矯正したいけどできない人・・168コメント

1 愛 id:BOBVFAd1

2008-09-13(土) 20:17:51 [削除依頼]
歯並びわるいです・・。
上の歯は出っ歯だし、下の歯はガッタガタ・・。

矯正したい。
でも、お金がかかるし・・
時間もすごくかかるし・・。

もうやだ・・。


矯正したいけどできない人、、
いませんか??
  • 149 りん id:lkhM6HG1

    2014-12-21(日) 17:30:57 [削除依頼]
    元気な内にお金貯めてしたほうがいいよー鬱になるよ
    私も、元気な内は、気にならなかったけど、元気なくなってから、
    気になりすぎて、仕事したくなくなったもん。
    今は、矯正したくてしょうがないけどお金がない( ω-、)
    今年中に病院に支払いについて聞きに行って、
    来年こそは、やってやる?
  • 150 はち id:nVw/QHw0

    2014-12-31(水) 00:34:56 [削除依頼]
    突然失礼します。中3の女子す
    わたしは出っ歯で悩んでいます。
    片方の前歯がもう片方に重なってるかんじです。
    ただ、すごい出っ歯、というわけではないので
    母に相談しても
    「気にならないから大丈夫」
    と流されてしまいました。(;o;)
    だけど、口を閉じると顎にうめぼしのようなしわしわができたり、顎のラインがきたなく、
    自分の横顔がとても嫌いです。
    最近は口を隠すために毎日マスクをしています。
    この前矯正について調べたのですが、かなりの費用がかかるようで…
    私の家では無理そうです(;o;)
    なので私は、高校生になって、バイトして、そのお金で矯正しようとおもっています。
    それまではがまんがまん…笑

    このスレをみて、同じような悩みの方々がいることを知り、
    自分だけじゃないんだと、安心しました。長文失礼しました…!
  • 151 ふゆか id:.XmYnq80

    2015-01-05(月) 11:05:56 [削除依頼]
    あたしは今中2ですが、矯正をしています。
    矯正を始めたきっかけは、歯茎がぼこってしていたからです。
    歯茎の下になんと歯があったからです。最初はびっくりしました。このことを
    親に伝えると「じゃあ、歯医者にいってみてもらおう」ということだったので、
    行ってみると歯列矯正が必要と言われたので始めました。ちなみにあたしは小5で始めました。
    今思えばやっておいて良かったなと思います。

    なので、矯正をやりたいと思っている方は親に正直な気持ちを伝えてみると良いと思います!
    頑張りましょう!!
  • 152 匿名希望 id:60PJ3Su0

    2015-08-12(水) 01:54:30 [削除依頼]
    吐き出す場が無いので書き込ませて頂きます(-_-;)
    私の歯は生まれつき出っ歯で、しかも歯並びもガタガタです。人に不快感を与えるレベルだと思います。
    そして、現在高1なのですが歯並びは余計に悪くなり、前歯と前歯のあいだに大きな隙間が出来てしまいました。
    前歯の隙間からストローやうどんくらいだったら食べれてしまうし、とても惨めで悲しいです。
    それに写真を撮るときや、友達と喋るときなど歯を出して笑うことが出来ません。
    いつも手で隠すようになってしまい辛いです……。
    歯列矯正をしたいのですが家は貧乏で生活していくのでやっと、という感じなのでとても親に相談できません。
    言ったとしても、お金が無いから無理と言われると思います。
    私もみんなの前で笑えるようになりたいです………
  • 153 匿名希望 id:60PJ3Su0

    2015-08-12(水) 01:54:49 [削除依頼]
    吐き出す場が無いので書き込ませて頂きます(-_-;)
    私の歯は生まれつき出っ歯で、しかも歯並びもガタガタです。人に不快感を与えるレベルだと思います。
    そして、現在高1なのですが歯並びは余計に悪くなり、前歯と前歯のあいだに大きな隙間が出来てしまいました。
    前歯の隙間からストローやうどんくらいだったら食べれてしまうし、とても惨めで悲しいです。
    それに写真を撮るときや、友達と喋るときなど歯を出して笑うことが出来ません。
    いつも手で隠すようになってしまい辛いです……。
    歯列矯正をしたいのですが家は貧乏で生活していくのでやっと、という感じなのでとても親に相談できません。
    言ったとしても、お金が無いから無理と言われると思います。
    私もみんなの前で笑えるようになりたいです………
  • 154 あ id:7NjRwRq.

    2015-12-19(土) 00:25:11 [削除依頼]
    バイトしよう
    うちも貧乏だし。ローンとかあるけど
    あかん言われるし
    悲しすぎ
    今19やけど貯金2万
    親の愛情がないのと
    どけちなので
    21までには稼いどかんとなあ
    何が一番辛いって顎間接症だな
    やっぱり
    親知らず生えてもう最悪
    見た目からしても育ち悪いよね
    あー恥ずかしい(T^T)
  • 155 あ id:7NjRwRq.

    2015-12-19(土) 00:30:36 [削除依頼]
    歯並び変われば顔の印象もスッゴク変わるらしいよ
    歯列矯正のためだけにバイトしなくては
    ほんとは歯並び良かったら
    もっといろんなもの買えるのになあ
    生まれた家が悪い
    イーとかしたら歯並びぐちゃぐちゃ
    親も歯並び悪いなあとか言うくせに
    歯列矯正の話ゼロ
    何度言っても自分ですれば?
    滑舌も悪いし
    鬱になるし
    良いことなんてない
    だからバイトバイトバイト
  • 156 かか id:4JIuQnM.

    2015-12-23(水) 23:54:12 [削除依頼]
    俺も矯正したい。
    前歯がハの字型なんだよね。
    矯正してる人がすごく羨ましくてついつい見てしまう。
    同じクラスに矯正してる人がいて先日ついに装置外して綺麗な歯になってて
    さらに矯正したいって気持ちが強くなった。
    見た目に抵抗はあるけど歯並び悪いより数年我慢して残りの人生歯並びの良く満足した生活がしたい。
    親に頼んだけど、高いからダメ。と。
    旅行が好きで旅行に行くときはお金を少なからずくれたりするのに
    矯正するのにそのお金を使ってほしいって言ったらそれはダメ。だと言われた
    親からしたら歯なんてどうでもいいんだろうか。
  • 157 S id:YR061Pg1

    2016-02-02(火) 20:26:22 [削除依頼]
    私は中1です。私の歯は、出っ歯だし上の歯の2本はやえばです。それに私の家は家族が多く6人いてこの間3人くらい産まれたばっかでお金がありません。親に頼んでも高いから高校生になって自分で働いて矯正しなさいといわれました。どうすればいいですか(泣)
  • 158 に id:H7Ladwv.

    2016-02-15(月) 07:59:51 [削除依頼]
    私も歯列矯正がしたいです。ずっと自分の歯並びがコンプレックスです。
    裕福な家庭ではないので両親にそんな大金を出して貰うことなんてできません。
    なので、アルバイトをして貯金をすることにしました。
    以前、歯科医に相談したところ歯列矯正には70万円掛かると言われました。実際にはメンテの費用も含めると100万は掛かかります。
    気が遠くなる話ですが、歯並びのことで一生悩むくらいならお金が掛かってでも治す価値があるのだと思います。
    今年中には始められるように頑張ります(´・ω・)
  • 159 あり id:nrVtPQV/

    2016-03-15(火) 15:51:11 [削除依頼]
    私は、中3です。家族が7人いて、4月から私立の高校に通うのでかなりお金がかかるので矯正できません。
  • 160 まな id:dZPPyWg0

    2016-03-23(水) 01:03:43 [削除依頼]
    春から中3なので、高校にむけて矯正したいですっ
    小5からずっとガチャ歯で、八重歯と出っ歯と前歯の横の歯が奥に行ってる状態(・・;)
    親は昔から矯正しようねって言ってるのに病院にはつれていってくれない。
    歯のせいで笑えないし、男子とも話せません。。
    お父さんもお母さんもいい加減にしてー(>_<)
  • 161 ぴの id:DNAvjDw/

    2016-04-09(土) 12:03:44 [削除依頼]
    あーああ今日歯医者の日だ・・・
    歯医者に行きたいとは言ったものの
    矯正したいとは言えない・・・
    お金もかかるし、無理って言われるのが怖い・・・
    もーずっとこんなんやだ・・・
    今日言わないとまたチャンス逃す・・・
    もーほんとどうしたらいいの言いたいのに
    自分が弱すぎて言えない・・・歯医者に行く時間迫ってんのにほんともうどうしたらいい
  • 162 ねずみ id:TuB0GLV/

    2016-10-29(土) 02:13:20 [削除依頼]
    私は高校1年女子です
    歯並びは綺麗な方ですがとても出っ歯です。
    昔から、というかもう永久歯が生えてくる頃から、
    あ、これ出っ歯だなと思い10年くらい悩み続けています。
    特にクラスの人や友達からバカにされたことはありませんが
    結構重度の出っ歯なのでみんな気づいていると思います。
    でもやっぱりすごく気になって、高校生になり
    写真をとる機会も増え、口を閉じて笑うと
    とても不自然で歯を出して笑う時もいつも下顎を出して
    出っ歯が目立たないように笑っているので
    顔がおかしいし、歪んでる気がします。
    この歯のせいでホントの自分でいられないし
    人と関わるのも嫌だしネガティブになってしまいます。
    私の家はお金がないので断られると思ったのですが
    この前勇気を出して親に矯正したいと真面目に言ってみました。
    でもやはりお金が無いから無理だと言われました。
    小学生の時から真面目にお願いしとけばよかったと後悔しています。
    でも姉は矯正しています。しかももうすぐ10年ほどの治療が
    終了します。
    親に聞いたら姉はほんとに酷い歯だったからと言われました。
    お前の歯はそんなに目立たないでしょ、と。
    なんで姉だけ?親は出っ歯じゃないからわからないんだ、
    と悔しく思いました。
    私の高校はバイトも禁止だし、親も大学のためにお金を
    貯めるので精一杯みたいです。仕事も大変なのは分かるし
    これ以上苦労させたくありません。
    それでもこの歯のせいで一度しかない人生を、
    一度しかない高校生活をこんなんで終わらせたくない。
    今を楽しみたいので今、どうしても矯正がしたいです。
    でもお金がない…どうすればいいのかわかりません。
    誰か助けて
    長文失礼しました。
  • 163 ねずみ id:TuB0GLV/

    2016-10-29(土) 02:13:25 [削除依頼]
    私は高校1年女子です
    歯並びは綺麗な方ですがとても出っ歯です。
    昔から、というかもう永久歯が生えてくる頃から、
    あ、これ出っ歯だなと思い10年くらい悩み続けています。
    特にクラスの人や友達からバカにされたことはありませんが
    結構重度の出っ歯なのでみんな気づいていると思います。
    でもやっぱりすごく気になって、高校生になり
    写真をとる機会も増え、口を閉じて笑うと
    とても不自然で歯を出して笑う時もいつも下顎を出して
    出っ歯が目立たないように笑っているので
    顔がおかしいし、歪んでる気がします。
    この歯のせいでホントの自分でいられないし
    人と関わるのも嫌だしネガティブになってしまいます。
    私の家はお金がないので断られると思ったのですが
    この前勇気を出して親に矯正したいと真面目に言ってみました。
    でもやはりお金が無いから無理だと言われました。
    小学生の時から真面目にお願いしとけばよかったと後悔しています。
    でも姉は矯正しています。しかももうすぐ10年ほどの治療が
    終了します。
    親に聞いたら姉はほんとに酷い歯だったからと言われました。
    お前の歯はそんなに目立たないでしょ、と。
    なんで姉だけ?親は出っ歯じゃないからわからないんだ、
    と悔しく思いました。
    私の高校はバイトも禁止だし、親も大学のためにお金を
    貯めるので精一杯みたいです。仕事も大変なのは分かるし
    これ以上苦労させたくありません。
    それでもこの歯のせいで一度しかない人生を、
    一度しかない高校生活をこんなんで終わらせたくない。
    今を楽しみたいので今、どうしても矯正がしたいです。
    でもお金がない…どうすればいいのかわかりません。
    誰か助けて
    長文失礼しました。
  • 164 舞 id:5mFSE3qT

    2016-12-03(土) 18:17:07 [削除依頼]
    私は出っ歯、ガチャ歯、しかも歯列??(歯の並び??)が歪んでいます。おまけに八重歯。こんななのに親は歯列矯正をしてくれません、、

    他人から見たら小さいことかもしれませんが、何度しにたいと思ったか。



    絶望でしかありません。大人になったら海外にも行きたいのに、歯列矯正が当たり前の海外でこのままの歯では気味悪がられてしまいます、、



    たすけてください
  • 165 ちひろ id:NXs3Jfwh

    2017-02-06(月) 12:28:27 [削除依頼]
    矯正したい!したいのに!泣
    噛み合わせも悪いし歯が重なってるし奥歯なんかゆがみすぎだし、、
    周りの子は当たり前のように矯正させてもらってて羨ましい、、うちにはそんなお金ないのに、、
    ガッタガタの歯並び見るたびにため息ついてしまう。
  • 166 あ id:1QNa0mKZ

    2017-03-23(木) 09:34:10 [削除依頼]
    いやだなあもう今日も断られたわ
    そんなことより勉強だって
    何で勉強できねんだろ
    何でこんな歯なんだろ
    一回でいいから高校生活思いっきり笑いたかったな
  • 167 monster id:oj7SXnZp

    2017-04-21(金) 22:20:00 [削除依頼]
    学校や町に出るときは
    必ずと言っていいほどマスク着用してる
    だから息苦しい。でも、出っ歯を隠したくて
    マスクをつけてる。
    体育のときは必ずとらないといけないから
    そわそわして前の方見れない
    (横顔がコンプレックスだから(涙))
    歯科検診の時だって先生にすんごい
    不愉快な目で見られたことも覚えてる。
    矯正したい。ホント。
    矯正したらすべてが変わると思ってる。
  • 168 楓 id:Ge54Pps3

    2017-06-10(土) 17:36:00 [削除依頼]
    私は自慢じゃないけどすっごい歯並びいいよ〜
    出っ歯でもないしぃ友達とも普通に歯だして笑えるしぃまあ顔もいいしぃ顔が良く歯並びいいって最強だよね〜(私の事)

    歯並び悪子さん,ビンボーさんたちまあせいぜい頑張って〜

    あ,あとすっごい金持ちなの〜(私)爆笑

    ごめんねぇ自慢に聞こえたァ?笑笑

    聞こえたならいいけど
    サヨナラーー!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。