理学療法士掲示板

1   あいら  [id : M3LgJ5t1] [2015-09-13(日) 19:56:22] 削除依頼

私は将来作業療法士(OT)になろうとしています!
それで、学校で将来就く職種について調べる授業があり
OTの人にたくさん質問あります??

答えてくれる方いたらコピペしてコメントお願いします??
たくさんの方が答えてくれると嬉しいです、、

○質問○
・仕事のやりがいはなんですか?


・仕事の楽しいところはなんですか?


・なぜOTになろうとおもったんですか?


・OTになるのは難しいですか?


・仕事の難しいところはなんですか?


・ひとこと

3   もお  [id : pXzQnUWw] [2017-02-02(木) 18:22:20] 削除依頼

  しらん

4   もお  [id : pXzQnUWw] [2017-02-02(木) 22:37:37] 削除依頼



  だーだー


5   もお  [id : pXzQnUWw] [2017-02-05(日) 23:57:40] 削除依頼

  おおおおおおおおお

6   もお  [id : pXzQnUWw] [2017-02-05(日) 23:57:56] 削除依頼


  >100

  おおおおおおおおおお

7   もお  [id : pXzQnUWw] [2017-02-15(水) 17:58:43] 削除依頼

  んんん

8   もお  [id : pXzQnUWw] [2017-02-15(水) 17:59:14] 削除依頼

  「あおううう」   ss

9   もお  [id : pXzQnUWw] [2017-02-18(土) 21:53:13] 削除依頼

  んんn


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいら  [id : M3LgJ5t1] [2015-09-13(日) 19:56:22] 削除依頼

私は将来作業療法士(OT)になろうとしています!
それで、学校で将来就く職種について調べる授業があり
OTの人にたくさん質問あります??

答えてくれる方いたらコピペしてコメントお願いします??
たくさんの方が答えてくれると嬉しいです、、

○質問○
・仕事のやりがいはなんですか?


・仕事の楽しいところはなんですか?


・なぜOTになろうとおもったんですか?


・OTになるのは難しいですか?


・仕事の難しいところはなんですか?


・ひとこと


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みのり  [id : Ap5Ic6e0] [2010-12-19(日) 00:29:33] 削除依頼

リハビリテーションについての本を読みました。
その中に、薬を使わない医療的なことがかいてあったのですが・・・
湿布は薬だと思うんですけど、どう思いますか?
また、リハは薬も関わる医療だと思うのですがどう思いますか?

2   れん  [id : p5eoEuC1] [2011-01-23(日) 01:04:43] 削除依頼

リハビリってくくりが広すぎる
理学療法から作業療法、薬物療法など色々ある
今はチーム医療として医者・薬剤師・栄養士・理学療法士すべてが協力して治療を行うので、リハには薬もかかわっています
湿布が薬かどうかは自分で調べてみてください

3   蜜柑  [id : NPcPRfL.] [2012-08-15(水) 17:28:14] 削除依頼

リハビリの重りではどこの筋力を鍛えているのですか?

下肢の筋力UPのリハビリで、重りを足首につけて行うものがあります。
正しい方法と、その場合どこの筋力を使い鍛えているのか知りたいです。
よろしくお願いします。

4   芳佳  [id : BG24XJ30] [2014-09-04(木) 08:38:14] 削除依頼

自分は、ランドセン、イーケプラ、プラビックスを
飲んでます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みのり  [id : Ap5Ic6e0] [2010-12-19(日) 00:29:33] 削除依頼

リハビリテーションについての本を読みました。
その中に、薬を使わない医療的なことがかいてあったのですが・・・
湿布は薬だと思うんですけど、どう思いますか?
また、リハは薬も関わる医療だと思うのですがどう思いますか?

2   れん  [id : p5eoEuC1] [2011-01-23(日) 01:04:43] 削除依頼

リハビリってくくりが広すぎる
理学療法から作業療法、薬物療法など色々ある
今はチーム医療として医者・薬剤師・栄養士・理学療法士すべてが協力して治療を行うので、リハには薬もかかわっています
湿布が薬かどうかは自分で調べてみてください

3   蜜柑  [id : NPcPRfL.] [2012-08-15(水) 17:28:14] 削除依頼

リハビリの重りではどこの筋力を鍛えているのですか?

下肢の筋力UPのリハビリで、重りを足首につけて行うものがあります。
正しい方法と、その場合どこの筋力を使い鍛えているのか知りたいです。
よろしくお願いします。

4   芳佳  [id : BG24XJ30] [2014-09-04(木) 08:38:14] 削除依頼

自分は、ランドセン、イーケプラ、プラビックスを
飲んでます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   シン  [id : Ns8aWaS/] [2009-09-07(月) 16:59:18] 削除依頼

理学療法士は頭悪くてもなれますか?

僕は勉強も出来が悪く成績も悪いのですが、なれるんでしょうか?

8   うへd  [id : 63Qo3Ne1] [2010-09-05(日) 10:36:43] 削除依頼

ぼくは、動物の飼育員が夢だったけど、理学療法士に変えました

9   委員会  [id : i-JZ3syQU1] [2011-05-07(土) 10:19:21] 削除依頼

葵メディカルアカデミー

10     [id : QQkHOyO1] [2011-12-02(金) 23:03:00] 削除依頼

頭のいい人が 理学療法士になったら 学校でも職場でも浮きます

やめときましょう

11     [id : p0451Cf.] [2012-03-08(木) 14:08:51] 削除依頼

あたしも全然勉強できない・・・

12   ゆう  [id : X8ygzIm.] [2012-04-03(火) 16:51:18] 削除依頼

私も理学療法士になりたいと
思っています。

でも作業療法士もいいなー
ってちょっと悩んでるんですよね。


相談したいので
だれかレスくれませんか?

13   あいく  [id : mVpbz/e/] [2014-08-30(土) 21:50:27] 削除依頼

僕は近畿の理学療法科に通ってるですが
今、二年生で三、四年生なると実習とかで忙しく
なるので、

今から国家試験の問題やっておこうと思うですが
正直、基本的な知識は完璧ではないので、
それも別でしながら国家試験の勉強したいと
思ってるですが

市販でどんな教科書が勉強しやすいかを
聞きたく書かせてもらいました。

良かったらどんなことでもいいので、
国家試験に対する情報ほしいです。お願いします

14   芳佳  [id : BG24XJ30] [2014-09-04(木) 08:36:27] 削除依頼

理学療法のリハビリ受けてた身から言わせて貰うと、
決して楽な仕事ではないですよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   シン  [id : Ns8aWaS/] [2009-09-07(月) 16:59:18] 削除依頼

理学療法士は頭悪くてもなれますか?

僕は勉強も出来が悪く成績も悪いのですが、なれるんでしょうか?

8   うへd  [id : 63Qo3Ne1] [2010-09-05(日) 10:36:43] 削除依頼

ぼくは、動物の飼育員が夢だったけど、理学療法士に変えました

9   委員会  [id : i-JZ3syQU1] [2011-05-07(土) 10:19:21] 削除依頼

葵メディカルアカデミー

10     [id : QQkHOyO1] [2011-12-02(金) 23:03:00] 削除依頼

頭のいい人が 理学療法士になったら 学校でも職場でも浮きます

やめときましょう

11     [id : p0451Cf.] [2012-03-08(木) 14:08:51] 削除依頼

あたしも全然勉強できない・・・

12   ゆう  [id : X8ygzIm.] [2012-04-03(火) 16:51:18] 削除依頼

私も理学療法士になりたいと
思っています。

でも作業療法士もいいなー
ってちょっと悩んでるんですよね。


相談したいので
だれかレスくれませんか?

13   あいく  [id : mVpbz/e/] [2014-08-30(土) 21:50:27] 削除依頼

僕は近畿の理学療法科に通ってるですが
今、二年生で三、四年生なると実習とかで忙しく
なるので、

今から国家試験の問題やっておこうと思うですが
正直、基本的な知識は完璧ではないので、
それも別でしながら国家試験の勉強したいと
思ってるですが

市販でどんな教科書が勉強しやすいかを
聞きたく書かせてもらいました。

良かったらどんなことでもいいので、
国家試験に対する情報ほしいです。お願いします

14   芳佳  [id : BG24XJ30] [2014-09-04(木) 08:36:27] 削除依頼

理学療法のリハビリ受けてた身から言わせて貰うと、
決して楽な仕事ではないですよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さち  [id : 2uyIXfo0] [2005-07-06(水) 19:20:21] 削除依頼

理学療法士になりたい人いたらどんどんカキコして下さい。(★∀☆)

80   K  [id : VtXsB6M1] [2013-03-12(火) 23:34:28] 削除依頼

理学療法を大学でやろうと思ってる人LINEしよー!
僕は春から大学生です!

81     [id : 9JRbC7Q1] [2013-04-07(日) 09:39:54] 削除依頼

理学療法士は、過剰状態ではないでしょうか?
私が専門校の時代は、多い学校でも1クラス30人程度。
現在、北海道の某養成校は1クラス80名。
卒業しても職場はないよ

82     [id : 1zia2NF1] [2013-05-04(土) 09:41:19] 削除依頼

ハロワにすら理学・作業ともに求人が出てるのに

83   ジャック  [id : ETk3O7J/] [2014-05-14(水) 16:49:28] 削除依頼

私も理学療法士を目指してる中3です
まだまだ知識が浅いので色々
教えていただけたらなと思います

84   ジャック  [id : OZb2/OT1] [2014-05-17(土) 15:58:44] 削除依頼

って一年前くらいから誰も居ないのね
このスレ………

85   ジャック  [id : C4nqNRI/] [2014-05-18(日) 15:59:27] 削除依頼

誰かー……………
居ませんね……………泣

86   ジャック  [id : 1pBZ5qx1] [2014-08-01(金) 23:58:42] 削除依頼

誰かぁ...(;_;)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さち  [id : 2uyIXfo0] [2005-07-06(水) 19:20:21] 削除依頼

理学療法士になりたい人いたらどんどんカキコして下さい。(★∀☆)

80   K  [id : VtXsB6M1] [2013-03-12(火) 23:34:28] 削除依頼

理学療法を大学でやろうと思ってる人LINEしよー!
僕は春から大学生です!

81     [id : 9JRbC7Q1] [2013-04-07(日) 09:39:54] 削除依頼

理学療法士は、過剰状態ではないでしょうか?
私が専門校の時代は、多い学校でも1クラス30人程度。
現在、北海道の某養成校は1クラス80名。
卒業しても職場はないよ

82     [id : 1zia2NF1] [2013-05-04(土) 09:41:19] 削除依頼

ハロワにすら理学・作業ともに求人が出てるのに

83   ジャック  [id : ETk3O7J/] [2014-05-14(水) 16:49:28] 削除依頼

私も理学療法士を目指してる中3です
まだまだ知識が浅いので色々
教えていただけたらなと思います

84   ジャック  [id : OZb2/OT1] [2014-05-17(土) 15:58:44] 削除依頼

って一年前くらいから誰も居ないのね
このスレ………

85   ジャック  [id : C4nqNRI/] [2014-05-18(日) 15:59:27] 削除依頼

誰かー……………
居ませんね……………泣

86   ジャック  [id : 1pBZ5qx1] [2014-08-01(金) 23:58:42] 削除依頼

誰かぁ...(;_;)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   療法士の未来  [id : ez-29uGKZZ0] [2010-05-26(水) 00:32:37] 削除依頼

結局療法士という仕事を逃げ出したカスが何をいってもカスとしかとれないね。まあ、百歩譲ってなぜ医学部にいかないんだよ?今は、医師不足で医学部の定員を増やしてるだろ。本当に賢いならできるはずだよな?

7   大卒  [id : ez-0hHHs481] [2011-08-30(火) 01:38:17] 削除依頼

俺は一応神戸大学理学療法士科卒業だが、お前はどこの大学でてるんだよ。

8   大卒  [id : ez-c4qLMs..] [2011-09-03(土) 01:17:25] 削除依頼

情けないなお前は学歴もかけないくせに 人をあげつらうのは得意なんだな。
たいしたことない人間ほどこんなやつ多いなほんと

9   あいたたた  [id : IN9xhdi.] [2011-09-06(火) 20:28:06] 削除依頼

>>大卒

>お前はどこの大学でてるんだよ。
阪大医学部だが何か?

>情けないなお前は学歴もかけないくせに
こんなとこ頻繁に来るわけないだろw
お前のタイミングで何言ってんだよw

>たいしたことない人間ほどこんなやつ多いなほんと
それお前そのものな
お前等が先生とか無いからw
精々大卒wを誇りに一生薄給PTやってろ雑魚

10   歯科大中退  [id : ez-1JjttzV/] [2011-09-07(水) 01:28:56] 削除依頼

あっそ医師って暇なんだな。もっと忙しいと思っていたわ。ちなみにわかったと思うが、Fランではないよな俺は。
先生なんて思っている理学療法士なんて今どきいるわけないだろ。
医師ならなんで学費払えっていってくるのかわけわからんな 。ちなみに我々の後輩や先輩方で食べていけていない人はいない。今のご時世どれだけそれがありがたいことかわかっているよ俺は。同じ国立でも高校の同級生は今職につけず大変な状況になっている。お前からみたら、たいしたことない資格でも役にたっているんだよ。

11   歯科大中退  [id : ez-1JjttzV/] [2011-09-07(水) 01:47:37] 削除依頼

俺は私立の某歯科大中退し、編入試験を受けて神戸大学に入り卒業した。
だから、医師と理学療法士のちがいはよくわかっているつもりだ。だけど、理学療法士の勉強量は歯科医師になるのに必要な勉強量はあった。国家試験の難易度は歯科医師の方が難しいが。2つの学校へ行った俺がいうんだから、間違いない。だから、そんな簡単に誰でも取れる資格ではないことはわかってほしい。

12     [id : 0rG2GAb0] [2011-12-07(水) 18:35:23] 削除依頼

だれでも取れる資格ですよ。
国試も過去問しれてば十分。

仕事内容もまやかし。

13   理学療法士のエロチック  [id : i-zzkYTV5/] [2013-07-27(土) 13:30:23] 削除依頼

ぺニスセラピスト(理学療法士)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   療法士の未来  [id : ez-29uGKZZ0] [2010-05-26(水) 00:32:37] 削除依頼

結局療法士という仕事を逃げ出したカスが何をいってもカスとしかとれないね。まあ、百歩譲ってなぜ医学部にいかないんだよ?今は、医師不足で医学部の定員を増やしてるだろ。本当に賢いならできるはずだよな?

7   大卒  [id : ez-0hHHs481] [2011-08-30(火) 01:38:17] 削除依頼

俺は一応神戸大学理学療法士科卒業だが、お前はどこの大学でてるんだよ。

8   大卒  [id : ez-c4qLMs..] [2011-09-03(土) 01:17:25] 削除依頼

情けないなお前は学歴もかけないくせに 人をあげつらうのは得意なんだな。
たいしたことない人間ほどこんなやつ多いなほんと

9   あいたたた  [id : IN9xhdi.] [2011-09-06(火) 20:28:06] 削除依頼

>>大卒

>お前はどこの大学でてるんだよ。
阪大医学部だが何か?

>情けないなお前は学歴もかけないくせに
こんなとこ頻繁に来るわけないだろw
お前のタイミングで何言ってんだよw

>たいしたことない人間ほどこんなやつ多いなほんと
それお前そのものな
お前等が先生とか無いからw
精々大卒wを誇りに一生薄給PTやってろ雑魚

10   歯科大中退  [id : ez-1JjttzV/] [2011-09-07(水) 01:28:56] 削除依頼

あっそ医師って暇なんだな。もっと忙しいと思っていたわ。ちなみにわかったと思うが、Fランではないよな俺は。
先生なんて思っている理学療法士なんて今どきいるわけないだろ。
医師ならなんで学費払えっていってくるのかわけわからんな 。ちなみに我々の後輩や先輩方で食べていけていない人はいない。今のご時世どれだけそれがありがたいことかわかっているよ俺は。同じ国立でも高校の同級生は今職につけず大変な状況になっている。お前からみたら、たいしたことない資格でも役にたっているんだよ。

11   歯科大中退  [id : ez-1JjttzV/] [2011-09-07(水) 01:47:37] 削除依頼

俺は私立の某歯科大中退し、編入試験を受けて神戸大学に入り卒業した。
だから、医師と理学療法士のちがいはよくわかっているつもりだ。だけど、理学療法士の勉強量は歯科医師になるのに必要な勉強量はあった。国家試験の難易度は歯科医師の方が難しいが。2つの学校へ行った俺がいうんだから、間違いない。だから、そんな簡単に誰でも取れる資格ではないことはわかってほしい。

12     [id : 0rG2GAb0] [2011-12-07(水) 18:35:23] 削除依頼

だれでも取れる資格ですよ。
国試も過去問しれてば十分。

仕事内容もまやかし。

13   理学療法士のエロチック  [id : i-zzkYTV5/] [2013-07-27(土) 13:30:23] 削除依頼

ぺニスセラピスト(理学療法士)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、理学療法士にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)