リコーダー掲示板

スポンサードリンク

リコーダー板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : I6fwhzo0] [2009-05-02(土) 22:40:39] 削除依頼

・リコーダー(楽器)に無関係なスレは立てないで下さい
 単なる雑談スレなども場違いとなります。

★楽譜内容を掲載する行為等不法行為は禁止されています。そのような投稿するユーザーが削除しても削除しても減らない場合、リコーダー板は閉鎖を検討しています。絶対にルールは守ってください。

掲示板ルール違反投稿をした場合、今後投稿できなくなります。
また悪質な違法投稿をした場合、通報処置を取りますので
ルールを理解されない方は投稿しないようお願いします。

その他のルールは掲示板ガイドを参照の上、
違反・迷惑投稿があった場合は各スレ下部にある
【削除依頼】リンクのフォームから削除依頼を送信してください



1   ポコ  [id : UeV58So0] [2010-06-10(木) 23:52:24] 削除依頼

リコーダーを演奏する方ではなくて聴く方のスレです。

僕はブランデンブルク協奏曲くらいしか聴いたことがありませんが
何かお勧めの曲はありますか?

2   眼鏡  [id : 7tY8Ci41] [2010-06-11(金) 14:17:14] 削除依頼

僕はビゼー アルルの女第2組曲のファランドールですね!
また、ホルスト 惑星のジュピターもいいですよ!!

3   ポコ  [id : WEl1ZMV1] [2010-06-11(金) 20:56:12] 削除依頼

クラシックの曲をリコーダーで吹く
のではなくて
古楽としてのリコーダーの話題
のつもりだったのですが・・・

とりあえずwikipediaよりリコーダーの主な曲を載せてみます。
J.S.バッハ
ブランデンブルク協奏曲第2番、第4番
テレマン
リコーダーと管弦楽のための組曲イ短調
2つのフルートとリコーダーと通奏低音のための四重奏曲
リコーダーとフルートと通奏低音のための協奏曲ホ短調
クヴァンツ
リコーダーとフルートと通奏低音のためのトリオソナタ
ヴィヴァルディ
リコーダーとオーケストラのための協奏曲ハ長調、同ハ短調
リコーダー(フルート)協奏曲集(『夜』、『ごしきひわ』他)
ソプラニーノ・リコーダー(ピッコロ)協奏曲集
ヘンデル
リコーダーと通奏低音のためのソナタハ長調、同イ短調
ヘンリー・パーセル
3つのリコーダーと通奏低音のためのシャコンヌ

4     [id : 3C4M0Jl/] [2010-06-22(火) 23:15:23] 削除依頼

コンサートでリコーダーってあまり目に(耳に)しない気がしますが、あまり使われていないのですか?(フルートに比べ)

それとも後方にいるため気付いていないのかもしれませんが…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ポコ  [id : UeV58So0] [2010-06-10(木) 23:52:24] 削除依頼

リコーダーを演奏する方ではなくて聴く方のスレです。

僕はブランデンブルク協奏曲くらいしか聴いたことがありませんが
何かお勧めの曲はありますか?

2   眼鏡  [id : 7tY8Ci41] [2010-06-11(金) 14:17:14] 削除依頼

僕はビゼー アルルの女第2組曲のファランドールですね!
また、ホルスト 惑星のジュピターもいいですよ!!

3   ポコ  [id : WEl1ZMV1] [2010-06-11(金) 20:56:12] 削除依頼

クラシックの曲をリコーダーで吹く
のではなくて
古楽としてのリコーダーの話題
のつもりだったのですが・・・

とりあえずwikipediaよりリコーダーの主な曲を載せてみます。
J.S.バッハ
ブランデンブルク協奏曲第2番、第4番
テレマン
リコーダーと管弦楽のための組曲イ短調
2つのフルートとリコーダーと通奏低音のための四重奏曲
リコーダーとフルートと通奏低音のための協奏曲ホ短調
クヴァンツ
リコーダーとフルートと通奏低音のためのトリオソナタ
ヴィヴァルディ
リコーダーとオーケストラのための協奏曲ハ長調、同ハ短調
リコーダー(フルート)協奏曲集(『夜』、『ごしきひわ』他)
ソプラニーノ・リコーダー(ピッコロ)協奏曲集
ヘンデル
リコーダーと通奏低音のためのソナタハ長調、同イ短調
ヘンリー・パーセル
3つのリコーダーと通奏低音のためのシャコンヌ

4     [id : 3C4M0Jl/] [2010-06-22(火) 23:15:23] 削除依頼

コンサートでリコーダーってあまり目に(耳に)しない気がしますが、あまり使われていないのですか?(フルートに比べ)

それとも後方にいるため気付いていないのかもしれませんが…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : Bls7PCW0] [2010-05-21(金) 16:11:42] 削除依頼

私は、キセキや、もののけ姫をひけます。みなさんは、何がひけますか

2   クゥー  [id : ez-AGvUZB21] [2010-05-27(木) 18:52:42] 削除依頼

バロックボーダウンです
えっ、何その曲って人は、弾いてみたら(多分)聞いた事ある曲だと思います

3   狂参  [id : 5nnzsUp0] [2010-06-10(木) 19:42:16] 削除依頼

自分は・冒険でしょでしょ?
   ・俺たちのJOY!
    等を吹けます^^
いまは創聖のアクエリオン練習中です。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : Bls7PCW0] [2010-05-21(金) 16:11:42] 削除依頼

私は、キセキや、もののけ姫をひけます。みなさんは、何がひけますか

2   クゥー  [id : ez-AGvUZB21] [2010-05-27(木) 18:52:42] 削除依頼

バロックボーダウンです
えっ、何その曲って人は、弾いてみたら(多分)聞いた事ある曲だと思います

3   狂参  [id : 5nnzsUp0] [2010-06-10(木) 19:42:16] 削除依頼

自分は・冒険でしょでしょ?
   ・俺たちのJOY!
    等を吹けます^^
いまは創聖のアクエリオン練習中です。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しょうちゃん  [id : w.5KD7G/] [2010-05-23(日) 11:22:28] 削除依頼

こんにちはー みなさんはリコーダーで、吹ける曲はありますか?あったら教えてください

2   くー  [id : y8cfyj11] [2010-05-23(日) 17:06:04] 削除依頼

いきものががりのホタルノヒカリ

3   しょうちゃん  [id : w.5KD7G/] [2010-05-23(日) 18:46:14] 削除依頼

どうやって吹くんですか?教えてくださいー

4   ララ  [id : MAbCdMR0] [2010-06-08(火) 00:23:54] 削除依頼

はじめまして☆

ララと言います。

私もリコーダーが大好きで

ソプラノ・ァルト・バスリコーダ−を吹いてぃますが

すっごく楽しぃです、

「カノン」ゃ「グリーンスリーブス」、「Yesterday Once more」などを
中心に吹いていますょ♪小学校1年の時からずーっと続けてるのでぃぃです♪♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しょうちゃん  [id : w.5KD7G/] [2010-05-23(日) 11:22:28] 削除依頼

こんにちはー みなさんはリコーダーで、吹ける曲はありますか?あったら教えてください

2   くー  [id : y8cfyj11] [2010-05-23(日) 17:06:04] 削除依頼

いきものががりのホタルノヒカリ

3   しょうちゃん  [id : w.5KD7G/] [2010-05-23(日) 18:46:14] 削除依頼

どうやって吹くんですか?教えてくださいー

4   ララ  [id : MAbCdMR0] [2010-06-08(火) 00:23:54] 削除依頼

はじめまして☆

ララと言います。

私もリコーダーが大好きで

ソプラノ・ァルト・バスリコーダ−を吹いてぃますが

すっごく楽しぃです、

「カノン」ゃ「グリーンスリーブス」、「Yesterday Once more」などを
中心に吹いていますょ♪小学校1年の時からずーっと続けてるのでぃぃです♪♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

 (1)

1   ララ  [id : u5vu9fw/] [2010-06-05(土) 00:34:38] 削除依頼

こんにちは☆

ここに初登場です!!

リコーダー楽しいですょね??
「カノン」ゃ「グリンスリーブス」など♪♪
ソプラノ・ァルト・バスリコーダーで
沢山の曲を吹いてますが、
皆さんはどぉですか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

 (1)

1   ララ  [id : u5vu9fw/] [2010-06-05(土) 00:34:38] 削除依頼

こんにちは☆

ここに初登場です!!

リコーダー楽しいですょね??
「カノン」ゃ「グリンスリーブス」など♪♪
ソプラノ・ァルト・バスリコーダーで
沢山の曲を吹いてますが、
皆さんはどぉですか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   未愛  [id : wX/Scb31] [2009-04-11(土) 16:15:46] 削除依頼

題名どおりです。

177   yamamoto  [id : ZpT41Zc.] [2009-10-06(火) 13:51:27] 削除依頼

キャスフィってセコクねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
徳川家康に似ていてさー気に入らないやつや言うこと聞かないやつは
すぐにアク禁(打ち首)にするよね。一度はこっちのみにもなってみろよねー

あっっ申し遅れましたyamamotoです。
よろしくお願いします。

178   ユニ  [id : CvM7lRg1] [2009-10-08(木) 23:15:03] 削除依頼

コンバンワ!超ツナから改名しましたv
エラーばかりでイラ付いてますo(`ω´*)o←
でも帰って来れてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・←
顔文字頑張ったd

179   ユニ  [id : CvM7lRg1] [2009-10-08(木) 23:17:16] 削除依頼

青い夢とか、色々ふけるようになったぜぃd
これからもヨロシクねv(切れちゃった;

180   鏡夜  [id : EjEpIxP/] [2010-04-13(火) 16:41:19] 削除依頼

およそ1年ぶりなのかな、鏡夜です★

超ツナ改名したんだね。覚えてたらよろしくね

181   黒の組織六番隊副隊長 ラビ  [id : MysEd/u.] [2010-04-28(水) 20:52:40] 削除依頼

鏡夜!

yamamotoって覚えてるか?

182   黒=六番隊副隊長 悪=一番隊隊長 ラビ  [id : QAuh.Wb.] [2010-05-03(月) 16:25:50] 削除依頼

忘れてたらごめん・・・

183   ケジダ  [id : Myl0002.] [2010-05-30(日) 21:42:27] 削除依頼

ITINENNBURIDANE!
MOTOIkeDAYO-/


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、リコーダーにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)