大妻女子掲示板

スポンサードリンク

大妻女子板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : 5lcKVZ/.] [2016-10-30(日) 17:10:23] 削除依頼

1日から出願が始まりますが、
公募推薦受ける方いらっしゃいますか?

106   ちえり  [id : VgIF3i4r] [2016-12-13(火) 02:11:01] 削除依頼

個室のタイプです!

107   なお  [id : ykRrb3DP] [2016-12-19(月) 12:24:20] 削除依頼

個室です☺︎♩

108   なお  [id : ykRrb3DP] [2016-12-19(月) 12:25:00] 削除依頼

見学とかいきましたか?

109   みかん  [id : TafriYJS] [2016-12-20(火) 12:53:48] 削除依頼

ちえりさんもなおさんも個室なんですね!(*^^*)

10月のオープンキャンパスのついでに一度見学に行きましたよ!

110   なお  [id : ykRrb3DP] [2016-12-20(火) 16:12:25] 削除依頼

みかんさんは個室ですか?

111   みかん  [id : TafriYJS] [2016-12-21(水) 20:14:34] 削除依頼

なおさん

私はシェアタイプにしました!

112   なお  [id : ykRrb3DP] [2017-01-06(金) 21:27:16] 削除依頼

みなさん何階でしたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   おんぷ  [id : i-.TwQtz7.] [2010-03-09(火) 16:30:29] 削除依頼

私は短大国文科に在学しています。
大妻のことで何か質問があればお気軽にしてください(o・v・o)
出来る限りお答えします。

70   むた  [id : V6Lte6E1] [2016-11-27(日) 12:14:14] 削除依頼

入学したあとのプレイスメントテストは
結構難しいですか…?

71     [id : bLSRx7X.] [2016-11-28(月) 23:23:28] 削除依頼

一人暮らしの人と自宅通いの人どちらが多いですか?

72   宇和  [id : Qdf2u9I0] [2016-12-05(月) 19:14:29] 削除依頼

プライスメントテストについて
学科によってないところもあるみたいですね。私は食物学科ですが化学と生物は幅広い基礎と少しの応用という感じでした。英語は四択選択制でそこまで難しいものはなかったように思います。
化学と生物は成績などに関係はありませんが、英語に関しては英語の習熟度別クラスにかかわってくるので、英語が苦手な人は下のクラスに行ったほうがいいかもしれません

73   宇和  [id : Qdf2u9I0] [2016-12-05(月) 19:17:18] 削除依頼

一人暮らしか自宅通いについて

一人暮らしがそこそこいるのは確かです。私は自宅通いですが、電車の時間が長い分そこでレポートの下調べをしています。
他にも神奈川などに親戚がいる人はそこに下宿させてもらっていたりする人もいますよ

74   むた  [id : xcJsmBrE] [2016-12-06(火) 19:47:01] 削除依頼

そうなのですね!分かりました!
ありがとうございます!

75     [id : WQ7yr6Uz] [2016-12-07(水) 01:32:18] 削除依頼

宇和さんはどのくらいかけて通っていますか?
最高何時間くらいかけて来る人がいますか?

76   まろん  [id : QpC6PFJt] [2016-12-18(日) 01:09:35] 削除依頼

宇和さんではありませんが答えさせて頂きます。

自宅生は片道1時間程度をかけて
登校している印象が強いです。

最高時間の件ですが、知り合いの中には
片道3時間弱をかけて登校している人がいるので、
そのぐらいではないでしょうか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (^^)  [id : ITpBKIv1] [2016-11-09(水) 20:23:06] 削除依頼

私は社会情報学部の環境情報学専攻を受験します。

AO2期受ける方はエントリーシートもう清書しましたか?

7   (^^)  [id : ArLtuKA.] [2016-11-28(月) 18:42:59] 削除依頼

すみません2回送信されてしまいましたヽ(;▽;)ノ

8   7  [id : lyyoA9M/] [2016-11-29(火) 07:08:58] 削除依頼

受験票は昨日発送ですので、今日か明日には届くのではないでしょうか。

9   (^^)  [id : BA3mg5RN] [2016-11-30(水) 20:44:01] 削除依頼

届きました!ありがとうございます。

10   あいう  [id : BA3mg5RN] [2016-12-02(金) 20:04:12] 削除依頼

社会情報学部は2期も倍率高いのでしょうか......

11   らん  [id : TzZi8NFJ] [2016-12-08(木) 22:27:13] 削除依頼

受かった方いらっしゃいますか?

12     [id : 8HgWQRAu] [2016-12-10(土) 20:04:02] 削除依頼

情報デザイン専攻受けました。
落ちました…

13     [id : OhGaZEL4] [2016-12-11(日) 10:00:01] 削除依頼

私も情報デザイン専攻
受けたんですが
落ちました…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あき  [id : kNIfPcd0] [2016-10-07(金) 19:35:01] 削除依頼

予想以上の願書請求があり、指定校推薦でも入学の希望に添えない。と通知が来た方いらっしゃいますか?
今更他の進路など考えていなかったためとても焦っています。
実際こんなことが大学としてあっていいことなのでしょうか。

119     [id : xkMg1lp.] [2016-11-13(日) 23:42:50] 削除依頼

早く結果が知りたいですね不安でいっぱいです。

120     [id : nJE8C5K/] [2016-11-19(土) 15:19:04] 削除依頼

結果見ました?

121   みんみん  [id : l9O7MC70] [2016-11-19(土) 15:23:18] 削除依頼

私は合格しました!

122     [id : nJE8C5K/] [2016-11-19(土) 15:24:36] 削除依頼

私もです!

123   もん  [id : VvCiEQh1] [2016-11-19(土) 15:27:36] 削除依頼

おめでとうございます!!
私も合格しました!

124     [id : kHRFLwZ0] [2016-11-19(土) 15:31:48] 削除依頼

私も合格しました!

125   あか  [id : 6scjmw4/] [2016-11-19(土) 15:39:26] 削除依頼

私も合格しました!!
みなさん、おめでとうございます!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ZUZVPjK1] [2016-11-13(日) 11:35:05] 削除依頼

みなさん圧迫面接でしたか??

2   もす  [id : Pb8LPCz.] [2016-11-13(日) 14:48:19] 削除依頼

私は普通の面接でした。
午後の人は圧迫面接だった人もいたそうですね。

3     [id : lwQn1.B0] [2016-11-14(月) 21:04:15] 削除依頼

もすさんへ
ほんとですか…
午後は何人いたか教えて欲しいです(TT)

4   もす  [id : IEYuCLI.] [2016-11-15(火) 09:37:48] 削除依頼

私は午前だったのではっきりとした人数はわかりませんが、30人前後だったそうですよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   らる  [id : Xb4Cgd2/] [2016-09-07(水) 00:11:09] 削除依頼

社会情報の環境情報学専攻のAO受ける方いますか?

53     [id : 0FpL/iP1] [2016-10-04(火) 21:10:50] 削除依頼

付属校の生徒ということですか?(/ _ ; )

54   みむ  [id : YxJh3dN1] [2016-10-04(火) 21:14:22] 削除依頼

> 4さん
それって今年ですか??

55   なつ  [id : 8S8h49B1] [2016-10-04(火) 21:52:06] 削除依頼

ずっと見てましたが、初です
AO合格しました
正直、驚いています
今年の倍率、気になります...

56   いくら  [id : fmLkhrZ.] [2016-10-04(火) 22:49:25] 削除依頼

社会情報学部の情報デザイン専攻を指定校推薦で受験します。
面接の雰囲気や内容など教えていただけますでしょうか

57     [id : 7qQYr3o.] [2016-10-04(火) 23:16:29] 削除依頼


無神経な質問ですね。学校などを活用して過去の資料探してみたらいかがでしょうか?

58   4  [id : Vzxzqmt.] [2016-10-05(水) 00:32:02] 削除依頼

みむさんへ)今年じゃないです!過去の話です。

いくらさんへ)雰囲気は上の通りです。また面接官によって違います。
内容等は終わった私達が教えるのは不正行為にあたると思うのでお教えできないと思います。
学校の進路室などに先輩のレポートなどで知れることがあるので自分で調べてみてください。

59     [id : J3e/put/] [2016-10-06(木) 14:30:09] 削除依頼


ひとつ質問なのですが、選考で適格ならば合格ということでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (^_-)  [id : hjz7cGB0] [2016-09-14(水) 18:45:33] 削除依頼

長期留学についてなのですが、英語面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?
あと小論文のお題はどんなものなのでしょうか(・・;)
実際試験を受けた方、教えていただけると嬉しいです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   いちご  [id : ez-/2WElNy.] [2010-09-12(日) 20:30:32] 削除依頼


AO入試は
どんな内容聞かれるのでしょうか?


ほぼ書類からですかね(>_<)?

76   きなこ  [id : g/zcvX61] [2011-10-02(日) 17:54:13] 削除依頼

明日は、3時までドキドキで、学校行ってても落ち着かないです(>_<)

皆が、合格の二文字をここに書き込めますように!

今晩、なかなか寝れないかも・・・(-_-;)

77   みー  [id : i-7SIhG1N0] [2011-10-02(日) 19:53:48] 削除依頼



明日発表ですね!(>_<)
緊張しすぎて嫌になります!

ここの皆さんで合格できますように!(>_<)

来年一緒に入学しましょう!!

78   ゆい  [id : NBMawFA/] [2011-10-03(月) 00:01:36] 削除依頼


発表緊張します(*_*)

皆で合格していますように…(>_<)!

79   まほ  [id : ez-1Dp0H2Y/] [2011-10-03(月) 17:34:54] 削除依頼


はじめてここの掲示板に
書き込みさせていただきます!!!

ずっと拝見させていただいてたのですが

なかなか書き込む勇気がなくて(*;ω;)笑


今日発表があって

社会情報学部
社会生活情報専攻に

適格しました!!!


まだ実感沸きません....


周りに大妻第一志望の人がなかなかいないので

通過したのわ嬉しいのですが
不安でいっぱいです(;_;)

この掲示板を通して
たくさんの方と絡めることができたら

とても嬉しいです!!!!!!!!!!!!

80   このは  [id : .CLzdY./] [2012-07-29(日) 00:59:37] 削除依頼

今年の8月から被服にエントリーシートを出す予定なんですが、面接では主に被服は何を聞かれましたか?お願いします教えてください!アピールするとこ
ろなくて不安なんです!
皆さん予想外のこともきかれたらしいのですが、なにを聞かれたんですか?
質問多くてすいません(>_<)AO で受かりたいんですっ

予想外のこともきかれたらしいのですが、なにを聞かれたんですか?質問多くてすいません(>_<)お願いします

81   孔雀  [id : qtyMG.P1] [2014-09-02(火) 20:49:00] 削除依頼

日文のAOがもう間近になってまいりました;
不安で緊張いっぱいです。
面接に対する質問対策を深く考えすぎなのか どうすればいいか混乱しています
今まで、どのような質問が多かったか、またどのように対策していけばいいか
教えていただければ恐縮ながら・・幸いです

82     [id : 4Imr/fv.] [2016-08-22(月) 13:36:40] 削除依頼

>79 まほさん
社会情報学部をAOで受けようと思っているんですが、面接での持ち込みは何をしましたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : v/BPe7H.] [2016-02-20(土) 23:24:19] 削除依頼

大妻女子大学の先輩方もしくは今年受ける方でもいいので、
一般?期の面接でどんなことを聞かれるかわかる方いませんか?

また過去問が現在手に入っていないので(近くの書店でも在庫無し)、一般?期の現代文の形式を教えていただきたいです。

2   南無  [id : OKriivm0] [2016-02-26(金) 01:41:03] 削除依頼

面接は高校生活のこと、大学生になってからのこと
(やりたいこと、その後の目標など)
後は、ニュースとか志望学部の最近の話題とか聞かれた

私は新聞読んで情報集めてたよ!

3     [id : 4Imr/fv.] [2016-08-22(月) 13:25:07] 削除依頼

面接の作品の持ち込み可なのはどんなのを持ち込みましたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クッキ-  [id : r4o0Xou.] [2011-09-04(日) 19:36:39] 削除依頼

AOの過去の入試デ−タ-を見ると「申込者数」と 「合格者数」と有ります。

受験者数と申込者数はどう違うのですか?

教えて下さい。

2   小夜  [id : wc5l7jB/] [2011-09-04(日) 20:45:19] 削除依頼

申し込み者数はその名の通り申し込んだ数、
受験者数は実際に受験した人です。
受験を辞退した人は受験者数に換算されてません。

3   クッキ-  [id : r4o0Xou.] [2011-09-04(日) 21:12:30] 削除依頼

そのまんまなのですね。

ありがとう御座います。

4     [id : 4Imr/fv.] [2016-08-22(月) 13:22:27] 削除依頼

面接での、持ち込み可っていうのは何を持っていきましたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、大妻女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)