専門生に質問掲示板

スポンサードリンク

専門生に質問板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   P  [id : ind51bz8] [2016-12-15(木) 18:17:13] 削除依頼

アニメ漫画の専門学校に入ろうと思っているものです。一人暮らしの話なんですが、学費などは奨学金や教育ローンでなんとかするつもりですが、
一人暮らしの生活費は自分で何とかしないと行けないのですがバイトなどで生活していけますか?また月どのくらいかかりますか?
家賃は大体5万前後です

学生マンションなどに入るつもりです。

2   女子高生  [id : x8anOm7J] [2016-12-29(木) 23:36:27] 削除依頼

大学生だけど、一人暮らし中だよ。
HNが女子高生なのは、
数年前からこれでやってて変えてないだけ。

「あたしの場合」
家賃7万円
食費2万円
電気・水道・ガス1万円
通信1万円
雑費・書籍・趣味3万円
このうち、家賃だけは親から借りてる。
他はバイトで稼いで、
余った分は貯金してるよ。
月のバイト代はだいたい8万円。
春夏冬休みはバイト詰め込むから、
10万円くらいにはなるかな。

おそらく、
一般の大学生なら、
7万くらい稼いでおけば、
贅沢しなけりゃ生活はできるね。
食費2~3万、
通信1万、
電気・水道・ガス1万
雑費1万
貯金1万

例えば、時給850円のバイトなら、
月に83時間働けばいい。
平日週3で3時間(12日×3=36時間)
土曜日曜に6時間(8×6=48時間)
合計84時間でクリアだね。
もしくは、
あたしのように長期休暇中に
バイト三昧で貯金しておいて、
休暇が開けたらバイトしつつも
学業を疎かにしない、というのも手だね。

定期代も節約できるように、家賃と相談だね。
家賃を抑えても学校遠いと定期代が高い。
家賃が高くても学校近いと定期代が安い。
あたしは自転車だよー。

大学時代はたぶん大丈夫だと思うけど、
アニメの専門を出て就職して、
ローン返済しながら暮らしていけるの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   gjm  [id : ind51bz8] [2016-12-15(木) 18:23:47] 削除依頼

大原情報デザインアートに進学したいと思うのですが
一人暮らしする際仕送りはないので自分で生活費を稼がなければなりません。
月どのくらいかかりますか?

それといじめなどありますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハヤシ  [id : 1An4qrK0] [2016-08-27(土) 16:45:06] 削除依頼

みんな、聞いてくれ。私は、かつてパソコンの専門学校を受けたのだが。
落ちてしまったのだ。お陰で浪人するはめになってしまった。みんな、専門学校落ちた人はいるかね?

2   ハヤシ大在  [id : Rnu5JR3/] [2016-08-28(日) 03:57:57] 削除依頼

くそ、よくも落としやがって。

3     [id : 6gbqUvG.] [2016-08-29(月) 20:16:14] 削除依頼

あたいも落ちる気がする
aoだったんだけど
もう未来が見えない

医療系には向いてへんかもしーひん
合否結果くるのが怖い

4     [id : 6gbqUvG.] [2016-08-29(月) 20:18:09] 削除依頼

面接終わった瞬間泣いた

5   たくみ  [id : fAUmWe01] [2016-08-31(水) 06:40:26] 削除依頼

オープンキャンパス行くかどうか悩む。

6   ナイ  [id : iUf2Bzt1] [2016-09-04(日) 08:21:52] 削除依頼

落とした学校つぶれろ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るう  [id : qoFRe9d.] [2016-08-16(火) 10:29:12] 削除依頼

aoで専門受けた方いらっしゃいますか?
私はもうすぐ検査技師の学校のao入試があるのですが、
面談があります。
こういうのが印象いい!や、
こう言っては駄目!など、アドバイス頂けないでしょうか。
どんな質問があったかなど教えて頂きたいです。
時事問題なども出ましたか?


また、小論文があり、
テーマは当日でないと分かりません
過去にこんな事例があったなど、
何でも良いので教えてください。

よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   銀時  [id : Yfq1xi00] [2013-02-18(月) 02:26:32] 削除依頼

はじめまして。
銀時です。
質問するのにピンポイントな場所がなくてここでしました。

多分この話をしても信じてくれる人は少ないと思いますが、してみたいと思います。
誹謗中傷のコメントはしないでください。

私中学時代サッカーのクラブチームで仲の良い友達3人とよく遊んでいました。
中学を卒業してからもたまに集まって遊んだりしていました。
そして友達3人と私は無事に大学に進学が決まりそのときも4人でお祝いパーティーのようなものをしました。
そのとき今度は4人でどこか旅行に行こうという話になり、行き先やそこでどんなことをするかなど細かく予定を決めて旅行を1週間前に控えたある日
友達の一人が亡くなってしまいました・・・・・
亡くなってから約1年くらい経った頃私の携帯にその亡くなった友達から着信があったのです。
しかし、その時はバイト中で出れませんでした。しかし、留守電が入っていて聞いてみたところ誰かが話しているんですが、その声ははっきりとしていなく聞き取ることができませんでした。
これはいったいなんなのでしょうか?

私が考えたのは親が間違えて携帯をいじっているときにかけてしまったのかと思っていました。
しかし、携帯をこまめに充電するのかな?とか間違って電話したとしても気づいてすぐに切るんじゃないかな?
などと考えてしまいます。

皆さんどう思いますか?

11     [id : tY4BvEk0] [2014-02-04(火) 18:01:57] 削除依頼

幽霊がいようがいまいがどーでもいい
あんぱん買ってこいよ

12     [id : FGN6zSw/] [2014-02-25(火) 09:38:44] 削除依頼

実にどうでもいいスレだな
他人が信じようと信じまいと好きにすれば?って感じ
「私、霊感あるよ」といいたいのか、中二病くさい

13   キャンバス  [id : e4LCLfW.] [2014-05-04(日) 14:59:31] 削除依頼

私は幽霊は信じません。
怖いし、信じたって見たことも
体験したこともないですし。
しかも体験とかしたくないです。
怖がりで。

銀時さんのような体験、
聞いてびっくりしました。
よくよく耳を傾けて
その人が何をいってるか
聞いてあげる方がいいのでは?
その人の両親等にも聞いてみては?

はっきりさせないと分かりませんから。
別れの言葉かもしれませんし。

14   キャンバス  [id : e4LCLfW.] [2014-05-04(日) 15:02:59] 削除依頼

もし本当に霊的なものだったのなら
それなりの対処は必要になるでしょう。

15   ちゃんまりこ  [id : DLOS1iC.] [2016-05-16(月) 22:41:15] 削除依頼

私は少し信じているのかもしれません。サンタは信じませんがwww
実際に見た訳でもないのではっきりしたことは言えません…
確かにその着信は怖いですね。私だったとしてもパニックになっていたと思います。

16   ゆーれーの季節もうすぐやな  [id : Qiev6FB1] [2016-05-23(月) 20:51:54] 削除依頼

私は、幽霊は信じるのと信じ無いのがあるな
幽霊いるなら、そわそわしないで
思いっきり出てきて頂きたいところだな
日本の幽霊シャイだから思いっきりは出れんか

17   Cookie  [id : qSHwvf//] [2016-05-29(日) 21:34:32] 削除依頼

16
信じてるってことですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   銀時  [id : Yfq1xi00] [2013-02-18(月) 02:26:32] 削除依頼

はじめまして。
銀時です。
質問するのにピンポイントな場所がなくてここでしました。

多分この話をしても信じてくれる人は少ないと思いますが、してみたいと思います。
誹謗中傷のコメントはしないでください。

私中学時代サッカーのクラブチームで仲の良い友達3人とよく遊んでいました。
中学を卒業してからもたまに集まって遊んだりしていました。
そして友達3人と私は無事に大学に進学が決まりそのときも4人でお祝いパーティーのようなものをしました。
そのとき今度は4人でどこか旅行に行こうという話になり、行き先やそこでどんなことをするかなど細かく予定を決めて旅行を1週間前に控えたある日
友達の一人が亡くなってしまいました・・・・・
亡くなってから約1年くらい経った頃私の携帯にその亡くなった友達から着信があったのです。
しかし、その時はバイト中で出れませんでした。しかし、留守電が入っていて聞いてみたところ誰かが話しているんですが、その声ははっきりとしていなく聞き取ることができませんでした。
これはいったいなんなのでしょうか?

私が考えたのは親が間違えて携帯をいじっているときにかけてしまったのかと思っていました。
しかし、携帯をこまめに充電するのかな?とか間違って電話したとしても気づいてすぐに切るんじゃないかな?
などと考えてしまいます。

皆さんどう思いますか?

11     [id : tY4BvEk0] [2014-02-04(火) 18:01:57] 削除依頼

幽霊がいようがいまいがどーでもいい
あんぱん買ってこいよ

12     [id : FGN6zSw/] [2014-02-25(火) 09:38:44] 削除依頼

実にどうでもいいスレだな
他人が信じようと信じまいと好きにすれば?って感じ
「私、霊感あるよ」といいたいのか、中二病くさい

13   キャンバス  [id : e4LCLfW.] [2014-05-04(日) 14:59:31] 削除依頼

私は幽霊は信じません。
怖いし、信じたって見たことも
体験したこともないですし。
しかも体験とかしたくないです。
怖がりで。

銀時さんのような体験、
聞いてびっくりしました。
よくよく耳を傾けて
その人が何をいってるか
聞いてあげる方がいいのでは?
その人の両親等にも聞いてみては?

はっきりさせないと分かりませんから。
別れの言葉かもしれませんし。

14   キャンバス  [id : e4LCLfW.] [2014-05-04(日) 15:02:59] 削除依頼

もし本当に霊的なものだったのなら
それなりの対処は必要になるでしょう。

15   ちゃんまりこ  [id : DLOS1iC.] [2016-05-16(月) 22:41:15] 削除依頼

私は少し信じているのかもしれません。サンタは信じませんがwww
実際に見た訳でもないのではっきりしたことは言えません…
確かにその着信は怖いですね。私だったとしてもパニックになっていたと思います。

16   ゆーれーの季節もうすぐやな  [id : Qiev6FB1] [2016-05-23(月) 20:51:54] 削除依頼

私は、幽霊は信じるのと信じ無いのがあるな
幽霊いるなら、そわそわしないで
思いっきり出てきて頂きたいところだな
日本の幽霊シャイだから思いっきりは出れんか

17   Cookie  [id : qSHwvf//] [2016-05-29(日) 21:34:32] 削除依頼

16
信じてるってことですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   isuzu  [id : /QdLlKI/] [2013-01-23(水) 16:53:09] 削除依頼

私は現在中三で、卒業後は個人的に美術の予備校に
通いたいと思っています。

習いたいのは基礎・(油絵 or デザイン)です。
日本画よりは油絵の方が好みで、今のところ
特に習いたいと思っているのが油絵です。

ですが、デザインにも興味があります。
イラストには幼い頃から興味があり、デザインするのが
大好きです。また、将来は会社に就職し、
面白い商品、企画を作っていったりしてみたいなあと
思っています。

・将来的にデザインを学んだ方がいいのでしょうか?
・<油絵 or デザイン>を学んだところで将来に
どうつながるのか(どんな職業があるのか)

を、知りたいです。まとめるのが下手なので申し訳
ないです。要は、

<美術系に進むと将来どんな職業につけるのか、
どんな仕事が出来るのか>

ですね。他にも何かアドバイス等がありましたら
嬉しいです。宜しくお願いします。

6   masa-kichi  [id : lI35nUW.] [2016-05-20(金) 18:27:02] 削除依頼

いや、コレが本名なんですよ〜www

女では珍しい「まさき」って名前なんです。漢字は違いますけどね!
菅田さんも、最近活躍してていいとは思いますけどね!
あ,さんは菅田さん好きですか〜?

7   あ、  [id : R/XfOul.] [2016-05-20(金) 20:39:30] 削除依頼

好き好きwお姉ちゃんの影響ですw
菅田くんのファンの事を
まさきち と、言うのです。
もちろん、民王観てましたw面白すぎですw

8   いちご  [id : 94hm4kr.] [2016-05-22(日) 01:56:25] 削除依頼

私は今、高1です。ある高校の保育科に通ってます。でも将来の夢は看護師になることです。そこには衛生看護科があり
入りたかったけど入れませんでした。入学する前の高校説明会の時に先輩から保育科でも看護師になりたいって思
ってる子いるよって言われたので保育科に入ることを決めました。入学して、担任の先生と個人懇談をした時に
看護師になりたいことを話したら、系列の大学に行けばいいと思うよ っと言われましたが経済的にも大学に入り
たくないし系列の短期大学には看護科はありませんでした。だから、看護の専門学校がいいと思っています。まだ
これから、どうなるかわかりませんが、夢は小学校の時からずっと変わってません。私の高校の衛生看護科の子も
毎年公立の看護専門学校には6人程しか受けてなく保育科からは絶対無理だと思います。でも諦めたくないので、
今からの勉強で近づきたいと思ってます。このことに対してどう思いますか?又、内申が上がる勉強方法も教え
頂けるとありがたいです。長々すみません。

9   masa-kichi  [id : ooTuXe90] [2016-05-22(日) 15:54:52] 削除依頼

へ〜!
菅田さんファンのことを・・・。
初めて知りました〜!

10   masa-kichi  [id : ooTuXe90] [2016-05-22(日) 16:27:12] 削除依頼

<8

スレ主いないみたいなので書かせてもらってよろしいでしょうか?

いちごさん、小さい頃から夢が変わらないってすごいですね!
私は昔から、結構やりたいことがコロコロ変わるタイプだったので・・・(;´∀`)

医療系にはあまり詳しくないので役に立たないかもしれませんが、まずは医療系(看護師)でもどの分野になりたいかですかね?
以前書かせてもらったように、どの職業にも細かなジャンルみたいなのがあるみたいです。同じ看護師でも、大きな病院でオペを手伝ったり、入院患者のサポートをしたりするタイプ、小さな小児科で子供たちの治療をするタイプがあると思います。
もし小児科で働きたいと思っているのなら、多分保育科でもそこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ〜。同じ小さい子と触れ合う職業なので。

私も今高校一年生ですが、進路について先生から聞いたとき、私の学校は看護科のような学科はありませんが、医療系の専門学校に行く先輩はそこまで珍しくないそうです。
ただ、そうゆう学校はどうしても学力の高い人が受かりやすいと。
人の命を扱う仕事ですからね〜。
いちごさんは「保育科だと・・・」と書いていますが、多分それは看護師を目指す看護科の生徒の方が、より受かりやすくするための授業を日々受けているからかもしれませんね。(看護の基礎や過去の専門学校入試の応用問題など)
それに対して保育科は、その関係の専門的な知識はあまり習っていないはず。

だから受かりにくいと思っているんじゃないでしょうか?まぁ、私も美術科じゃないから専門学校の先生たちは美術科の生徒を優先して選ぶんじゃないか・・・?と心配してるので他人事じゃないんですけど…(◎_◎;)

医療の大学や専門学校に行く人は特進科や定期テスト成績上位者が多いと聞いてるので、要は学力のようです。世界って理不尽d((
だから学力延ばせば受かりやすくなると思います。簡単に言わないでって言う気持ちも痛いほどわかりますが。

もう一つの質問『内申点が上がる勉強方法』は特にない…というより分かりません、ごめんなさい。
私の知っている内申点は、テストの点数でなく、課題の提出物や授業態度にかかっているそうですよ。
あ、もちろんテストの点は根本的な所から重要ですが。

なので内申点は、毎日の学校生活をいかに優等生にすごし、単位を進学先に送ってもらうかってことですね。

全然ダメですね。
でも高校生活も始まったばかりなのに、こうして卒業後に向けていろいろ考えて努力しているいちごさんの事尊敬します(`・ω・´)
応援してます!頑張ってください!


長文&偉そうに言ってすみませんm(_ _"m)

11   いちご  [id : TC6oL6k1] [2016-05-23(月) 18:28:49] 削除依頼

こんなに書いてくださりありがとうございます。高校は違うけど一緒に頑張りましょう??
masak-kichiさんの言葉で少し安心しました。 私はどこの科になってもいいですがやっぱり子供が好きなので、
小児科や産科などがいいな〜と思ってます。 そうですよね〜〜私も勉強の仕方よく分かりませんだから、
テスト勉強や提出物をしっかり出して頑張ります。
masa-kishiさんも美術頑張ってください。絵が好きなのはとてもうらやましいです。?

12   masa-kichi  [id : T9NgaD4.] [2016-05-24(火) 16:44:36] 削除依頼

いえ、こちらこそ長々と書いて読みにくかったらごめんなさいm(_ _"m)
まとめるのが苦手なので・・・。

お互い頑張りましょう!!ありがとうございます!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   isuzu  [id : /QdLlKI/] [2013-01-23(水) 16:53:09] 削除依頼

私は現在中三で、卒業後は個人的に美術の予備校に
通いたいと思っています。

習いたいのは基礎・(油絵 or デザイン)です。
日本画よりは油絵の方が好みで、今のところ
特に習いたいと思っているのが油絵です。

ですが、デザインにも興味があります。
イラストには幼い頃から興味があり、デザインするのが
大好きです。また、将来は会社に就職し、
面白い商品、企画を作っていったりしてみたいなあと
思っています。

・将来的にデザインを学んだ方がいいのでしょうか?
・<油絵 or デザイン>を学んだところで将来に
どうつながるのか(どんな職業があるのか)

を、知りたいです。まとめるのが下手なので申し訳
ないです。要は、

<美術系に進むと将来どんな職業につけるのか、
どんな仕事が出来るのか>

ですね。他にも何かアドバイス等がありましたら
嬉しいです。宜しくお願いします。

6   masa-kichi  [id : lI35nUW.] [2016-05-20(金) 18:27:02] 削除依頼

いや、コレが本名なんですよ〜www

女では珍しい「まさき」って名前なんです。漢字は違いますけどね!
菅田さんも、最近活躍してていいとは思いますけどね!
あ,さんは菅田さん好きですか〜?

7   あ、  [id : R/XfOul.] [2016-05-20(金) 20:39:30] 削除依頼

好き好きwお姉ちゃんの影響ですw
菅田くんのファンの事を
まさきち と、言うのです。
もちろん、民王観てましたw面白すぎですw

8   いちご  [id : 94hm4kr.] [2016-05-22(日) 01:56:25] 削除依頼

私は今、高1です。ある高校の保育科に通ってます。でも将来の夢は看護師になることです。そこには衛生看護科があり
入りたかったけど入れませんでした。入学する前の高校説明会の時に先輩から保育科でも看護師になりたいって思
ってる子いるよって言われたので保育科に入ることを決めました。入学して、担任の先生と個人懇談をした時に
看護師になりたいことを話したら、系列の大学に行けばいいと思うよ っと言われましたが経済的にも大学に入り
たくないし系列の短期大学には看護科はありませんでした。だから、看護の専門学校がいいと思っています。まだ
これから、どうなるかわかりませんが、夢は小学校の時からずっと変わってません。私の高校の衛生看護科の子も
毎年公立の看護専門学校には6人程しか受けてなく保育科からは絶対無理だと思います。でも諦めたくないので、
今からの勉強で近づきたいと思ってます。このことに対してどう思いますか?又、内申が上がる勉強方法も教え
頂けるとありがたいです。長々すみません。

9   masa-kichi  [id : ooTuXe90] [2016-05-22(日) 15:54:52] 削除依頼

へ〜!
菅田さんファンのことを・・・。
初めて知りました〜!

10   masa-kichi  [id : ooTuXe90] [2016-05-22(日) 16:27:12] 削除依頼

<8

スレ主いないみたいなので書かせてもらってよろしいでしょうか?

いちごさん、小さい頃から夢が変わらないってすごいですね!
私は昔から、結構やりたいことがコロコロ変わるタイプだったので・・・(;´∀`)

医療系にはあまり詳しくないので役に立たないかもしれませんが、まずは医療系(看護師)でもどの分野になりたいかですかね?
以前書かせてもらったように、どの職業にも細かなジャンルみたいなのがあるみたいです。同じ看護師でも、大きな病院でオペを手伝ったり、入院患者のサポートをしたりするタイプ、小さな小児科で子供たちの治療をするタイプがあると思います。
もし小児科で働きたいと思っているのなら、多分保育科でもそこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ〜。同じ小さい子と触れ合う職業なので。

私も今高校一年生ですが、進路について先生から聞いたとき、私の学校は看護科のような学科はありませんが、医療系の専門学校に行く先輩はそこまで珍しくないそうです。
ただ、そうゆう学校はどうしても学力の高い人が受かりやすいと。
人の命を扱う仕事ですからね〜。
いちごさんは「保育科だと・・・」と書いていますが、多分それは看護師を目指す看護科の生徒の方が、より受かりやすくするための授業を日々受けているからかもしれませんね。(看護の基礎や過去の専門学校入試の応用問題など)
それに対して保育科は、その関係の専門的な知識はあまり習っていないはず。

だから受かりにくいと思っているんじゃないでしょうか?まぁ、私も美術科じゃないから専門学校の先生たちは美術科の生徒を優先して選ぶんじゃないか・・・?と心配してるので他人事じゃないんですけど…(◎_◎;)

医療の大学や専門学校に行く人は特進科や定期テスト成績上位者が多いと聞いてるので、要は学力のようです。世界って理不尽d((
だから学力延ばせば受かりやすくなると思います。簡単に言わないでって言う気持ちも痛いほどわかりますが。

もう一つの質問『内申点が上がる勉強方法』は特にない…というより分かりません、ごめんなさい。
私の知っている内申点は、テストの点数でなく、課題の提出物や授業態度にかかっているそうですよ。
あ、もちろんテストの点は根本的な所から重要ですが。

なので内申点は、毎日の学校生活をいかに優等生にすごし、単位を進学先に送ってもらうかってことですね。

全然ダメですね。
でも高校生活も始まったばかりなのに、こうして卒業後に向けていろいろ考えて努力しているいちごさんの事尊敬します(`・ω・´)
応援してます!頑張ってください!


長文&偉そうに言ってすみませんm(_ _"m)

11   いちご  [id : TC6oL6k1] [2016-05-23(月) 18:28:49] 削除依頼

こんなに書いてくださりありがとうございます。高校は違うけど一緒に頑張りましょう??
masak-kichiさんの言葉で少し安心しました。 私はどこの科になってもいいですがやっぱり子供が好きなので、
小児科や産科などがいいな〜と思ってます。 そうですよね〜〜私も勉強の仕方よく分かりませんだから、
テスト勉強や提出物をしっかり出して頑張ります。
masa-kishiさんも美術頑張ってください。絵が好きなのはとてもうらやましいです。?

12   masa-kichi  [id : T9NgaD4.] [2016-05-24(火) 16:44:36] 削除依頼

いえ、こちらこそ長々と書いて読みにくかったらごめんなさいm(_ _"m)
まとめるのが苦手なので・・・。

お互い頑張りましょう!!ありがとうございます!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みどっこ  [id : UIidvdF.] [2014-04-13(日) 22:24:34] 削除依頼

専門学校にでは入試ってあるのですか?
教えて下さい。

3   みどっこ  [id : Ri1oQfI1] [2014-04-18(金) 20:46:20] 削除依頼

aさん
そうですか。
名種学校ですか。

4   キャンバス  [id : e4LCLfW.] [2014-05-04(日) 15:04:50] 削除依頼

どういう感じのですか?
筆記試験&面接ですか?

5   ななし  [id : VCGjYd1/] [2014-05-05(月) 06:22:19] 削除依頼

自分が受けようと考えている専門学校のHPでも見たら分かる
世の中全ての専門学校の入試が同じじゃない
名前を書いて金を払えば受かるレベルの専門学校から
倍率5〜10倍で3科目以上の試験を受けるようなところまで
それこそピンキリ

6   キャンバス  [id : 0vn2HeF1] [2014-05-05(月) 15:20:16] 削除依頼

うわ〜…
すごいですね。

7   あいき  [id : fKJqBr0/] [2014-05-07(水) 21:04:47] 削除依頼

専門学校はAO入試が多いと思う。
主に面接のものだけどね

8   かおめめ  [id : pGembGl.] [2014-08-21(木) 16:27:18] 削除依頼

面接とチャレンジaoがあったよ。

9   ちゃんまりこ  [id : DLOS1iC.] [2016-05-16(月) 22:35:02] 削除依頼

専門学校って、お金がすごくかかるイメージがあるのですけど、奨学金制度を使ったほうが親の負担は減りますよね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みどっこ  [id : UIidvdF.] [2014-04-13(日) 22:24:34] 削除依頼

専門学校にでは入試ってあるのですか?
教えて下さい。

3   みどっこ  [id : Ri1oQfI1] [2014-04-18(金) 20:46:20] 削除依頼

aさん
そうですか。
名種学校ですか。

4   キャンバス  [id : e4LCLfW.] [2014-05-04(日) 15:04:50] 削除依頼

どういう感じのですか?
筆記試験&面接ですか?

5   ななし  [id : VCGjYd1/] [2014-05-05(月) 06:22:19] 削除依頼

自分が受けようと考えている専門学校のHPでも見たら分かる
世の中全ての専門学校の入試が同じじゃない
名前を書いて金を払えば受かるレベルの専門学校から
倍率5〜10倍で3科目以上の試験を受けるようなところまで
それこそピンキリ

6   キャンバス  [id : 0vn2HeF1] [2014-05-05(月) 15:20:16] 削除依頼

うわ〜…
すごいですね。

7   あいき  [id : fKJqBr0/] [2014-05-07(水) 21:04:47] 削除依頼

専門学校はAO入試が多いと思う。
主に面接のものだけどね

8   かおめめ  [id : pGembGl.] [2014-08-21(木) 16:27:18] 削除依頼

面接とチャレンジaoがあったよ。

9   ちゃんまりこ  [id : DLOS1iC.] [2016-05-16(月) 22:35:02] 削除依頼

専門学校って、お金がすごくかかるイメージがあるのですけど、奨学金制度を使ったほうが親の負担は減りますよね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、専門生に質問にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)