資格取得掲示板

スポンサードリンク

資格取得板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   モニカサンタ  [id : i-wzLtDVl/] [2006-04-24(月) 12:03:59] 削除依頼

興味がありまして、取る訳ではないのですが知りたいです。皆さん調べて見てくださいm(__)mヨロシクです☆

49   山盛りポテト  [id : KHQ1N.m/] [2013-11-26(火) 22:10:51] 削除依頼

世界は知らんが日本一合格率が低いのは剣道八段です。自分は初段です…頑張ります

50   レンコン  [id : vPrPWh8/] [2013-12-03(火) 16:34:24] 削除依頼

無線の免許正月にとる 

51   るる  [id : aTilPQn.] [2014-01-02(木) 17:52:35] 削除依頼

日本で難しいと言われているのが、
司法試験。
不動産鑑定士。
公認会計士。
この三つは超難関である。

52   xfj  [id : 0tR54z9/] [2014-01-12(日) 23:47:20] 削除依頼

現在は休止されていますが、数検5段が最難関だと思います
合格者が0人です

53   dvfbgrn  [id : XjeGYyt0] [2014-06-04(水) 22:01:37] 削除依頼

剣道の8段試験ではないでしょうか
公認会計士の合格率は8.9%に対して
剣道8段の合格率はわずか0,9%です

54   宇宙飛行士  [id : jN/wb1b1] [2016-11-13(日) 23:55:07] 削除依頼

宇宙飛行士は世界一難しいですよ。

55   宇宙飛行士  [id : ebF0UQh.] [2016-11-13(日) 23:55:08] 削除依頼

宇宙飛行士は世界一難しいですよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サボサボ  [id : ] [2005-01-16(日) 18:17:00] 削除依頼

自分が今持っている資格を自慢しよう★
皆ゎどんな資格持ってる?
ちなみに私は
ソロバン6級と習字初段デス!!

722   りとる  [id : 5Q4NYxI.] [2016-01-17(日) 18:06:26] 削除依頼

へえー、すごーい。

723   楼閣  [id : i-VEjlSv1.] [2016-02-08(月) 21:22:58] 削除依頼

一級ボイラー技師 船底の修理屋さん?

724   大宮本翔紀  [id : D239K0s0] [2016-04-03(日) 23:57:48] 削除依頼

ワープロ3級
エクセル2級
危険物乙4、丙
農業技術検定3級
フォークリフト
科学検定3級
合計7つ・・・だったと思います
ほとんど無理やり受けさせられた資格ですww

725   霧覇  [id : T6rkW0c.] [2016-04-15(金) 19:21:08] 削除依頼

漢字検定準2級
P検4級
文書デザイン3級
グラフィックデザイン検定3級
ppの検定?名前忘れたけど、4級

あんまり良い感じじゃないね(笑)
2級レベルまでは行きたいな....

726   ぽりす  [id : wcl.7UE0] [2016-11-01(火) 23:29:30] 削除依頼

大学3年(法学部)

駐車監視員資格
雑踏警備業務検定2級
交通誘導警備業務検定2級
丙種危険物取扱者
日商PC検定2級
日商PC検定3級
泳力検定3級(自由形)
日本語検定3級
普通自動車免許
ピアノ指導者グレード4級
ピアノ演奏グレード3級

来年県警を受けるので、基本は警察や警備で役立つ資格を取るようにしてます。
ピアノ関係の資格は中学時代にヤマハで強制的に取らされました...

727   女子高生  [id : 4LkU2f//] [2016-11-02(水) 16:52:20] 削除依頼

>>726
父親が警察官だよー。
あるといい資格、聞いてみたよ。

「日商簿記2級以上」
加点対象。
脱税や不正経理などの犯罪捜査に役立つ。

「柔道・剣道2段以上」
加点対象。
ちなみに、警察に入ってからも、
どちらかの武道選択があるので、
経験しておいて損はない。

「運転免許」
採用試験の加点制度の対象とはならない。
しかし、普通自動二輪免許は
警察学校在校期間中に必ず取得する。
自動車免許は警察官の職務では
ほぼ100%必要なので、
学生のうちに取得しておく。

「語学」
・英検2級以上
・TOEIC 470点以上
・中国語検定3級以上

ちなみに、これら資格の加点や有利については
その地域によって差があるから
きちんと調べた方がいいんだって。

体力もしっかり身に付けてね。
うちの父親はヘビースモーカーだったけど、
警察学校が体力的にきつすぎて、
訓練が終わる→ご飯食べる→タバコに火を、、、
ダメだ、限界、ばたんきゅー。
って感じで、
ニコチンもあっという間に抜けて禁煙。

もういい年齢だけど、
1500mのタイムは未だに6分切ってるね。
しかも、軽くウエイトつけて、らしい。
仕事前に毎朝10kmくらい走ってるよ。

あ、警察学校では(地域による)、
毎朝1時間、隊列組んで走り続け、
遅れて列を乱せば教官から叱責を食らうから
1500mは6分切っておけばまぁ大丈夫だろう、
って父親の話。
持久力がない人はめちゃくちゃ苦労するみたい。
たまに、ヘルメットや盾を装備してやるから
それがまた重いわ、バランス崩すわで
苦労したとか。
筋力については、毎日の武道やら何やらで、
筋肉痛と戦いながら勝手につくけど、
持久力はそうはいかないから、
対策しておこう、だって。

728   ぽりす  [id : BJ/e3K90] [2016-11-06(日) 09:28:49] 削除依頼

>>727
アドバイスありがどうございます!
私もあなたのお父様の様な立派な警察官を目指して精進します。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クロエ  [id : qeEa7Hz0] [2016-10-25(火) 20:41:00] 削除依頼

アマチュア無線について一緒に話し合いましょう

マナーをキチンと守って有意義な情報交換の場にして行きたいなぁと思います

2   クロエ  [id : qeEa7Hz0] [2016-10-25(火) 20:43:38] 削除依頼

まずは、私は今度アマチュア無線四級を取りたいなと思ってるのですが、いかんせんなんの知識も無いのです一から教えて頂ければ幸いです。

3   クロエ  [id : qeEa7Hz0] [2016-10-25(火) 20:49:49] 削除依頼

一応資格です
無くても変わりませんが、医療系、
介護系の職場に就職しやすくなります。

4   クロエ  [id : qeEa7Hz0] [2016-10-25(火) 20:51:04] 削除依頼

上のは投下する場所間違えました
すみません

5   女子高生  [id : OKQu8jL/] [2016-10-28(金) 20:14:31] 削除依頼

将来の夢の掲示板に、
無線通信士になりたい、
というようなスレがあって、
そこのスレ主さんが4級か何かは
持ってるみたいで、
さらに上位の資格を狙ってるみたいだよ。
一度、レスしてみたら反応あるかもしれないよ。

6   クロエ  [id : AgHearo0] [2016-10-29(土) 13:17:33] 削除依頼

>5
ありがとうございます今度行って見ます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   だいきち  [id : feM0KXU.] [2011-08-10(水) 23:50:52] 削除依頼

普通救命講習を受けた人いますか? 
役にたった事などがあれば・・・教えてください。

2   SATS  [id : 4D1PY7E0] [2011-10-23(日) 10:07:38] 削除依頼

あるよ!!
普通と上級持ってる。
学校で上級持ってるのは俺だけだから自慢できるよ。

3   だいきち  [id : a2WoMMa.] [2011-11-24(木) 22:47:01] 削除依頼

え〜すごい
上級取ろうかな

4     [id : w-e7hfEYu/] [2016-08-31(水) 22:54:27] 削除依頼

救命講習って資格でもなんでもないでしょ

5   クロエ  [id : qeEa7Hz0] [2016-10-25(火) 20:48:11] 削除依頼

普通の方は持って無いのですが、
一応上級の方は持ってます。

職場の救命講習などで実演要員になり、
講習受講している同僚を上から見下せます。

(へへッ、お前らこんなんも分かんねぇのかよwww)
てな具合です。

6   クロエ  [id : qeEa7Hz0] [2016-10-25(火) 20:52:08] 削除依頼

一応資格です
無くても変わりませんが、医療系、
介護系の職場に就職しやすくなります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ニコ  [id : WZ.vH7./] [2012-07-09(月) 19:40:27] 削除依頼

歳と級を教えてください。
わたしは、11歳で3級持っています。

29   あーちむ(●^∀^●)v  [id : 1ej8tn/.] [2013-10-31(木) 19:31:07] 削除依頼

15歳中3で、やっと準2級。情けないですが…><

30   み ず き  [id : 512QuCG1] [2013-11-11(月) 23:20:59] 削除依頼

13歳で4級持っています
まだまだですよね><

31   ライト  [id : AsKbZvg1] [2013-12-05(木) 15:00:17] 削除依頼

中2で五級。ヤバイ

32     [id : i-jdpGN8J0] [2013-12-23(月) 11:08:44] 削除依頼

今、漢字検定の勉強中なんですが、本を読んだりノートに書いたりしてるんです。読みの漢字が書く漢字として、書く漢字を読みの漢字として出題される事ってあるんでしょうか?先生に本に書いてある読む漢字はノートに書かなくてもいいって言われたんですけど…

33     [id : 8IWnBRh1] [2014-01-01(水) 23:28:12] 削除依頼

読めても書けない漢字があっては問題有りますよ
先生のノートに書かなくても良いというのは、あくまでも問題を復習するということで要っているのかもしれません

34   グーミリア  [id : kLNcE4Y.] [2014-03-21(金) 11:59:38] 削除依頼

小5で4級よん

35   Miyo+  [id : H/JGzgD0] [2016-05-04(水) 09:48:10] 削除依頼

中2よろしく準二級


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ニコ  [id : WZ.vH7./] [2012-07-09(月) 19:40:27] 削除依頼

歳と級を教えてください。
わたしは、11歳で3級持っています。

29   あーちむ(●^∀^●)v  [id : 1ej8tn/.] [2013-10-31(木) 19:31:07] 削除依頼

15歳中3で、やっと準2級。情けないですが…><

30   み ず き  [id : 512QuCG1] [2013-11-11(月) 23:20:59] 削除依頼

13歳で4級持っています
まだまだですよね><

31   ライト  [id : AsKbZvg1] [2013-12-05(木) 15:00:17] 削除依頼

中2で五級。ヤバイ

32     [id : i-jdpGN8J0] [2013-12-23(月) 11:08:44] 削除依頼

今、漢字検定の勉強中なんですが、本を読んだりノートに書いたりしてるんです。読みの漢字が書く漢字として、書く漢字を読みの漢字として出題される事ってあるんでしょうか?先生に本に書いてある読む漢字はノートに書かなくてもいいって言われたんですけど…

33     [id : 8IWnBRh1] [2014-01-01(水) 23:28:12] 削除依頼

読めても書けない漢字があっては問題有りますよ
先生のノートに書かなくても良いというのは、あくまでも問題を復習するということで要っているのかもしれません

34   グーミリア  [id : kLNcE4Y.] [2014-03-21(金) 11:59:38] 削除依頼

小5で4級よん

35   Miyo+  [id : H/JGzgD0] [2016-05-04(水) 09:48:10] 削除依頼

中2よろしく準二級


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かおり  [id : ] [2004-07-24(土) 11:29:00] 削除依頼

私ゎ中?ですこの前初めて漢検をうけました!70点が合格なのに私ゎ63点でおちました。。。

180   あっきー  [id : 84VDMHp/] [2012-08-24(金) 18:34:11] 削除依頼

181   あっきー  [id : 84VDMHp/] [2012-08-24(金) 18:36:54] 削除依頼

僕は今日漢検3級の問題をやってきました。正直自信がありま
せん。一回受けたことがあるんですけど、結局だめでした。
正直やばいと思いました。僕は心配性なので、また落ちたらど
うしようと思う気持ちでいっぱいです。どうしたらいいで
しょうか?

182   あっきー  [id : 84VDMHp/] [2012-08-24(金) 18:38:28] 削除依頼

教えてください

183   かな  [id : FByoQaH.] [2013-01-23(水) 15:07:09] 削除依頼

あっきーさんその日私も受けましたよ!三級受けて見事合格!(小6)

184   漢字王  [id : JSgDUXY.] [2013-02-27(水) 23:28:51] 削除依頼

準2級までって140点が合格ラインですよね?
160点は2級からじゃないですか?

185   劉備  [id : wIQ6wG70] [2013-03-03(日) 19:24:15] 削除依頼

いや、二級なら155点で合格できる。
準一級以上は160点かな。

186   霧覇  [id : T6rkW0c.] [2016-04-15(金) 19:24:10] 削除依頼

準2級持ってマース

2級勉強してるんやけど、準2級と2級全然違うよなァ。
行けないことはないけど、やっぱ四字熟語が難しいわー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かおり  [id : ] [2004-07-24(土) 11:29:00] 削除依頼

私ゎ中?ですこの前初めて漢検をうけました!70点が合格なのに私ゎ63点でおちました。。。

180   あっきー  [id : 84VDMHp/] [2012-08-24(金) 18:34:11] 削除依頼

181   あっきー  [id : 84VDMHp/] [2012-08-24(金) 18:36:54] 削除依頼

僕は今日漢検3級の問題をやってきました。正直自信がありま
せん。一回受けたことがあるんですけど、結局だめでした。
正直やばいと思いました。僕は心配性なので、また落ちたらど
うしようと思う気持ちでいっぱいです。どうしたらいいで
しょうか?

182   あっきー  [id : 84VDMHp/] [2012-08-24(金) 18:38:28] 削除依頼

教えてください

183   かな  [id : FByoQaH.] [2013-01-23(水) 15:07:09] 削除依頼

あっきーさんその日私も受けましたよ!三級受けて見事合格!(小6)

184   漢字王  [id : JSgDUXY.] [2013-02-27(水) 23:28:51] 削除依頼

準2級までって140点が合格ラインですよね?
160点は2級からじゃないですか?

185   劉備  [id : wIQ6wG70] [2013-03-03(日) 19:24:15] 削除依頼

いや、二級なら155点で合格できる。
準一級以上は160点かな。

186   霧覇  [id : T6rkW0c.] [2016-04-15(金) 19:24:10] 削除依頼

準2級持ってマース

2級勉強してるんやけど、準2級と2級全然違うよなァ。
行けないことはないけど、やっぱ四字熟語が難しいわー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サボサボ  [id : ] [2005-01-16(日) 18:17:00] 削除依頼

自分が今持っている資格を自慢しよう★
皆ゎどんな資格持ってる?
ちなみに私は
ソロバン6級と習字初段デス!!

719   りとる  [id : iaBsw7b1] [2015-11-14(土) 21:44:42] 削除依頼

小6でしゅ。

720   りとる  [id : PZUlLKi1] [2015-11-21(土) 20:34:29] 削除依頼

2次、うかった。

721   防人  [id : aKO56I61] [2016-01-03(日) 05:55:40] 削除依頼

自衛官(防衛大)
全種 危険物取扱者
1級ボイラー技士
1級海技士
1等航海士

722   りとる  [id : 5Q4NYxI.] [2016-01-17(日) 18:06:26] 削除依頼

へえー、すごーい。

723   楼閣  [id : i-VEjlSv1.] [2016-02-08(月) 21:22:58] 削除依頼

一級ボイラー技師 船底の修理屋さん?

724   大宮本翔紀  [id : D239K0s0] [2016-04-03(日) 23:57:48] 削除依頼

ワープロ3級
エクセル2級
危険物乙4、丙
農業技術検定3級
フォークリフト
科学検定3級
合計7つ・・・だったと思います
ほとんど無理やり受けさせられた資格ですww

725   霧覇  [id : T6rkW0c.] [2016-04-15(金) 19:21:08] 削除依頼

漢字検定準2級
P検4級
文書デザイン3級
グラフィックデザイン検定3級
ppの検定?名前忘れたけど、4級

あんまり良い感じじゃないね(笑)
2級レベルまでは行きたいな....


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   コルム  [id : .hbFwjd.] [2016-03-18(金) 17:41:19] 削除依頼

僕は、準2級を受けるのですが、とても心配です。
皆さんは、どのような勉強法をしていますか?
教えていただけると幸いです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、資格取得にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)