ラジオパーソナリティ掲示板

スポンサードリンク

ラジオパーソナリティ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   なー  [id : IhE4MWp1] [2012-06-25(月) 01:37:34] 削除依頼

こんばんわ
なーです。今、中2です!!
私は、スクールオブロックという
ラジオが大好きで
いつか私も、ラジオ関係の仕事が
したいな…と思いました。

ラジオパーソナリティという仕事ってどういう仕事なんですか?
いろいろ教えてください。

2   なー  [id : d1asClw.] [2012-07-01(日) 00:44:07] 削除依頼

ラジオパーソナリティ…
めっちゃカッコエエ!!!!!!

3   悠菜  [id : etQ6Wv8/] [2012-11-27(火) 19:52:47] 削除依頼

   


       私も、スクールオブロっクが大好きで、

         ラジパを目指してます!

4   なー  [id : magUGuH1] [2013-07-07(日) 00:20:57] 削除依頼


今、私は
高校のことで悩んでいます・・・。

公立と私立、どっちも受けるのですが
もし公立がおちて私立にかようことに
なったら、何科にいけばいいのかな。
と思ぃまして・・・。

文理?文教?どっちかなのかな、

そして.大学に行ったほうがいいのか。
これによっても.いろいろ
変わってくるんですけど・・・。
どうしたらいいですか?

5   september  [id : XnngUDb0] [2013-09-16(月) 11:17:15] 削除依頼

私もなりたいです  でも、どの高校がいいのかわかりません                          

6   ぶーさん  [id : LxcHVan1] [2014-12-23(火) 22:23:36] 削除依頼

私も将来の夢の1つにラジオパーソナリティがあります。高校は私立の現在高1です。
高校では、そんなに迷いませんでした。大学もさがしたり調べたりしてみましたが、最終的に求められるのはコミュニケーション力と対応力などということがわかったので、
今は自分の行きたいと思う大学を目指しています。

私の場合は復職としてやりたいと思っているので、ゆっくりと時間をかけて目指していきますが、
すぐになりたいと思っているのならば、ラジオ局でのスクールに入るのがいいと思います。
しかしスクールに入ってしまうと、4年制の大学とはまた違うため将来の給料や、ラジオ以外の仕事の場合他の人との差が出てくるため、
ラジオ一筋でいきたい方のみお勧めします!

長文すいませんでした。

7   桜井ゆい  [id : iD5CftH1] [2016-04-10(日) 18:42:40] 削除依頼

わたしは地元のラジオ局でラジオ番組のパーソナリティやっています♪
高校3年生です。パーソナリティ自体は2年の頃からやっていました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なー  [id : IhE4MWp1] [2012-06-25(月) 01:37:34] 削除依頼

こんばんわ
なーです。今、中2です!!
私は、スクールオブロックという
ラジオが大好きで
いつか私も、ラジオ関係の仕事が
したいな…と思いました。

ラジオパーソナリティという仕事ってどういう仕事なんですか?
いろいろ教えてください。

2   なー  [id : d1asClw.] [2012-07-01(日) 00:44:07] 削除依頼

ラジオパーソナリティ…
めっちゃカッコエエ!!!!!!

3   悠菜  [id : etQ6Wv8/] [2012-11-27(火) 19:52:47] 削除依頼

   


       私も、スクールオブロっクが大好きで、

         ラジパを目指してます!

4   なー  [id : magUGuH1] [2013-07-07(日) 00:20:57] 削除依頼


今、私は
高校のことで悩んでいます・・・。

公立と私立、どっちも受けるのですが
もし公立がおちて私立にかようことに
なったら、何科にいけばいいのかな。
と思ぃまして・・・。

文理?文教?どっちかなのかな、

そして.大学に行ったほうがいいのか。
これによっても.いろいろ
変わってくるんですけど・・・。
どうしたらいいですか?

5   september  [id : XnngUDb0] [2013-09-16(月) 11:17:15] 削除依頼

私もなりたいです  でも、どの高校がいいのかわかりません                          

6   ぶーさん  [id : LxcHVan1] [2014-12-23(火) 22:23:36] 削除依頼

私も将来の夢の1つにラジオパーソナリティがあります。高校は私立の現在高1です。
高校では、そんなに迷いませんでした。大学もさがしたり調べたりしてみましたが、最終的に求められるのはコミュニケーション力と対応力などということがわかったので、
今は自分の行きたいと思う大学を目指しています。

私の場合は復職としてやりたいと思っているので、ゆっくりと時間をかけて目指していきますが、
すぐになりたいと思っているのならば、ラジオ局でのスクールに入るのがいいと思います。
しかしスクールに入ってしまうと、4年制の大学とはまた違うため将来の給料や、ラジオ以外の仕事の場合他の人との差が出てくるため、
ラジオ一筋でいきたい方のみお勧めします!

長文すいませんでした。

7   桜井ゆい  [id : iD5CftH1] [2016-04-10(日) 18:42:40] 削除依頼

わたしは地元のラジオ局でラジオ番組のパーソナリティやっています♪
高校3年生です。パーソナリティ自体は2年の頃からやっていました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なちゃぴ  [id : E7jxnPh1] [2012-08-13(月) 12:05:04] 削除依頼


ここでは同じ夢を持った方たちと語ったり、
情報交換をしていきたいと思います(^^)

たくさんのカキコ待ってます!

2   なちゃぴ  [id : E7jxnPh1] [2012-08-13(月) 12:10:45] 削除依頼


改めましてこんにちは!
中3のなちゃぴといいます。


私は音楽が大好きで、音楽に関われる
仕事をしたいなーとずっと思ってました。
でも楽器や歌なども特別できるわけでもなく、
また秀でた特技もないので無理かなーと思ってました、

そんなとき、出逢ったのはラジオでした。
JUDY AND MARYやポルノグラフィティが
大好きなのですが、2つのバンドとも
ラジオに関する歌があり、

3   なちゃぴ  [id : E7jxnPh1] [2012-08-13(月) 12:23:16] 削除依頼


改めましてこんにちは!
中3のなちゃぴといいます。


私は音楽が大好きで、音楽に関われる
仕事をしたいなーとずっと思ってました。
でも楽器や歌なども特別できるわけでもなく、
また秀でた特技もないので無理かなーと思ってました。


そんなとき、出逢ったのはラジオでした。
私の憧れのバンド、ジュディマリやポルノに
ラジオに関する歌があったのもきっかけの一つです。

それからはラジオにどんどんハマり、
今ではオールナイトニッポンや
ポルノグラフィティの晴一さんの
カフェイン11などたくさんの
ラジオを聴いています。

声優さんも大好きで、堀江由衣さんや
田村ゆかりさんの番組もよく聴きます。


そのうち私はラジオのパーソナリティに
なりたい!と思うようになりました。

けれど、具体的にどんな努力をすれば
いいのかわからず悩んでいます。

専門学校があるらしいのですが、
私は高校は普通科に行き、
とある国立大学の文学部に入学して
卒業後一年間くらい英語圏に留学するという
目標があるのですが、それだと難しいですか?


長文すみません。
最後まで読んでくれたら幸いです(^^)/

4   なちゃぴ  [id : E7jxnPh1] [2012-08-13(月) 12:23:56] 削除依頼



重複レスすみせん。

5   悠菜  [id : etQ6Wv8/] [2012-11-27(火) 19:48:47] 削除依頼



あたしもなりたい!って、勝手に思ってるダケで、


      どうしてイイか分かりませ〜ん。留学フャイトです!!!!!!


        難しくないと思います。人間は、やろうと思えば何でも


           デキルで!!!!(たぶん。。。)

6     [id : 6lI2l8v/] [2012-12-10(月) 20:14:27] 削除依頼

難しいに決まってるじゃない。
パーソナリティになりたいなら、とにかくトーク力が一番の重要
になるんだからさ。
もちろん聴いててそれはわかるよね?

とにかくいろんな経験を積み重ねることが重要だと思います。
だから、大学はもちろん留学も決して無駄なことではなく過ごし方次第でプラスに
なると思います。

7   8みつ  [id : GaFV77f0] [2012-12-19(水) 20:59:08] 削除依頼

ココの掲示板、書き込み少ないっ
みんな、途切れ途切れ。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なちゃぴ  [id : E7jxnPh1] [2012-08-13(月) 12:05:04] 削除依頼


ここでは同じ夢を持った方たちと語ったり、
情報交換をしていきたいと思います(^^)

たくさんのカキコ待ってます!

2   なちゃぴ  [id : E7jxnPh1] [2012-08-13(月) 12:10:45] 削除依頼


改めましてこんにちは!
中3のなちゃぴといいます。


私は音楽が大好きで、音楽に関われる
仕事をしたいなーとずっと思ってました。
でも楽器や歌なども特別できるわけでもなく、
また秀でた特技もないので無理かなーと思ってました、

そんなとき、出逢ったのはラジオでした。
JUDY AND MARYやポルノグラフィティが
大好きなのですが、2つのバンドとも
ラジオに関する歌があり、

3   なちゃぴ  [id : E7jxnPh1] [2012-08-13(月) 12:23:16] 削除依頼


改めましてこんにちは!
中3のなちゃぴといいます。


私は音楽が大好きで、音楽に関われる
仕事をしたいなーとずっと思ってました。
でも楽器や歌なども特別できるわけでもなく、
また秀でた特技もないので無理かなーと思ってました。


そんなとき、出逢ったのはラジオでした。
私の憧れのバンド、ジュディマリやポルノに
ラジオに関する歌があったのもきっかけの一つです。

それからはラジオにどんどんハマり、
今ではオールナイトニッポンや
ポルノグラフィティの晴一さんの
カフェイン11などたくさんの
ラジオを聴いています。

声優さんも大好きで、堀江由衣さんや
田村ゆかりさんの番組もよく聴きます。


そのうち私はラジオのパーソナリティに
なりたい!と思うようになりました。

けれど、具体的にどんな努力をすれば
いいのかわからず悩んでいます。

専門学校があるらしいのですが、
私は高校は普通科に行き、
とある国立大学の文学部に入学して
卒業後一年間くらい英語圏に留学するという
目標があるのですが、それだと難しいですか?


長文すみません。
最後まで読んでくれたら幸いです(^^)/

4   なちゃぴ  [id : E7jxnPh1] [2012-08-13(月) 12:23:56] 削除依頼



重複レスすみせん。

5   悠菜  [id : etQ6Wv8/] [2012-11-27(火) 19:48:47] 削除依頼



あたしもなりたい!って、勝手に思ってるダケで、


      どうしてイイか分かりませ〜ん。留学フャイトです!!!!!!


        難しくないと思います。人間は、やろうと思えば何でも


           デキルで!!!!(たぶん。。。)

6     [id : 6lI2l8v/] [2012-12-10(月) 20:14:27] 削除依頼

難しいに決まってるじゃない。
パーソナリティになりたいなら、とにかくトーク力が一番の重要
になるんだからさ。
もちろん聴いててそれはわかるよね?

とにかくいろんな経験を積み重ねることが重要だと思います。
だから、大学はもちろん留学も決して無駄なことではなく過ごし方次第でプラスに
なると思います。

7   8みつ  [id : GaFV77f0] [2012-12-19(水) 20:59:08] 削除依頼

ココの掲示板、書き込み少ないっ
みんな、途切れ途切れ。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   奈美  [id : O1i8.1C1] [2008-07-31(木) 11:20:51] 削除依頼

はじめまして!!
ラジオパーソナリティを目指している奈美と申します。
あたしは、聞いてる人にパワーを与えられるパーソナリティになりたい!!

みんなはどう??
一緒に夢に向かって頑張ろうょ♪

20   よーすけ  [id : laaRosZ/] [2008-11-18(火) 17:33:33] 削除依頼

会えたらいいですねw
北海道なんでほとんど無理っぽいですけど

21   錦戸未昂(゚∀゚)ミア  [id : WGo94ZC/] [2010-08-15(日) 23:35:31] 削除依頼

私もラジオパーソナリティ目指してます。私もリスナーさんを
楽しませられるパーソナリティになりたいです。
リスナーさんの心を動かすことができれば、最高
ですよね。

22   あつし  [id : ELl4SFp.] [2010-09-29(水) 22:42:19] 削除依頼

こんばんわ!!  
僕は今中学3年生です!!!
僕はスクールオブロックというラジオがとても大好きです
とても面白いです!!!
iToNEさん!!ラジオパーソナリティの魅力は、、、
やっぱりラジオを聞いている人をとにかく楽しませること!!!
それと感動させて、聞いている人を励ますこと!!
僕はそう思います!!
iToNEさんも一度スクールオブロックを聞いて、感想を聞かせてください

23   ふわふわわたあめ  [id : Xke21Ag.] [2012-06-18(月) 17:38:19] 削除依頼

どーもはじめましてっ☆
ラジオパーソナリティーに興味があります!!
人見知りだし喋るのうまくないけど
できるかなー・・・
わたしもスクールオブロック大好きですよ
また来ます♪

24   あーりん  [id : JUtEFyJ.] [2012-07-01(日) 20:42:13] 削除依頼

私も、ラジオパーソナリティになりたい中2です!
どうやってらなれるの?

25   ひらりん  [id : tocbTZr/] [2012-07-02(月) 20:16:31] 削除依頼

私も興味があって、ラジオパーソナリティーになることが夢です

面白いラジオあったら、教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

26   悠菜  [id : 2DTkjWq0] [2012-11-26(月) 20:51:22] 削除依頼

 

  私もスクールオブロック大好きです。携帯がないにで、掲示板に書き込めないんです。


校長と教頭最高です!私もこの番組に影響されて、

    ラジオパーソナリティーになる!!!!!!


      って燃えてます・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   奈美  [id : O1i8.1C1] [2008-07-31(木) 11:20:51] 削除依頼

はじめまして!!
ラジオパーソナリティを目指している奈美と申します。
あたしは、聞いてる人にパワーを与えられるパーソナリティになりたい!!

みんなはどう??
一緒に夢に向かって頑張ろうょ♪

20   よーすけ  [id : laaRosZ/] [2008-11-18(火) 17:33:33] 削除依頼

会えたらいいですねw
北海道なんでほとんど無理っぽいですけど

21   錦戸未昂(゚∀゚)ミア  [id : WGo94ZC/] [2010-08-15(日) 23:35:31] 削除依頼

私もラジオパーソナリティ目指してます。私もリスナーさんを
楽しませられるパーソナリティになりたいです。
リスナーさんの心を動かすことができれば、最高
ですよね。

22   あつし  [id : ELl4SFp.] [2010-09-29(水) 22:42:19] 削除依頼

こんばんわ!!  
僕は今中学3年生です!!!
僕はスクールオブロックというラジオがとても大好きです
とても面白いです!!!
iToNEさん!!ラジオパーソナリティの魅力は、、、
やっぱりラジオを聞いている人をとにかく楽しませること!!!
それと感動させて、聞いている人を励ますこと!!
僕はそう思います!!
iToNEさんも一度スクールオブロックを聞いて、感想を聞かせてください

23   ふわふわわたあめ  [id : Xke21Ag.] [2012-06-18(月) 17:38:19] 削除依頼

どーもはじめましてっ☆
ラジオパーソナリティーに興味があります!!
人見知りだし喋るのうまくないけど
できるかなー・・・
わたしもスクールオブロック大好きですよ
また来ます♪

24   あーりん  [id : JUtEFyJ.] [2012-07-01(日) 20:42:13] 削除依頼

私も、ラジオパーソナリティになりたい中2です!
どうやってらなれるの?

25   ひらりん  [id : tocbTZr/] [2012-07-02(月) 20:16:31] 削除依頼

私も興味があって、ラジオパーソナリティーになることが夢です

面白いラジオあったら、教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

26   悠菜  [id : 2DTkjWq0] [2012-11-26(月) 20:51:22] 削除依頼

 

  私もスクールオブロック大好きです。携帯がないにで、掲示板に書き込めないんです。


校長と教頭最高です!私もこの番組に影響されて、

    ラジオパーソナリティーになる!!!!!!


      って燃えてます・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アッキー  [id : UuwG8Nj.] [2009-12-20(日) 21:23:58] 削除依頼

どうも。アッキーです
ラジオを聞いているのですが放送部に居た方がなりやすいのでしょうか?
ぜひ教えてください。
 

2   あつし  [id : RwnVqtE/] [2010-10-02(土) 16:27:00] 削除依頼

こんにちわ^^
中3のあつしです!
放送部って部活ですか?
ちょっと教えてください!

3   ヨコアッキー  [id : 4omygpZ.] [2010-10-03(日) 16:42:18] 削除依頼

遅くなりすみません。

部活があります。

ですが放送部って言ってもいろいろな放送部があるから、例えば
NHK的な部活もあればノンび〜りしている部活もある。
だからどんな部活がラジオパーソラリティに向いているのかな〜
と思いましてこのようなことを聞いてみました

あつしさんと同じ中三です。今進路で悩んでていまして…


長くなりすみません。以上です。

4   さっちん  [id : GZi7gG60] [2011-02-14(月) 21:04:26] 削除依頼

入っていなくても喋りがうまい人はじょうずなんではないで
しょうか

5   あみ  [id : vt-Lt7jhRS1] [2012-08-03(金) 00:34:07] 削除依頼

実際にラジオパーソナリティとして活躍している人で、学生時代は放送部だったという人は意外と少ない。大切なことは、自分が一生懸命打ち込んだものがあるのかどうか。やはり、アピールできるものがないと、ラジオパーソナリティは厳しいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アッキー  [id : UuwG8Nj.] [2009-12-20(日) 21:23:58] 削除依頼

どうも。アッキーです
ラジオを聞いているのですが放送部に居た方がなりやすいのでしょうか?
ぜひ教えてください。
 

2   あつし  [id : RwnVqtE/] [2010-10-02(土) 16:27:00] 削除依頼

こんにちわ^^
中3のあつしです!
放送部って部活ですか?
ちょっと教えてください!

3   ヨコアッキー  [id : 4omygpZ.] [2010-10-03(日) 16:42:18] 削除依頼

遅くなりすみません。

部活があります。

ですが放送部って言ってもいろいろな放送部があるから、例えば
NHK的な部活もあればノンび〜りしている部活もある。
だからどんな部活がラジオパーソラリティに向いているのかな〜
と思いましてこのようなことを聞いてみました

あつしさんと同じ中三です。今進路で悩んでていまして…


長くなりすみません。以上です。

4   さっちん  [id : GZi7gG60] [2011-02-14(月) 21:04:26] 削除依頼

入っていなくても喋りがうまい人はじょうずなんではないで
しょうか

5   あみ  [id : vt-Lt7jhRS1] [2012-08-03(金) 00:34:07] 削除依頼

実際にラジオパーソナリティとして活躍している人で、学生時代は放送部だったという人は意外と少ない。大切なことは、自分が一生懸命打ち込んだものがあるのかどうか。やはり、アピールできるものがないと、ラジオパーソナリティは厳しいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   華子  [id : vt-BD2wNMu.] [2006-05-02(火) 18:23:06] 削除依頼

中?の華子です!!私は毎日ラジオを聞いていてパーソナリティDJっておもしろそうだなぁと思いましたぁ。どういう道に進んでいけばパーソナリティDJになれますかぁ??教えて下さい。あと詳しい仕事内容など知ってたら教えて下さい!!

2     [id : friWrne1] [2006-06-14(水) 23:02:34] 削除依頼

ラジオのパーソナリティは話術、教養はもちろんのこと
最近では英語能力も必要です。(´∀`)
パーソナリティの道といってもタレントからなる方もいますし
専門学校、大卒、知り合いがラジオ関係者で口コミでなった
というようにたくさんの道があると思います。
ただそのラジオ局の正社員からなる場合は大抵の募集など
は大卒が必須な所がほとんどです。
学歴が全てとは言いませんが、大卒というのは一種の強み
だと私は思いますよ。(゚∀゚)

3   七子  [id : 6l3bYD5/] [2007-03-21(水) 10:50:40] 削除依頼

私は福岡の某ラジオ局に先日デモテープ、履歴、写真、職歴、英文履歴考え付くものすべて送りました。
イギリスにずっと住んでいたので、日本語がちょっと危ういところがあるんですが、特訓して送っちゃいました。
放送関係の仕事をしていたわけでもないんですが、ずっとやりたかったしごとなので、遅くなる前にやろうとおもって。
やっぱりやる気が一番大事ですよねっ。

4   ぱるめ  [id : 52vJvCT0] [2007-04-03(火) 16:32:29] 削除依頼

楓さんへ。

じゃぁ、大学を卒業してから、専門学校に行くのが
主流なんですか?

5   うんまい棒  [id : Oq0IBqz/] [2007-04-27(金) 11:33:43] 削除依頼

私も声優を目指している中学生です。
いま技術の授業中ですヤバイです。
声優は、奥が深いですねー。
あっ・・・先生がきたのでまた、書きにきます。
ではー。

6   うんまい棒  [id : JzyC7WW/] [2007-05-11(金) 11:13:41] 削除依頼

声優にとにかくなりたい人は、アニメーション学院に行けば
色々おしえてくれましたー。
ゴールデンウィークに行って来ました。
私は、群馬県です。遠かったです。
では、また!

7   春雨  [id : W9/.qu0.] [2010-12-29(水) 11:31:21] 削除依頼

マンガ家を目指していますが
浜田ブリトニーさんのようにテレビやラジオでもかつやくしたいです。

8     [id : zvKWjPy0] [2012-05-31(木) 00:27:51] 削除依頼

7 春雨さんへ、こんにちは。
 すごく夢があって良いと思います!
 好きなことや趣味があるのはそれだけで素晴らしいこと!
 ガッツリ打ち込んで損はないと思います。
 
 


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   華子  [id : vt-BD2wNMu.] [2006-05-02(火) 18:23:06] 削除依頼

中?の華子です!!私は毎日ラジオを聞いていてパーソナリティDJっておもしろそうだなぁと思いましたぁ。どういう道に進んでいけばパーソナリティDJになれますかぁ??教えて下さい。あと詳しい仕事内容など知ってたら教えて下さい!!

2     [id : friWrne1] [2006-06-14(水) 23:02:34] 削除依頼

ラジオのパーソナリティは話術、教養はもちろんのこと
最近では英語能力も必要です。(´∀`)
パーソナリティの道といってもタレントからなる方もいますし
専門学校、大卒、知り合いがラジオ関係者で口コミでなった
というようにたくさんの道があると思います。
ただそのラジオ局の正社員からなる場合は大抵の募集など
は大卒が必須な所がほとんどです。
学歴が全てとは言いませんが、大卒というのは一種の強み
だと私は思いますよ。(゚∀゚)

3   七子  [id : 6l3bYD5/] [2007-03-21(水) 10:50:40] 削除依頼

私は福岡の某ラジオ局に先日デモテープ、履歴、写真、職歴、英文履歴考え付くものすべて送りました。
イギリスにずっと住んでいたので、日本語がちょっと危ういところがあるんですが、特訓して送っちゃいました。
放送関係の仕事をしていたわけでもないんですが、ずっとやりたかったしごとなので、遅くなる前にやろうとおもって。
やっぱりやる気が一番大事ですよねっ。

4   ぱるめ  [id : 52vJvCT0] [2007-04-03(火) 16:32:29] 削除依頼

楓さんへ。

じゃぁ、大学を卒業してから、専門学校に行くのが
主流なんですか?

5   うんまい棒  [id : Oq0IBqz/] [2007-04-27(金) 11:33:43] 削除依頼

私も声優を目指している中学生です。
いま技術の授業中ですヤバイです。
声優は、奥が深いですねー。
あっ・・・先生がきたのでまた、書きにきます。
ではー。

6   うんまい棒  [id : JzyC7WW/] [2007-05-11(金) 11:13:41] 削除依頼

声優にとにかくなりたい人は、アニメーション学院に行けば
色々おしえてくれましたー。
ゴールデンウィークに行って来ました。
私は、群馬県です。遠かったです。
では、また!

7   春雨  [id : W9/.qu0.] [2010-12-29(水) 11:31:21] 削除依頼

マンガ家を目指していますが
浜田ブリトニーさんのようにテレビやラジオでもかつやくしたいです。

8     [id : zvKWjPy0] [2012-05-31(木) 00:27:51] 削除依頼

7 春雨さんへ、こんにちは。
 すごく夢があって良いと思います!
 好きなことや趣味があるのはそれだけで素晴らしいこと!
 ガッツリ打ち込んで損はないと思います。
 
 


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ラジオパーソナリティにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)