うたと光と夢の中284コメント

1 れいら id:UMGFaZsu

2017-04-10(月) 18:31:54 [削除依頼]
れいらです
一日ひとつ以上書きます
何か、書いてくださっても構いません
詩の場合、感想をかこうと思っています
コンテストではありません
それと、無題の詩も書きます
その詩に題をつけることができないと思ったら、無題になります
初心者なので、コメントなど、書いてくれたら嬉しいです
よろしくお願いします
  • 265 sアロー id:gb6rCK7M

    2017-06-17(土) 17:20:59 [削除依頼]
    れいらSAN

    新しいハンネ考えたよ~

    まいあ(れいら)SANが今後、飛翔できるように
    「まいあがる」でどーだw
    まいあ+ガールだぞ~~

    前向きにご検討のほど、よろしくおねがいしま~す、だっw
  • 266 れいら id:gHTLlWPS

    2017-06-18(日) 17:29:59 [削除依頼]
    椎名林檎にハマりそうな今日この頃

    新しい名前にしたけど、ここでもその名前使うか迷った→使わないことにした
    ------
    気になって仕方がない
    360度飛んでくる視線
    そんなわけないのに
    自意識過剰なんだ
    そう、きっと
    自分に自信がないから
    自慢しても後ろめたい気持ちが
    囁いてるのでしょう?
    どう思われようと関係ないって
    わりきってる人はいるけど
    人間全員がそんな器用なわけじゃない
    いつだって付きまとう不安は
    あなたの顔を曇らせる
    笑顔は誰だって可愛いっていうのは
    嘘っぽくても、本当のことなのに

    /もどかしい
  • 267 れいら id:gHTLlWPS

    2017-06-18(日) 17:31:54 [削除依頼]
    >>265
    別スレで名前発表ーϋ
  • 268 れいら id:gHTLlWPS

    2017-06-18(日) 17:47:09 [削除依頼]
    今在る幸せを大切にしたい
  • 269 sアロー id:ZEzultTN

    2017-06-18(日) 18:11:16 [削除依頼]
    別スレでの名前発表みたよ(*^-^*)
    いい名前じゃん!
  • 270 れいら id:gHTLlWPS

    2017-06-18(日) 23:02:41 [削除依頼]
    >>269
    ありがとう♪
  • 271 sアロー id:ZEzultTN

    2017-06-18(日) 23:08:39 [削除依頼]
    舞桜SAN

    早速新ネーム使おう(^O^)/

    どういたしまして!
    これからも考えさせられるような詩を書いてね( `・∀・´)ノヨロシク
  • 272 れいら id:gHTLlWPS

    2017-06-18(日) 23:14:09 [削除依頼]
    >>271
    あー、ここではれいらのままで行くつもりなの
    やっぱりここだけは変えないでおこうかなって思って。

    がんばる!
  • 273 sアロー id:ZEzultTN

    2017-06-18(日) 23:18:54 [削除依頼]
    れいらSAN

    りょーかいっ!(・Θ・)ゝ”了解ピヨッ♪
  • 274 れいら id:gHTLlWPS

    2017-06-18(日) 23:43:15 [削除依頼]
    寝る前に
    ひとつ
    ------

    この世には
    敵とか味方とか、ない
    その相手の
    ここは好きなところ
    そこは嫌いなところ
    私にとっては全部君なの
    はっきり区別をつけたがるけど
    そんな必要なんて、どこにもない
    誰かは誰かの敵だけど
    誰かは誰かの大切な人
    あなたの大切な人だって
    きっと誰かの敵なんだ
    そう思ったら
    嫌いな人はいないけど
    苦手な人、怖い人
    そんな人たちになる

    ------
    よっし寝よう。
  • 275 れいら id:HBCd0sDW

    2017-06-20(火) 22:49:05 [削除依頼]
    なんでなんだろう
    この世界の全てが歪んでみえる
    その中で私の周りだけ
    渦巻いてるの

    怖い
    感情がコントロールできない私は
    まだまだお子ちゃまね
    いっそ悲劇のヒロインに

    私を夢に閉じ込めて
    自分ではできないから

    私を夢に閉じ込めて
    好きって感情は
    時に周りを狂わせる

    渦巻いてるのは私が恐れているから
    怖がる必要なんてないんだよ

    トラウマがあるわけじゃあるまいし。

    ------
    くるくるぱー
  • 276 れいら id:HBCd0sDW

    2017-06-20(火) 22:52:40 [削除依頼]
    好きと嫌いとは紙一重
    正反対で、よく似てる
    だからね、はっきり表しなよ
    あやふやなままとらえ違えたら、
  • 277 sアロー id:fQwHJ2Yt

    2017-06-20(火) 23:43:07 [削除依頼]
    れいらSAN

    >>274

    確かにそうだな
    「あなたの大切な人だって
    きっと誰かの敵なんだ」
    すごい洞察力だね!感心するよ(*^-^*)

    >>275

    ナカーマ♪
    わたしもこの世界が色欲、金欲だけの世界って感じがする
    感情のコントロールは大人だって難しいよ
    ましてやまだ14だもん、仕方ないよ
  • 278 めりぴぴ id:gXq3x5NS

    2017-06-21(水) 22:41:47 [削除依頼]
    おじゃまします。
    ご存じのとおり久しぶりすぎる。パソコン解禁!!!ひゃっはーーー

    ↓↓↓見てなかった分のすきなやつ

    197
    223
    225
    230
    246
    247
    263

    こうかいてもわけわかんないぜ
    とにかくファンです。
    これからも道を踏み外さないように&感性のお勉強のために読ませていただきますニコニコ

    おじゃましました。
  • 279 れいら id:HBCd0sDW

    2017-06-22(木) 22:40:17 [削除依頼]
    >>278
    テンションやべーなおい笑
    落ち着け笑
    テスト後のあるある(´・ω・`)
    ってかあざっす
    読んでくれてあざっす
    うわーい)♪ルンルン
    ついさっき英語のワーク見つけて、必死でやってるれいらです…
    ばいばいーん
  • 280 れいら id:HBCd0sDW

    2017-06-22(木) 22:47:27 [削除依頼]
    重い風が頬を撫でる
    排気ガスのにおいに息を止める
    ああ、きっといつかも
    こんな日を過ごした私たち
    春を惜しみつつ
    濁った風が吹いている
    まちには
    たくさんの人がいる

    もうすぐ、夏

    じめじめした世界は、新しい季節を迎えます。

    /初夏に

    北海道は、そろそろ夏です
  • 281 れいら id:HBCd0sDW

    2017-06-22(木) 22:49:12 [削除依頼]
    >>277
    コメントありがとう!
    金欲…あるわ……笑
  • 282 れいら id:HBCd0sDW

    2017-06-22(木) 22:52:33 [削除依頼]
    久しぶり
    話してるとこ見れたこと
    嬉しかったの
    やっぱり、好きなんだ
    可笑しいね
    だって全然話してないのに

    変わりたくないだけ
    なのかも、なんて

    君に、幸せをあげたい
    君に、幸せになってほしい
    私が君を幸せにできなくっても
    誰かがきっと、叶えてくれる
  • 283 れいら id:HBCd0sDW

    2017-06-22(木) 23:09:55 [削除依頼]
    ああ、誘惑に負けそう
    今だけの至福と、後の後悔
    いや、絶対後悔したくない
    睡魔に負けるな
    そして珈琲はブラックなのです。

    /睡魔

    眠いんです
    そして深夜に、コーヒーを飲んだことを後悔するでしょう
    カフェインの恐ろしさ。
  • 284 sアロー id:J6zv1OyE

    2017-06-22(木) 23:59:51 [削除依頼]
    れいらSAN

    >>280

    ほっかいどーの初夏は春と夏が一緒になったようなとても美しい季節だよな(^-^)

    >>281

    色欲も金欲も「歪んだ形や、過大な欲望」でなければ当然!とかのお釈迦さまもおっしゃってるよ
    心から大切の思えるパートナーとの性.行為は普通の欲求だし
    衣食住+趣味などのゆとりある生活を送るための金欲も普通の欲求だよ!
    ただ、現代社会はすべてGETしたいという欲望の塊みたいな人が多い感じがするね(# ゚Д゚)

    >>282

    自分の傍らに好きな人がいなくても
    相手の幸せを第一に考えるところまでいかないと
    本当の愛とは言えないのかもしれないね
    なんでも自分のモノ(恋人)にすることを「恋愛」と呼んでるけど
    それは愛ではなく欲望なんじゃないかなあ

    >>283

    コーヒー中毒になるんちゃうw
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません