ラジオ業界掲示板

スポンサードリンク

ラジオ業界板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



TBS (2)

1   22  [id : tfRs2Yv/] [2013-07-20(土) 23:15:56] 削除依頼

TBS ゆうゆうワイド

2   かなで  [id : 4CeTxWO.] [2016-07-31(日) 13:52:36] 削除依頼

あれ終わっちゃいましたね〜(泣)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スー  [id : BGn1XI5.] [2007-01-11(木) 11:33:03] 削除依頼

自分は今高三で、将来ラジオ局で携わりたいと思っています。そこでアルバイトしたいと思っているのですが...。現在ラジオ局でばいと、仕事している方いませんか?

25   ワイン  [id : N13wiA51] [2010-09-15(水) 19:12:43] 削除依頼

私もです!!
クロスFMのラジオDJになりたいのですがどうしたら、なれるのでしょうか?
ぜひ私のスレにきてください!!
「クロスFMのラジオDJになりたい!!」
に!!
一緒に考えましょう!!

26   ぽーる  [id : LI22Eqi/] [2011-02-06(日) 10:22:06] 削除依頼

はじめまして、ぽーるです。
わたしは、最近ラジオに興味を持って、
ラジオ局ではたらきたいなーとか思うようになりました。
技術系とか、アナウンサーとかではなく・・・
総務っていうんですかね??
そういうのをしてみたいんですが、

やっぱり大学とかで、
しっかり専門的に勉強したほうがいいんでしょうか?

27   ゆき  [id : pNny.L1.] [2011-05-19(木) 16:23:25] 削除依頼


私もパーソナリティに憧れてたんですけど、やっぱり簡単にはなれませんね。。。
アドバイスとしては、専門学校とかスクールに通う前に、単発の講座に行ってみると色々広がりますよー。
受講はかかるかもしれませんが、どうしたら良いかなど明確になると思います!というか、そうでした。

mixiとかで結構そういう講座宣伝してたりするので、一度行ってみることをおススメします!

ネットに頼るのもいいですが、実際に話を聞くことは大事だと思いますよー。

28   グリーン  [id : 0ie26CM.] [2011-07-16(土) 18:17:00] 削除依頼

ラジオ局も色々あります。地域密着のコミュニティーなら
道は開きやすいかもしれませんよ!実際に私はそうした局にいますけど、
実際には経験や専門の学校を出ているか?よりも、やる気の問題が大きいかと思います。
なぜなら抱いていた夢が大きすぎて、現実の大変さに戸惑いを覚え、辞めてしまう人が
多いからです。収入も期待は出来ないと思いますが、気持ちがあるなら
頑張ってください!

29   きゅーた  [id : i-pG4FHpM0] [2012-01-31(火) 01:03:58] 削除依頼

関西圏や首都圏ならラジオ・テレビ局バイトは探せばいくらでもあります。しかし地方は中々難しいかもしれません。将来メディアに関わりたいと思うなら絶対こういうバイトはしとくべきだと思います。厳しいですが社会勉強にとてもなります。バイトが気に入られてパーソナリティーになったなんて話もあります。根気よく頑張って下さい。

30   キリル  [id : CrF9l9A1] [2013-03-15(金) 22:08:26] 削除依頼

私は局でのアルバイト経験があり、現在レポーターとして活動しています。
詳しく書くと色々問題が生じる可能性があるのでかけませんが、私も悩んでいた時この掲示板をよく見にきていたので、少しでもお役に立てればと思って書き込みました。

31   ネギ  [id : ddNk92Q1] [2014-02-17(月) 16:46:40] 削除依頼



自分は現在高卒で一浪したのですが失敗した身です。
将来はテレビ関係かラジオ関係の職につきたかったのですが
大卒でないと無理と親に言われました。
自分は資格や免許も持って無いし学歴が無いのでやはりテレビ、ラジオの職は
無理なのですか?


良ければお答えを下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スー  [id : BGn1XI5.] [2007-01-11(木) 11:33:03] 削除依頼

自分は今高三で、将来ラジオ局で携わりたいと思っています。そこでアルバイトしたいと思っているのですが...。現在ラジオ局でばいと、仕事している方いませんか?

25   ワイン  [id : N13wiA51] [2010-09-15(水) 19:12:43] 削除依頼

私もです!!
クロスFMのラジオDJになりたいのですがどうしたら、なれるのでしょうか?
ぜひ私のスレにきてください!!
「クロスFMのラジオDJになりたい!!」
に!!
一緒に考えましょう!!

26   ぽーる  [id : LI22Eqi/] [2011-02-06(日) 10:22:06] 削除依頼

はじめまして、ぽーるです。
わたしは、最近ラジオに興味を持って、
ラジオ局ではたらきたいなーとか思うようになりました。
技術系とか、アナウンサーとかではなく・・・
総務っていうんですかね??
そういうのをしてみたいんですが、

やっぱり大学とかで、
しっかり専門的に勉強したほうがいいんでしょうか?

27   ゆき  [id : pNny.L1.] [2011-05-19(木) 16:23:25] 削除依頼


私もパーソナリティに憧れてたんですけど、やっぱり簡単にはなれませんね。。。
アドバイスとしては、専門学校とかスクールに通う前に、単発の講座に行ってみると色々広がりますよー。
受講はかかるかもしれませんが、どうしたら良いかなど明確になると思います!というか、そうでした。

mixiとかで結構そういう講座宣伝してたりするので、一度行ってみることをおススメします!

ネットに頼るのもいいですが、実際に話を聞くことは大事だと思いますよー。

28   グリーン  [id : 0ie26CM.] [2011-07-16(土) 18:17:00] 削除依頼

ラジオ局も色々あります。地域密着のコミュニティーなら
道は開きやすいかもしれませんよ!実際に私はそうした局にいますけど、
実際には経験や専門の学校を出ているか?よりも、やる気の問題が大きいかと思います。
なぜなら抱いていた夢が大きすぎて、現実の大変さに戸惑いを覚え、辞めてしまう人が
多いからです。収入も期待は出来ないと思いますが、気持ちがあるなら
頑張ってください!

29   きゅーた  [id : i-pG4FHpM0] [2012-01-31(火) 01:03:58] 削除依頼

関西圏や首都圏ならラジオ・テレビ局バイトは探せばいくらでもあります。しかし地方は中々難しいかもしれません。将来メディアに関わりたいと思うなら絶対こういうバイトはしとくべきだと思います。厳しいですが社会勉強にとてもなります。バイトが気に入られてパーソナリティーになったなんて話もあります。根気よく頑張って下さい。

30   キリル  [id : CrF9l9A1] [2013-03-15(金) 22:08:26] 削除依頼

私は局でのアルバイト経験があり、現在レポーターとして活動しています。
詳しく書くと色々問題が生じる可能性があるのでかけませんが、私も悩んでいた時この掲示板をよく見にきていたので、少しでもお役に立てればと思って書き込みました。

31   ネギ  [id : ddNk92Q1] [2014-02-17(月) 16:46:40] 削除依頼



自分は現在高卒で一浪したのですが失敗した身です。
将来はテレビ関係かラジオ関係の職につきたかったのですが
大卒でないと無理と親に言われました。
自分は資格や免許も持って無いし学歴が無いのでやはりテレビ、ラジオの職は
無理なのですか?


良ければお答えを下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

TBS (1)

1   22  [id : tfRs2Yv/] [2013-07-20(土) 23:15:56] 削除依頼

TBS ゆうゆうワイド


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   り☆  [id : i-/lzLHQk1] [2009-04-17(金) 22:52:14] 削除依頼

今理系なのですが将来、ラジオDJやデレクターなどになりたいのですが、それらになるためには文系でなければなれないんですかー?

2   鬼小僧  [id : Ov7xVvH1] [2011-05-02(月) 00:50:17] 削除依頼

初めまして。
私は全く詳しくないですが、
大丈夫ではないですか?
ただ、語意力はあったほうが得でしょうか・・・
いざって時に、とっさの一言とか、
臨機応変に対応できるのが大切なのかと、
私は考えています・・・。

あくまで、私の考えです・・・

3   ザント  [id : c4OSksM0] [2013-06-28(金) 18:57:46] 削除依頼

初めまして!
僕は、どこかラジオ局のアナウンサーになりたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   り☆  [id : i-/lzLHQk1] [2009-04-17(金) 22:52:14] 削除依頼

今理系なのですが将来、ラジオDJやデレクターなどになりたいのですが、それらになるためには文系でなければなれないんですかー?

2   鬼小僧  [id : Ov7xVvH1] [2011-05-02(月) 00:50:17] 削除依頼

初めまして。
私は全く詳しくないですが、
大丈夫ではないですか?
ただ、語意力はあったほうが得でしょうか・・・
いざって時に、とっさの一言とか、
臨機応変に対応できるのが大切なのかと、
私は考えています・・・。

あくまで、私の考えです・・・

3   ザント  [id : c4OSksM0] [2013-06-28(金) 18:57:46] 削除依頼

初めまして!
僕は、どこかラジオ局のアナウンサーになりたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みゆ  [id : bamgcrV.] [2009-10-22(木) 19:34:38] 削除依頼

 
私は中学03年の女子です☆

私の将来の夢はラジオのパーソナリティに
なることなんです!(^^)!
小学校も時から憧れてて絶対になりたいんです★
どのような資格や勉強もしたらいいか
おしえてくれますか!?

2   蒼空  [id : QFEctoz.] [2010-09-10(金) 19:42:34] 削除依頼

私も!!
ちなみに中?です!!

普通になれたりしないんですかね??

3   ローマ   [id : RSNCRZg/] [2010-11-14(日) 21:33:44] 削除依頼

トークがうまないだめっす

4   鬼小僧  [id : Ov7xVvH1] [2011-05-02(月) 00:48:00] 削除依頼

初めまして。
中3です。
トークの上手さって、どこで養われるんですかね・・・。

5   みーこ  [id : Dw//2DG1] [2013-05-29(水) 22:13:43] 削除依頼

私も中3でパーソナリティー目指しています。

自分も何をしていいのかいまいち分からないので、

とりま、国語の教科書を感情こめて読んだりしてます””

(これが意外と難しい…)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みゆ  [id : bamgcrV.] [2009-10-22(木) 19:34:38] 削除依頼

 
私は中学03年の女子です☆

私の将来の夢はラジオのパーソナリティに
なることなんです!(^^)!
小学校も時から憧れてて絶対になりたいんです★
どのような資格や勉強もしたらいいか
おしえてくれますか!?

2   蒼空  [id : QFEctoz.] [2010-09-10(金) 19:42:34] 削除依頼

私も!!
ちなみに中?です!!

普通になれたりしないんですかね??

3   ローマ   [id : RSNCRZg/] [2010-11-14(日) 21:33:44] 削除依頼

トークがうまないだめっす

4   鬼小僧  [id : Ov7xVvH1] [2011-05-02(月) 00:48:00] 削除依頼

初めまして。
中3です。
トークの上手さって、どこで養われるんですかね・・・。

5   みーこ  [id : Dw//2DG1] [2013-05-29(水) 22:13:43] 削除依頼

私も中3でパーソナリティー目指しています。

自分も何をしていいのかいまいち分からないので、

とりま、国語の教科書を感情こめて読んだりしてます””

(これが意外と難しい…)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-08O9uqN/] [2012-05-26(土) 06:47:22] 削除依頼

私はラジオDJからやがてパーソナリティになりたいと思っています。どこの高校&大学にいけばいいのか誰か教えて下さいm(_ _)m
また、同じような夢をもった人一緒に語りましょう!私は中2です☆放送部に入ってます♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-08O9uqN/] [2012-05-26(土) 06:47:22] 削除依頼

私はラジオDJからやがてパーソナリティになりたいと思っています。どこの高校&大学にいけばいいのか誰か教えて下さいm(_ _)m
また、同じような夢をもった人一緒に語りましょう!私は中2です☆放送部に入ってます♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ラジオ業界にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)