削除依頼

人の家に勝手に入り、物をあさる

11   no name  [id : T/Vpj8Y0] [2014-04-22(火) 00:40:56] 削除依頼

不法侵入と書こうとしたら既に同じようなこと書いてあってた

12   鬼神リンク  [id : VSLz6m/.] [2014-08-19(火) 21:01:54] 削除依頼

ラスボスが友人、またはいとこ。
これはかなりある

13   SILVER@元アップル  [id : hwkMSny/] [2015-01-01(木) 16:29:58] 削除依頼

↑グリーン思い出した

途中で船→速く動ける→空飛べる

14   るー  [id : tO1IXRi1] [2015-01-20(火) 20:24:47] 削除依頼

ラスボス戦で0P曲(ゲームの主題歌)が流れるとグッと目頭が熱くなる。

15   蒼風  [id : 9raOggu.] [2015-09-24(木) 18:01:11] 削除依頼

>>13
空を飛べる(飛行機、鳥、飛行船などに乗る)ようになるが、空ではまずモンスターが出没しない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   村人A  [id : ItRlLNI1] [2014-01-02(木) 16:48:12] 削除依頼

町で拾ったアイテムをその町で売る

役にたたなくなった装備は必ず売る

イベントの変化、違いなどを見るために何周もプレイする

レベルを上げて物理で殴る

etc…

9   ぽたぽた  [id : cX2mO/W1] [2014-03-21(金) 12:41:26] 削除依頼

村人とかはなしかけるだけ時間の無駄だし→いずれ積む
王様あんたが魔王たおせばいいじゃ伝説の戦士なんしょ?
なんであのときあんなしょうもないアイテム欲しさにあのNPC殺してしまったんや....
子供の「ワーイ!ワーイ!」率
穴があったら入る

10   ほの  [id : rkHNaRd.] [2014-04-02(水) 23:38:10] 削除依頼

人の家に勝手に入り、物をあさる

11   no name  [id : T/Vpj8Y0] [2014-04-22(火) 00:40:56] 削除依頼

不法侵入と書こうとしたら既に同じようなこと書いてあってた

12   鬼神リンク  [id : VSLz6m/.] [2014-08-19(火) 21:01:54] 削除依頼

ラスボスが友人、またはいとこ。
これはかなりある

13   SILVER@元アップル  [id : hwkMSny/] [2015-01-01(木) 16:29:58] 削除依頼

↑グリーン思い出した

途中で船→速く動ける→空飛べる

14   るー  [id : tO1IXRi1] [2015-01-20(火) 20:24:47] 削除依頼

ラスボス戦で0P曲(ゲームの主題歌)が流れるとグッと目頭が熱くなる。

15   蒼風  [id : 9raOggu.] [2015-09-24(木) 18:01:11] 削除依頼

>>13
空を飛べる(飛行機、鳥、飛行船などに乗る)ようになるが、空ではまずモンスターが出没しない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、RPGにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)