立命館掲示板

スポンサードリンク

立命館板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   バロン  [id : 2hR4v/h0] [2009-05-20(水) 12:36:33] 削除依頼

将来はゲーム制作に携わる仕事に携わりたいと考えています。
なので、最初は芸大か専門にはいろうと思っていたのですが
進学校に通っている私としては、それなりにレベルの高い大学に入って
親に恩返し(?)したいし・・・
夢と恩返し
どっちをとるか迷っていたときに、立命の映像学部の存在を知り、
こんな条件ピッタリな学校があったのか!とうれしくなりました。
パンフレットをみる限りでは
いかに設備や教師陣、カリキュラムにこだわっているのか
よくわかるのですが、
ネット上での評判はかなり悪く、
本当にこの学部に入って大丈夫かどうか、心配です。
立命の映像。できたばかりで就職率も就職先もわかりません。
もちろん、自分自身の努力だって必要なのでしょうが
それでどうにかできるようなものでしょうか?

アドバイスお願いします。

2   まむまむ  [id : 6z1O3uQ1] [2009-06-08(月) 23:29:10] 削除依頼

映像学部は、どこにしても未知数ですねー
うちの学校でも、映像学部と他学部の接触が薄いですし。
でも、自分、映像学部の授業にモグッたことが
あるんですよ
自分が感じたのは、
目的意識のはっきりしてる学生が
他の学部生よりも多い、ことです。
何故なら、
第一期生とかなら、将来が不安で不安でたまらない。
だがら、真剣に将来と向き合える、らしいのです。
映像学部の友人から聞くことによると、

「好きなことをできる。だから楽しい」って。
正確な就職率とか、就職先は
恐らく今年からの第一期生しか分かりませんけど、
楽するより、楽しめる学生生活を送る方が
いいんじゃないのかなーと
友人の話を聞いてると、思いますよ。

正直、
このキャスフィーでも多少そうですけど、
悪口の大半は、本学の学生じゃありません。
でないにしても、ほんの一部です。

自分も、親から経営学部を進められましたけど、
蹴って、史学科へ進学して、今を楽しんでます♪

今はがんばって、目指すとこをがんばれば
いいのではないでしょうか?

答えになってるようで、なってません。ごめんなさい。

3   まむ  [id : RKGZcCJ/] [2009-06-17(水) 19:27:45] 削除依頼

友人に今日、聞きました。
「映像学部は、映画には強いが、
 漫画やゲームには、強みがあまりない。
 実際、ゲームに関する教授があまりいない。」
そうですね。
就活の前に、
学生時代に何ができるのか?が非常に重要ですね。
漫画なら、京都精華大学の漫画学部がありますし、
ゲームでも、探せば強みのある大学があるのではないでしょうか。
すいませんが、自分は知らない訳ですm(__)m

4   陽炎  [id : Rq4PkHb1] [2009-08-12(水) 01:28:03] 削除依頼

立命館大学がゲームに弱いとは本当でしょうか?
自分も立命館(志望は法学部です)志望していて
OPに行きました。

そこで映像学部を少しだけ除くとゲーム関係のものがおいてありました。
トトロが能を踊っているもの。
女子高生が街中にいて、PCの矢印ボタンで移動したりと

どちらかと言うとゲーム要素が置いてありました
自分は詳しく聞かず出たのでよく分かりませんけど


それになんやかんやいいますが立命館は自分が知る限り最高の私立大学と思います。

5   リッツネット  [id : 05wD2pK0] [2015-11-19(木) 19:00:07] 削除依頼

実技試験がないので簡単に出願する人がいますが
映像の力がないとかなり大変な学部だと思います。

特に理系で入ってきた人は
狭き門の割になかなかついていけなかったり、
他の理系の学部との違いに泣くことになるかもしれません。

6   なる  [id : rCnoHVi0] [2016-02-11(木) 20:23:40] 削除依頼

立命館大学の人が言ってましたけど、
立命の映像行くなら専門学校で学んだ方がいいって言ってました。

7   ゆりはん  [id : yIMAR7eK] [2016-12-22(木) 22:27:41] 削除依頼

立命館の映像学部は映像の専門学校や芸大にない総合大学の強みもあります。マルチに活躍できる人材に成長するから就職の選択肢も広がる。
知名度の高い大学。一般企業にも採用されやすい。
映像に興味があり、好きな事と重なる映像学部ならドンピシャだと思いますよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   左派  [id : ez-aaSyXT21] [2007-03-06(火) 02:58:20] 削除依頼

立命って正直どうなん?学費めっちゃ高いけど、それだけ行く価値あるん??

9   ai  [id : TykFsjN1] [2007-03-25(日) 23:49:57] 削除依頼

→2
そんな立命館に負けてる大学って・・・(ry

「 〜併願大学比較星取表〜 」

[法学部対決編]
04年;立命館22>6関西学院43>8関大
05年;立命館24>5関西学院34>13関大
06年;立命館81%>19%関西学院79%>21%関大
07年;立命館22>5関西学院46>12関大

[文学部対決編]
04年;立命館18>10関西学院47>7関大
05年;立命館23>10関西学院41>4関大
06年;立命館68%>32%関西学院92%>8%関大
07年;立命館32>15関西学院45>4関大

[理工系学部対決編]
04年;立命館12>5関西学院44>6関大
05年;立命館10=10関西学院28>8関大
06年;立命館67%>33%関西学院73%>27%関大
07年;立命館(理工)・(情報理工)14>3関西学院35>13関大(工)

・04年版データ(実数);AERA 05/1/17号
・05年版データ(実数);AERA 06/2/13号
・06年版データ(%表示);サンデー毎日06/6/25号
・07年度データ(実数);AERA 07/2/5号

10     [id : Mfr3t9K/] [2007-04-03(火) 22:57:29] 削除依頼

立命の学費は全体的に全国私大の平均以下。

関関同立でも一番安い。

ちゃんと自分で調べろよ。

11     [id : ez-1NBP1nb/] [2007-04-04(水) 20:06:09] 削除依頼

上がってくやん

12     [id : ez-Uw9Zakv.] [2007-04-05(木) 02:08:50] 削除依頼

就職率考えたら、別にイィんじゃない?

13     [id : 38BCGKe.] [2016-02-24(水) 19:37:22] 削除依頼

最悪だと思う。
常識外れの卒業生、川井がいる以上…

14   労役  [id : Uel4k8Q/] [2016-11-10(木) 11:27:56] 削除依頼

京都女子×京刑務所のコラボについて女の子の暴走どうするの?
11月23日 堺市堺区 大刑務所 運動会
見学必要

15   公安  [id : ez-kXdT1Tl1] [2016-11-25(金) 06:19:41] 削除依頼

国家警察権力の手先
香川正俊(教授自称交通学者)消えてくれ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-llIpFhp.] [2007-08-07(火) 10:15:23] 削除依頼

どのくらい、どのように勉強したら合格できるんですか?
やっぱり塾とか行くべきでしょうか?
教えてください(>_<)

2     [id : ez-fRT5JFM.] [2007-08-08(水) 00:51:10] 削除依頼

塾ゎ絶対いくべき?独学ゎ塾生の3倍の努力が必要だし、塾でもらえる『ためになる情報』が必要だから

夏休みゎ最悪1日10時間ゎ勉強が必要!まぁうける学部によるよ

3   (^ω^)  [id : i-m8Yvh3t0] [2007-08-09(木) 16:38:12] 削除依頼

そうなんですか(´・ω・)
立命の入試ででる日本史ってやっぱりすごく難しのですか?

4   まみ  [id : 22jQO99/] [2007-09-15(土) 11:45:06] 削除依頼

日本史はたしかに難しいけど、
は!?て思うマニアックな問題が何個か出るだけ!
それ以外は出来る!

5   にゃーにゃー  [id : vk-w4FJxu10] [2009-02-07(土) 02:17:15] 削除依頼

どのくらい…
一日10時間以上ですかね。ただしメリハリをつけてやればそれほど苦ではありません。
どのように…
立命館は英語はそれほど難しい問題は出ません。わりと素直な問題といえるでしょう。しかし落とし穴が。簡単だからこそみんな高得点をとってきます。なので英語はしっかり勉強した方がいいです。
勉強の仕方は、文法は量をこなします。そして熟語をしっかり覚えて下さい。オススメの単語帳はDUOです。
あとは長文ですが、長文は速読力を養いましょう。なぜかといえば、けっこう長いんですよね〜(;^_^A
時間を短縮するためにも速読力を!!ま、速読力=理解力ですので、内容を理解すれば無理に速読しなくてもいいのですが。
次に日本史ですが、立命館の日本史は難しい、というかめっちゃマニアックです。知らない問題が次々出てくるので難しいと思ってしまうのでしょう。立命館は教科書に小さく書かれた部分からも、平気で引っ張ってきたりしますので受験生からすれば『鬼』でしかないかもしれませんね。
でも安心して下さい。みんな解けませんから。なのでみんなも解ける基礎的な問題で稼ぎましょう。逆をいえば、ここを落とすとイタイ…。
教科書の内容をちゃんと理解して下さい。そうすれば、無理に暗記しなくても、スーッと頭の中で歴史の流れが出来上がりますから。

国語ですが、立命館は文学史が必ず出題されるので、まずここはおさえなければなりません。
あとは赤本などの過去問を解いて形式に慣れてください。
全て中途半端な回答ですみません。具体的にわからなければ個別に質問してください。

6   (`・ω・´)(`・ω・´)  [id : vt-ApnrJQO1] [2009-08-03(月) 16:05:27] 削除依頼

横からすいません;;
世界史のほうはどうなんでしょう?やっぱり日本史と同じような傾向なんでしょうか?

7   高島  [id : ez-kXdT1Tl1] [2016-11-25(金) 04:06:42] 削除依頼

富山県kホモk部補
3824ひであき新で暮れ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   左派  [id : ez-aaSyXT21] [2007-03-06(火) 02:58:20] 削除依頼

立命って正直どうなん?学費めっちゃ高いけど、それだけ行く価値あるん??

7     [id : ez-wdkDV2b/] [2007-03-20(火) 18:20:08] 削除依頼

ほら、高なるから

8   ai  [id : TykFsjN1] [2007-03-25(日) 23:40:09] 削除依頼

あ〜あ、また工作員スレ

9   ai  [id : TykFsjN1] [2007-03-25(日) 23:49:57] 削除依頼

→2
そんな立命館に負けてる大学って・・・(ry

「 〜併願大学比較星取表〜 」

[法学部対決編]
04年;立命館22>6関西学院43>8関大
05年;立命館24>5関西学院34>13関大
06年;立命館81%>19%関西学院79%>21%関大
07年;立命館22>5関西学院46>12関大

[文学部対決編]
04年;立命館18>10関西学院47>7関大
05年;立命館23>10関西学院41>4関大
06年;立命館68%>32%関西学院92%>8%関大
07年;立命館32>15関西学院45>4関大

[理工系学部対決編]
04年;立命館12>5関西学院44>6関大
05年;立命館10=10関西学院28>8関大
06年;立命館67%>33%関西学院73%>27%関大
07年;立命館(理工)・(情報理工)14>3関西学院35>13関大(工)

・04年版データ(実数);AERA 05/1/17号
・05年版データ(実数);AERA 06/2/13号
・06年版データ(%表示);サンデー毎日06/6/25号
・07年度データ(実数);AERA 07/2/5号

10     [id : Mfr3t9K/] [2007-04-03(火) 22:57:29] 削除依頼

立命の学費は全体的に全国私大の平均以下。

関関同立でも一番安い。

ちゃんと自分で調べろよ。

11     [id : ez-1NBP1nb/] [2007-04-04(水) 20:06:09] 削除依頼

上がってくやん

12     [id : ez-Uw9Zakv.] [2007-04-05(木) 02:08:50] 削除依頼

就職率考えたら、別にイィんじゃない?

13     [id : 38BCGKe.] [2016-02-24(水) 19:37:22] 削除依頼

最悪だと思う。
常識外れの卒業生、川井がいる以上…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

在学生 (1)

1     [id : /78oxgx/] [2016-02-22(月) 20:21:31] 削除依頼

在学生についての良い点悪い点について


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

在学生 (1)

1     [id : /78oxgx/] [2016-02-22(月) 20:21:31] 削除依頼

在学生についての良い点悪い点について


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   けい  [id : eCGGESr/] [2007-07-16(月) 16:01:43] 削除依頼

今、僕は、高校三年なのですが立命館に入りたいと思っています。
そこでもし入れたらフットサルをしたいと思っているのですが、フットサルサークルはあるのでしょうか。
どなたか知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

2     [id : i-gvLVG3o1] [2007-07-18(水) 02:08:59] 削除依頼

ありますが

3   まつ  [id : XNvp.M..] [2016-02-17(水) 08:29:41] 削除依頼

フットサルとサッカーの中でチーム分けされてるようですが見分けがつきません
どうすればいいでしょう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   けい  [id : eCGGESr/] [2007-07-16(月) 16:01:43] 削除依頼

今、僕は、高校三年なのですが立命館に入りたいと思っています。
そこでもし入れたらフットサルをしたいと思っているのですが、フットサルサークルはあるのでしょうか。
どなたか知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

2     [id : i-gvLVG3o1] [2007-07-18(水) 02:08:59] 削除依頼

ありますが

3   まつ  [id : XNvp.M..] [2016-02-17(水) 08:29:41] 削除依頼

フットサルとサッカーの中でチーム分けされてるようですが見分けがつきません
どうすればいいでしょう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こけし  [id : RgNBtvE0] [2016-02-16(火) 16:56:52] 削除依頼

立命館国際経済学部と関西大学法学部に受かったのですが、どちらに
進むべきか迷っています。
私と同じように両方受かって関西大学法学部を蹴って立命館国際経済学部に来た方はいらっしゃいますか?
またその理由があったら教えてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こけし  [id : RgNBtvE0] [2016-02-16(火) 16:56:52] 削除依頼

立命館国際経済学部と関西大学法学部に受かったのですが、どちらに
進むべきか迷っています。
私と同じように両方受かって関西大学法学部を蹴って立命館国際経済学部に来た方はいらっしゃいますか?
またその理由があったら教えてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、立命館にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)