留学斡旋会社掲示板

スポンサードリンク

留学斡旋会社板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   なぉ  [id : i-Duk7uvY0] [2010-03-04(木) 10:13:08] 削除依頼

今留学しようと、いろいろな斡旋会社の説明会等にいっていますが、どこがいいのか分からず迷っています。
今のところ「WISH」「EF」「ラストリゾート」で決めようと思っています…よろしければ皆さんの意見聞かせてください。

19   こっこ  [id : HHZefHH1] [2014-07-19(土) 17:11:55] 削除依頼

今ラストリゾート・ISS・EF・アースタイムズで比較してます!
それぞれの会社の良くないところなど教えて欲しいです。
電話とか資料見てるだけだとどこがいいのかとか、逆にサービス悪いところとか分かりづらいです…。

20   まめひじき  [id : EoSkJVc0] [2014-10-05(日) 21:01:26] 削除依頼

この夏休みにISSの仲介で4週間のインターンシップに行きました。
事前の説明会では、現地企業に紹介できる英語力だと言われていたのに、
実際紹介された企業は、日本企業のロサンゼルス支店で、周りは日本人ばかり。
たま〜に現地ホテルに、お客様のクレームを伝えるとき以外は日本語でした。
ホームステイ先の情報も、事前に知らされていた情報と家族構成もホストの職業も違っていました。
ホストファミリーはリビングに出てくることも少なく、あまり会話できずに過ごしました。
現状をISS側に訴えたところ、自分から積極的にアプローチしないからだという言い方をされましたが、
それなら高額なお金を払って利用する意味がないなと感じました。
そう言えば、夏休みコースの説明会に出席していたのは、十数組くらい。
インターンシップ希望者は、自分一人でした。
この数字では、ISSが現地で確かなコネクションを持つのは難しいだろうと思ってしまいます。

21   フーコ  [id : uyzy8dk1] [2015-11-02(月) 12:51:54] 削除依頼


ISSは詐欺だ。何度頼んでも明細を出さず
金額はあきれるほど高い。なぜその額になるのか
明確な説明がない。社費者センターに
訴えようかと。

22   なおこ  [id : 7/mLy8X0] [2016-04-13(水) 20:26:52] 削除依頼

留学スクエアってどうかな??

23   うさぎ  [id : ZVDkIDm/] [2016-04-16(土) 21:36:08] 削除依頼

EFで去年アメリカに行きました。ホ-ムステイ先はぎりぎりにかわるし、空港到着時に一人だけ出迎えこなくて待たされました。向こうでは学校まではバス定期で通い、土日は自分たちでオプショナルを申し込んだので、ホ-ムステイ先の人と出かける日は1日もなく、ただの食事を提供してくれる宿と同じでした。
その土日のオプションは現地でバスを下ろされてさようならというかんじで、誰も大人は付いていなく、夜中も何時に帰っても拘束されることがなかったのです。中学生なのに、、
クラスメイトはステイ先の夕食は人参とツナ缶でした。
他にも不満は山ほどありますが、こんなものでしょうか。

24   ふーん  [id : AMyrtRK.] [2016-04-21(木) 23:42:48] 削除依頼

EFはやめた方が良いですよ。
日本のスタッフがよくても、実際留学しちゃうと、急に不親切になります。
現場スタッフじゃ無いと対応できない的な事を。
一番の問題はホームスティ先。
払っているきんがくが相場の三分の一のため、ひどいところばかり。
これじゃ、訴訟起こす人がいてもわかるってかんしわです。
楽しい留学をのぞんでいるなら、他を探すのが良いと思います。
わたしは、二度とEFにお願いはしない。

さんざんでした。

25   たなか  [id : PlBx5utv] [2017-02-17(金) 17:49:41] 削除依頼

わたしもISS 国際交流センターで、留学なうなのですが、断固オススメできない!!!使わないべき。わたしの責任ですが、ホスピタリティも思いやりもなく、お金儲けに走っています。現地スタッフの対応も、人を馬鹿にしたような扱いをされます。 よく考えれば詳細に何がどのようにお金を使ったのかわからない、ホームステイ先で赤ちゃんがうるさすぎたり夜中に起こされることがあってもお金を払わないとうつれない、しかも移る前に次のホームステイの状態を一切わからない。 特に若いとなめた対応をされます。 運もありますが、国土交通省のなんたらの認定や、店舗の多さや、口コミは本当に必ずしもあてにならないと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドッドドコ  [id : n0DICwd.] [2016-08-10(水) 09:23:43] 削除依頼

ゴアヘッド ?グルービジョン代表 村井千恵 がクライアントの留学資金を持ち逃げしています。
被害者の方いらっしゃいませんか???
民事なので警察では対応しません。
村井千恵が姿を消してしまっているので消費者センターの効力もないと思われます。
被害者の方いらっしゃいましたらお知らせください。

2   Q  [id : o85jt7q0] [2016-08-18(木) 09:05:45] 削除依頼

私も被害者の1人です。

3     [id : MGBOT6q1] [2016-08-18(木) 21:39:27] 削除依頼

私も被害者です。連絡が取れません。

4     [id : tqMdYjf1] [2016-08-18(木) 22:34:21] 削除依頼

被害に合われた方、NPO留学協会へ行ってみてください。相談にのってくれますよ。ただ、未だに村井とは連絡取れてませんが。NPO留学協会の方もGOAHEADと連絡取れない状況みたいです。

5     [id : HQq9Z2I/] [2016-09-15(木) 23:17:38] 削除依頼

一緒に働いていた人 川原聡枝
村井千恵 旦那ポールドット

6   ティモシー  [id : n21kofk0] [2016-09-29(木) 18:54:53] 削除依頼

私も被害者です。警察に被害届出したけど無駄。たぶん日本にはいないね。
韓国か、中国。

7   ハゲ  [id : PG40BwAC] [2017-01-29(日) 22:38:29] 削除依頼

いけしゃあしゃあとfbで友達増やして遊んでやがる
www.facebook.com/chierinnko/friends_recent?lst=100002919042197%3A731568071%3A1485696719
返済準備は整ったのか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なぉ  [id : i-Duk7uvY0] [2010-03-04(木) 10:13:08] 削除依頼

今留学しようと、いろいろな斡旋会社の説明会等にいっていますが、どこがいいのか分からず迷っています。
今のところ「WISH」「EF」「ラストリゾート」で決めようと思っています…よろしければ皆さんの意見聞かせてください。

18   さき  [id : tvn1dmz1] [2014-06-25(水) 22:30:14] 削除依頼

アースタイムズだけはやめた方がいい

19   こっこ  [id : HHZefHH1] [2014-07-19(土) 17:11:55] 削除依頼

今ラストリゾート・ISS・EF・アースタイムズで比較してます!
それぞれの会社の良くないところなど教えて欲しいです。
電話とか資料見てるだけだとどこがいいのかとか、逆にサービス悪いところとか分かりづらいです…。

20   まめひじき  [id : EoSkJVc0] [2014-10-05(日) 21:01:26] 削除依頼

この夏休みにISSの仲介で4週間のインターンシップに行きました。
事前の説明会では、現地企業に紹介できる英語力だと言われていたのに、
実際紹介された企業は、日本企業のロサンゼルス支店で、周りは日本人ばかり。
たま〜に現地ホテルに、お客様のクレームを伝えるとき以外は日本語でした。
ホームステイ先の情報も、事前に知らされていた情報と家族構成もホストの職業も違っていました。
ホストファミリーはリビングに出てくることも少なく、あまり会話できずに過ごしました。
現状をISS側に訴えたところ、自分から積極的にアプローチしないからだという言い方をされましたが、
それなら高額なお金を払って利用する意味がないなと感じました。
そう言えば、夏休みコースの説明会に出席していたのは、十数組くらい。
インターンシップ希望者は、自分一人でした。
この数字では、ISSが現地で確かなコネクションを持つのは難しいだろうと思ってしまいます。

21   フーコ  [id : uyzy8dk1] [2015-11-02(月) 12:51:54] 削除依頼


ISSは詐欺だ。何度頼んでも明細を出さず
金額はあきれるほど高い。なぜその額になるのか
明確な説明がない。社費者センターに
訴えようかと。

22   なおこ  [id : 7/mLy8X0] [2016-04-13(水) 20:26:52] 削除依頼

留学スクエアってどうかな??

23   うさぎ  [id : ZVDkIDm/] [2016-04-16(土) 21:36:08] 削除依頼

EFで去年アメリカに行きました。ホ-ムステイ先はぎりぎりにかわるし、空港到着時に一人だけ出迎えこなくて待たされました。向こうでは学校まではバス定期で通い、土日は自分たちでオプショナルを申し込んだので、ホ-ムステイ先の人と出かける日は1日もなく、ただの食事を提供してくれる宿と同じでした。
その土日のオプションは現地でバスを下ろされてさようならというかんじで、誰も大人は付いていなく、夜中も何時に帰っても拘束されることがなかったのです。中学生なのに、、
クラスメイトはステイ先の夕食は人参とツナ缶でした。
他にも不満は山ほどありますが、こんなものでしょうか。

24   ふーん  [id : AMyrtRK.] [2016-04-21(木) 23:42:48] 削除依頼

EFはやめた方が良いですよ。
日本のスタッフがよくても、実際留学しちゃうと、急に不親切になります。
現場スタッフじゃ無いと対応できない的な事を。
一番の問題はホームスティ先。
払っているきんがくが相場の三分の一のため、ひどいところばかり。
これじゃ、訴訟起こす人がいてもわかるってかんしわです。
楽しい留学をのぞんでいるなら、他を探すのが良いと思います。
わたしは、二度とEFにお願いはしない。

さんざんでした。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   eri  [id : 3TRT71X1] [2010-04-25(日) 23:32:21] 削除依頼

はじめまして。

今年、オーストラリアのケアンズに留学を考えてるんですが、
今JTB地球倶楽部と、GO AHEADと、WISHとの3社に目星をつけてるんですが、
私が調べたところ、どの会社も評判が良いんですが、念には念を押して、
どんな情報でもいいのでご存じのことを教えてください!お願いします!!

みなさんお忙しいとは思いますが、どうかお願いします><

3   JAO  [id : Dnsik2y1] [2012-12-11(火) 18:42:58] 削除依頼

ISSが良いんじゃない?親切だし。

4   東京都次世代リーダー  [id : 7WjJDy21] [2013-01-05(土) 17:16:35] 削除依頼

ISA、やっぱりおかしいですよね。
東京都の次世代リーダー育成道場という事業で派遣になったのですが、
事務局がISA。
50人派遣のうち、4人だけケアンズで、あとは全員ブリスベン。

娘はケアンズになったのだけれど、
最も暑い亜熱帯地域のケアンズで、アトピーの悪化と白内障の件があるので、
日本に気候が近いブリスベンに変更できないか相談。
第一、希望の芸術系ではなく、最も苦手なスポーツ系の学校だったし。

ISA日本事務局の担当者は
「現地がやっていることなので、こちらは何もできない。権限がない」の一辺倒。
ものすごくお役所的で、まったく話にならない。

しかも、昨日届いたホストファミリーの住所をググルと、
住居区画ですらない緑地帯で、
空港の外側、街からも遠く、学校までは10キロ近く離れた場所。
学校までバスで1時間近くかかりそう。

googleストリートビューの写真を見て、唖然!!

人気もないし、街灯すらない。
さびれたバラックのような建物。
一目見て危険な感じのする貧困エリア。

ホストは働いていないシングルマザーで、
2歳の子一人の世話だけで、仕事もせず、
「家事を交替しろ」「家を支える一員だ」という要求のシート。

食器洗い機もないらしく、「皿洗いをして」と。
あきらかにおかしい。

留学生を女中まがいに使う留学トラブルも聞いているし、
ISA事務局に問い合わせた。

しかし、「即答はできない」の返事を繰り返すだけ。

「なんとかしてください!!」と話し、
「着いてから、問い合わせることはできる」まで、
なんとか引き出したけれど、あてにならない担当者。

ほんとに冗談じゃない!!

ともかく、こんなサビれた危険な場所に閉じ込められたら
おかしくなってしまう。

ISAがこんな対応に終始するなら、
高校を通じて教育委員会へ申し入れよう思っています。

5   私の子供も  [id : VCTCqYf/] [2013-03-19(火) 22:30:15] 削除依頼

I○Aでニュージーランドに行っていますが、
現地コーディネーターから学校に届く報告書が
嘘ばかりの素行不良、もう少しで強制帰国か?
学校との信頼関係も崩れ最悪!!
この会社と密接な関係のJ○○Eにご注意!!

6   私の子供も  [id : IvUVO1T0] [2013-03-20(水) 14:55:24] 削除依頼

やっとで子供と連絡がとれました。
話によればホストファミリーは普段英語ではなくアジア系の
言葉を使っているそうです。
これってどうなの!?
I○AとJ○○Eにご注意!!

7   私の子供も  [id : aPd/0E8.] [2013-03-31(日) 11:24:29] 削除依頼

どうやら肉や卵も食べられないらしい!?
ちょっと買い物にショッピングセンターに行っただけなのに
日本の学校連絡が入りに、あなたの娘さんは不謹慎だみたい
に大騒ぎして素行不良のレッテルをはられる。
女性への差別!!
一体どうなってんだこの会社やアドバイザー!!
どうやら宗教が関係しているのかな!?
I○AとJ○○Eにご注意!!

8   ,  [id : uYAKsiq.] [2013-09-05(木) 07:50:05] 削除依頼




派遣先で楽しめるか楽しめないかは本人次第です。

あと、ひとつ言っておきます。
ISAは良い会社だしスタッフの方もいい人ばかりです。

9   m  [id : pX7xf.20] [2014-03-28(金) 06:56:47] 削除依頼

ISAは良くないです。
現地コーディネートとしてはっきり言いますと、ここまで酷い留学センターはまれです。また、スタッフは何もわかってない。どこらへんが良いのかわかりません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   eri  [id : 3TRT71X1] [2010-04-25(日) 23:32:21] 削除依頼

はじめまして。

今年、オーストラリアのケアンズに留学を考えてるんですが、
今JTB地球倶楽部と、GO AHEADと、WISHとの3社に目星をつけてるんですが、
私が調べたところ、どの会社も評判が良いんですが、念には念を押して、
どんな情報でもいいのでご存じのことを教えてください!お願いします!!

みなさんお忙しいとは思いますが、どうかお願いします><

3   JAO  [id : Dnsik2y1] [2012-12-11(火) 18:42:58] 削除依頼

ISSが良いんじゃない?親切だし。

4   東京都次世代リーダー  [id : 7WjJDy21] [2013-01-05(土) 17:16:35] 削除依頼

ISA、やっぱりおかしいですよね。
東京都の次世代リーダー育成道場という事業で派遣になったのですが、
事務局がISA。
50人派遣のうち、4人だけケアンズで、あとは全員ブリスベン。

娘はケアンズになったのだけれど、
最も暑い亜熱帯地域のケアンズで、アトピーの悪化と白内障の件があるので、
日本に気候が近いブリスベンに変更できないか相談。
第一、希望の芸術系ではなく、最も苦手なスポーツ系の学校だったし。

ISA日本事務局の担当者は
「現地がやっていることなので、こちらは何もできない。権限がない」の一辺倒。
ものすごくお役所的で、まったく話にならない。

しかも、昨日届いたホストファミリーの住所をググルと、
住居区画ですらない緑地帯で、
空港の外側、街からも遠く、学校までは10キロ近く離れた場所。
学校までバスで1時間近くかかりそう。

googleストリートビューの写真を見て、唖然!!

人気もないし、街灯すらない。
さびれたバラックのような建物。
一目見て危険な感じのする貧困エリア。

ホストは働いていないシングルマザーで、
2歳の子一人の世話だけで、仕事もせず、
「家事を交替しろ」「家を支える一員だ」という要求のシート。

食器洗い機もないらしく、「皿洗いをして」と。
あきらかにおかしい。

留学生を女中まがいに使う留学トラブルも聞いているし、
ISA事務局に問い合わせた。

しかし、「即答はできない」の返事を繰り返すだけ。

「なんとかしてください!!」と話し、
「着いてから、問い合わせることはできる」まで、
なんとか引き出したけれど、あてにならない担当者。

ほんとに冗談じゃない!!

ともかく、こんなサビれた危険な場所に閉じ込められたら
おかしくなってしまう。

ISAがこんな対応に終始するなら、
高校を通じて教育委員会へ申し入れよう思っています。

5   私の子供も  [id : VCTCqYf/] [2013-03-19(火) 22:30:15] 削除依頼

I○Aでニュージーランドに行っていますが、
現地コーディネーターから学校に届く報告書が
嘘ばかりの素行不良、もう少しで強制帰国か?
学校との信頼関係も崩れ最悪!!
この会社と密接な関係のJ○○Eにご注意!!

6   私の子供も  [id : IvUVO1T0] [2013-03-20(水) 14:55:24] 削除依頼

やっとで子供と連絡がとれました。
話によればホストファミリーは普段英語ではなくアジア系の
言葉を使っているそうです。
これってどうなの!?
I○AとJ○○Eにご注意!!

7   私の子供も  [id : aPd/0E8.] [2013-03-31(日) 11:24:29] 削除依頼

どうやら肉や卵も食べられないらしい!?
ちょっと買い物にショッピングセンターに行っただけなのに
日本の学校連絡が入りに、あなたの娘さんは不謹慎だみたい
に大騒ぎして素行不良のレッテルをはられる。
女性への差別!!
一体どうなってんだこの会社やアドバイザー!!
どうやら宗教が関係しているのかな!?
I○AとJ○○Eにご注意!!

8   ,  [id : uYAKsiq.] [2013-09-05(木) 07:50:05] 削除依頼




派遣先で楽しめるか楽しめないかは本人次第です。

あと、ひとつ言っておきます。
ISAは良い会社だしスタッフの方もいい人ばかりです。

9   m  [id : pX7xf.20] [2014-03-28(金) 06:56:47] 削除依頼

ISAは良くないです。
現地コーディネートとしてはっきり言いますと、ここまで酷い留学センターはまれです。また、スタッフは何もわかってない。どこらへんが良いのかわかりません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   隼人  [id : gXk8bNc.] [2013-04-24(水) 16:57:17] 削除依頼

今フィリピンの語学学校で日本向けの営業を担当しています。日本の企業にコンタクトとって会社をさがしてこいといわれたのですが、驚くなかれ方法も決まってなければ、電話を直接かけることですら許されてません。
ハーフタイムの仕事のはずが、8時間くらい仕事してます。4時間の食事と部屋、それに勉強時間だけは与えられています。こんな意味のない忙しさの中でどうやって探してくればいいんでしょうか?
そこでお願いがあります。どんな小さな会社でもいいので、留学を斡旋してくれる会社を教えていただけませんか?日本中に何百もある会社を一人で、しかも勉強しながら探してしかも契約するなんか無理です!!
力貸してください!!

2   イギリス嫌い  [id : nY9joAQ1] [2013-05-28(火) 00:47:16] 削除依頼

イギリスのロビンエデュケーションはお勧めしません。
不安なので日本人だと思って安心して行ったつもりが、何のフォローもなく、かなりおおざっぱで適当な対応でした。

紹介されたとこも最悪でした。
約束してたわりには迎えには突然こない、
夜はうるさく、料理も話と違いとにかくうそばかりでした。
何の管理をしてるんでしょうか。
態度もかなり生意気なオバサンでした。

お金がよそよりかなり高かったので、サービスやフォローを多少なりとも期待してましたが、横柄な態度で最悪な気分にさせられました。

よく質問してきちんと対応してくれそうなところをお勧めします。
説明もこちらから聞かない限り外国人みたいな対応ですから。。
ここはかなり手数料とってるので...
いやな思いをしないためにも。。

3   まさと  [id : ZBa2DmS1] [2013-07-02(火) 17:35:34] 削除依頼

KRM留学はおススメです
アットホームで留学会社特有の営業の感じがない
気軽に話出来る感じなんで一度行ってみては?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   隼人  [id : gXk8bNc.] [2013-04-24(水) 16:57:17] 削除依頼

今フィリピンの語学学校で日本向けの営業を担当しています。日本の企業にコンタクトとって会社をさがしてこいといわれたのですが、驚くなかれ方法も決まってなければ、電話を直接かけることですら許されてません。
ハーフタイムの仕事のはずが、8時間くらい仕事してます。4時間の食事と部屋、それに勉強時間だけは与えられています。こんな意味のない忙しさの中でどうやって探してくればいいんでしょうか?
そこでお願いがあります。どんな小さな会社でもいいので、留学を斡旋してくれる会社を教えていただけませんか?日本中に何百もある会社を一人で、しかも勉強しながら探してしかも契約するなんか無理です!!
力貸してください!!

2   イギリス嫌い  [id : nY9joAQ1] [2013-05-28(火) 00:47:16] 削除依頼

イギリスのロビンエデュケーションはお勧めしません。
不安なので日本人だと思って安心して行ったつもりが、何のフォローもなく、かなりおおざっぱで適当な対応でした。

紹介されたとこも最悪でした。
約束してたわりには迎えには突然こない、
夜はうるさく、料理も話と違いとにかくうそばかりでした。
何の管理をしてるんでしょうか。
態度もかなり生意気なオバサンでした。

お金がよそよりかなり高かったので、サービスやフォローを多少なりとも期待してましたが、横柄な態度で最悪な気分にさせられました。

よく質問してきちんと対応してくれそうなところをお勧めします。
説明もこちらから聞かない限り外国人みたいな対応ですから。。
ここはかなり手数料とってるので...
いやな思いをしないためにも。。

3   まさと  [id : ZBa2DmS1] [2013-07-02(火) 17:35:34] 削除依頼

KRM留学はおススメです
アットホームで留学会社特有の営業の感じがない
気軽に話出来る感じなんで一度行ってみては?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   イギリス嫌い  [id : nY9joAQ1] [2013-05-28(火) 01:08:22] 削除依頼

イギリスのロビンエデュケーションは お勧めしません。 不安なので日本人だと思って安心して 行ったつもりが、何のフォローもなく 、かなりおおざっぱで適当な対応でし た。

紹介されたとこも最悪でした。 約束してたわりには迎えには突然こな い、 夜はうるさく、料理も話と違いとにか くうそばかりでした。
こんな料理でこんな対応で、こんなバカ高い値段をなぜ取れるのでしょうか?

何の管理をしてるんでしょうか。 態度もかなり生意気なオバサンでした 。

お金がよそよりかなり高かったので、 サービスやフォローを多少なりとも期 待してましたが、横柄な態度で最悪な 気分にさせられました。

よく質問してきちんと対応してくれそ うなところをお勧めします。 説明もこちらから聞かない限り外国人 みたいな対応ですから。。
金額も領収書も作れと言ったのに、
はいといいながら未だに送ってこないありえない日本人が経営してます。

ここはかなり手数料とってるので...
いやな思いをしないためにも。。
ホームステイ斡旋会社 口コミ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   イギリス嫌い  [id : nY9joAQ1] [2013-05-28(火) 01:08:22] 削除依頼

イギリスのロビンエデュケーションは お勧めしません。 不安なので日本人だと思って安心して 行ったつもりが、何のフォローもなく 、かなりおおざっぱで適当な対応でし た。

紹介されたとこも最悪でした。 約束してたわりには迎えには突然こな い、 夜はうるさく、料理も話と違いとにか くうそばかりでした。
こんな料理でこんな対応で、こんなバカ高い値段をなぜ取れるのでしょうか?

何の管理をしてるんでしょうか。 態度もかなり生意気なオバサンでした 。

お金がよそよりかなり高かったので、 サービスやフォローを多少なりとも期 待してましたが、横柄な態度で最悪な 気分にさせられました。

よく質問してきちんと対応してくれそ うなところをお勧めします。 説明もこちらから聞かない限り外国人 みたいな対応ですから。。
金額も領収書も作れと言ったのに、
はいといいながら未だに送ってこないありえない日本人が経営してます。

ここはかなり手数料とってるので...
いやな思いをしないためにも。。
ホームステイ斡旋会社 口コミ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Midori Y8  [id : ul.i7gt/] [2013-01-04(金) 21:19:52] 削除依頼

ディプロマ資格お持ちのかた、授業はいかがでしたか?
大学や就職の際、どのように評価されましたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、留学斡旋会社にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)