ペット掲示板

スポンサードリンク

ペット板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あんこ  [id : NPiUy2M.] [2013-08-17(土) 09:23:59] 削除依頼

題名のとおりです!
みんなの意見と、理由をおしえてくださいっっ!!

143   あっすー  [id : n5UTJ1y1] [2016-10-27(木) 19:48:18] 削除依頼

動物が嫌いな人だっています。それは個性でいいです。でも殺処分に賛成はおかしいと思います。

144   あっすー  [id : n5UTJ1y1] [2016-10-27(木) 19:51:23] 削除依頼

うちは金魚とフナとめだかとタナゴを飼ってます。

145   みん  [id : Dihyhlt0] [2016-11-10(木) 17:05:15] 削除依頼

私は人のやることに口出ししませんが、賛成ではないですね。

146   ルル  [id : K2dBV3ey] [2016-12-29(木) 10:37:07] 削除依頼

賛成というわけでもないけれど、なくなったら困ると思います。
殺処分がなくなったら、野良犬が増え続けて、子供や飼い犬が怪我をすることが多くなると思います。
その覚悟を持った上で、殺処分に反対するべきですね。
「殺処分に反対」って主張するなら、自分や自分の家族(ペット)が被害にあっても、文句が言えないということですよ。
殺処分したくないなら、愛護センターにいる犬や猫、全て引き取って飼えますか?

愛護センターに行ったことありますか?
職員さんは、好きで犬や猫を殺しているわけじゃありません。
新しい飼い主を見つけようと頑張っているし、殺すときには、泣いていました。
「ごめんな、ごめんな」と言って泣いていました。

皆さんの話を聞いていると、
「殺処分に反対」というより、
「殺処分している人最低」というニュアンスを強く感じてしまいます。
そちらの方が、よっぽど自己中だと思います。
犬や猫の気持ちより、人の気持ちの方がわかりやすいですよね?
動物の気持ちを考えるのも大切ですが、まず最初に、愛護センターの職員さんの気持ちを考えて欲しいと思いました。

147   れれれもん  [id : MnPE7amA] [2017-01-06(金) 11:16:42] 削除依頼

動物の殺処分はもちろん大反対です‼
殺処分している方もつらいだろうと思うし、良い事ないじゃないですか。もしかしたら猫を飼うかもしれませんが、そのときはそういうとこから引き取ろうとお母さんと話していました。

148   あっすー  [id : xHbqv9jP] [2017-01-14(土) 21:42:14] 削除依頼

充分考えているよ

149   マザファカ  [id : ehKxwNy8] [2017-01-18(水) 19:09:19] 削除依頼

殺処分についてはほとんどの人が反対意見だと思います。
しかし、それに勝る代替案が見つからないから今現在も行われてるんです。

ドイツではどーたらこーたらだとかハッキリ言って、今の日本で導入しても殺処分は無くならないんじゃないかな。
今いる野良猫や犬が繁殖して増える→しかし殺処分は出来ない→また増える…
負の連鎖になるだけ。

ペットは去勢、避妊を義務付けて(繁殖は専門の所、特別な許可がある時のみ可能)、個体識別の為に欧州各国ではすでに義務化されてるマイクロチップの埋込みを正式に導入し、ペットを買うのは何らかの免許が必要になる免許制度を実施し、生半可な気持ちで飼う飼い主を根源から断絶する事で殺処分は将来的に無くなる可能性は生まれる。


...が、実際問題コレをやるとなると膨大な時間+お金がかかる。
もちろんお金は税金から出るでしょうし、それによって反対派が生まれ騒ぎ立てるのも目に見えていますから現実行われることは無いでしょうけども。


誰1人好きで殺処分制度を推し進めてる人なんて居ないんですよ(居たとしたらマジで精神疑いますわw)
それをしないといけないからやってるんです。
背に腹は変えられませんからね。

それが人間のエゴだと言うなら、動物アレルギーで苦しんでる人もいる中で犬猫放し飼いだなんて、それ以上に僕は狂気を感じますけどね。

こうやって命について考えて話し合えるだけ昔よりよっぽど進歩してるように感じます。
これからの将来、殺処分が無くなることを祈ります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぴー  [id : RAbPhl9O] [2017-01-16(月) 19:50:21] 削除依頼

動物の里親の人や支援団体や保健所から引き取った犬などを飼ってる人、いますか?

お話聞きたいです!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あや  [id : UpAEcwo6] [2017-01-16(月) 12:46:44] 削除依頼

柴犬を飼い始めました。
ペット保険に入った方がいいと言われたのですが、何かおすすめのペット保険はありますか?
また、みなさんはどのペット保険に入っていますか?
たくさんありすぎて悩んでいます…。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   天使  [id : kpYIZ3s.] [2012-04-04(水) 18:15:30] 削除依頼

いつでもいいです!!
ペットとお別れしたことのある人
きてください!!なぐさめあいましょう。
(お別れしたことのない人でもok)
ちなみに、私は、ハムスターと
お別れしました。(泣き)

79   ミッチャン  [id : S2VWbNL.] [2015-05-01(金) 09:19:57] 削除依頼

昨日の夜帰宅したら、飼っていたセキセイインコが
ケージの下で、冷たく横たわってた。
ここ2,3日様子がおかしかったから今日
動物病院に連れて行こうと思っていた矢先だった。

「お金かかるからそんな事しなくていいよ
 兄ちゃん、僕もういくから」と言わんばかりに
 あっけなく行ってしまった

ごめんなモンジロー、最後にそばにいてやれなくて。
一人で淋しかったやろ? 痛かったんやろう?

時間が経つごとにじわじわとこみ上げてくる・・
ペットショップで初めて君に会った日。
言葉を教えたら、じきに覚えてくれたね。
「ミッチャン、オツカレサン、
 モンジローワ、オリコーサン!」
「アツイノニ、ジーットガマンシタラ、
 ネッチューショーニナッテシマウカラナ、
 コマメニ、スイブンホキューシイヤ!」
「ヒメタンビーム!」その他数知れず・・

こんなちっぽけな命だけど、君が生きた5年は
兄ちゃんに癒しと、楽しい思い出をくれた
愛情いっぱいの5年間やったで
ありがとうな、モンジロー。
兄ちゃんの気持ちはもう伝わらないだろうから
せめて君が5年間生きた証をここに残しとくよ

あっちの世界でも誰かにかわいがってもらいや

80   恵美子  [id : ez-zlIaTwy1] [2016-03-19(土) 18:14:13] 削除依頼

今皆様の悲しいベットとのお別れのコメント読んでたら涙がとまらなくなりました★私も今年の3月3日に昨年夏あたりから飼っていたカマキリのピクルスが亡くなりあれから何日かたち少し気持ちが落ち着きました★ ここ4年程毎年カマキリ飼ってますが今年のピクルスは一番長生きで1月には覚悟していましたが3月まで生きてくれました★とても人ナツッコイ性格で私の手の上が好きでまた仕草が可愛くて一杯楽しい思い出をいただきました★ 3月に入り様子がおかしくなり元気がなくなりエサも食べなくなり静かに眠るように亡くなりました★昨年までは亡くなったカマキリは裏の土に埋めてましたが今年はどうしても寂しくてまだそのままにしています★ まるで眠っているようで気持ちが落ち着いてきたら埋めてあげようとおもってます★ ピクルス楽しい思い出を一杯ありがとうね

81   みん  [id : Dihyhlt0] [2016-11-10(木) 17:28:02] 削除依頼

私もアカハライモリを亡くしました・・・
かわいかったのに・・・はあ・・・

82   K  [id : K3tRLe9G] [2016-12-08(木) 17:26:14] 削除依頼

夏に飼っていたハムスターが冬に亡くなりました。スノーホワイトのメスを飼ったんですが。
ハムスターのふーちゃんが一番長生きで6月には覚悟していましたが1月まで生きてくれました。
2005年1月27日に入り様子がおかしくなり元気がなくなりエサも食べなくなり静かに眠るように亡くなりました。
亡くなったふーちゃんは火葬しましたがどうしても寂しくてまだそのままにしています。
49日にふーちゃんの墓を買って遺骨を墓に埋めました。ふーちゃんの楽しい思い出を一杯ありがとうね。
ふーちゃんがいなくて寂しいです。

83   K  [id : FX7sQv6R] [2016-12-08(木) 17:40:02] 削除依頼

夏に飼っていたハムスターが冬に亡くなりました。
スノーホワイトのメスを飼ったんですが。生後4年3ヶ月15日でした。
2005年1月27日に入りふーちゃんが元気がなくなりエサも食べなくなり
静かに眠るように早朝亡くなりました。

84   ピクシス  [id : mWZvNQg2] [2016-12-08(木) 17:43:00] 削除依頼

夏に飼っていたスノーホワイトハムスターが冬に亡くなりました。

85   れれれもん  [id : MnPE7amA] [2017-01-06(金) 11:28:28] 削除依頼

11月の秋でした。飼っているゴールデンのプクが朝起きると動かなくなっていてかたくなっていました。運悪く、社会科見学の日でした。
あと1カ月で3歳でした。
最後のほうは二階にいかなくなって、あまり動かなくなりました。餌皿が深かったようで昔は楽々餌をゲットしていたのにそれもできなくなったので、いらないハンカチの上にのせ、歯も弱くなってきていたので豆腐をあっためて口の前まで持っていくとようやく食べてくれました。
プクを土に埋葬して花を植えました。
プク、楽しい思い出をたくさんありがとう。一生わすれないよ。
プクがくれた経験を次のペットを飼うときにたくさん生かさせてもらおうと思います。うう・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   れれれもん  [id : MnPE7amA] [2017-01-06(金) 11:12:07] 削除依頼

いま2年11ヶ月のハム居ます‼
最近二階でねなくなったよ・・
  ↑ケージの二階です
腰に悪いのかな・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ふうが  [id : Ht72qvp/] [2015-11-23(月) 22:42:05] 削除依頼

私の家に2さいのロップイヤーラビットがいまーす!名前は、ミミです

2   芽衣  [id : ELd45mC0] [2015-12-08(火) 19:49:39] 削除依頼

私は、ミニウサギがいて名前はラブリーです。うさ仲同士よろしくね!

3   マカロン  [id : bvztw2H/] [2016-08-04(木) 01:04:19] 削除依頼

私は、ネザーランドドワーフ2羽がいます。名前は、マロンとしろです。

4   衣緒乃  [id : Nzelc9i.] [2016-08-11(木) 16:24:52] 削除依頼

ネザーランドがいます^^
2羽目です!名前はリブです!

5   かな  [id : BnfJDQWo] [2017-01-04(水) 20:05:07] 削除依頼

ネザーのクロ七ヶ月くらいの買ってます!
メスでくるみと言います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   犬っち  [id : cypoRsbl] [2016-12-26(月) 19:07:08] 削除依頼

犬語ろーぜ☆

2     [id : EJRnFz8e] [2017-01-01(日) 11:05:04] 削除依頼

語ろー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハヤシライス  [id : fX5Wh1K.] [2011-06-29(水) 20:27:49] 削除依頼

キャバリアが好きな人は、どしどし書いてねーー。

25   ハヤシライス  [id : hYmmY/n1] [2011-07-10(日) 11:19:05] 削除依頼

今日もみんな来てない。

26   ポコ  [id : RBIx2l8.] [2011-07-10(日) 15:16:05] 削除依頼

キャバリア飼ってるよ+*v(´・▽・`)v*。+♪

27   ハヤシライス  [id : 06fuOFA0] [2011-07-11(月) 15:47:19] 削除依頼

ポコさんはじめましてーー、ハヤシライスです。

キャバリア好きですかーーーー?

28   ハヤシライス  [id : 06fuOFA0] [2011-07-11(月) 15:47:27] 削除依頼

ポコさんはじめましてーー、ハヤシライスです。

キャバリア好きですかーーーー?

29   ハヤシライス  [id : /2cT99R1] [2011-07-12(火) 16:14:23] 削除依頼

あっミスしちゃったー、みんなごめんねーー。

30   ハヤシライス  [id : 7m87OGu.] [2014-07-26(土) 08:25:26] 削除依頼

久しぶりに見にきたな、もう3年も経つのか。
もう中1か〜w

31   ハヤシライス  [id : JyhpakSG] [2016-12-31(土) 15:22:45] 削除依頼

このスレッドも久しぶりだな。
もう受験…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クラウド ☆  [id : uDtc8lEZ] [2016-12-30(金) 13:18:02] 削除依頼

スノーホワイトハムスター飼っている人集まれ!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちょこ  [id : dDhENuv/] [2007-06-18(月) 18:25:04] 削除依頼

初めまして。ちょこですっ^^
明日からカメを飼う事になりました。
そこで可愛い名前を大・大・大募集!!(*^O^*)
皆さんのアイデアを下さいなっ
お願いします(・U・)

157   ルル  [id : ylrUWg80] [2016-01-04(月) 00:00:58] 削除依頼

うちの亀の名前は、
コロンちゃん
パールくん
ひなたくん
なっちゃん
        とかです

158   ロータス  [id : 5R2h/Rz0] [2016-01-09(土) 20:41:31] 削除依頼

アポロなんてどうですか?
チロルとか、マーブルとか、ジュニアとか。

159   ロータス  [id : GhftRAC0] [2016-01-10(日) 17:41:05] 削除依頼

ルナトーンとか、
ノコノコ
パタパタ
ガメラ
ピック
ぜに
カロライナ
ミーナ
チビ
ちびっこ
くるみ
メロン
エンジェル
キノコ

160   ロータス  [id : GhftRAC0] [2016-01-10(日) 17:41:17] 削除依頼

ルナトーンとか、
ノコノコ
パタパタ
ガメラ
ピック
ぜに
カロライナ
ミーナ
チビ
ちびっこ
くるみ
メロン
エンジェル
キノコ

161   りとる  [id : KhpRERP0] [2016-01-14(木) 18:27:50] 削除依頼

うちの亀は、かめよん。
今、冬眠中。
くさがめです。

162   ぷんぷん  [id : MzQrUOw.] [2016-08-15(月) 07:52:52] 削除依頼

ルックっていうのはどう

163   名無し  [id : Bz6Xl8Ro] [2016-11-30(水) 15:41:10] 削除依頼

私はスッポン飼ってます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ペットにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)