詩投稿掲示板

スポンサードリンク

詩投稿板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : f5/3FWL1] [2012-11-15(木) 10:38:00] 削除依頼

*詩投稿に無関係のスレは立てないようお願いします。
*他者を煽るような投稿・いたずら投稿等はご遠慮下さい。

*自粛のお願い
 18歳未満のユーザーが大半を占める掲示板のため、
 アダルト系の内容を投稿するのはご遠慮ください。

*自分の投稿はまず先に手元に保存をお願いします。
 投稿データが消えても手元にあれば安心です。

その他諸々は掲示板ガイドラインに準じます。
皆が気持ちよく利用できるようにルール順守のご協力を。



恋文 (74)

1   あめちゃん。  [id : w8x5y4oJ] [2016-12-17(土) 23:45:50] 削除依頼

はじめまして。16歳です。
作った詩とか、ちょっと思った事とか、好きな歌詞を載せていきます。よかったら、見ていってください。書いてってください。

68   あめちゃん。  [id : LoxHqhmr] [2017-01-13(金) 00:09:10] 削除依頼

おこがましいかな
僕は君のヒーローになりたかった

でも
僕は君の邪魔者でしかなかったようで
さようなら

69   あめちゃん。  [id : LoxHqhmr] [2017-01-13(金) 00:12:05] 削除依頼

自分から想いを伝えられないような
ゴミですから
なんでこの気持ち気づいてくれないの?
なんてクソみたいな事は
言いません

ただ、1度だけでも
君が僕を好きでいてくれてたら
嬉しいな


なんて

70   あめちゃん。  [id : LoxHqhmr] [2017-01-14(土) 10:06:09] 削除依頼

気づけば1年 ただ君を想ってただけで過ぎた
気づけば1年 君と桜を見れたのは一瞬だった
気づけば1年 今年は1人で桜を見ようか

気づけば1年 両思いなんてないと気づいてから
気づけば1年 お互いに片思いしていたあの時から

気づいたやっと
最初から君は僕を好きではなかった

71   あめちゃん。  [id : LoxHqhmr] [2017-01-15(日) 12:08:30] 削除依頼

もうめんどくさいでしょう
文面で何となくわかりますよ

そりゃあね
1人の奏者としては物凄く嬉しいことですよ
でもね
私には辛いのです
あなたも辛いでしょう

もうやめましょう
心から

72   あめちゃん。  [id : umxWGcJh] [2017-01-16(月) 01:35:35] 削除依頼

君への
歪んだ愛と 真っ直ぐな憎悪が
僕に内在していて

誰かへの
真っ直ぐな愛と 歪んだ憎悪が
君には内在していて

せめて歪んだ憎悪だけでも僕に向けてほしかった


73   あめちゃん。  [id : umxWGcJh] [2017-01-18(水) 10:55:15] 削除依頼

また、わからなくなったら、
君を頼ってしまうのだろうか。

74   あめちゃん。  [id : umxWGcJh] [2017-01-20(金) 07:29:57] 削除依頼

空は海のように朝日に照らされて
僕はゴミのように毎日生きていて


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ichi.  [id : sMtx4Wp.] [2016-02-23(火) 17:27:28] 削除依頼

海辺を一人で歩いていた
ポケットには青いビー玉
深い、深い青色に
最後に残るのは海だと思った
なにも要らないから
僕もそこへ連れて行ってほしい
まだ死んでないうちに

水底行切符

81   ichi.  [id : zfpCMAI5] [2017-01-16(月) 13:53:59] 削除依頼


手の皴を消したかった
僕が手放したいくつもの何かが
最後に一つの線を引いていく
指先まで熱をもって 深く


82   ichi.  [id : zfpCMAI5] [2017-01-16(月) 13:59:04] 削除依頼

あなたの中の僕が
思ってたより些細な存在だった
それが寂しくて、虚しくて
何も失っていないのに
なぜか喪失感を伴った

苦しかった

あなたの中の僕が
思っていたより些細な存在だった
妙に安心して、息がしやすくなった
何も縛られていなかったのに
急に世界が広くなった

幸福だった

あなたの中の僕が
思っていたより些細な存在だった
それを知った時に気づいた
僕の中のあなたは
思っていたより些細な存在だった

どうでもよかった

83   ichi.  [id : zfpCMAI5] [2017-01-16(月) 14:14:37] 削除依頼



頭痛がひどい 朝からだ
卸したてのスーツ 目元が熱い
珈琲を飲んで 意気込む
戦場にでも行く気だ

ドアを開けたら 雪が降り出した
息を吐くたびに 真っ白に溶ける
友人が集まって 気まずそうに僕を見る
まだ頭痛はやまない 

沸き立つ 澄んだ空気が
一斉に真っ白に染まって 戻る
白い 雪も人も 君のドレスも
僕と同じ、真っ黒のスーツが毒だ
友人が僕を盗み見た 盗めていないのに
頭痛がひどい 涙腺 目元が熱い 

幸あれ クリスマスの似合う君に


-滅 リア充の極み

84   ichi.  [id : rPYwkGjV] [2017-01-18(水) 15:26:57] 削除依頼

アイドルと量産型のウイルス
感染力は強い、予防しなくちゃいけない
マスク マスク マスク
最近お洒落なトレンドアイテム
吐き出すように咳をするあなたが嫌い
悲しい ヒロインになったおつもり
人によって顔色を窺う貴方が嫌い
ドクター 今年の風邪は長引くそうだ
増えて 増えて 増殖
ずっと待ってる、口を開けて息を吸い込んだ
口移しでかまいやしないから
早く頂戴 おいくらですか
オーダーメイドにできるらしい
いいえ 量産型 みんなとお揃いが良い
注意のポスター 中毒性 有り
都合がいいと 笑ったつもりのおつもりで


85   ichi.  [id : rPYwkGjV] [2017-01-18(水) 15:36:56] 削除依頼

染まる 真っ白な世界に
燃えていたのは君
高い星空が綺麗なのに
燃えていたのは君
動物が集まりだす
夜の静けさに 微かな息の音
燃えていたのは君だ

僕は土の中から見る
只管に君を見詰める
少し光り始めた気がして
動物は世界を止める
僕は音を立てないように
そっと顔を土に埋めて
小さな穴から星空を覗く
未だ君は燃えている
小さな声が聞こえて
土竜だと言われた
僕は顔をもう一度出して
君を見て笑った
君は燃えていた

-燃える

86   ichi.  [id : Jkc8dqhr] [2017-01-20(金) 03:05:36] 削除依頼

止まれの標識 
赤信号のまま壊れた信号機
思うように勧めない僕の道

あいつが歌ったラブソングが聞こえる
やけに太陽が主張するくそったれな日
ごみ駄目みたいな大通りに
僕以外の人はいない
背伸びしたつもりで買った
ラダーフレームの中古車
一昔前の人気者と
僕は酷くお似合いだ

ごりごりとタイヤの下で音がする
ごみ駄目みたいな大通りで
重たい車体が死体を轢いていく
僕はその音に合わせて呑気に鼻歌を歌う
弱虫が世界を救うヒーローもの
主題歌は僕と相棒のデュエット曲
敵は世界の中心で愛を叫んだあいつだ
着飾った流行りの服ごと退治してやろう

止まれの標識
赤信号のまま壊れた信号機
相棒と一緒に逆走する
進めないから、進まないことにした

くそったれな日、明日はまだない

87   ichi.  [id : FVHnvkAO] [2017-01-20(金) 03:17:28] 削除依頼

母さんは昔からよく泣いた
涙を拭ってくれる父さんを待ってた
何人いるかわからない父さんは
それでも全員僕の父さんだった

父さんは昔からお金を払っていた
母さんを慰めてその間は耳を塞いでた
父さんは僕に臭い口で笑いかけて
帰り際にお金を置いていった

よく泣く母さんのお陰で
よく泣く女は嘘をつく女だと学んだ
金を払う父さんのおかげで
臭い口でも金を稼げると学んだ

僕の両親は、とても教育熱心だった


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

 (3)

1   パンダ  [id : 5X3hZ7jA] [2017-01-20(金) 02:28:13] 削除依頼

何もしたく無い
何もする必要が無い
あんたの顔は刺だらけ
憎たらしい

何もする気力が湧かない
何をしても気力が湧かない
庭に埋めた猫が
そろそろ顔を出す

あの子も、あいつも、君も、家族も
皆無くなる
泡のように

何をするにも力が湧かない
何をしたら良いのかさえ分からない
紫色したお前の顔と引き換えに
キリストと共に死んでゆく

ボクは止めたけどもう遅かった
何をするにも暇過ぎる
人の様になりたいと願うけど
それもまた夢

脳を交換するたびにボクはハイになる
誰も居ないはずなのにボクがいる
君の為だけに生きるのが辛い
なにをしてもバカにされる

人になりたい

人になりたい

人になりたい

人として接してほしい

君は僕の止血帯

2   パンダ  [id : 5X3hZ7jA] [2017-01-20(金) 02:32:46] 削除依頼

輝きを持てる場所に行きたい
出来ればもっと遠くに行きたい
皆とは別に行きたい
1人で行きたい

何も悩まずに行きたい
誰にも責められないで行きたい
1人で行きたい
1人で行きたい

人は醜い猿

3   パンダ  [id : 5X3hZ7jA] [2017-01-20(金) 02:37:58] 削除依頼

同性愛はダメですか?
そんなにしてはなりませんか?
誰が決めたことですか?
そんな事を言われる筋合いは無いんじゃないですか?

恋を見つける事はダメなんですか?
男じゃダメですか?


世界中の同性愛者の声を聞いて
きっと悲しみの声が聞こえる


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   優羽  [id : i-aw3JAPr.] [2011-12-04(日) 14:46:48] 削除依頼

今僕らは歩き出す
に続き(終わってないけど)恋スレたてました(*´∀`*)

皆さんの恋の詞
待ってます(●´∀`●)/

151   優羽  [id : kvHaBCVK] [2017-01-19(木) 17:13:34] 削除依頼

夢を見た
とてもリアルな夢で
恐くなった
今も夢を見てる
とてもリアルな夢を

152   ねこちゃま*@みるく  [id : MN4a0fkm] [2017-01-19(木) 18:03:27] 削除依頼

いいポエム!これからも頑張ってください。

153   美海*@  [id : MN4a0fkm] [2017-01-19(木) 18:09:36] 削除依頼

ごめんなさい!名前間違えました。
元ねこちゃまみるくです。失礼しました。

154   優羽  [id : kvHaBCVK] [2017-01-19(木) 23:46:46] 削除依頼

美海*@さん
閲覧、お褒めの言葉、
ありがとうございます(^O^)/
とても嬉しく思います

155   優羽  [id : kvHaBCVK] [2017-01-19(木) 23:56:08] 削除依頼

私のわがままを聞いてくれますか
叶わない願いを聞いてくれますか
あなたの優しい笑顔を
あなたの大きな背中を
あなたの手の温もりを
今はまだおもいでにしたくない

156   優羽  [id : kvHaBCVK] [2017-01-20(金) 01:57:07] 削除依頼

あなたのいない世界
だれかは予想しただろうか
それでも世界は
まわり続けて行く事
あなたは予想しただろうか

157   優羽  [id : kvHaBCVK] [2017-01-20(金) 02:12:03] 削除依頼

なんで?と聞かれた時に
嘘でも好きだからと答えていたら
なんて考えてみたりした
だけどあなたを傷つけることには
変わりないんだね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こた。  [id : aJVXgCik] [2017-01-08(日) 12:06:18] 削除依頼








   きみの為なら何だってできる。



=

2   こた。  [id : r8MfJ6sN] [2017-01-08(日) 23:20:31] 削除依頼






「 最初は水族館だったっけ。 」
「 買ったペアリングは嬉しかったなあ。 」
「 そういや、海にも行った。 」
「 あ、舌がかき氷で変色した写真あるよ。 」
「 でも、プールも行ったなあ。 」
「 そこであたし迷子になりかけたんだよね、 」
「 最後に夏祭りも二人で行った… 」
「 一緒に花火見たよね、楽しかった。 」


ああ、もう。そんな顔しないで。
あなたはあなたらしく笑っていてほしい。
あたしはあなたの笑顔が何よりも好きだから。


「 また来るから、 」
「 もう大丈夫だよ、来なくていいよ。 」


泣きそうに笑うあなたの指には
きらりと光るペアリングがあって。
まだ付けてくれてるんだなあと思うと
嬉しくて、切なくて、哀しくて、苦しい。



=

3   こた。  [id : r8MfJ6sN] [2017-01-11(水) 00:23:26] 削除依頼






 ずっと逢いたかったんだ。
 伝えたいことがたくさんある。
 語りたいことがたくさんある。
 なのに君がいざ目の前に現れると。
 どうしようもない愛しさが込み上げて、
 口から出る言葉はいつも同じなんだ。
    「 愛してる。 」



=

4   こた。  [id : NR4rvmZs] [2017-01-20(金) 01:47:45] 削除依頼







   きみなんか嫌いだ。
   あたしが好きだって
   分かってるんでしょ?
   分かってて惑わすような
   言葉とキスをあたしにする。
   頭ではわかってるつもりだけど。
   ほら、恋は盲目ってよく言うじゃない。



=

5   優羽  [id : kvHaBCVK] [2017-01-20(金) 02:08:01] 削除依頼

はじめまして。
優羽 と書いて ゆう と申します
>2
の詩を読んでいて
とても切なくなりました。
もうこの世にはいない
大切だった人と所々重なり
あの人もこう思っていてくれるかなと
思いました。
幸せな気持ちをありがとうございます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : YLgi.j/1] [2011-02-17(木) 21:41:08] 削除依頼

止まってなんていられない
前を見て少しずつ歩き出す
さぁ
笑って。。。

334     [id : kvHaBCVK] [2017-01-15(日) 10:58:06] 削除依頼

だからだったんだね
幾ら探しても見つけられなくて
綺麗事なんて言えない
貴方が最期に見た世界が
美しいものだったら
それでよかった。
でもそんなはずない
きっと最期の時も決めた日から
世界は汚くて仕方なかったんだろう

335   更紗  [id : CRlUzAaP] [2017-01-15(日) 11:30:51] 削除依頼

 こんにちは、はじめまして。

 もう既にあるところに投稿してしまった詩ですが、投稿させてください

336   更紗  [id : CRlUzAaP] [2017-01-15(日) 11:33:06] 削除依頼

「変動」

 何かを、感じる。

 この胸のどこか、なぜか、ざわめく。

 何かが変わる。

 何かが。

 それは、時代のこと。自分のこと。誰かのこと。

 わからない。

 でも、確実に、感じる。

 何かを、感じる。

 何かが大きく、変わろうとしている。

337   更紗  [id : CRlUzAaP] [2017-01-15(日) 11:34:00] 削除依頼

「風」

 感じたとしても、どうすればいいか。

 わかったとしても、どうもできない。

 ただ波にもまれて、ただ風の吹くままに。

 何にも抗わず、ただ流れに身をまかせ。

 月ばかり見上げて、空ばかり見上げて。

 何に気を取られているのか、おもしろいのか。

 大地を踏みしめ、水でうるおし、空気をいだき、風をまとう。

 ただ、自由でありたい。

 ただ、気高くありたい。
 

338     [id : kvHaBCVK] [2017-01-20(金) 00:10:28] 削除依頼

更紗さん
はじめまして。

変わっていくことへの
不安とどこか希望がみえたり
自然を感じられる素敵な詩の投稿
ありがとうございます。
また是非いらしてください。

339     [id : kvHaBCVK] [2017-01-20(金) 00:22:02] 削除依頼

いくら背伸びをしても
手を伸ばしても
届きはしない
あれ
君の背中がぼやけて
見えなくなった

340     [id : kvHaBCVK] [2017-01-20(金) 01:52:07] 削除依頼

今日も君を探すだろう
もうここに居ない君を
きっと僕は今日もまた
懐かしい後ろ姿を
探すだろう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   斬舌  [id : BVXft2vj] [2016-12-16(金) 13:13:31] 削除依頼

今夜だけとか書いてますけど
毎晩するのであしからず

21~24までの間に一人いい作品選びます
感想が欲しい方は希望出していただければ別でお答えします(感想に怒りを感じてもお応えはできません)
大変個人的かつ身勝手なコンテストであろうと思いますが
よければご参加お願いします

96     [id : ZsQfOSCt] [2017-01-17(火) 22:27:03] 削除依頼

ホントの温もり僕に下さい
一瞬のとかまじ勘弁で
ずっとずっと温かい温もり僕に下さい
カイロみたいな一時的なの受け付けません
かといって熱すぎるのも嫌です
我が儘な僕でも温もりをくれる人居ませんか
寂しがり屋なんです
ずっと傍に居てくれる人限定で募集してます
ホントの温もり僕に下さい

/温もり

97   おふらん  [id : z8VJHepR] [2017-01-18(水) 01:55:13] 削除依頼


君の温もりが恋しくなって
ああ冬が来たと今更感じる
僕を温めてくれてた
だけど心の冷たさが
それを跳ね返したんだ

君の温もりがまた欲しくなって
自分の冷酷さがああ嫌になる
もうどうにでもなればいいのに
君と僕だけの世界作ってしまおう


何か変な詩が書けちゃいました
お邪魔しました三┏( ^o^)┛

98     [id : w0pIOmnj] [2017-01-18(水) 07:35:14] 削除依頼

貴方の温もりが好き
貴方の声が好き
私に微笑む貴方が好き

不思議と心がポカポカしてて
そッと心を擦り寄せて
貴方の腕の中で考えよう
この温もりの意味

あッたかいも冷たいも
私の心に関係するのか,なんて
今は気付かない振りをしよう
嫌いだ,嘘の温もりは
嫌いだ,嘘と気付いても逃げられないのが

――――――――――
お久しぶりです.扁桃炎で寝込んでおりました….
感想お願いします.

99   ichi.  [id : rPYwkGjV] [2017-01-18(水) 15:36:26] 削除依頼

染まる 真っ白な世界に
燃えていたのは君
高い星空が綺麗なのに
燃えていたのは君
動物が集まりだす
夜の静けさに 微かな息の音
燃えていたのは君だ

僕は土の中から見る
只管に君を見詰める
少し光り始めた気がして
動物は世界を止める
僕は音を立てないように
そっと顔を土に埋めて
小さな穴から星空を覗く
未だ君は燃えている
小さな声が聞こえて
土竜だと言われた
僕は顔をもう一度出して
君を見て笑った
君は燃えていた

-燃える

冬の温もりは半端なものじゃなくこう、燃え盛らないと。
一日遅れですがお邪魔します。


100   斬舌  [id : BVXft2vj] [2017-01-19(木) 01:05:39] 削除依頼

酔ったら頭いてぇ、吐いたら喉も痛い
なので誤字許してね

感想
光様
上目遣いな愛おしさに溢れる詩ですね、無駄がなくとてもすんなり心に響きます、最後の文がとても相手を引き止めるようでいいと思います(うまく出てこない)

んじゃ、このまま今宵の夜を飾る作品決めるね
ichi.さんの燃えるで

碧様、おふらん様、光様、ichi.様参加ありがとうございます

次のお題は『染まる』です
良ければ次の題の案も書いてほしーなー
んじゃ、またねー

101   るりるん  [id : 96yoILG2] [2017-01-19(木) 23:16:11] 削除依頼

 落書き帳
 めくれたページ
 赤いクレヨン転がった

 無邪気に笑って白いページを
 青く青く塗りつぶした
 あの日の私は もういない

 コドモとオトナの狭間で揺れる
 中途半端な私
 心の色は 暗い色
 何色で塗りつぶしたら綺麗になれる?

 落書き帳
 思い出す 幼い記憶
 緑のクレヨン転がった

 さよなら さよなら
 あの頃の私は、もういないの。

        *色、いろいろ

 感想お願いしたいです、よろしくお願いします

102   斬舌  [id : BVXft2vj] [2017-01-20(金) 00:13:24] 削除依頼

夜時間が取れなかったので
締切を明日にします
るりるん様の感想も明日書かせていただきます
私情で申し訳ないですm(*_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るりるん  [id : 8oPs5Ek.] [2016-03-09(水) 20:45:53] 削除依頼



  ふわり
  吹く風は

  あなたのもとへ何を届けるだろうか

  それが
  素敵な贈り物であることを願って

                 *風の贈り物

  >2 自己紹介

72   るりるん  [id : CvoucQWO] [2017-01-11(水) 21:03:57] 削除依頼


いっぱい笑って
いっぱい泣いて
いっぱい怒って
いっぱい喜んで

今しかない時を

楽しんでね

73   るりるん  [id : 96yoILG2] [2017-01-13(金) 08:33:52] 削除依頼


好きなことを
好きなだけ
好きなように

それは楽に見えて実は案外辛いのかもしれない
なんて考えて

それでもやっぱり好きなことをしていたいと願うよ

        *好きで固めた世界の中を

74   るりるん  [id : 96yoILG2] [2017-01-13(金) 23:57:47] 削除依頼



 涙が零れるほどやさしく綺麗な夢だったのに
 目を開けたらふわりとどこかへ消えてしまった

            *夢喰い

75   るりるん  [id : 96yoILG2] [2017-01-14(土) 19:54:30] 削除依頼



泣きたくなるのは、頑張れてないって分かってるからだって余計苦しくなる



きっと私はなにかを本気でやったことがないんだろうなと君は切なそうに笑っていた

76   るりるん  [id : 96yoILG2] [2017-01-16(月) 21:18:04] 削除依頼


もういやだって
助けてって

泣いても泣いても泣いても泣いても、泣いても

誰にも、届かなかった



(た す け て く だ さ い)

77   るりるん  [id : 96yoILG2] [2017-01-16(月) 22:15:36] 削除依頼


涙を隠して笑う君の心を開けたら真っ暗で

どうしたらこの闇(きず)が癒えますか
ぼくのハートを君にあげたら君は笑顔になりますか
だったらぼくは喜んで、君にハートをあげるから

雨が降って真っ暗な心を洗い流してくれたら
そしたら、笑えますか
本当の笑顔が 見れますか

         *泣けない、と笑った


(いっそ大声で泣き叫べたら)

78   るりるん  [id : 96yoILG2] [2017-01-19(木) 23:27:17] 削除依頼


 
 等身大の自分で 君とまっすぐ話がしたいよ

             *好きです、

 

 (振り向いてほしいと思うのは自惚れですか)

  


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スイートスポット  [id : TUkrbgv1] [2016-10-25(火) 21:52:35] 削除依頼

皆さん好き勝手詩を書いていって下さい
見つけ次第拙いですが詩の感想なんかを書かせて頂きます
詩のジャンルは問いません
誹謗中傷は控えて下さい
では、よろしくお願いします!

19   スイートスポット  [id : K5BQhVSf] [2016-12-23(金) 12:28:04] 削除依頼

題:前夜祭

大概の事は常識で済まされるけど
今日はまた別物
敵味方曖昧な方が楽しめる
過去を持ち出しちゃもう終わり

宴なんて大層なものじゃないけど
そんな情報は直ぐに忘れる
そうこの一瞬の為に名誉を棄てるんだ

日頃は出来ないあんな事こんな事
脱いでしまえばこっちの物
羞恥を投げて返ってきた金で
飲む酒は格別だから

乱射すればする程耳を劈く程
ほら口角が上がっていく
分かり易いね

一生が短いとか長いとか
今はそんな事関係ない
どうせ皆の命は平等だから
大事なのは濃さなんだ
永遠を帳消しにするような
出ました特大四尺玉
細胞から宇宙規模まで
狂ったもん勝ち

聖者も悪魔も英雄も雑魚も
皆平等の伝説へ
長針が何周もしていてもこの時だけは
「今」で片付けられる
申し訳なさそうに昇る朝日
無尽蔵の興奮

さぁまもなく開戦

20   スイートスポット  [id : K5BQhVSf] [2016-12-25(日) 23:58:30] 削除依頼

題:隣り合わせな芸術

何の変哲も無い部屋の中
目の前にたった今「一人」から「一個」になった物体が
そんな物の周りを小躍りして
靴下に着いた赤い染み
気にせずに僕はステップを鳴らす

芸術の好みは人それぞれ
安直な意見が飛び交ってる
レベルの低い批評家達は
自我の秩序の押し付け合い

血液を指に付けたなら
壁に何を描こうか
脳味噌や脾臓を投げ付けて
世界に一つだけの芸術を

許してよ許して
知らない方がよっぽど良いんだよ
捕らえてよ捕らえて
着実に向かってくる足音に
響き渡れど此処は深淵

呑気な顔して今何時
腎臓を持ってジャグリング
大道芸でも始めてみようかな
肝臓使ってリフティング
これはかなり難易度高い
それでもせっせとこなします

21   スイートスポット  [id : K5BQhVSf] [2016-12-31(土) 23:49:09] 削除依頼

題:足並み揃えて

潔いままで良い
履き違えたお前の本音は
薄れる事はない
風化する事はあっても
本質はなくならない

あどけないまま育った
若さ癒えぬ日々が砕ける
裁く者もいなければ
俯く者もいない
冷たい風を浴びたら
揺らめく影が一つ

今輝き放つ
恋を僕は謳いたい
今異彩を放つ
愛を僕は認めたい

青々とした大地が
時を蔑ろにするのなら
春を知り
夏を越え
秋を呼び
冬を彩った
運命が焦らしに焦らして
待ち焦がれたよ

足並み揃えて
またね
って突拍子もなく言われても
僕は顔色一つ変えずに
またねって
言えるようにしたい

22   スイートスポット  [id : K5BQhVSf] [2016-12-31(土) 23:50:07] 削除依頼

それでは皆さんよいお年を
来年もマイペースに詩を書いていきます

23   スイートスポット  [id : K5BQhVSf] [2017-01-09(月) 03:04:26] 削除依頼

題:孤独の先駆け

事務的な動きをする公転
でも陽も届かない床の間
築12年のワンルーム
有るのはテレビの無機質な光

周期的に軋む地下鉄
乗車率は優に130を超えて
ハンカチ越しに掴んだ吊り革
イヤホンから漏れる私の好きじゃない
音楽が耳に入る

曖昧なLINEの返事を無視して
アスファルトの上を闊歩する
一度呼吸が乱れた途端
人混みに呑み込まれ

嫌い嫌い
嫌い過ぎて
人工の光に照らされた夜空
本物の星は見えない
本当の夜を知らない
劣等に自惚れている

好き好き
好き過ぎて
対岸を照らす信号機
本音は何処までも聞こえない
本当の誓いは使えない
涙さえも躾けてる

24   スイートスポット  [id : K5BQhVSf] [2017-01-19(木) 21:53:09] 削除依頼

題:野放図だからね

子供の時に戻れたらと
願えば願う程に暗くなる
何気ない事で笑った日々を
思えば思う程に遠くなる

久し振りに君を知って
愛の具現化遊び遊ばれ今に至る
何かが変わった筈なのに
其れに気付かないのもこれまた事実

正しい事が全てじゃない
優しい事が全てじゃない
ただ温めて欲しい
もう今が掠れるくらい
言い訳下さい
時間下さい
下さい
下さい

25   八十一  [id : i7pDgscY] [2017-01-19(木) 22:58:22] 削除依頼

君は側に居てくれて 僕はいつもいやがって君と別れてまた会って 君は無邪気に笑ったね 君は僕を気遣って  僕は君を心配し  君はまたもや居なくなって       僕は独りで泣いたんだ          君が居たから楽しかった         君が居なけりゃ恋しかった        だけど君はそうやって           また、戻って来たんだね            初めてです。下手ですいません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、詩投稿にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)