ピアノの会掲示板

スポンサードリンク

ピアノの会板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   まぉ  [id : Zr1uzxu1] [2006-12-23(土) 22:07:38] 削除依頼

今ピアノ習ってるケド将来いったいどこで役に立つのかな
〜って思った。

2   ちな  [id : mWV7eN2.] [2006-12-24(日) 19:21:51] 削除依頼

保育士になるには必要なんぢゃン??
あたし、実際ピアノを生かして保育士になりたいもん!!

3     [id : J253emb0] [2006-12-25(月) 16:27:01] 削除依頼

がんばって!!
応援する。
保育士ってやりがいありそうやね。

4   まな  [id : 339NR3X/] [2007-06-12(火) 12:41:50] 削除依頼

学校の先生の試験に、ピアノがあるよ。
大学で、教育学部で、初めてピアノを
さわってあわてている人、いっぱいいたなぁ。

5   美柑  [id : 1ai9Ldb1] [2008-01-08(火) 16:53:34] 削除依頼

私も、保育士目指してるんです!音楽の授業で、音符を拾うときもピアノの知識が、役に立ちますよ!

6   あーりん  [id : zM0vIU5h] [2017-01-02(月) 08:01:59] 削除依頼

音楽教師は


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あず  [id : 0jLffZF1] [2015-06-26(金) 20:33:26] 削除依頼

中3で、ピアノ歴一応五年です!テクニックはまだまだです。
小4→星に願いを(簡単) 小5→エリーゼのために 小6→子犬のワルツ
中1→夜の女王のアリア?(簡単な楽譜) 
中2→ソナタ テンペスト第三楽章(一番苦労したw)
を今までしてきました!
いろいろな曲まってます!!

2   ピヨピヨ  [id : Z56fbGu.] [2015-08-20(木) 12:13:48] 削除依頼

バームクーヘンいいよっww

3   友紀  [id : KUl.w3M1] [2016-08-27(土) 09:11:03] 削除依頼

幻想即興曲は。

4   みらい。  [id : rQfzNtO/] [2016-11-02(水) 23:09:59] 削除依頼

アラベスク/ドビュッシー

とかどうですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   piano  [id : cFh2FMR.] [2016-08-09(火) 17:46:55] 削除依頼

ピアノについての悩みや自慢話し、今どんな曲を習っています!などなんでもいいです。ピアノに関することを語りあいましょう!

2   piano  [id : 52N/N3X.] [2016-09-05(月) 18:10:08] 削除依頼

おーいだれかリクエストして〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まりな  [id : OgqagB40] [2011-10-29(土) 14:57:49] 削除依頼

やったことある人いますか。

2   ミィ  [id : nDNZFfB/] [2014-10-23(木) 21:22:11] 削除依頼

私あるよー★

3   かのん  [id : xMmuCyS0] [2016-08-18(木) 23:14:54] 削除依頼

あれいいよね!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マリン  [id : wysv1P30] [2013-11-07(木) 06:46:24] 削除依頼

私の友達は、みんな上手な人がたくさんいます。上手になるには、ただひたすら引けばよろしいんでしょうか?
教えてください!

2   テナー  [id : 5r5nbSG1] [2013-11-29(金) 19:17:09] 削除依頼

基礎練しっかりやる

3   ルンナ  [id : WBBG5KL.] [2014-01-23(木) 19:46:45] 削除依頼

えっと・・・。
基礎練習と、ピアノの曲がのってる本を買って練習したり、
できたらだんだん難しくしていくことかな!

4   ヨーグルト  [id : athbzSc.] [2014-02-17(月) 16:44:35] 削除依頼

基礎からやね・・・

5   piano  [id : cFh2FMR.] [2016-08-09(火) 17:47:59] 削除依頼

とにかく練習。

6   Miyo!_(^o^)  [id : jwksPwU0] [2016-08-13(土) 21:16:10] 削除依頼

うん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   安田 有里  [id : pzRqHTn/] [2011-05-05(木) 20:53:10] 削除依頼

ピアノなんて・・・と思っていたりしませんか?でも、やってみると、これが、意外と面白いんです!さぁ、あなたも、ピアノ教室にカモーン!

2   ピアノっち  [id : /UvEvjH0] [2016-08-07(日) 09:08:24] 削除依頼

あなたは何者ー。

3   まりりー  [id : /UvEvjH0] [2016-08-07(日) 09:09:15] 削除依頼

え。どゆことっ

4   ハロー  [id : /UvEvjH0] [2016-08-07(日) 09:10:00] 削除依頼

何が言いたいのか〜

5   ニャア  [id : /UvEvjH0] [2016-08-07(日) 09:10:36] 削除依頼

わっつ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   おんぷちゃま  [id : i8HttnM/] [2013-03-27(水) 18:32:08] 削除依頼

みなさんわ、友達とかに何弾くのー?
うちはぁ、難しいの弾いちゃって、みんなの頭に?マーク
ついちゃた(笑)

6   ミィ  [id : HZflexu/] [2014-07-09(水) 21:27:16] 削除依頼

みみ…♪さんのありのままで 弾いたら、すごいにんきでした!

7   苺☆彡  [id : YxB/7wg1] [2014-10-28(火) 20:32:11] 削除依頼

私もまりあsと一緒です。
それかトルコマーチ(モーツァルト)かな
突然入ってすいません

8   かの(≧∇≦)  [id : bqTAS9U.] [2014-11-08(土) 19:15:53] 削除依頼

ショパンのマズルカとか弾くよー☆

9   ナッツ  [id : rbfn88n/] [2014-12-16(火) 20:26:39] 削除依頼

ショパン
別れの曲

10   クマ  [id : zfckOND0] [2015-09-20(日) 21:45:03] 削除依頼

迷うよね(・_・;
うちだったらショパンの革命を弾くなぁ〜。

11   さあや  [id : V6./jh6/] [2016-03-12(土) 13:22:30] 削除依頼

私なら、ショパンのワルツをひきます!

12   ピアノン  [id : TNFKKWJ0] [2016-08-06(土) 21:08:14] 削除依頼

エリーゼのためにと、子犬のワルツ、幻想即興曲を弾きます。ちなみに小5です。おんぷちゃまと同じような感じですね〜。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   おんぷちゃま  [id : i8HttnM/] [2013-03-27(水) 18:32:08] 削除依頼

みなさんわ、友達とかに何弾くのー?
うちはぁ、難しいの弾いちゃって、みんなの頭に?マーク
ついちゃた(笑)

5   みみ…♪  [id : BRf68wM0] [2014-07-02(水) 18:34:59] 削除依頼

私は女々しくてとか(古いかw)千本桜とかありのままでとかですね!!

6   ミィ  [id : HZflexu/] [2014-07-09(水) 21:27:16] 削除依頼

みみ…♪さんのありのままで 弾いたら、すごいにんきでした!

7   苺☆彡  [id : YxB/7wg1] [2014-10-28(火) 20:32:11] 削除依頼

私もまりあsと一緒です。
それかトルコマーチ(モーツァルト)かな
突然入ってすいません

8   かの(≧∇≦)  [id : bqTAS9U.] [2014-11-08(土) 19:15:53] 削除依頼

ショパンのマズルカとか弾くよー☆

9   ナッツ  [id : rbfn88n/] [2014-12-16(火) 20:26:39] 削除依頼

ショパン
別れの曲

10   クマ  [id : zfckOND0] [2015-09-20(日) 21:45:03] 削除依頼

迷うよね(・_・;
うちだったらショパンの革命を弾くなぁ〜。

11   さあや  [id : V6./jh6/] [2016-03-12(土) 13:22:30] 削除依頼

私なら、ショパンのワルツをひきます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   亜弥琉♪  [id : H.IyOht.] [2005-09-04(日) 20:03:34] 削除依頼

グレンツェンピアノコンクールに出たことある人はなしませんか??
私ゎ地区大会で、結構いい成績をとったんですけど、(去年ね)でも、なんか、
めんどかったので、そのさきゎ受けませんでしたww
でも、今年ゎ受けようと思います☆
皆、よろしくね〜〜♪

449   ゆーら  [id : jvWvejf.] [2013-09-08(日) 19:19:41] 削除依頼

くーママさん 
今年はお子さん(くーちゃん)出てないんですかぁ?
毎コン予選通過する子が複数いる超田舎の教室ですよね
  北の方の予選でお名前
  見なかったので

450   もふこ  [id : D9acCr10] [2013-10-06(日) 20:19:20] 削除依頼

三回でたよー( ´∀`)優秀賞、銅賞、銀賞とったよー(’-’*)♪

451   ぱーこ♪  [id : xnwKQzd/] [2014-03-31(月) 00:25:47] 削除依頼

優秀 準優秀 賞なし。。。はあーだめですね
結構な上がり症で、本番3日前くらいから間違えるようになっちゃって本番では間違えないように
することしか考えてなくて間違えはしなかったけど全然ダメダメでした・・・せっかく遠出したのに
もったいなかったなあーもっと福岡たのしみたかったなー

452   ミィ  [id : sakHORX/] [2014-04-17(木) 17:11:49] 削除依頼

私はコンクール経験がないんですが、今年5.6年Bに、出場したいと、思っています。でも、自信がありません!どうしたら皆さんみたいに、良い賞を頂けますか?

453   サンク☆  [id : /zY1hRy0] [2014-04-20(日) 08:17:51] 削除依頼

娘が初めて九州から全国大会に出場させて頂けることになりました。
大会のスケジュールは結果発表まで含めて何時位に終了するのでしょうか。
余り遅い時間になるようでしたらもう1泊も考えた方が無難なのでしょうか。

454   tacata  [id : CHtIywc/] [2015-03-03(火) 00:07:04] 削除依頼

今年はどうしようかな?

455   ミィ  [id : V6./jh6/] [2016-03-12(土) 13:20:39] 削除依頼

私は、本選で金賞いただきました。
でも、練習キツイです…。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   亜弥琉♪  [id : H.IyOht.] [2005-09-04(日) 20:03:34] 削除依頼

グレンツェンピアノコンクールに出たことある人はなしませんか??
私ゎ地区大会で、結構いい成績をとったんですけど、(去年ね)でも、なんか、
めんどかったので、そのさきゎ受けませんでしたww
でも、今年ゎ受けようと思います☆
皆、よろしくね〜〜♪

449   ゆーら  [id : jvWvejf.] [2013-09-08(日) 19:19:41] 削除依頼

くーママさん 
今年はお子さん(くーちゃん)出てないんですかぁ?
毎コン予選通過する子が複数いる超田舎の教室ですよね
  北の方の予選でお名前
  見なかったので

450   もふこ  [id : D9acCr10] [2013-10-06(日) 20:19:20] 削除依頼

三回でたよー( ´∀`)優秀賞、銅賞、銀賞とったよー(’-’*)♪

451   ぱーこ♪  [id : xnwKQzd/] [2014-03-31(月) 00:25:47] 削除依頼

優秀 準優秀 賞なし。。。はあーだめですね
結構な上がり症で、本番3日前くらいから間違えるようになっちゃって本番では間違えないように
することしか考えてなくて間違えはしなかったけど全然ダメダメでした・・・せっかく遠出したのに
もったいなかったなあーもっと福岡たのしみたかったなー

452   ミィ  [id : sakHORX/] [2014-04-17(木) 17:11:49] 削除依頼

私はコンクール経験がないんですが、今年5.6年Bに、出場したいと、思っています。でも、自信がありません!どうしたら皆さんみたいに、良い賞を頂けますか?

453   サンク☆  [id : /zY1hRy0] [2014-04-20(日) 08:17:51] 削除依頼

娘が初めて九州から全国大会に出場させて頂けることになりました。
大会のスケジュールは結果発表まで含めて何時位に終了するのでしょうか。
余り遅い時間になるようでしたらもう1泊も考えた方が無難なのでしょうか。

454   tacata  [id : CHtIywc/] [2015-03-03(火) 00:07:04] 削除依頼

今年はどうしようかな?

455   ミィ  [id : V6./jh6/] [2016-03-12(土) 13:20:39] 削除依頼

私は、本選で金賞いただきました。
でも、練習キツイです…。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ピアノの会にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)