薬剤師掲示板

スポンサードリンク

薬剤師板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : 4C7nIXo0] [2009-12-17(木) 21:39:47] 削除依頼


どのくらいですか?

2   アル  [id : aHvx8Zs0] [2010-03-02(火) 18:34:57] 削除依頼

なぜにきになる?

3   まき  [id : NBmC5GA.] [2015-12-23(水) 14:46:03] 削除依頼

一言でいえば・・・低給料

4   世界の矢澤  [id : ke8YfXh/] [2016-04-29(金) 21:05:48] 削除依頼

何円くらいですか?
具体的に・・・

5   女子高生  [id : KaHBpEr0] [2016-06-21(火) 12:12:11] 削除依頼

薬剤師の平均年収は、
350〜600万円ってばらつきがあるよー。

管理薬剤師なら500万円以上は
ほぼ確定みたい。

一部の地方調剤薬局では人材不足で、
経験年数10年以上になると800万円くらい。

ドラッグストアは400万円スタート、
店長クラスで700万円くらい。
ちなみに、ドラッグストアは
500万円くらいが平均なので、
それを超えるのは難しいみたい。
拘束時間は長いよー。

病院薬剤師も400万円スタート。
長く勤務していると、
650万円前後にはなるみたい。
なにより、技術や知識は一番身に付くね。
公立か私立かなら、
公立の方が生涯年収は上だね。
夜勤もあるよー。

製薬会社は300万円スタート、
勤務していれば600〜800万円になるって。
凄い人だと1000万円超えもあるよ。
ただ、薬剤師兼営業職だから、
コミュニケーションがモノを言う仕事。
研究職ならまた別だけど、
研究職は倍率高いから相当の学力がないと
まず無理みたいね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 4C7nIXo0] [2009-12-17(木) 21:39:47] 削除依頼


どのくらいですか?

2   アル  [id : aHvx8Zs0] [2010-03-02(火) 18:34:57] 削除依頼

なぜにきになる?

3   まき  [id : NBmC5GA.] [2015-12-23(水) 14:46:03] 削除依頼

一言でいえば・・・低給料

4   世界の矢澤  [id : ke8YfXh/] [2016-04-29(金) 21:05:48] 削除依頼

何円くらいですか?
具体的に・・・

5   女子高生  [id : KaHBpEr0] [2016-06-21(火) 12:12:11] 削除依頼

薬剤師の平均年収は、
350〜600万円ってばらつきがあるよー。

管理薬剤師なら500万円以上は
ほぼ確定みたい。

一部の地方調剤薬局では人材不足で、
経験年数10年以上になると800万円くらい。

ドラッグストアは400万円スタート、
店長クラスで700万円くらい。
ちなみに、ドラッグストアは
500万円くらいが平均なので、
それを超えるのは難しいみたい。
拘束時間は長いよー。

病院薬剤師も400万円スタート。
長く勤務していると、
650万円前後にはなるみたい。
なにより、技術や知識は一番身に付くね。
公立か私立かなら、
公立の方が生涯年収は上だね。
夜勤もあるよー。

製薬会社は300万円スタート、
勤務していれば600〜800万円になるって。
凄い人だと1000万円超えもあるよ。
ただ、薬剤師兼営業職だから、
コミュニケーションがモノを言う仕事。
研究職ならまた別だけど、
研究職は倍率高いから相当の学力がないと
まず無理みたいね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ポロン♪  [id : 10pgZz41] [2009-01-04(日) 17:59:32] 削除依頼

はじめまして、私は最近薬剤師になろうと思ってます。
中学一年なので将来を決めるのは早いのかなと思いますが、
できれば理数系の仕事に就きたいと前から思ってました。
大学などを考えると北海道大学などの国立に行きたいと
考えています(北海道にいるので)。今、これからできる事を
詳しい事を知っている人とがいれば教えてください!

63   ももみつ  [id : 2HHxVvL/] [2013-08-14(水) 19:16:32] 削除依頼

医療大学か、薬科大学に行くしかないしょ。
でも2つの大学行くには、頭のいい中学や高校に行くしか
ないよ。私も、薬剤師になりたいんだー。
うちのパパは薬剤師\(^o^)/

64   ももみつ  [id : 2HHxVvL/] [2013-08-14(水) 19:21:22] 削除依頼

カイさん、私も小6で薬剤師になりたいので、中学受験をするので、
頑張って勉強しています。
なので、カイさん一緒に頑張りましょう。

65   とねっち  [id : zcFiHKy.] [2013-08-22(木) 18:57:57] 削除依頼

薬学部の2年です。
薬剤師になりたいって気持ちの人を見て
昔の自分を思い出したので書き込みしてみました(^^)
カイさん、ももみつさん、頑張ってね!!

66   すーピー  [id : /vsWfWt0] [2015-09-30(水) 23:20:21] 削除依頼

    はじめましてすーピーです。  
 この場を借りて聞きたいことがあります。
 私も、薬剤師になりたいんですけど
高校って普通科に入るのがいいんですか?
何か高校のことで知ってること,アドレス
があればお願いします。  中2です。

67   優希  [id : tb5y3v60] [2015-11-05(木) 22:01:57] 削除依頼

私も最近、薬剤師になりたいと思っています。その理由は、いま学校でやっているキャリア教育で将来の夢について考えようと思ったからです。 それにいとこも薬剤師になりたいと思っているので私もやってみたいなと思いました

68   sax  [id : T4oYPzu.] [2016-01-29(金) 23:46:43] 削除依頼

私も薬剤師になりたいです。

69   世界の矢澤  [id : ke8YfXh/] [2016-04-29(金) 21:01:29] 削除依頼

入ります!
たぶん大学6年か8年行かなきゃダメみたいです

私も薬剤師目指してる小6です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ポロン♪  [id : 10pgZz41] [2009-01-04(日) 17:59:32] 削除依頼

はじめまして、私は最近薬剤師になろうと思ってます。
中学一年なので将来を決めるのは早いのかなと思いますが、
できれば理数系の仕事に就きたいと前から思ってました。
大学などを考えると北海道大学などの国立に行きたいと
考えています(北海道にいるので)。今、これからできる事を
詳しい事を知っている人とがいれば教えてください!

63   ももみつ  [id : 2HHxVvL/] [2013-08-14(水) 19:16:32] 削除依頼

医療大学か、薬科大学に行くしかないしょ。
でも2つの大学行くには、頭のいい中学や高校に行くしか
ないよ。私も、薬剤師になりたいんだー。
うちのパパは薬剤師\(^o^)/

64   ももみつ  [id : 2HHxVvL/] [2013-08-14(水) 19:21:22] 削除依頼

カイさん、私も小6で薬剤師になりたいので、中学受験をするので、
頑張って勉強しています。
なので、カイさん一緒に頑張りましょう。

65   とねっち  [id : zcFiHKy.] [2013-08-22(木) 18:57:57] 削除依頼

薬学部の2年です。
薬剤師になりたいって気持ちの人を見て
昔の自分を思い出したので書き込みしてみました(^^)
カイさん、ももみつさん、頑張ってね!!

66   すーピー  [id : /vsWfWt0] [2015-09-30(水) 23:20:21] 削除依頼

    はじめましてすーピーです。  
 この場を借りて聞きたいことがあります。
 私も、薬剤師になりたいんですけど
高校って普通科に入るのがいいんですか?
何か高校のことで知ってること,アドレス
があればお願いします。  中2です。

67   優希  [id : tb5y3v60] [2015-11-05(木) 22:01:57] 削除依頼

私も最近、薬剤師になりたいと思っています。その理由は、いま学校でやっているキャリア教育で将来の夢について考えようと思ったからです。 それにいとこも薬剤師になりたいと思っているので私もやってみたいなと思いました

68   sax  [id : T4oYPzu.] [2016-01-29(金) 23:46:43] 削除依頼

私も薬剤師になりたいです。

69   世界の矢澤  [id : ke8YfXh/] [2016-04-29(金) 21:01:29] 削除依頼

入ります!
たぶん大学6年か8年行かなきゃダメみたいです

私も薬剤師目指してる小6です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   //みら*。*  [id : ridp5D4.] [2013-04-18(木) 18:28:28] 削除依頼

はじめまして、最近中学生になったばかりの中1女子です。
私の将来の夢は薬剤師なのですが、最近は薬剤師が増えすぎて医大の薬学部を出ても薬剤師になれない人がいるという噂を聞きました…(>_<)それは本当ですか…!?

2   美流輝夢  [id : rhlFPw61] [2013-04-20(土) 22:37:19] 削除依頼

え・・・
ウチは逆にいないって聞いた

どっちが本当なんだろう?

3   ei  [id : xPD/Zrw0] [2013-04-26(金) 06:19:08] 削除依頼

薬学部が六年制になったことで、しばらくの間世の中に新しい薬剤師が出ませんでした。
そのため今は薬剤師特需となっており、だいぶ就職が良くなっております。
しかし、この特需もずっとは続きません。
きっとあなたが薬剤師になる頃は薬剤師は飽和状態になって就職もきつくなっているかもしれません。
しかし、薬剤師の国家資格を取るだけなら、ちゃんとした薬学部がある大学にいってきちんと勉強をすれば取ることができます。
薬剤師は医療機関の仕事の中でも、直接人体に影響を及ぼす薬物を司る大事な職業です。
今から薬剤師を目指すなら、国立の薬学部か偏差値60以上の私立の薬学部をおすすめします。
頑張ってください。

4   エド  [id : ERToK/R.] [2013-05-05(日) 23:07:08] 削除依頼

今は登録制になり、薬剤師の資格を一生使わない人もざらにいます
しかも6年間も高い高いお金はらって大学いっても
給料は低いよ

5   *..みら*.。⇔  [id : s6F5mlO.] [2013-05-14(火) 06:50:24] 削除依頼

>2
それも聞いたことあります!
>2
丁寧に教えて下さりありがとうございます!
頑張ります!
>2
そっそうなんですか!?
ずっと、薬剤師は給料が高い仕事だと思ってましたw

6   ririka  [id : myTd5Xu.] [2015-03-15(日) 11:07:56] 削除依頼

>4 人の考え方によると思います。
確かに医者のほうが高いですが看護師よりは高いし、上を見たらきりがありません。

7   ハナ  [id : 1ajbS3d0] [2015-03-24(火) 19:03:28] 削除依頼

平均月収37万って聞いたことあるけど・・・

8   林檎  [id : G1htzpW.] [2016-01-10(日) 18:45:20] 削除依頼

看護師の母から聞きましたが、薬剤師は穴場らしいです。
看護師の競争率に比べて、薬剤師はそうでもないみたいです。
給料もいいし、休みも看護師に比べちゃんとあるみたいです。
看護師みたいに女ばかりでギスギスすることもないし・・・

看護師とばっかり比べてスイマセン・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   //みら*。*  [id : ridp5D4.] [2013-04-18(木) 18:28:28] 削除依頼

はじめまして、最近中学生になったばかりの中1女子です。
私の将来の夢は薬剤師なのですが、最近は薬剤師が増えすぎて医大の薬学部を出ても薬剤師になれない人がいるという噂を聞きました…(>_<)それは本当ですか…!?

2   美流輝夢  [id : rhlFPw61] [2013-04-20(土) 22:37:19] 削除依頼

え・・・
ウチは逆にいないって聞いた

どっちが本当なんだろう?

3   ei  [id : xPD/Zrw0] [2013-04-26(金) 06:19:08] 削除依頼

薬学部が六年制になったことで、しばらくの間世の中に新しい薬剤師が出ませんでした。
そのため今は薬剤師特需となっており、だいぶ就職が良くなっております。
しかし、この特需もずっとは続きません。
きっとあなたが薬剤師になる頃は薬剤師は飽和状態になって就職もきつくなっているかもしれません。
しかし、薬剤師の国家資格を取るだけなら、ちゃんとした薬学部がある大学にいってきちんと勉強をすれば取ることができます。
薬剤師は医療機関の仕事の中でも、直接人体に影響を及ぼす薬物を司る大事な職業です。
今から薬剤師を目指すなら、国立の薬学部か偏差値60以上の私立の薬学部をおすすめします。
頑張ってください。

4   エド  [id : ERToK/R.] [2013-05-05(日) 23:07:08] 削除依頼

今は登録制になり、薬剤師の資格を一生使わない人もざらにいます
しかも6年間も高い高いお金はらって大学いっても
給料は低いよ

5   *..みら*.。⇔  [id : s6F5mlO.] [2013-05-14(火) 06:50:24] 削除依頼

>2
それも聞いたことあります!
>2
丁寧に教えて下さりありがとうございます!
頑張ります!
>2
そっそうなんですか!?
ずっと、薬剤師は給料が高い仕事だと思ってましたw

6   ririka  [id : myTd5Xu.] [2015-03-15(日) 11:07:56] 削除依頼

>4 人の考え方によると思います。
確かに医者のほうが高いですが看護師よりは高いし、上を見たらきりがありません。

7   ハナ  [id : 1ajbS3d0] [2015-03-24(火) 19:03:28] 削除依頼

平均月収37万って聞いたことあるけど・・・

8   林檎  [id : G1htzpW.] [2016-01-10(日) 18:45:20] 削除依頼

看護師の母から聞きましたが、薬剤師は穴場らしいです。
看護師の競争率に比べて、薬剤師はそうでもないみたいです。
給料もいいし、休みも看護師に比べちゃんとあるみたいです。
看護師みたいに女ばかりでギスギスすることもないし・・・

看護師とばっかり比べてスイマセン・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スヌーピー  [id : fLjx81U/] [2015-11-29(日) 18:28:24] 削除依頼

はじめまして!小6のスヌーピーです。               私は、早いけど神戸薬科大を目指しています!ちなみに中学受験もします!           ぜひ入って下さい!                   


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スヌーピー  [id : fLjx81U/] [2015-11-29(日) 18:28:24] 削除依頼

はじめまして!小6のスヌーピーです。               私は、早いけど神戸薬科大を目指しています!ちなみに中学受験もします!           ぜひ入って下さい!                   


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : rRp8xTO1] [2008-03-27(木) 19:02:01] 削除依頼

薬剤師を目指してる中1女子です!!・∀・

高校進学の事なのですが,薬剤師になるにはやっぱり理数科のある高校の方が
ぃぃのでしょうか? 私の親戚に普通科の高校に行って 看護学校を受けたら,
看護についての問題も出題され まったくわからなかったそうです・・・。

私の地元には理数科の高校がなく,家も裕福ではなぃので,バイトもしたいのですが
理数科の高校に行ったら,バイトができないと思い・・・さらに寮代もかかると思いますし・・
普通科のごく一般の馬鹿でもはいれる高校に行っても大丈夫でしょうか?

長くなってすいません。アドバイスまってます!

24     [id : LbdIvuw/] [2013-01-21(月) 18:18:59] 削除依頼

准看を取ったら正看が取れるんだよ
だから中卒でも看護師になれる

25   りな  [id : QZQERVi1] [2013-03-09(土) 10:18:36] 削除依頼

看護師に、なるには普通の高校で、薬剤師ほ、特進がいいとおもいます。
特進だと、たくさん勉強するので、いろんな免許がとれると思います。

26     [id : YEOzJnY.] [2013-03-14(木) 15:02:10] 削除依頼

特進のない進学高校もあるよ

27   あゆあゆω  [id : OuxU9Ge0] [2013-04-14(日) 13:09:10] 削除依頼

私は薬剤師になりたいです。
薬剤師について詳しく教えて下さいm(__)m

28   エド  [id : XtOescy0] [2013-05-05(日) 23:04:41] 削除依頼

薬剤師になりたいなら
国立大学薬学部、私立大学薬学科に進学するため
普通科の高校に行く必要がある
理数科の高校は普通科に理数系がちょっとくわわったもの
だから別に高校から理数科にいかんくても大丈夫

高校は実績で選んでください

29     [id : Ub7JA.H0] [2015-01-06(火) 22:30:36] 削除依頼

アドバイスありますか。

30   まゆみ  [id : 1Vn6PKu0] [2015-09-13(日) 14:05:05] 削除依頼

今、私は中3で、埼玉に住んでいます。
受験生で、今高校をどこに行くか迷っています。
私の将来の夢は薬剤師です。
それで今、偏差値が60ぐらいで薬学部にたくさん合格している
高校に行きたいなって思ってるんですけど
私の今の学力で薬学部にたくさん合格している埼玉の高校って
ありますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : rRp8xTO1] [2008-03-27(木) 19:02:01] 削除依頼

薬剤師を目指してる中1女子です!!・∀・

高校進学の事なのですが,薬剤師になるにはやっぱり理数科のある高校の方が
ぃぃのでしょうか? 私の親戚に普通科の高校に行って 看護学校を受けたら,
看護についての問題も出題され まったくわからなかったそうです・・・。

私の地元には理数科の高校がなく,家も裕福ではなぃので,バイトもしたいのですが
理数科の高校に行ったら,バイトができないと思い・・・さらに寮代もかかると思いますし・・
普通科のごく一般の馬鹿でもはいれる高校に行っても大丈夫でしょうか?

長くなってすいません。アドバイスまってます!

24     [id : LbdIvuw/] [2013-01-21(月) 18:18:59] 削除依頼

准看を取ったら正看が取れるんだよ
だから中卒でも看護師になれる

25   りな  [id : QZQERVi1] [2013-03-09(土) 10:18:36] 削除依頼

看護師に、なるには普通の高校で、薬剤師ほ、特進がいいとおもいます。
特進だと、たくさん勉強するので、いろんな免許がとれると思います。

26     [id : YEOzJnY.] [2013-03-14(木) 15:02:10] 削除依頼

特進のない進学高校もあるよ

27   あゆあゆω  [id : OuxU9Ge0] [2013-04-14(日) 13:09:10] 削除依頼

私は薬剤師になりたいです。
薬剤師について詳しく教えて下さいm(__)m

28   エド  [id : XtOescy0] [2013-05-05(日) 23:04:41] 削除依頼

薬剤師になりたいなら
国立大学薬学部、私立大学薬学科に進学するため
普通科の高校に行く必要がある
理数科の高校は普通科に理数系がちょっとくわわったもの
だから別に高校から理数科にいかんくても大丈夫

高校は実績で選んでください

29     [id : Ub7JA.H0] [2015-01-06(火) 22:30:36] 削除依頼

アドバイスありますか。

30   まゆみ  [id : 1Vn6PKu0] [2015-09-13(日) 14:05:05] 削除依頼

今、私は中3で、埼玉に住んでいます。
受験生で、今高校をどこに行くか迷っています。
私の将来の夢は薬剤師です。
それで今、偏差値が60ぐらいで薬学部にたくさん合格している
高校に行きたいなって思ってるんですけど
私の今の学力で薬学部にたくさん合格している埼玉の高校って
ありますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、薬剤師にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)