パイロット掲示板

スポンサードリンク

パイロット板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   F-15J  [id : RE9WEHl/] [2009-11-02(月) 20:19:16] 削除依頼

自衛隊パイロットになりたいひと集まれ

18   ぺっぷ  [id : DyvvI2m1] [2011-01-16(日) 21:05:56] 削除依頼

まだ分かんないでしょ
開発費分担の要求でしょいわば

そんな性能やら完成時期やら不明の戦闘機輸入されても困るわな

国産とまでは言わないがライセンス契約出来ない航空機を大量に発注するのだけはやめて欲しい

19   陸斗  [id : T5IrlaK0] [2011-02-03(木) 20:23:06] 削除依頼

F−Xの採用機体は次の中のどれがいい?
1、F/A-18E/F スーパーホーネット
2、F-35 ライトニング?
3、EF-2000 タイフーン

自分は1番のF/A-18E/Fがいいです。

20   ハーン  [id : cG4vaEN1] [2011-02-06(日) 21:36:42] 削除依頼


どれもいやだw

21   そろばん!  [id : xqIXqJP/] [2012-03-25(日) 14:27:45] 削除依頼

怖わwwwww

22   スカイリィ  [id : A/miD6P0] [2012-06-24(日) 22:11:09] 削除依頼

F-22

23     [id : O1o3ZNPV] [2016-12-09(金) 18:59:13] 削除依頼

ファイターパイロットとして活躍してから
ブルーインパルスのパイロットになりたい
ちなみに5ばんきで

24   F22  [id : AOV5lGbX] [2016-12-28(水) 17:56:05] 削除依頼

ラジコン天国さん
僕と同じようなこと考えていますね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   エアプレーン  [id : x2dtK4S1] [2014-02-14(金) 19:54:45] 削除依頼

中学生でパイロット目指してる人いたら教えて!!

6   tp  [id : /sPY86U0] [2015-01-28(水) 18:51:58] 削除依頼

中3です
全日空志望で

7   つかつか  [id : zGqL9gF/] [2015-01-29(木) 20:20:51] 削除依頼

絶対ANAがいいよお〜

8   ひろと  [id : tHisZNj0] [2015-04-03(金) 10:40:19] 削除依頼

みんな、どれくらい勉強できる?
パイロットって頭よくないといけないよね。きっと。

9   ふーー  [id : b.uKcPC.] [2015-06-20(土) 19:12:14] 削除依頼

>8
なんですか、それ。
たしかにパイロットはほんとうに頭が良くてエリートな人しか
なれませんけど、ここで学生たちが夢を語ったらダメなんですか?
馬鹿にしていて、棘のある言い方にしかみえませんけど。

10   A380  [id : T/RXZck/] [2016-09-23(金) 17:21:32] 削除依頼

僕も

11   A380  [id : T/RXZck/] [2016-09-23(金) 17:24:38] 削除依頼

今中3だけど、将来は777のパイロットになりたいなー
けど10年後20年後に77が残ってるか心配

12   あいうえお  [id : T/RXZck/] [2016-09-23(金) 17:28:05] 削除依頼

ちょっと古いけど
旅客機操縦マニュアルって本おすすめ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆき  [id : ONFiemj/] [2008-04-19(土) 14:11:17] 削除依頼

この学校に興味を持っています。
偏差値では大丈夫そうなのですがお金が・・・
家が遠いいのでもしもはいることになったら
寮生活になります。
親はパイロットになることに賛成していないんです・・・
だからそこにいくことじたい反対しそうなのに
入学金・授業料・寮費・食事代などとても出してくれそうに
ありません
どうしたらいいのか・・・
困ってるんです。同じ高校に興味をもってるひと
いますか?

66   くー  [id : nnQgZKh1] [2013-11-09(土) 13:25:42] 削除依頼

中一のこの高校に受験したいと思っています
ゆめはキャビンアテンダントです!
就職までエスカレートって聞いたんですけど、本当ですか^^/?
結構ここを調べて決めました!
>>65番さんこの高校の様子などお願いします
キャビアテンダントになれますか?

67   452sasuke  [id : 4ZOxRAT1] [2013-12-05(木) 02:21:09] 削除依頼

>66番さん
俺も在校生です。
学校の雰囲気は明るいけど
先輩、後輩の上下関係がかなりキツいよ。
先生は良い人がたくさんいるけど、
強化部が多いから先生によっては授業が成り立たないことがある。
あと、友達と上手くやれないと苦労するよ。
実際に現1年生でそれが原因で辞めたのが3人くらいいるから。
でも、実際に夢は叶える事は出来るよ。
勉強を頑張ってして、真面目にすればok!
そしたら、あまり苦労せずに専門にエスカレーターだから
でも、知ってるかもしれないけど専門のキャビンアテンダント専攻の1次試験はルックスで落とされるから。
学校はこんな感じだよ。オープンキャンパスは来た?
最後は自分の目で見て確認しないとね!
ちなみに、ここの学校は悪い所は表にださないから
でも、ここをやり遂げたら人生楽しいよ!
長文失礼しました。

68   つちのこ  [id : 6FgTf/Z1] [2015-05-03(日) 19:01:40] 削除依頼

能登航空キャンパスのオープンキャンパスってミニと普通の方どちらもいかないとだめなんですか?

69   ああああああああああああああ  [id : 6p9Ymgh1] [2015-12-03(木) 08:16:03] 削除依頼

つちのこさん>いやいや

70   mittsu  [id : kcQwNGp.] [2016-03-09(水) 20:25:10] 削除依頼

日本航空高校って
いじめはどれくらいありますか?
悪いところとは?
ずばりパイロット目指しているなら
中3で偏差値60です
行かないか行くか
どっちですか?

71   さかき  [id : 8pEvYyI.] [2016-08-21(日) 01:49:14] 削除依頼

現在中3で能登の方へいこうと思っています。
偏差値は55が平均なのですが、模試は何点くらい取れば受かるのでしょうか?
推薦入試を受けたいと思っているのですが埼玉に住んでいるので、
何日前にどこら辺のホテルなどに泊まれば良いのでしょうか?

72   みお  [id : xU9abng/] [2016-08-22(月) 22:55:51] 削除依頼

現在中3でCAを目指しています。
山梨も石川も通うのは厳しいので入ったら寮生活になります。
だけど、私立だから施設費、学費、寮費、食費とかなりお金がかかると聞きました。
私は4人兄弟の第二子なのでまだ下に2人います。
姉は地元の私立高校2年生です。
高校卒業後は大学に進学するそうなので、これからまだまだお金が必要になります。
できることなら寮に入って、出来るだけ早く内定もらって親孝行したいです。
航空関係の公立高校はないのでしょうか?
また、日本航空高等学校に通うメリットとデメリットが聞きたいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆき  [id : nu.ztX60] [2008-03-09(日) 10:44:20] 削除依頼

私ゎ中2のおんなです☆
将来、絶対×2パイロットになりたいです!
いろいろ夢について語りませんか?

53     [id : 10i4/5F.] [2014-03-14(金) 23:23:42] 削除依頼

初めまして!中1女子の狛です。
私は、幼稚園の頃から今までずっとパイロットになりたいという夢
がありました。そして『ミスパイロット』というドラマを見て、さらに
強く意識するようになりました。
でも視力が悪いのと背が低いということで、悩んでいます。
ちなみに、B787とトリプルに乗りたいです!

54     [id : 10i4/5F.] [2014-03-14(金) 23:25:22] 削除依頼

あ、あと、もちろん日本航空のパイロットがいいです!

55   なし  [id : QQt.6l00] [2015-04-30(木) 22:45:38] 削除依頼

はじめまして

パイロットになるのは難しいことですが、成績がオール5なら、まともな文章かけませんか?
ちなみにいくら成績が良いからといってパイロットになれるわけではない

56   世界一宇宙一  [id : ApgwtBe.] [2015-06-04(木) 07:49:04] 削除依頼

セインツロウ4 北米版、ハ−ドコア、GENKI MOM全てゴ−ルド含めて1時間2分39でクリア、死亡回数はゼロ

57    ゆき  [id : N9LWoWQ1] [2015-11-27(金) 19:34:36] 削除依頼

ここまだ残ってた!!
このスレッド立てた者です。7年間がんばってパイロット訓練生になりました!
やっと夢を叶える入り口に立てて本当に幸せです

パイロットになりたい人はとにかく勉強をがんばって自分が行ける中で1番良い高校、大学に行ってください。諦めずにがんばってください。

58   きゃめる  [id : RFTHomo.] [2015-12-12(土) 11:25:37] 削除依頼

中学の頃パイロットを夢に見たものの、
視力が落ちて諦めてしまった社会人です。
(当時は、身体検査の視力の規定が緩和されるなんて
 思ってもみなかった。。。)

いやぁ、すごいね。
中学の頃からの夢をちゃんと持ち続けて
一歩一歩進んでいってるってのは。
よっぽど強く想って努力して、かつ、運もないと
なかなか現実にはできないものだから。

これからも大変なこと、悩むこともいっぱいあると思うけど、
まずは訓練頑張ってください。

59   胡桃  [id : 2ulSPs0/] [2016-08-19(金) 16:28:38] 削除依頼

はじめまして。高校二年生の女子です。
私は今、パイロットを目指して勉強を頑張っております。
パイロット訓練生になられたゆきさんに質問です。
ゆきさんは、航空大学に進学して、航空会社に就職しましたか?
それとも自社養成ですか?
私は、身長が低いため航空大学に進学することはできないので、
自社養成を考えていますが、ゆきさんは適性検査や身体検査にむけて、
何か対策を行いましたか? 具体的な内容を教えていただけると嬉しいです。
最後に、いい大学を目指すようにと書かれていますが、やはりその中でも、
関東の大学の方が自社養成の場合、有利なのでしょうか?
長文になってしまいごめんなさい。
よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   777  [id : ez-sQD/Qjm/] [2007-04-06(金) 09:58:31] 削除依頼

A380はエアバス社が開発しましたが、今の“小さく多く飛ばす”時代に対して、あんなに大きな機体を出してきている点について皆の意見を聞きたい。

8   b4  [id : vZDvPos/] [2008-03-02(日) 13:51:28] 削除依頼

↑ミス

a380見たいっすw

9   ダグラス  [id : gzF8rA11] [2008-03-25(火) 19:24:49] 削除依頼

次、エアバスのA-380の
シンガポール航空のが確か2008年の5月20日に日本初就航します、
それは、東京-シンガポールなので、
たぶん、東京なので、成田国際空港に来ることでしょう、
見てみたい人、いって見る価値は、あるかも、知れませんねね
行く人は、その日のフライト情報などを確かめてから、
どうぞいってみてください、

10   110  [id : cThcUNN/] [2010-06-26(土) 08:50:55] 削除依頼

俺は、ボーイング社のほうが好き。特に、B747−400

11   ヨッシー  [id : owehgeU/] [2010-10-04(月) 00:16:17] 削除依頼

ずっと前に乗員っぽい人たちが書き込んでいて、自分も思うけど世間のパイロットのイメージはジェントルマンで会社内でも世間にもそつない対応ができるとおもうけど実際はかなり厳しいし短気な人が多いと思う。

大手だと何千人も操縦士がいて技量も分からない初対面が多い、そんな中で安全を確保するには僅かな情報から推測して判断せざるえないのかもしれませんね。
そうなると適性がない人間や何かに抵触するとすぐに反応するし容赦がない人たちだし厳しい世界だからしょうがないと思う。

世間向けには世間のイメージのようにブルーインパルスの乗員かっていうぐらい紳士でいたいだろうけど、内面はかなり激しいと思う。

審査操縦士の父親をみてまた同僚もそうだったかも・・・

だからなまじパイロットになりたいっていうなら礼節も含めて、ある意味本気で容赦なく扱うのかも。

12   あご  [id : EnJEMTG1] [2011-01-17(月) 21:39:25] 削除依頼

A380は迫力はあるがかっこよくないな

13   スクート  [id : ez-.8t8kYs0] [2015-05-29(金) 19:44:13] 削除依頼

あの総二階建4発の化け物はスカイマークが買わなくて(買えなくて)良かったと思う。
理由…成田〜ニューヨーク線に投入してもすぐ利用客低迷して早々に手放す羽目になってたはず。成田〜ニューヨーク線はB767-300入れときゃ足りると思う。
つーかそもそもA380は4発だから排気ガスが多くて環境に悪い。早く製造中止してくれ。(それ言ったらインターコンチネンタルはどうなるの)

14   BOEING  [id : evpvF/n0] [2016-04-09(土) 18:17:18] 削除依頼

いつもスカイマークを使ってるけどやっぱりA380には乗りたかったな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   777  [id : ez-sQD/Qjm/] [2007-04-06(金) 09:58:31] 削除依頼

A380はエアバス社が開発しましたが、今の“小さく多く飛ばす”時代に対して、あんなに大きな機体を出してきている点について皆の意見を聞きたい。

8   b4  [id : vZDvPos/] [2008-03-02(日) 13:51:28] 削除依頼

↑ミス

a380見たいっすw

9   ダグラス  [id : gzF8rA11] [2008-03-25(火) 19:24:49] 削除依頼

次、エアバスのA-380の
シンガポール航空のが確か2008年の5月20日に日本初就航します、
それは、東京-シンガポールなので、
たぶん、東京なので、成田国際空港に来ることでしょう、
見てみたい人、いって見る価値は、あるかも、知れませんねね
行く人は、その日のフライト情報などを確かめてから、
どうぞいってみてください、

10   110  [id : cThcUNN/] [2010-06-26(土) 08:50:55] 削除依頼

俺は、ボーイング社のほうが好き。特に、B747−400

11   ヨッシー  [id : owehgeU/] [2010-10-04(月) 00:16:17] 削除依頼

ずっと前に乗員っぽい人たちが書き込んでいて、自分も思うけど世間のパイロットのイメージはジェントルマンで会社内でも世間にもそつない対応ができるとおもうけど実際はかなり厳しいし短気な人が多いと思う。

大手だと何千人も操縦士がいて技量も分からない初対面が多い、そんな中で安全を確保するには僅かな情報から推測して判断せざるえないのかもしれませんね。
そうなると適性がない人間や何かに抵触するとすぐに反応するし容赦がない人たちだし厳しい世界だからしょうがないと思う。

世間向けには世間のイメージのようにブルーインパルスの乗員かっていうぐらい紳士でいたいだろうけど、内面はかなり激しいと思う。

審査操縦士の父親をみてまた同僚もそうだったかも・・・

だからなまじパイロットになりたいっていうなら礼節も含めて、ある意味本気で容赦なく扱うのかも。

12   あご  [id : EnJEMTG1] [2011-01-17(月) 21:39:25] 削除依頼

A380は迫力はあるがかっこよくないな

13   スクート  [id : ez-.8t8kYs0] [2015-05-29(金) 19:44:13] 削除依頼

あの総二階建4発の化け物はスカイマークが買わなくて(買えなくて)良かったと思う。
理由…成田〜ニューヨーク線に投入してもすぐ利用客低迷して早々に手放す羽目になってたはず。成田〜ニューヨーク線はB767-300入れときゃ足りると思う。
つーかそもそもA380は4発だから排気ガスが多くて環境に悪い。早く製造中止してくれ。(それ言ったらインターコンチネンタルはどうなるの)

14   BOEING  [id : evpvF/n0] [2016-04-09(土) 18:17:18] 削除依頼

いつもスカイマークを使ってるけどやっぱりA380には乗りたかったな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ANA大好き!  [id : yZAlQDw1] [2008-04-01(火) 15:16:45] 削除依頼

※民間会社の話です。プッシュバックの時にエンジンを始動させますよね。その時の点呼で、『N1ローテーション』と聞きますが、いったいどのような意味なのかわかりません。ご存知の方がいたら、教えて下さい。おねがいします(^o^)

20   *スカイ*  [id : KmFs8vy1] [2011-04-13(水) 13:41:57] 削除依頼

 分かるだけで良いんで、航空用語教えてください!

21   かーん  [id : ZXSFWRI.] [2012-05-03(木) 22:37:23] 削除依頼

14
そうだねー

22   Dash400  [id : cqsS61q/] [2012-12-26(水) 16:06:29] 削除依頼

エンジン開始はスターター起動してN2が、
15〜25あたりになったら元栓開けるらしいですよ

23   エアプレーン  [id : x2dtK4S1] [2014-02-14(金) 19:58:25] 削除依頼

航空用語→いっぱいありすぎる!!
飛行機の?それとも無線とかの?
一言航空用語っていわれても、、
具体的に教えてくれる??

24   きき  [id : nNQHRsY.] [2014-02-17(月) 16:16:05] 削除依頼

かっかおあそういうべゆべ

25   きき  [id : nNQHRsY.] [2014-02-17(月) 16:16:24] 削除依頼

s

26   *aoi  [id : Xa9iS/./] [2016-04-04(月) 18:28:22] 削除依頼

キャプテン:機長
コーパイ:副操縦士
クルー:乗員
シップ:飛行時に使用する飛行機


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ANA大好き!  [id : yZAlQDw1] [2008-04-01(火) 15:16:45] 削除依頼

※民間会社の話です。プッシュバックの時にエンジンを始動させますよね。その時の点呼で、『N1ローテーション』と聞きますが、いったいどのような意味なのかわかりません。ご存知の方がいたら、教えて下さい。おねがいします(^o^)

20   *スカイ*  [id : KmFs8vy1] [2011-04-13(水) 13:41:57] 削除依頼

 分かるだけで良いんで、航空用語教えてください!

21   かーん  [id : ZXSFWRI.] [2012-05-03(木) 22:37:23] 削除依頼

14
そうだねー

22   Dash400  [id : cqsS61q/] [2012-12-26(水) 16:06:29] 削除依頼

エンジン開始はスターター起動してN2が、
15〜25あたりになったら元栓開けるらしいですよ

23   エアプレーン  [id : x2dtK4S1] [2014-02-14(金) 19:58:25] 削除依頼

航空用語→いっぱいありすぎる!!
飛行機の?それとも無線とかの?
一言航空用語っていわれても、、
具体的に教えてくれる??

24   きき  [id : nNQHRsY.] [2014-02-17(月) 16:16:05] 削除依頼

かっかおあそういうべゆべ

25   きき  [id : nNQHRsY.] [2014-02-17(月) 16:16:24] 削除依頼

s

26   *aoi  [id : Xa9iS/./] [2016-04-04(月) 18:28:22] 削除依頼

キャプテン:機長
コーパイ:副操縦士
クルー:乗員
シップ:飛行時に使用する飛行機


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   両さん  [id : 5CD5Qwx1] [2005-06-14(火) 20:45:10] 削除依頼

俺の夢はパイロットです。でも英語とかやんなきゃいけなくて結構たいへんだよなぁ・・・。

目標はANAかJALまたはその系列の会社に入ってパイロットとして大空を飛び回ること。
パイロット志望の人は一緒に目指そう!

314   JOKER  [id : i-NaDcbk01] [2010-05-21(金) 11:53:26] 削除依頼

銀翼さん
ありがとうございます!!
まずは勉強を少しずつ頑張ってみます!!

やっぱり現実は厳しいですが、夢に向かって努力してると充実感があって毎日が楽しいです。

こんな僕のためにわざわざアドバイスしてくださりありがとうございました。

315   びゅーん  [id : aT56By9/] [2010-08-12(木) 17:28:59] 削除依頼

ってか、ここの人たちパイロットっていう職業なめすぎじゃね?

316   匿名希望  [id : yny/GrC1] [2010-12-15(水) 00:58:14] 削除依頼

大学の知人がパイロットになったが、
態度が横柄すぎてムカついて絶交した。

自分は偉くて他の奴は俺の言う事きけみたいな感じなので
本当に腹が立つ。どれだけぶん殴ってやろうと思った事か。

迷惑だから何とかして欲しい。 公害です。

317   青空  [id : tmQjP5Q.] [2014-04-07(月) 22:23:21] 削除依頼

パイレップお願いします

318   ANA  [id : oQlLDA.1] [2014-04-13(日) 19:34:54] 削除依頼

319   TKo  [id : 2dTjq7V1] [2014-12-09(火) 16:50:00] 削除依頼

英語だけじゃなく学生のうちに数学と物理を得意にしたほうがいい。

320   yume   [id : fjyy82U0] [2016-03-24(木) 14:08:25] 削除依頼

アレルギー性結膜炎はやはり航空身体検査で落とされますよね?<目>


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   両さん  [id : 5CD5Qwx1] [2005-06-14(火) 20:45:10] 削除依頼

俺の夢はパイロットです。でも英語とかやんなきゃいけなくて結構たいへんだよなぁ・・・。

目標はANAかJALまたはその系列の会社に入ってパイロットとして大空を飛び回ること。
パイロット志望の人は一緒に目指そう!

314   JOKER  [id : i-NaDcbk01] [2010-05-21(金) 11:53:26] 削除依頼

銀翼さん
ありがとうございます!!
まずは勉強を少しずつ頑張ってみます!!

やっぱり現実は厳しいですが、夢に向かって努力してると充実感があって毎日が楽しいです。

こんな僕のためにわざわざアドバイスしてくださりありがとうございました。

315   びゅーん  [id : aT56By9/] [2010-08-12(木) 17:28:59] 削除依頼

ってか、ここの人たちパイロットっていう職業なめすぎじゃね?

316   匿名希望  [id : yny/GrC1] [2010-12-15(水) 00:58:14] 削除依頼

大学の知人がパイロットになったが、
態度が横柄すぎてムカついて絶交した。

自分は偉くて他の奴は俺の言う事きけみたいな感じなので
本当に腹が立つ。どれだけぶん殴ってやろうと思った事か。

迷惑だから何とかして欲しい。 公害です。

317   青空  [id : tmQjP5Q.] [2014-04-07(月) 22:23:21] 削除依頼

パイレップお願いします

318   ANA  [id : oQlLDA.1] [2014-04-13(日) 19:34:54] 削除依頼

319   TKo  [id : 2dTjq7V1] [2014-12-09(火) 16:50:00] 削除依頼

英語だけじゃなく学生のうちに数学と物理を得意にしたほうがいい。

320   yume   [id : fjyy82U0] [2016-03-24(木) 14:08:25] 削除依頼

アレルギー性結膜炎はやはり航空身体検査で落とされますよね?<目>


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、パイロットにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)