レポート掲示板

スポンサードリンク

レポート板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   檜佐木京華  [id : H0Ldr3C/] [2006-08-21(月) 18:18:46] 削除依頼

スポーツを観戦して
レポートを書けと言われたんですが
スポーツ観戦のレポートって
どのように書けば良いんでしょうか?
あと私は中学1年生なので
中学1年生にもかける様な
書き方誰か教えて下さい

11   キイナ  [id : W.pXQBp0] [2013-07-22(月) 21:17:01] 削除依頼

夏休みの宿題でスポーツ観戦レポート出されたけど、
「黒子のバスケ」の中の試合観戦でいいかいな?

12   キイナ  [id : W.pXQBp0] [2013-07-22(月) 21:18:20] 削除依頼

うん、良い!絶対良いに決まってる

13   ユルミン  [id : dApWqlB/] [2013-08-01(木) 21:43:52] 削除依頼

私は、テニスの王子さまで・・・?

14   ユルミン  [id : dApWqlB/] [2013-08-01(木) 22:37:16] 削除依頼

私は、テニスの王子さまで・・・?

15   rmyam363  [id : K/puWN00] [2013-08-16(金) 21:06:20] 削除依頼

  

  
え!?なになに・・・・・・。

16   ゆー  [id : MeiXunz0] [2014-08-26(火) 20:21:20] 削除依頼

スポーツ観戦レポートの観戦するスポーツが決まりません…何か、レポートを書きやすいスポーツはありますか?あったら教えてください!明日で夏休み終わりなので…

17   DOVE.  [id : fADULi04] [2017-01-05(木) 10:54:27] 削除依頼

どれくらい書けばいいんですかね???


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : X/o25yR.] [2006-08-21(月) 13:59:40] 削除依頼

夏休みの宿題で時事についてのレポートが出されました。
今年初めてレポートの宿題が出たのでどんな紙に書けばいいのか、
どんなふうに書いたらいいのか。気を付けることなど全く分からないので困ってます
どうすればいいのでしょうか?教えてください

327   ワタヌキ  [id : d6q.88K0] [2013-04-13(土) 23:43:48] 削除依頼

ああああああ 終わんね

328   佐々木  [id : PHgmjCr1] [2013-07-10(水) 18:02:47] 削除依頼

やばい

329   ドラ  [id : ZgWkgfM0] [2013-08-13(火) 14:52:11] 削除依頼

レポートの動機の書き方誰か教えて下さい。

330   HELP ME  [id : oZQJcCI.] [2016-08-17(水) 18:31:01] 削除依頼

題材思い浮かばない〜〜〜

331   HELP ME  [id : oZQJcCI.] [2016-08-17(水) 18:32:52] 削除依頼

夏休みあと7日〜〜(´;ω;`)

332   HELP+ME ERENNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNN  [id : oZQJcCI.] [2016-08-17(水) 18:45:38] 削除依頼

ERENNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNN

333     [id : HM5diQy.] [2016-08-23(火) 17:20:00] 削除依頼

いやーホント手のつけようがありませんねー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   K.A.  [id : OrMs/G5.] [2015-07-21(火) 08:19:19] 削除依頼

心理学のレポートを書いているのですが、アンケートに協力してくれる方を募集します。
大学生を対象とした個人の幸福知覚に関するアンケートです。
宗教とかではないので、安心して回答してください。
回答数が全然足りてないので、拡散していただけるとありがたいです。

まずGoogle等で「アンケートツクレール」と検索

「アンケートツクレール」のサイトを開き、右上の「アンケート検索」をクリック

「K.A. 幸福」と入力して検索を実行

「幸福についてのアンケート」というのが結果に表示されると思うので、そこをクリックして回答してください。

ご協力お願いします。

2   K.A.  [id : OrMs/G5.] [2015-07-21(火) 08:20:59] 削除依頼

≫1
9行目「アンケート検索」はサイトの左上でした。訂正します。

3   翡翠  [id : CL0cx/p.] [2016-07-10(日) 00:08:31] 削除依頼

URLのせられないんですか?URLは半角英語で打ちます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   K.A.  [id : OrMs/G5.] [2015-07-21(火) 08:19:19] 削除依頼

心理学のレポートを書いているのですが、アンケートに協力してくれる方を募集します。
大学生を対象とした個人の幸福知覚に関するアンケートです。
宗教とかではないので、安心して回答してください。
回答数が全然足りてないので、拡散していただけるとありがたいです。

まずGoogle等で「アンケートツクレール」と検索

「アンケートツクレール」のサイトを開き、右上の「アンケート検索」をクリック

「K.A. 幸福」と入力して検索を実行

「幸福についてのアンケート」というのが結果に表示されると思うので、そこをクリックして回答してください。

ご協力お願いします。

2   K.A.  [id : OrMs/G5.] [2015-07-21(火) 08:20:59] 削除依頼

≫1
9行目「アンケート検索」はサイトの左上でした。訂正します。

3   翡翠  [id : CL0cx/p.] [2016-07-10(日) 00:08:31] 削除依頼

URLのせられないんですか?URLは半角英語で打ちます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドレ  [id : m5Qp0t81] [2006-08-19(土) 12:20:43] 削除依頼

このカテゴリを見ていて、ココに書かれる質問には「書き方が分からない」という質問と「何を書いていいのかが分からない」という質問の2種類があることが分かりました。
後者については場合によるので一概には言えませんが、ここで「レポートの書き方」について、基本的なことをまとめてみようと思います。

?「ですます調」は使わない!
⇒論文でも同様ですが、小学生の作文ではないので、「〜でした」「〜ました」と書くのはアホっぽいです。「〜である」「〜と考えられる」などを使い、口語ではなく文語であることを意識しましょう。また、細かいことを言えば、レポートは「報告書」なので、「時制」を使わないのが普通です。実験レポートなどでは、「〜をした」ではなく、「〜をする・〜を行う」とする方がいいでしょう。
?感想を入れない!
⇒感想文ではないので「〜と思った」などと書くのは極力避けましょう。(せめて「〜と感じられる・思われる」ぐらいにしときましょう。) 書くのは感想ではなく考察です。「〜と考えられる」「〜であることが確認できる」などでしめるのがいいでしょう。
?手書きの場合は必ずペン書き!
⇒当たり前のことですが、社会に出てから、正式な文章を鉛筆で書くことはありません。(携帯の契約書や銀行の用紙などでも、正式な文章を鉛筆やシャーペンで書くことなんかないでしょ?)大人ならちょっとくらい面倒くさくてもペンで書きましょう。世の中には修正テープという便利なものもありますし。
?文字は黒もしくは濃い青の一色!
⇒「色をいっぱい使った方がキレイだし見やすい!」とか思う方もいると思いますが、「レポート(論文)」であれば普通は一色書きです。
?使うならWord!
⇒ワープロを使っている人も今どきあまりいないと思いますが、論文の世界標準はWord形式です。使えるとレポート以外にも何かと便利なので、勉強してみてはいかがでしょう。
?題名・所属・氏名は表紙に!
⇒用紙1枚のレポートや、レポートを出した先生が「表紙は無しでいい」というなら1ページ目の頭に書いてもいいですが、基本的には表紙を作りましょう。
?段落・改行を適切に!
⇒読む人間のことを考え、章や項に分けるなどもして、読みやすいものを作りましょう。
?書末には参考文献を明記!
⇒これはマナーの問題です。法律的には、著作物を教育のために使う場合は著作権などに抵触することはないと思いますが、その資料を書いた人に対して礼を持って臨みましょう。

もちろん場合によっては違いがあるかもしれませんが、これが基本だと思います。
最後に、レポートは「報告」であり、『他人に読んでもらうもの』であることを忘れずに、読む人間のことを考えて、分かりやすく自分の考えを伝えることができるよう心がけましょう。

この他にもありましたら、書き込んでください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

63   疲労回復に萌える人  [id : HnWTADn.] [2012-08-31(金) 19:01:28] 削除依頼

(上)

64   ピーナッツ  [id : 5UdVEe3/] [2012-08-31(金) 19:44:24] 削除依頼

夏休みの宿題で博物館レポートを書けっていう
やつがあるんですけど、レポート書くの初めてなんで、
書き方わかんないんですけど、わかりやすい書き方教え
てくれますか?

65   ピーナッツ  [id : 5UdVEe3/] [2012-08-31(金) 19:46:37] 削除依頼

レポートの書き方

66   林檎  [id : T26dyy71] [2013-08-07(水) 18:33:07] 削除依頼

科学館レポートのかんたんというか・・・わかりやすい書き方をおしえてください
。おねがいします。できればいそぎで・・・おねがいします。

67   ななし  [id : jUWhyC./] [2013-10-29(火) 16:52:15] 削除依頼

ちょっ!荒れてるって!

68   瑠偉  [id : 13dPCIu1] [2016-06-30(木) 17:58:55] 削除依頼

中学生なのですが体育会をで学んだ事、それをどう活かすかってレポートがでたんですけど、どういった内容で書けばいいんですか?

69   翡翠  [id : CL0cx/p.] [2016-07-10(日) 00:07:02] 削除依頼

瑠偉さんもう遅いかもしれませんけど
今後どうしていくべきか書いたらええと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドレ  [id : m5Qp0t81] [2006-08-19(土) 12:20:43] 削除依頼

このカテゴリを見ていて、ココに書かれる質問には「書き方が分からない」という質問と「何を書いていいのかが分からない」という質問の2種類があることが分かりました。
後者については場合によるので一概には言えませんが、ここで「レポートの書き方」について、基本的なことをまとめてみようと思います。

?「ですます調」は使わない!
⇒論文でも同様ですが、小学生の作文ではないので、「〜でした」「〜ました」と書くのはアホっぽいです。「〜である」「〜と考えられる」などを使い、口語ではなく文語であることを意識しましょう。また、細かいことを言えば、レポートは「報告書」なので、「時制」を使わないのが普通です。実験レポートなどでは、「〜をした」ではなく、「〜をする・〜を行う」とする方がいいでしょう。
?感想を入れない!
⇒感想文ではないので「〜と思った」などと書くのは極力避けましょう。(せめて「〜と感じられる・思われる」ぐらいにしときましょう。) 書くのは感想ではなく考察です。「〜と考えられる」「〜であることが確認できる」などでしめるのがいいでしょう。
?手書きの場合は必ずペン書き!
⇒当たり前のことですが、社会に出てから、正式な文章を鉛筆で書くことはありません。(携帯の契約書や銀行の用紙などでも、正式な文章を鉛筆やシャーペンで書くことなんかないでしょ?)大人ならちょっとくらい面倒くさくてもペンで書きましょう。世の中には修正テープという便利なものもありますし。
?文字は黒もしくは濃い青の一色!
⇒「色をいっぱい使った方がキレイだし見やすい!」とか思う方もいると思いますが、「レポート(論文)」であれば普通は一色書きです。
?使うならWord!
⇒ワープロを使っている人も今どきあまりいないと思いますが、論文の世界標準はWord形式です。使えるとレポート以外にも何かと便利なので、勉強してみてはいかがでしょう。
?題名・所属・氏名は表紙に!
⇒用紙1枚のレポートや、レポートを出した先生が「表紙は無しでいい」というなら1ページ目の頭に書いてもいいですが、基本的には表紙を作りましょう。
?段落・改行を適切に!
⇒読む人間のことを考え、章や項に分けるなどもして、読みやすいものを作りましょう。
?書末には参考文献を明記!
⇒これはマナーの問題です。法律的には、著作物を教育のために使う場合は著作権などに抵触することはないと思いますが、その資料を書いた人に対して礼を持って臨みましょう。

もちろん場合によっては違いがあるかもしれませんが、これが基本だと思います。
最後に、レポートは「報告」であり、『他人に読んでもらうもの』であることを忘れずに、読む人間のことを考えて、分かりやすく自分の考えを伝えることができるよう心がけましょう。

この他にもありましたら、書き込んでください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

63   疲労回復に萌える人  [id : HnWTADn.] [2012-08-31(金) 19:01:28] 削除依頼

(上)

64   ピーナッツ  [id : 5UdVEe3/] [2012-08-31(金) 19:44:24] 削除依頼

夏休みの宿題で博物館レポートを書けっていう
やつがあるんですけど、レポート書くの初めてなんで、
書き方わかんないんですけど、わかりやすい書き方教え
てくれますか?

65   ピーナッツ  [id : 5UdVEe3/] [2012-08-31(金) 19:46:37] 削除依頼

レポートの書き方

66   林檎  [id : T26dyy71] [2013-08-07(水) 18:33:07] 削除依頼

科学館レポートのかんたんというか・・・わかりやすい書き方をおしえてください
。おねがいします。できればいそぎで・・・おねがいします。

67   ななし  [id : jUWhyC./] [2013-10-29(火) 16:52:15] 削除依頼

ちょっ!荒れてるって!

68   瑠偉  [id : 13dPCIu1] [2016-06-30(木) 17:58:55] 削除依頼

中学生なのですが体育会をで学んだ事、それをどう活かすかってレポートがでたんですけど、どういった内容で書けばいいんですか?

69   翡翠  [id : CL0cx/p.] [2016-07-10(日) 00:07:02] 削除依頼

瑠偉さんもう遅いかもしれませんけど
今後どうしていくべきか書いたらええと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ww  [id : Qzdipmu/] [2012-08-14(火) 19:19:08] 削除依頼

夏休みの宿題でレポートをかきます。
だれかいい調べ方をおしえてください

3   カキピス  [id : U5Txx.t/] [2012-08-21(火) 19:38:26] 削除依頼

だれか平和レポートの書き方おしえて!!!!

4   カキピス  [id : U5Txx.t/] [2012-08-21(火) 20:04:00] 削除依頼

ちなみに中1です

5   きき  [id : r5zIyVY1] [2012-08-25(土) 14:05:41] 削除依頼

カキピスさん、こんにちはききと申します。
私も中1でレポートについて悩み中です。

平和ですか・・・。
平和の反対で思い浮かぶのは戦争ではないでしょうか?

戦争している国が現在どれだけあって1年間に何人の人が亡くなっているか
などはどうでしょうか?
そして自分の意見(戦争はどうすればなくなるか、戦争についてなど。)
を書いていけばOKなのでは?


頑張ってくださいね。

6   カキピス  [id : im5uM.t.] [2012-08-26(日) 16:02:04] 削除依頼

かけたー!!!!!!!!
アリガトさきさん!1111

7     [id : z3CswTQ/] [2013-08-31(土) 21:59:26] 削除依頼

ああああ

8   ∞Eighterめい∞  [id : 94rHTQX0] [2015-08-18(火) 10:29:42] 削除依頼

私も今平和レポートに悩んでいました!w
でもいろいろな意見を見れたので書いて見ようと思います!

9   なお  [id : xDSyX73.] [2015-08-22(土) 17:17:33] 削除依頼

誰かレポートの書き初めがわかんないー!!!
わかる人いたらおしえてください!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ww  [id : Qzdipmu/] [2012-08-14(火) 19:19:08] 削除依頼

夏休みの宿題でレポートをかきます。
だれかいい調べ方をおしえてください

3   カキピス  [id : U5Txx.t/] [2012-08-21(火) 19:38:26] 削除依頼

だれか平和レポートの書き方おしえて!!!!

4   カキピス  [id : U5Txx.t/] [2012-08-21(火) 20:04:00] 削除依頼

ちなみに中1です

5   きき  [id : r5zIyVY1] [2012-08-25(土) 14:05:41] 削除依頼

カキピスさん、こんにちはききと申します。
私も中1でレポートについて悩み中です。

平和ですか・・・。
平和の反対で思い浮かぶのは戦争ではないでしょうか?

戦争している国が現在どれだけあって1年間に何人の人が亡くなっているか
などはどうでしょうか?
そして自分の意見(戦争はどうすればなくなるか、戦争についてなど。)
を書いていけばOKなのでは?


頑張ってくださいね。

6   カキピス  [id : im5uM.t.] [2012-08-26(日) 16:02:04] 削除依頼

かけたー!!!!!!!!
アリガトさきさん!1111

7     [id : z3CswTQ/] [2013-08-31(土) 21:59:26] 削除依頼

ああああ

8   ∞Eighterめい∞  [id : 94rHTQX0] [2015-08-18(火) 10:29:42] 削除依頼

私も今平和レポートに悩んでいました!w
でもいろいろな意見を見れたので書いて見ようと思います!

9   なお  [id : xDSyX73.] [2015-08-22(土) 17:17:33] 削除依頼

誰かレポートの書き初めがわかんないー!!!
わかる人いたらおしえてください!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : G4bmM190] [2008-07-29(火) 01:07:34] 削除依頼

映画「Shine」の主人公の人生シナリオについてと

性格を心理学的に分析することの効用と限界んついて

なんですが

どのように書けばいいんでしょうか

教えてください。

2   径大生  [id : Wftb65X/] [2009-07-19(日) 19:28:38] 削除依頼

自分で考えろwwwwざまぁwwww

3   経大生  [id : 3Z3IUbD1] [2009-07-29(水) 07:52:22] 削除依頼

神田さんにバレル

4   うい  [id : a4nYSJC/] [2014-11-22(土) 11:32:18] 削除依頼

たーー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : G4bmM190] [2008-07-29(火) 01:07:34] 削除依頼

映画「Shine」の主人公の人生シナリオについてと

性格を心理学的に分析することの効用と限界んついて

なんですが

どのように書けばいいんでしょうか

教えてください。

2   径大生  [id : Wftb65X/] [2009-07-19(日) 19:28:38] 削除依頼

自分で考えろwwwwざまぁwwww

3   経大生  [id : 3Z3IUbD1] [2009-07-29(水) 07:52:22] 削除依頼

神田さんにバレル

4   うい  [id : a4nYSJC/] [2014-11-22(土) 11:32:18] 削除依頼

たーー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、レポートにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)