写真家掲示板

スポンサードリンク

写真家板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   えめらるど  [id : t.kkQQj/] [2016-09-11(日) 08:47:10] 削除依頼

最近カメラ(景色、動物、電車)に
ハマってます。
将来の夢は決まってません!
(なのに来ちゃってスミマセン)
おねがいします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   lime  [id : .EjgWfj0] [2008-03-08(土) 17:00:57] 削除依頼

私は今中?です。
将来は景色を撮って暮らせる
カメラマンになりたいと思っています。
そこで、カメラマンになるには
どうしたら良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

32   アニマル  [id : 7u0U0sX.] [2012-02-25(土) 13:23:43] 削除依頼

私も、動物カメラマンになりたいと思ってるんですけど・・・
なにをやればいいのかわからなくて・・・なにか教えてくれませんか?

33     [id : WxNBHN2.] [2012-03-12(月) 19:46:35] 削除依頼

わたしは、小学生です。
わたしは、カメラマンになりたいです。(景色)
だから、どうしたらいいんですか。

34   ゆり  [id : MJ3XKrK/] [2012-05-31(木) 21:36:36] 削除依頼

今、私は中2です。 将来雑誌とかのカメラマンになりたいと思ってます。職業体験で写真関係の所に行くのですが、調べナければいけません。どうしたらカメラマンになれるのか、教えて下さい。

35   ゆり  [id : MJ3XKrK/] [2012-05-31(木) 21:37:29] 削除依頼

今、私は中2です。 将来雑誌とかのカメラマンになりたいと思ってます。職業体験で写真関係の所に行くのですが、調べな
ければいけません。どうしたらカメラマンになれるのか、教えて下さい。

36   じゅうでんき/yasu  [id : eRHGBXm/] [2012-06-12(火) 12:13:04] 削除依頼

学生ではなくプロ歴11年の本職です。
写真館の経営と、セミナーや講義などさせていただいてます

  【カメラマンになるにはどうすれば?】

って方が多いようなので、書き込みにきました。
まず、カメラマンになるために必要な免許、資格はありません!
ですので、【知識と技術とセンス、向上心】
これさえあればプロ(写真で生活している)になれます。

◆早道◆1…小中高生の場合、とにかく普段から写メ等を活用
      そして自分なりに研究する。
    2…専門学校へ行く。
     (大学の場合、他人より好奇心と積極性がないと
      時間とお金の無駄になるだけです。就職の武器にはなりません)
    3…写真館でプリントして写真について雑談する
     (相談したり質問すると、かなり勉強になる)
    4…写真の雑誌を見る(フォトコンを推します。)
      理由…全写真に撮影方法が載っているから

それでは学生のみなさん、
将来仕事で顔を合わせられるように頑張ってください!
       私は楽しみに待ってます。

p.s.一応国家資格がありますが、これは自分の実績を表すためぐらいの存在です。

37   ao  [id : D87LBfr.] [2015-07-14(火) 21:44:29] 削除依頼

私は空の写真を撮るのが好きで、将来は自然の水の流れや、雲、空、などを主とした風景写真家になりたいと思っています。
自分の力で自由にやりたいので、高校を卒業したら、バイトをしながら、色んな所に出かけ写真撮りながらフォトコンに応募して、いつか有名になりたいと思っています

38   るん  [id : OlcHbgh1] [2015-09-01(火) 19:30:01] 削除依頼

私は小5、空の写真家になりたいと思ってます。なので、とりあえず芸大に行きたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   lime  [id : .EjgWfj0] [2008-03-08(土) 17:00:57] 削除依頼

私は今中?です。
将来は景色を撮って暮らせる
カメラマンになりたいと思っています。
そこで、カメラマンになるには
どうしたら良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

32   アニマル  [id : 7u0U0sX.] [2012-02-25(土) 13:23:43] 削除依頼

私も、動物カメラマンになりたいと思ってるんですけど・・・
なにをやればいいのかわからなくて・・・なにか教えてくれませんか?

33     [id : WxNBHN2.] [2012-03-12(月) 19:46:35] 削除依頼

わたしは、小学生です。
わたしは、カメラマンになりたいです。(景色)
だから、どうしたらいいんですか。

34   ゆり  [id : MJ3XKrK/] [2012-05-31(木) 21:36:36] 削除依頼

今、私は中2です。 将来雑誌とかのカメラマンになりたいと思ってます。職業体験で写真関係の所に行くのですが、調べナければいけません。どうしたらカメラマンになれるのか、教えて下さい。

35   ゆり  [id : MJ3XKrK/] [2012-05-31(木) 21:37:29] 削除依頼

今、私は中2です。 将来雑誌とかのカメラマンになりたいと思ってます。職業体験で写真関係の所に行くのですが、調べな
ければいけません。どうしたらカメラマンになれるのか、教えて下さい。

36   じゅうでんき/yasu  [id : eRHGBXm/] [2012-06-12(火) 12:13:04] 削除依頼

学生ではなくプロ歴11年の本職です。
写真館の経営と、セミナーや講義などさせていただいてます

  【カメラマンになるにはどうすれば?】

って方が多いようなので、書き込みにきました。
まず、カメラマンになるために必要な免許、資格はありません!
ですので、【知識と技術とセンス、向上心】
これさえあればプロ(写真で生活している)になれます。

◆早道◆1…小中高生の場合、とにかく普段から写メ等を活用
      そして自分なりに研究する。
    2…専門学校へ行く。
     (大学の場合、他人より好奇心と積極性がないと
      時間とお金の無駄になるだけです。就職の武器にはなりません)
    3…写真館でプリントして写真について雑談する
     (相談したり質問すると、かなり勉強になる)
    4…写真の雑誌を見る(フォトコンを推します。)
      理由…全写真に撮影方法が載っているから

それでは学生のみなさん、
将来仕事で顔を合わせられるように頑張ってください!
       私は楽しみに待ってます。

p.s.一応国家資格がありますが、これは自分の実績を表すためぐらいの存在です。

37   ao  [id : D87LBfr.] [2015-07-14(火) 21:44:29] 削除依頼

私は空の写真を撮るのが好きで、将来は自然の水の流れや、雲、空、などを主とした風景写真家になりたいと思っています。
自分の力で自由にやりたいので、高校を卒業したら、バイトをしながら、色んな所に出かけ写真撮りながらフォトコンに応募して、いつか有名になりたいと思っています

38   るん  [id : OlcHbgh1] [2015-09-01(火) 19:30:01] 削除依頼

私は小5、空の写真家になりたいと思ってます。なので、とりあえず芸大に行きたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   愛梨  [id : htcugdI0] [2011-02-19(土) 17:11:01] 削除依頼

はじめまして
小学6年の北海道に住んでます
カメラマンになりたいんです
どうすれば
いいんでしょうか?
やっぱり
慶応とか早稲田にいったり
専門学校にいかなきゃいけませんよね??

4   紗那  [id : 1N3PAyR1] [2011-03-10(木) 10:54:13] 削除依頼

雑誌のカメラマンとなると…

最初からなれる訳では無いので、カメラマンのアシスタントから入ることとなります。

求人を見ると、たまに【アシスタント募集】って言うのを見かけます。

そういうのに当たるわけです。

また、雑誌のカメラマンにも種類があります。

報道関係の雑誌カメラマン。

女性や男性モデルを撮るカメラマン。

動物雑誌のカメラマン。

子供を撮るカメラマン。

貴女の進みたいカメラマンは一体何なんでしょうか?

それによっては進むべき学校も違うし、道も違う。

もう少しなりたいものを絞ると進みたい道、どうすれば良いのかがわかりますよ^^

5   麻友  [id : xdctcqr1] [2011-03-22(火) 10:05:15] 削除依頼

あの、、、関係無いかもしれないけど
みなさんカメラはどんモノを使ったりしていますか?

私は春から高校生で
たくさんバイトしてカメラを買いたいんですけど、、、
ほど良い値段がいいんですよね
安すぎず高すぎず

でも、ポラロイドとか一眼レフとかがほしくて、、、、
どちらも高いじゃないですか?

それとフィルムとかもものすごく高いし、、、
どこで売ってるかもわからないんですよ


あ、自己紹介しときますネ


埼玉住み
春から高校生
女です

6   なつみ  [id : Z4pV.aE/] [2011-03-27(日) 01:01:47] 削除依頼

もうすぐ中3のなつみです☆
私はカメラマンになるのが夢です☆

7   p  [id : /lBDJXJ/] [2011-05-05(木) 21:49:20] 削除依頼

戦争の報道写真を撮る。

8   kii  [id : B1iKINP0] [2013-12-24(火) 19:16:25] 削除依頼

写真家難しそう

9   智子  [id : qKtY4qn0] [2014-02-22(土) 00:13:48] 削除依頼


私もモデル雑誌のカメラマンになりたいな♪

私はNikonのやつ使ってるよ(o・ω・o)

10   夏鈴ネーカ  [id : eIfZGYO0] [2015-05-20(水) 20:02:59] 削除依頼

日常の風景や自然などを撮る写真家になりたいです。
なにかいいコンクールないですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   愛梨  [id : htcugdI0] [2011-02-19(土) 17:11:01] 削除依頼

はじめまして
小学6年の北海道に住んでます
カメラマンになりたいんです
どうすれば
いいんでしょうか?
やっぱり
慶応とか早稲田にいったり
専門学校にいかなきゃいけませんよね??

4   紗那  [id : 1N3PAyR1] [2011-03-10(木) 10:54:13] 削除依頼

雑誌のカメラマンとなると…

最初からなれる訳では無いので、カメラマンのアシスタントから入ることとなります。

求人を見ると、たまに【アシスタント募集】って言うのを見かけます。

そういうのに当たるわけです。

また、雑誌のカメラマンにも種類があります。

報道関係の雑誌カメラマン。

女性や男性モデルを撮るカメラマン。

動物雑誌のカメラマン。

子供を撮るカメラマン。

貴女の進みたいカメラマンは一体何なんでしょうか?

それによっては進むべき学校も違うし、道も違う。

もう少しなりたいものを絞ると進みたい道、どうすれば良いのかがわかりますよ^^

5   麻友  [id : xdctcqr1] [2011-03-22(火) 10:05:15] 削除依頼

あの、、、関係無いかもしれないけど
みなさんカメラはどんモノを使ったりしていますか?

私は春から高校生で
たくさんバイトしてカメラを買いたいんですけど、、、
ほど良い値段がいいんですよね
安すぎず高すぎず

でも、ポラロイドとか一眼レフとかがほしくて、、、、
どちらも高いじゃないですか?

それとフィルムとかもものすごく高いし、、、
どこで売ってるかもわからないんですよ


あ、自己紹介しときますネ


埼玉住み
春から高校生
女です

6   なつみ  [id : Z4pV.aE/] [2011-03-27(日) 01:01:47] 削除依頼

もうすぐ中3のなつみです☆
私はカメラマンになるのが夢です☆

7   p  [id : /lBDJXJ/] [2011-05-05(木) 21:49:20] 削除依頼

戦争の報道写真を撮る。

8   kii  [id : B1iKINP0] [2013-12-24(火) 19:16:25] 削除依頼

写真家難しそう

9   智子  [id : qKtY4qn0] [2014-02-22(土) 00:13:48] 削除依頼


私もモデル雑誌のカメラマンになりたいな♪

私はNikonのやつ使ってるよ(o・ω・o)

10   夏鈴ネーカ  [id : eIfZGYO0] [2015-05-20(水) 20:02:59] 削除依頼

日常の風景や自然などを撮る写真家になりたいです。
なにかいいコンクールないですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : Vuu.sGt1] [2013-03-30(土) 04:42:59] 削除依頼

現在、東京都内でカメラマンのアシスタントをしてる者なんですが、
私のアシスタント卒業を機に次のカメラマンアシスタントを探してるですが、
そういった募集はここで行うのはNGですかね?

2   かずき  [id : y0rdqk91] [2013-11-02(土) 19:16:13] 削除依頼


始めまして!

現在カメラマンを目指して
いるものなのですが、
現在この記事を見つけて
もしかしたらと思い、
書き込ませていただいたのですが…

ちなみに18歳 男です。

3   michiru  [id : 02NJaWX.] [2014-06-03(火) 09:41:59] 削除依頼

僕は動物カメラマンをちょっとやってみたいなっと思ってます。
14歳 ♀です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : Vuu.sGt1] [2013-03-30(土) 04:42:59] 削除依頼

現在、東京都内でカメラマンのアシスタントをしてる者なんですが、
私のアシスタント卒業を機に次のカメラマンアシスタントを探してるですが、
そういった募集はここで行うのはNGですかね?

2   かずき  [id : y0rdqk91] [2013-11-02(土) 19:16:13] 削除依頼


始めまして!

現在カメラマンを目指して
いるものなのですが、
現在この記事を見つけて
もしかしたらと思い、
書き込ませていただいたのですが…

ちなみに18歳 男です。

3   michiru  [id : 02NJaWX.] [2014-06-03(火) 09:41:59] 削除依頼

僕は動物カメラマンをちょっとやってみたいなっと思ってます。
14歳 ♀です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : pNGbs1P/] [2009-01-20(火) 19:43:03] 削除依頼

私は将来動物写真家をやってみたいと思ってます。そして皆さんもいろんな写真家を目指していると思います。
そこで聞きたいのですが、皆さんは具体的にどんな将来設計をしていますか?

皆さんが考えている写真家への道のりを聞かせてください!(^^)

2   k  [id : ThgXTaq.] [2009-01-27(火) 19:22:10] 削除依頼

いないんでしょうか?(^^;)

3   523T  [id : OhAHdXo0] [2009-04-04(土) 20:42:08] 削除依頼

はじめまして。  その質問は難しいですが私も動物写真家になりたいと思っています。そのためには練習して自分なりのとり方を考えて、その後写真系の資格を取りたいと思います。
kさんはどんな感じの写真を撮っているのですか?

4   k  [id : Gbj3Gtq1] [2009-04-21(火) 19:47:11] 削除依頼

今になって返事がくるとは驚きました!感謝します!(^^)
私は普段は近所の猫やハトなどの身近な動物を被写体にしています。あとたまに植物もですね。
他には、旅行先の観光地なんかで人になついている動物がいると、動物たちには悪いですが練習台にさせてもらってます。(笑)
アップで撮れていい感じですよ。(^^)
といっても私はまだコンパクトデジカメを使用していて一眼レフには手を出したことがありあません。
というのも、浪人などを経験していて今年からようやく大学生なので買うお金がないというのもありますが、それ以前に扱えるかが不安で手が出せない状態です。
しかし大学の授業でカメラの仕組みを学べる授業があるようなので、それで知識をつけてから思い切って購入したいと考えています。

5   k  [id : Gbj3Gtq1] [2009-04-21(火) 19:50:53] 削除依頼

それと今までは夢を語るだけでしたが、今年からは大学生なので学生生活4年間を有効に使って、夢を着実に実行に移していく予定です。

6   エリカ  [id : Aflr3es/] [2013-10-04(金) 00:56:01] 削除依頼

将来カメラマンになり自分で写真館などを開き人を撮ったりしてみたいのですが…
そのためにはどう進んで行けばいいでしょうかアドバイスお願いします。
中学三年です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : pNGbs1P/] [2009-01-20(火) 19:43:03] 削除依頼

私は将来動物写真家をやってみたいと思ってます。そして皆さんもいろんな写真家を目指していると思います。
そこで聞きたいのですが、皆さんは具体的にどんな将来設計をしていますか?

皆さんが考えている写真家への道のりを聞かせてください!(^^)

2   k  [id : ThgXTaq.] [2009-01-27(火) 19:22:10] 削除依頼

いないんでしょうか?(^^;)

3   523T  [id : OhAHdXo0] [2009-04-04(土) 20:42:08] 削除依頼

はじめまして。  その質問は難しいですが私も動物写真家になりたいと思っています。そのためには練習して自分なりのとり方を考えて、その後写真系の資格を取りたいと思います。
kさんはどんな感じの写真を撮っているのですか?

4   k  [id : Gbj3Gtq1] [2009-04-21(火) 19:47:11] 削除依頼

今になって返事がくるとは驚きました!感謝します!(^^)
私は普段は近所の猫やハトなどの身近な動物を被写体にしています。あとたまに植物もですね。
他には、旅行先の観光地なんかで人になついている動物がいると、動物たちには悪いですが練習台にさせてもらってます。(笑)
アップで撮れていい感じですよ。(^^)
といっても私はまだコンパクトデジカメを使用していて一眼レフには手を出したことがありあません。
というのも、浪人などを経験していて今年からようやく大学生なので買うお金がないというのもありますが、それ以前に扱えるかが不安で手が出せない状態です。
しかし大学の授業でカメラの仕組みを学べる授業があるようなので、それで知識をつけてから思い切って購入したいと考えています。

5   k  [id : Gbj3Gtq1] [2009-04-21(火) 19:50:53] 削除依頼

それと今までは夢を語るだけでしたが、今年からは大学生なので学生生活4年間を有効に使って、夢を着実に実行に移していく予定です。

6   エリカ  [id : Aflr3es/] [2013-10-04(金) 00:56:01] 削除依頼

将来カメラマンになり自分で写真館などを開き人を撮ったりしてみたいのですが…
そのためにはどう進んで行けばいいでしょうかアドバイスお願いします。
中学三年です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   泰楽  [id : dL00tjI/] [2009-03-11(水) 18:57:36] 削除依頼

こんにちわヽ(´▽`)/はじめまして。
泰楽(たいらく)と申します(^Д^)
お恥ずかしながらワタクシカメラマンに
なりたいッという野望がありましてこのスレ
を作ってしまいました。とにかくヨロシク~~**

*:+。・プロフィール。・*+:
?女の子
?歳 不明
?性格 とにかくうるさい!!笑)
?スキな言葉 あたってくだけろ!
やるだけやる!など藁)
?好きなマンガ 少女マンガと20世紀少年
でぇーーっす!!
たぶんしばらくみんな来ないと思うけど
まじヨロシクねぇ〜〜**

2   成瀬  [id : /TPXHTQ/] [2010-06-27(日) 21:56:05] 削除依頼

げんきですね〜ww
1・女子
2・14歳
3・男より男といわれます
4・継続は力なり
おらんかもしれませんけどよろしくおねがいします

3   wwa  [id : cRe4ZHV.] [2010-11-23(火) 13:54:48] 削除依頼

泰楽さんはどんなカメラマンになりたいですか?
たとえば、グラビアとか戦場カメとか。

4   MIMI  [id : KrU1U/o.] [2010-12-19(日) 20:36:19] 削除依頼

わたしも写真家になりたいですジャンルは自然写真家です

5   黒ちゃん。  [id : D5dMNkz0] [2012-12-04(火) 21:33:20] 削除依頼

はじめましてっo( ^ - ^ )

私も将来カメラマンになりたいですっ!

ジャンルは、特にに決まってないけど

見ている人がほんわかできるような写真を撮りたいです。(*´∇`*)

6   苺蘭  [id : RAcS61U/] [2012-12-08(土) 15:35:09] 削除依頼



こんにちは!!


私もカメラマン志望です!!ww


私は、芸能人や有名人さんを撮りたいです^^


人の最大限の魅力を、
引き出してみたいです!!

7   龍姫  [id : E/WRfj71] [2013-01-13(日) 22:07:26] 削除依頼

こんにちわ〜!
私も写真家になりたいです(*゚▽゚*)

できたら世界中を旅して、いっぱい写真を撮って、
本を作りたいです!

この夢って叶いますかね?

8   ななし  [id : Zp1QH3f0] [2013-01-31(木) 23:47:27] 削除依頼

>>7
諦めなければ叶うよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、写真家にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)