ピアニスト掲示板

スポンサードリンク

ピアニスト板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ♪イコロ♪  [id : QGWEAnZ1] [2008-05-20(火) 00:16:18] 削除依頼

カワイ音楽教室、習ってる人ー!集合^−^
待ってま〜す!!

32   みー  [id : uiwu.n/1] [2014-05-23(金) 22:03:15] 削除依頼

はじめまして。
中1でサウンドツリー5です。
幼稚園年長からカワイの個人レッスンで、だいたい1年に1回ペースでグレード試験受けてたらこんなもんです。
発表会やコンクールに向けての曲の練習中心なんで、サウンドツリーやってる時間があまりありません。
グレード受かると月謝も高くなりそうなんで・・・。

歌のレッスンも受けてます。小学生の頃は予選通過しても本選で全然賞がとれなかったので、
6年生の時は出るのやめました。声が小さかったんだと思います。

33   もえ  [id : 5FWRoDT/] [2016-06-25(土) 22:15:42] 削除依頼

初めまして

カワイです!
ピアノコンクールに出場しました。

34   中村  [id : z/UCFSy0] [2016-08-03(水) 16:01:26] 削除依頼

あの、コンクールに出まくると、グレード受けらんなくて
ずっと下の級のままになりません?

35   Gobbearts  [id : bP0OJjy0] [2016-08-11(木) 11:33:53] 削除依頼

サウンドツリー 5A5Bまでいけると、楽しいよ。
6もいいね。

36   ティーダ  [id : S3yAp5Iq] [2017-01-17(火) 10:26:06] 削除依頼

俺も習っています。

37   にこるん  [id : Ki7dgcL5] [2017-01-18(水) 00:00:51] 削除依頼

私は主婦ですが、私自身は小学一年生からヤマハで習っていましたが現在小学一年生の娘はカワイでピアノ習っています。
体験で娘がヤマハより楽しそうだったのがきっかけでした。

くるくるからピコルまでグループで習い、ピアノ個人レッスンにうつったのですが今日、サウンドツリー3Bの本をいただきました。
ただ、カワイは教本がサウンドツリーだけだと思うのですがこの先ずっとひたすらサウンドツリーの本だけなんでしょうか?
私自身はバイエル⇨ブルグミュラー⇨ソナチネ⇨ソナタ少し…で辞めてしまいましたが、サウンドツリーでやっているとどの辺に位置するのかがいまいちわからずで…

小学一年生でサウンドツリー3Bは普通ですか?
のんびり進んでるような気がして少し気になっています。
娘自身マイペースなのでこのままのんびり進む方がよいかなと思いつつ親の私が気になっているだけです^_^;
長々失礼しました。

38   ティーダ   [id : 0ktX8BDj] [2017-01-19(木) 14:56:55] 削除依頼

俺はリストノクターンに入っています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ティーダ  [id : 9hcXH0d1] [2017-01-17(火) 10:34:09] 削除依頼

ピアニストになりたい人、いますかぁ〜!
いたら集まって〜^〜^

ちなみに俺もピアニストになって、ショパン国際コンクールに出て、一位とるのが夢です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ノア  [id : D5K2D2c0] [2011-08-29(月) 14:13:18] 削除依頼

はじめまして。中?のノアです。
グランドピアノのメーカーで皆さんは、どのグランドピアノが
好き?
私の場合は、スタインウェイやボストンとかディアパソンです。
一番好きなグランドピアノを書いてね^−^;。

57   ティーダ  [id : MQIClqOb] [2017-01-16(月) 07:44:19] 削除依頼

発表会ではコンサートグランドピアノは、ベーゼンドルファーで弾いたよ。

58   ティーダ  [id : f3xumH8t] [2017-01-17(火) 10:02:19] 削除依頼

昨日杉山氏のベーゼンドルファー使用のコンサートへ行ってまいりました。

59   ティーダ  [id : x5boJAXa] [2017-01-17(火) 10:12:09] 削除依頼

平山氏のスタインウェイでレッスンします。

60   ティーダ  [id : 8swVoEnf] [2017-01-17(火) 10:15:04] 削除依頼

俺は、家に新しいカワイグランドピアノ2台あります。
青のフェルト。
ペダル3本。

61   ティーダ  [id : 6oGBhvXr] [2017-01-17(火) 10:15:43] 削除依頼

ヤマハのピアノも調律する人で変わるものです。
嫌わず、いろいろなピアノと向き合えばいろいろなピアノのいいとこが見えると思います。
俺はベーセンドルファーが大好きです。
俺が知ってるのだけでも36のメーカーがあります。
よかったら書き込みます。
ちなみにスタンウェイはアメリカのですか?
それともドイツ?

62   ティーダ  [id : MC8cZISL] [2017-01-17(火) 10:18:16] 削除依頼

ティーダです。うみさん。ヤマハのピアノも調律する人で変わるものです。
嫌わず、いろいろなピアノと向き合えばいろいろなピアノのいいとこが見えると思います。
俺はベーセンドルファーが大好きです。
俺が知ってるのだけでも36のメーカーがあります。
よかったら書き込みます。
ちなみにスタンウェイはアメリカのですか?
それともドイツ?

63   ティーダ  [id : MC8cZISL] [2017-01-17(火) 10:18:48] 削除依頼

杉山氏のベーゼンドルファーでレッスンします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-U1mW7LV/] [2008-04-29(火) 10:16:30] 削除依頼

東京に住んでて高1で出れるコンクールって何がありますかね?

ピティナより少しレベルの低いコンクールを探しているのですが…。

2   イコロ  [id : Do2/6ye/] [2008-04-30(水) 21:59:34] 削除依頼

先生にきいてみては??
相談してみたり。先生にコンクールにでたい!!
みたいな。

3   *ぁゃ*  [id : gfqtk6j0] [2008-05-05(月) 01:27:19] 削除依頼

ベーテンピアノコンクール

4     [id : rbPx0m/0] [2008-05-11(日) 19:50:26] 削除依頼

ピアラ

5     [id : NSb2LNi.] [2008-05-11(日) 20:22:05] 削除依頼

クラコン

6   霧山修一朗です  [id : dmFW3MT/] [2008-07-09(水) 10:45:22] 削除依頼

お金もうけのコンクールには出ないことですね。
わけのわからない団体が主催していたり、公共団体っぽい名前の私的団体とかは避けたほうがいいでしょうね。
音楽教室のコンクール要素を残して、全国規模でやっているとか、やたら、短いサイクルでコンクールをやっているところは、
参加料ねらいでしょう。
コンクールの権威もありませんね。きっと。
せめてクラコン、ねらうなら、毎日新聞とNHK主催の「全日本学生音楽コンクール」でしょう。

7   ありす  [id : M1sEBhe1] [2013-07-07(日) 08:56:00] 削除依頼

来週17回のピアラ全国大会に出場する中2だよー☆
おすすめは、ピアラとグレンツェン。
ピアラは、グレンツェンより、レベルが高いけど、全国大会に行きやすい(?)し、グレンツェンは、
曲が短くて、1曲
演奏すればいし♪

・・・、というより、自分に合ったコンクールに出るのがいいよね。
世の中には、ショパコンや、バッハコン、南日本音楽コン とかいろいろあるし?

8   ティーダ ☆  [id : qlJtf3a0] [2017-01-15(日) 09:18:46] 削除依頼

コンクールは出たくない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   桐一 ☆  [id : x1QTlfwN] [2017-01-14(土) 18:31:39] 削除依頼

カワイで習っている人どのくらいですか?

2   ティーダ☆  [id : x1QTlfwN] [2017-01-14(土) 18:32:38] 削除依頼

俺も習ってます!

3   ティーダ☆  [id : 7iRnLfFp] [2017-01-14(土) 18:33:59] 削除依頼

リストノクターンコースに行っています。

4   ティーダ☆  [id : 7iRnLfFp] [2017-01-14(土) 18:34:51] 削除依頼

ピアニストを目指します。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハル  [id : MozO86c0] [2006-04-14(金) 23:46:44] 削除依頼

私は中学生の部門の方で出たんですヶど出た人いっ
しょに話しませんか??

259   りよん  [id : kNGgAy31] [2013-12-17(火) 12:45:49] 削除依頼

みなさん曲は何を選ばれましたか?
私は日本人の作曲歌の曲を弾くことになりました
やっぱり賞に入りやすい曲ってありますか?
私は音コンBコースです

260   通りすがり  [id : ow1Feo40] [2014-03-26(水) 23:28:28] 削除依頼

今年も九州地区本選は間近に迫りましたね〜
決勝目指して、みなさん練習されてるんでしょうね。

261   中村  [id : eSoR4bk0] [2015-09-03(木) 18:46:45] 削除依頼

2015年カワイ音楽コンクール全国大会に8月19日に行ってきました!

262   tacata  [id : IBE5Rz2/] [2015-09-07(月) 00:16:36] 削除依頼

>262
お疲れ様。

263   中村  [id : z/UCFSy0] [2016-08-03(水) 15:48:17] 削除依頼

皆さんはカワイ音楽コンクール以外にもピアノコンクールに
参加しているんですか?
どんなコンクールに出ているのか教えてください!

264   あいうえの  [id : nT4D2K2/] [2016-11-25(金) 18:20:52] 削除依頼

僕は第48回カワイ音楽コンクール(2015)に出場した者です。
ピアノ部門ソロの部Cコースの全国大会に北海道地区代表として出させて頂きました!

265   中村  [id : X7CLH2gm] [2017-01-06(金) 13:52:04] 削除依頼

あいうえのさん、奇遇ですね!私も48回の全国大会に関東代表として出ました!コースは違いますが.....


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ティーダ ☆  [id : t1linEq4] [2017-01-05(木) 10:58:52] 削除依頼

はじめまして。
グランドピアノのメーカーで皆さんは、どのグランドピアノが好き?
俺はスタインウェイやベーゼンドルファーとかです。

2   ティーダ ☆  [id : t1linEq4] [2017-01-05(木) 11:00:49] 削除依頼

やっぱベーゼンドルファーが大好きです♪
うちにあるグランドピアノはヤマハとカワイ♪

3   桐一 ☆  [id : lhESwynY] [2017-01-05(木) 11:02:34] 削除依頼

この前、演奏会でスタインウェイを弾いてきました。良かったですよ。

4   ティーダ ☆   [id : hPNwyICK] [2017-01-05(木) 11:03:47] 削除依頼

うちにあるグランドピアノはヤマハとカワイです。
新しく買ったカワイグランドピアノは青いフェルトでペダルは3本。

5   ラブ❤︎  [id : mh38XjaR] [2017-01-05(木) 17:00:30] 削除依頼

初めまして〜(^ ^)ピアニスト目指してる中1女子です(T ^ T)
私が好きなのはFAZIOLIというメーカーです!あんまり知名度は高くないけどチャイコンやショパコンの指定ピアノでもあるので知っている人もいるかと…
ピアニストでは、トリフォノフやディーナー・ヨッフェが愛用してます。
今うちにあるのはヤマハのC1です。FAZIOLIの212は買って取り置きしてもらってます!引っ越したら使うんです!楽しみ〜(*☻-☻*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   音色やん  [id : vt80G6g1] [2015-07-18(土) 23:30:43] 削除依頼

コンチワ!ピアノやってる、中2でーす!音色って呼んで!あ、女子です!

あの、教えてください(>_<)

私髪がパサパサしてるんすよ、、みんなどんな髪型で舞台に立ってんのーー!?

アンサー待ってます!!

16   ピアノ大好き  [id : H2Zj/2s0] [2015-12-31(木) 14:49:22] 削除依頼

はなしがそれますがピアニストになりたいですか?

17   音色やん  [id : wWr4PCO0] [2016-04-06(水) 23:15:16] 削除依頼

あれま、気づいたらもう2016になってしまいました。。。。^_^;
ハイ!編み込み今までずうーーーっと練習していたので、なんとかできるようになったよ〜
ありがとう!ピアノ大好きさん!

18   音色やん  [id : wWr4PCO0] [2016-04-06(水) 23:16:21] 削除依頼

ピアニストには、、、なりたいですね〜

ピアノ大好きさんは?

19   ピアノ大好き  [id : ClVFP2X.] [2016-08-23(火) 20:31:07] 削除依頼

やばっっ、いつの間にか…、済みません。。
なりたいですっっ。
でも、じゅくの社会の先生にそれで食べていけるのかとかウザイこと言われて…。
はぁ?です。
はっぴょうかいなにひいたんですか?
すごいはなしずれてる…。

20   Pianist  [id : DPXwRwn.] [2016-09-18(日) 22:22:46] 削除依頼

自分は悲愴の一楽章弾きましたよ!

21   ピアノ大好き  [id : Z6ehtUvK] [2016-12-27(火) 16:15:40] 削除依頼

pianistさん・・?

22   ピアノ大好き  [id : Z6ehtUvK] [2016-12-27(火) 16:21:07] 削除依頼

ちなみに済みませんけどショパン好きな人ー、私なんでぜひ見てくださーい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   高校生ピアニスト   [id : U4bGW17m] [2016-12-17(土) 19:06:28] 削除依頼

俺は、ピアノコンクールにむけてピアノソナタの2番練習中です

2   幸博 ♪  [id : ZgwbI1YP] [2016-12-17(土) 19:08:21] 削除依頼

俺は、ピアノコンクールにむけてピアノソナタの2番第1楽章は終わりました。
次は第2楽章練習中です。

3   喜一 ♪  [id : XtORlJPC] [2016-12-17(土) 19:09:09] 削除依頼

ピアノソナタの2番第3楽章を弾きます。

4   文敏 ♪  [id : B24efWkL] [2016-12-17(土) 19:10:01] 削除依頼

俺は、ピアノソナタの2番第4楽章を弾きます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   インプレッサ ♪   [id : gLVDIpdO] [2016-12-17(土) 18:54:16] 削除依頼

アドバイスください♪

2   インプレッサ ♪  [id : gLVDIpdO] [2016-12-17(土) 18:55:58] 削除依頼

小6でショパン・バラード1番弾きましたよ。

3   レヴォーグ ♪  [id : fgZAyqI8] [2016-12-17(土) 18:57:00] 削除依頼

ショパン・バラード1番は難しかったよ。

4   うみ ♪  [id : kWwCYUhG] [2016-12-17(土) 18:58:15] 削除依頼

ショパン・バラード1番は難しいですよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ピアニストにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)