歯列矯正掲示板

スポンサードリンク

歯列矯正板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   真菜  [id : u/1itwc1] [2010-07-11(日) 09:21:19] 削除依頼

私、前歯が出っ張っていて
クラスの人にからかわれます・・・。

矯正したいのですが親が許してくれずこまっています

なので自力で出っ歯を治す方法はありませんか?

本気で悩んでいます。

早めのご回答お待ちしています。。。

527   まいなん  [id : vbA3YjR0] [2016-08-16(火) 11:20:52] 削除依頼

私も前歯2本出ています。横から見ると歯が前に出ていてほんとに嫌です。
友達からも〇〇って出歯だよねとか、口閉じて〜笑と言われます…泣
冗談なんだろうけど、すごく傷つきます!

528   R  [id : W1tuU/D0] [2016-08-17(水) 23:24:17] 削除依頼

どうもわたくしも出っ歯です、(笑)
前歯が出てるので上唇が上がっていて
本当にコンプレックスです、お金かかるし自力で治してみたいです。
自力で治すのはムリなのはわかるんですけどね、

529   ガリガリガリくそん出っ歯  [id : yXLKbes.] [2016-11-06(日) 17:05:55] 削除依頼

こんにちは、出っ歯です。
横顔深海魚です
正面大久保佳代子です。
こんにちは、出っ歯です。
出っ歯のせいか、笑いジワが立派です。

530   K i h o  [id : ej8iuDM1] [2016-12-15(木) 18:12:40] 削除依頼

こんにちわ。
私も出っ歯です。
私の場合は、小さい頃から 指しゃぶりをやっていたせいで出っ歯になりました。
私の姉は自慢の姉です。まわりの人からもよく可愛いとか言われている話を聞きいています。
来年から中学生になるのですが、出っ歯でいじめられるか不安です。
姉の友達の弟さんのクラスで、姉の話が、話題になっているそうです。
それで、「きっと姉も可愛いから妹も可愛いんやろうね」とかクラスの子が、言ったらしくて、
妹の顔が見たいと言われていて、すごく嬉しいのですが、出っ歯だししかも、私あごがしゃくれているので、
きっと私の顔見たらみんなドンびきするやろうなと思ったら、中学いくのが怖くなってきます。
出っ歯を治す方法を教えて下さい。お願いします。
でも出っ歯がなかったら可愛いと言われます。

531   A・N  [id : gjeWYsc2] [2017-01-04(水) 21:20:24] 削除依頼

私も出っ歯です。

本当に嫌

出っ歯 りす など……

いろんなことを言われてすごい傷つきます

自分で治せませんか?

532   出っ歯  [id : gjeWYsc2] [2017-01-04(水) 21:48:01] 削除依頼

私も出っ歯ですごく悩んでます…(泣)

自分で治したい!とすごく思います。

でも、指しゃぶりで、前歯を押して、出っ歯になったならば

自分で治せると思います!


出っ歯で悩んでいるの私だけじゃないと知って少し安心しました。
(´▽`)ホッ

533   出っ歯  [id : gjeWYsc2] [2017-01-04(水) 21:51:49] 削除依頼

☝︎☝︎☝︎

指しゃぶりで前歯をおして、出っ歯になったならば、

その力と同じように、前歯を押して治せると思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : BOBVFAd1] [2008-09-13(土) 20:17:51] 削除依頼

歯並びわるいです・・。
上の歯は出っ歯だし、下の歯はガッタガタ・・。

矯正したい。
でも、お金がかかるし・・
時間もすごくかかるし・・。

もうやだ・・。


矯正したいけどできない人、、
いませんか??

158     [id : H7Ladwv.] [2016-02-15(月) 07:59:51] 削除依頼

私も歯列矯正がしたいです。ずっと自分の歯並びがコンプレックスです。
裕福な家庭ではないので両親にそんな大金を出して貰うことなんてできません。
なので、アルバイトをして貯金をすることにしました。
以前、歯科医に相談したところ歯列矯正には70万円掛かると言われました。実際にはメンテの費用も含めると100万は掛かかります。
気が遠くなる話ですが、歯並びのことで一生悩むくらいならお金が掛かってでも治す価値があるのだと思います。
今年中には始められるように頑張ります(´・ω・)

159   あり  [id : nrVtPQV/] [2016-03-15(火) 15:51:11] 削除依頼

私は、中3です。家族が7人いて、4月から私立の高校に通うのでかなりお金がかかるので矯正できません。

160   まな  [id : dZPPyWg0] [2016-03-23(水) 01:03:43] 削除依頼

春から中3なので、高校にむけて矯正したいですっ
小5からずっとガチャ歯で、八重歯と出っ歯と前歯の横の歯が奥に行ってる状態(・・;)
親は昔から矯正しようねって言ってるのに病院にはつれていってくれない。
歯のせいで笑えないし、男子とも話せません。。
お父さんもお母さんもいい加減にしてー(>_<)

161   ぴの  [id : DNAvjDw/] [2016-04-09(土) 12:03:44] 削除依頼

あーああ今日歯医者の日だ・・・
歯医者に行きたいとは言ったものの
矯正したいとは言えない・・・
お金もかかるし、無理って言われるのが怖い・・・
もーずっとこんなんやだ・・・
今日言わないとまたチャンス逃す・・・
もーほんとどうしたらいいの言いたいのに
自分が弱すぎて言えない・・・歯医者に行く時間迫ってんのにほんともうどうしたらいい

162   ねずみ  [id : TuB0GLV/] [2016-10-29(土) 02:13:20] 削除依頼

私は高校1年女子です
歯並びは綺麗な方ですがとても出っ歯です。
昔から、というかもう永久歯が生えてくる頃から、
あ、これ出っ歯だなと思い10年くらい悩み続けています。
特にクラスの人や友達からバカにされたことはありませんが
結構重度の出っ歯なのでみんな気づいていると思います。
でもやっぱりすごく気になって、高校生になり
写真をとる機会も増え、口を閉じて笑うと
とても不自然で歯を出して笑う時もいつも下顎を出して
出っ歯が目立たないように笑っているので
顔がおかしいし、歪んでる気がします。
この歯のせいでホントの自分でいられないし
人と関わるのも嫌だしネガティブになってしまいます。
私の家はお金がないので断られると思ったのですが
この前勇気を出して親に矯正したいと真面目に言ってみました。
でもやはりお金が無いから無理だと言われました。
小学生の時から真面目にお願いしとけばよかったと後悔しています。
でも姉は矯正しています。しかももうすぐ10年ほどの治療が
終了します。
親に聞いたら姉はほんとに酷い歯だったからと言われました。
お前の歯はそんなに目立たないでしょ、と。
なんで姉だけ?親は出っ歯じゃないからわからないんだ、
と悔しく思いました。
私の高校はバイトも禁止だし、親も大学のためにお金を
貯めるので精一杯みたいです。仕事も大変なのは分かるし
これ以上苦労させたくありません。
それでもこの歯のせいで一度しかない人生を、
一度しかない高校生活をこんなんで終わらせたくない。
今を楽しみたいので今、どうしても矯正がしたいです。
でもお金がない…どうすればいいのかわかりません。
誰か助けて
長文失礼しました。

163   ねずみ  [id : TuB0GLV/] [2016-10-29(土) 02:13:25] 削除依頼

私は高校1年女子です
歯並びは綺麗な方ですがとても出っ歯です。
昔から、というかもう永久歯が生えてくる頃から、
あ、これ出っ歯だなと思い10年くらい悩み続けています。
特にクラスの人や友達からバカにされたことはありませんが
結構重度の出っ歯なのでみんな気づいていると思います。
でもやっぱりすごく気になって、高校生になり
写真をとる機会も増え、口を閉じて笑うと
とても不自然で歯を出して笑う時もいつも下顎を出して
出っ歯が目立たないように笑っているので
顔がおかしいし、歪んでる気がします。
この歯のせいでホントの自分でいられないし
人と関わるのも嫌だしネガティブになってしまいます。
私の家はお金がないので断られると思ったのですが
この前勇気を出して親に矯正したいと真面目に言ってみました。
でもやはりお金が無いから無理だと言われました。
小学生の時から真面目にお願いしとけばよかったと後悔しています。
でも姉は矯正しています。しかももうすぐ10年ほどの治療が
終了します。
親に聞いたら姉はほんとに酷い歯だったからと言われました。
お前の歯はそんなに目立たないでしょ、と。
なんで姉だけ?親は出っ歯じゃないからわからないんだ、
と悔しく思いました。
私の高校はバイトも禁止だし、親も大学のためにお金を
貯めるので精一杯みたいです。仕事も大変なのは分かるし
これ以上苦労させたくありません。
それでもこの歯のせいで一度しかない人生を、
一度しかない高校生活をこんなんで終わらせたくない。
今を楽しみたいので今、どうしても矯正がしたいです。
でもお金がない…どうすればいいのかわかりません。
誰か助けて
長文失礼しました。

164     [id : 5mFSE3qT] [2016-12-03(土) 18:17:07] 削除依頼

私は出っ歯、ガチャ歯、しかも歯列??(歯の並び??)が歪んでいます。おまけに八重歯。こんななのに親は歯列矯正をしてくれません、、
他人から見たら小さいことかもしれませんが、何度しにたいと思ったか。

絶望でしかありません。大人になったら海外にも行きたいのに、歯列矯正が当たり前の海外でこのままの歯では気味悪がられてしまいます、、

たすけてください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美妃  [id : Ha4zQQl/] [2008-07-23(水) 10:29:09] 削除依頼

わたしはこの夏矯正器具をつけます!
それが2年くらい掛かるそうで・・・
中1なんでづけど誰も矯正とかしてなくって
だからみんなでタメではなそっ♪

165     [id : IBXu5jT0] [2015-07-01(水) 15:27:22] 削除依頼

すごくびっくりされるよー
私はゴム全部つけてます

166   亜夢  [id : Ug0p5aS1] [2015-07-25(土) 16:29:09] 削除依頼

小学6年生で、一ヶ月前ぐらいに矯正をつけました。
もういたすぎてヤバイです(>人<;)
取りたいヽ(´o`;
今日、新しい矯正器具が入って痛さがピークなんです
痛いのは耐えるしかないんでしょうか?

167   あいか  [id : 5nKDxbV1] [2015-07-29(水) 13:24:28] 削除依頼

亜夢さん!
私は今日つけるのですが、喋れないくらい痛いですか?
心配です。
回答お願いします!

168   あいか  [id : 5nKDxbV1] [2015-07-29(水) 13:44:31] 削除依頼

悠さん!
返信ありがとうございます!
思いきって友達に打ち明けてみたところ「私も前矯正してたよー!辛いと思うけど頑張って!」言ってくれました!
本当にありがとうございます!

169   やや  [id : S20T5Kx.] [2015-08-02(日) 13:42:20] 削除依頼

矯正してる女の子ってモテないのかな…

170   あいか  [id : dEyJEQO0] [2015-08-02(日) 17:53:09] 削除依頼

ややさん
そんなことないと思います!
私の友達で、矯正してて告白された人や彼氏がいる人いますし!
大丈夫です!
ややさんは好きな人いるのですか?
私はいます!

171   まるちゃん  [id : Q5vX4tT/] [2016-08-26(金) 00:13:30] 削除依頼

こんにちは。
小2から高1までずっと付けてます。
今は、ブラケットですが、
ゴム掛けめっちゃサボってます笑
寝る時しか付けてません笑
大人になったら綺麗な歯並び嬉しいと思うけど・・・長すぎる。
話しにくいし学校で恥ずかしいし!
もーはやくとりたい〜(*_*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   萌花  [id : 6/CdnAH/] [2016-01-11(月) 02:32:09] 削除依頼

私はゴムを付けるタイプの矯正をしているんですが、よく友達にいーしてと言われるんです
仕方ないのでいーしてるんですが、とても恥ずかしいです(><)。
同じような経験をした人いたら話しましょ^^
ちなみに小6です

2   ピット  [id : fAGDNCd.] [2016-04-17(日) 15:45:52] 削除依頼

私もよく言われます...。
話してたら、「いーってして」とか...

3   美咲  [id : W7FuFdm/] [2016-07-19(火) 17:21:38] 削除依頼

私はメタルブラケットをしています。
矯正を始めてから半年以上が過ぎますが、いーしてと言われます。
すごく目立つので恥ずかしいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   萌花  [id : 6/CdnAH/] [2016-01-11(月) 02:32:09] 削除依頼

私はゴムを付けるタイプの矯正をしているんですが、よく友達にいーしてと言われるんです
仕方ないのでいーしてるんですが、とても恥ずかしいです(><)。
同じような経験をした人いたら話しましょ^^
ちなみに小6です

2   ピット  [id : fAGDNCd.] [2016-04-17(日) 15:45:52] 削除依頼

私もよく言われます...。
話してたら、「いーってして」とか...

3   美咲  [id : W7FuFdm/] [2016-07-19(火) 17:21:38] 削除依頼

私はメタルブラケットをしています。
矯正を始めてから半年以上が過ぎますが、いーしてと言われます。
すごく目立つので恥ずかしいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真菜  [id : u/1itwc1] [2010-07-11(日) 09:21:19] 削除依頼

私、前歯が出っ張っていて
クラスの人にからかわれます・・・。

矯正したいのですが親が許してくれずこまっています

なので自力で出っ歯を治す方法はありませんか?

本気で悩んでいます。

早めのご回答お待ちしています。。。

519   まりか  [id : YS41E3B.] [2016-04-10(日) 13:54:00] 削除依頼

明日から高校生となるものです。
定規ではかりましたが
5mmほど歯が出ています。
完璧に出っ歯です。
まずお母さんに
去年の今頃、
泣きながら歯の補正をしたいと言いました。
ですが、「じゃあ、学校なんか行くな。なんかさせない。」
と言われました。
バイトをしてもいい学校を受験するというのに
酷いです。
お母さんは八重歯がコンプレックスなのですが
それは私ではなく、兄にでました。
私は下唇を噛むくせが小さい頃からあり
小3までそれを続けた結果、出っ歯になりました。
自分が出っ歯だと思いはじめたのは
やはり中1の頃からでした。
小学生の頃、「キモい死ね」と男子に言われ
親友には「バービー」とか言われていましたが
そんなの気にしないで頑張って過ごしていました。
中学生となると
みんな恋をし始めます。
恋をしたくても出っ歯でぽっちゃり体型ですから
友達が恋バナをし始めると辛かったです。
お父さんにも歯の補正をしたいと
言ったのですが
「じゃあ死ねば?」
みたいなことを言われました。
「俺が出っ歯だからそうなったんだな。」
みたいなこと言われましたが
お父さんはほんのちょっと出てるくらいで
遺伝ではありません。ネットにも下唇を噛む癖があると
出っ歯になると書いてありましたし。
そうお父さんに言いましたが
違うと否定されました。
「歯の補正なんかしたら家族の縁を切るからな。」
とまで言われました。
もう本当に毎日辛いです。
どうすることもできません。

520   まりか  [id : YS41E3B.] [2016-04-10(日) 14:02:06] 削除依頼

最後に言うのを忘れました。
器具をつけれる状態なのであれば
つけるべきです。
逆に器具をつけてない今も
歯を見せられないと悩んでいるのではないですか?
はやめに器具をつけてなおし
その悩みから開放されたほうが楽ですよ。きっと。
1ヶ月で1mmほど歯が動くと言われていますし。
まあ、器具をつけると
痛いと言いますが頑張ってください。

521   あや  [id : C/LxYah0] [2016-04-30(土) 13:32:43] 削除依頼

私も前歯2本だけ出てる出っ歯です(;Д;)
横顔も気持ち悪いし、本当に邪魔だし抜きたい(T_T)
高1だけども、今から指で押して少しでも治るかなー( ;_q )

522   マイ  [id : BD.2ipC0] [2016-05-13(金) 04:49:27] 削除依頼

はじめまして。
自分も凄い出っ歯で、横顔が猿みたいとつくづく思います…w

矯正は確かに高いですよね……
自分も小学生の頃にチラッと言ってみたりはしたのですが
案の定ダメだと。
するなら自分でバイトなりして収入が出来てからしなさい
と言われて現在に至ります。
ただ、歯医者さんにもより出来るかどうかは分かりません
が、自分は母がパートで歯医者に勤めていて、その働いて
る本人はもちろんその家族であればさすがに無料にはなり
ませんが、治療費などを安くして貰えます。
もちろん矯正代も通常の半額くらいでしてもらえるとの事
です。
(ちなみに、その歯医者の先生は性格はちょっとクセがあり
が、腕前は今までの歯医者さんの中で非常に上手な方です。
また、上記はあくまでも福利厚生との扱いをしている様です)

なので、ご自身にその気があれば歯医者さんでバイトをし
てみるのもありかもしれませんし、ご家族の中で歯医者に
勤めている方がいればしれっと聞いてみてもらうのもあり
かと思われます。
場所によっては高校生の方でもバイトOKな所もありますし
実際自分も人手が足りない時にちょこちょことお手伝い程
度ではありますが、バイトをした事があります
また、歯の状況によっては寝る時にだけ装着する矯正装置
が使えたりするので、昼間とか人前に出る時には着けたく
ない!っていう人は一度歯医者さんに聞いてみるのもあり
かと。
ただまぁ…出っ歯の方に共通して多いのが唇や唇近辺の力
が弱いらしく、自分は特に弱くて矯正後に歯が出てこない
ように力を付ける装置を買わなきゃいけないのですけどね…w
あとは舌で歯を押さない様に日ごろから常に意識して、舌
の本来ある位置を覚えなさいともアドバイスを頂きました。

親御さんにそこまで言われちゃうと大変ですね……
心境お察しします。
矯正は大人になってからでも遅くは無いので、明るくいき
ましょう!決して手立てが無いわけでもないので、もし機
会があれば試してみてください。
あ、でも自力で治そうとすると場合によっては歯並び悪く
なったりするのでオススメは出来ないかと…

まぁともかく、いろいろあるとは思いますが前向きに考え
ましょう!
長々と失礼致しました。
このまままた通りすがりの出っ歯に戻りますw

523   shikaku  [id : e1WG8aK1] [2016-05-14(土) 09:29:55] 削除依頼

自分は1センチ近く上の前歯が出ているので、5ミリだとまだ良いように思えますね。
そんな僕も近いうちに矯正します。

524   ゆいか  [id : AyvfI6q0] [2016-05-26(木) 17:12:09] 削除依頼

私も出っ歯なの!でも、小学四年生の時から矯正して今ではすっかり可愛い顔(笑)   
矯正は始めのうちは少し人に言われるけど、みんな気にしないよ!
矯正おすすめだよ!

525   shikaku  [id : lhF2W7W1] [2016-06-25(土) 22:36:04] 削除依頼

今日から矯正始めました!
終わる頃には大学生


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   芹那  [id : GvFbgDi1] [2011-10-07(金) 23:07:22] 削除依頼

歯並び悪すぎで矯正したいのですが、費用が高いので無料です。
親だってお金があればやらせたいと言ってくれますが、、、
皆さんは歯並び悪い人見てどういう印象をもちますか?
すきっ歯&出っ歯なので笑えません。
なので口に手を当てています。
普通に笑いたいです。
笑っているとき歯が見えてどう思いますか?
気を遣わなくていいです。

2   にり  [id : i-jisY1Bc/] [2011-12-10(土) 19:22:43] 削除依頼

同じです

3   あはは  [id : Ozg4ybD1] [2015-02-05(木) 22:41:00] 削除依頼


私も歯並びが 泣

すきっぱ、前歯のサイドの歯が直角、八重歯。

もう最悪です 泣

4   ちひろ  [id : DGlaXG1/] [2015-06-13(土) 07:07:17] 削除依頼

私も歯並びが悪いです。
笑いたいけど笑えないのは嫌だだから矯正したいけどお金がないから無理
だけど、歯並びで気にしてることはないと思う!
普通に自分を出せばいいと思うよ。
出っ歯でも何でもいいじゃん!
出っ歯でもかわいい人はたくさんいるし、笑ってるひともたくさんいるよ♪

5   あり  [id : nrVtPQV/] [2016-03-15(火) 15:54:20] 削除依頼

笑いたくても歯がみえるから笑えない

6   ゆらは  [id : qh8Tskp.] [2016-06-21(火) 16:52:43] 削除依頼

私も矯正してるけど、なんかやで、笑うん

7   ゆらは  [id : qh8Tskp.] [2016-06-21(火) 16:52:52] 削除依頼

私も矯正してるけど、なんかやで、笑えん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   芹那  [id : GvFbgDi1] [2011-10-07(金) 23:07:22] 削除依頼

歯並び悪すぎで矯正したいのですが、費用が高いので無料です。
親だってお金があればやらせたいと言ってくれますが、、、
皆さんは歯並び悪い人見てどういう印象をもちますか?
すきっ歯&出っ歯なので笑えません。
なので口に手を当てています。
普通に笑いたいです。
笑っているとき歯が見えてどう思いますか?
気を遣わなくていいです。

2   にり  [id : i-jisY1Bc/] [2011-12-10(土) 19:22:43] 削除依頼

同じです

3   あはは  [id : Ozg4ybD1] [2015-02-05(木) 22:41:00] 削除依頼


私も歯並びが 泣

すきっぱ、前歯のサイドの歯が直角、八重歯。

もう最悪です 泣

4   ちひろ  [id : DGlaXG1/] [2015-06-13(土) 07:07:17] 削除依頼

私も歯並びが悪いです。
笑いたいけど笑えないのは嫌だだから矯正したいけどお金がないから無理
だけど、歯並びで気にしてることはないと思う!
普通に自分を出せばいいと思うよ。
出っ歯でも何でもいいじゃん!
出っ歯でもかわいい人はたくさんいるし、笑ってるひともたくさんいるよ♪

5   あり  [id : nrVtPQV/] [2016-03-15(火) 15:54:20] 削除依頼

笑いたくても歯がみえるから笑えない

6   ゆらは  [id : qh8Tskp.] [2016-06-21(火) 16:52:43] 削除依頼

私も矯正してるけど、なんかやで、笑うん

7   ゆらは  [id : qh8Tskp.] [2016-06-21(火) 16:52:52] 削除依頼

私も矯正してるけど、なんかやで、笑えん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もも  [id : KVqStbN1] [2008-04-01(火) 10:01:25] 削除依頼

矯正をしながら楽器を吹いている人話しましょ

67   ha  [id : QMklq9P.] [2015-12-16(水) 15:41:35] 削除依頼

チューバやってます。
上の歯を矯正しているからか、痛いです。

68   ha  [id : QMklq9P.] [2015-12-16(水) 15:42:21] 削除依頼

チューバやってます。
上の歯を矯正しているからか、痛いです。

69   けいこ  [id : Jwh100l1] [2015-12-17(木) 08:15:42] 削除依頼

今度 下の歯にも矯正装置を付けるんですが、アルトサックスをやっているんですが、唇が切れたりしますか?

70   チューバ  [id : qJ5jD38.] [2016-04-02(土) 11:12:23] 削除依頼

はじめまして!春から中3になります!吹奏楽部でチューバやってます。私は
矯正したことないんですけど、もしかしたら矯正することになるかも
しれません。高校でも続けようと思ってます。矯正しながら吹くのって大変ですか?

71   まいめろ  [id : ANNyPCc1] [2016-05-01(日) 14:17:36] 削除依頼

私は矯正しながらトランペット吹いてます?
装置変えたばっかりは、痛すぎて部活休んでしまいます?
共感してくれる人います!?

72   まいめろ  [id : ANNyPCc1] [2016-05-01(日) 14:18:40] 削除依頼

なんか、ハテナマークが入っててすみません!

73   時雨  [id : .Pblv9F0] [2016-06-11(土) 18:13:15] 削除依頼

中3です
高校生になったら吹奏楽部に
入りたいと思っています。
(現在運動部)
この夏歯列矯正を考えています。
顎関節症で顎が痛いです。
できれば吹奏楽部では
トロンボーンがやりたいです。
私は矯正が怖いです。親は全然私の
気持ちをわかってくれません

歯列矯正をしても楽器は演奏でき
ますか?親にも理解してもらいたいです。

長文失礼しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もも  [id : KVqStbN1] [2008-04-01(火) 10:01:25] 削除依頼

矯正をしながら楽器を吹いている人話しましょ

67   ha  [id : QMklq9P.] [2015-12-16(水) 15:41:35] 削除依頼

チューバやってます。
上の歯を矯正しているからか、痛いです。

68   ha  [id : QMklq9P.] [2015-12-16(水) 15:42:21] 削除依頼

チューバやってます。
上の歯を矯正しているからか、痛いです。

69   けいこ  [id : Jwh100l1] [2015-12-17(木) 08:15:42] 削除依頼

今度 下の歯にも矯正装置を付けるんですが、アルトサックスをやっているんですが、唇が切れたりしますか?

70   チューバ  [id : qJ5jD38.] [2016-04-02(土) 11:12:23] 削除依頼

はじめまして!春から中3になります!吹奏楽部でチューバやってます。私は
矯正したことないんですけど、もしかしたら矯正することになるかも
しれません。高校でも続けようと思ってます。矯正しながら吹くのって大変ですか?

71   まいめろ  [id : ANNyPCc1] [2016-05-01(日) 14:17:36] 削除依頼

私は矯正しながらトランペット吹いてます?
装置変えたばっかりは、痛すぎて部活休んでしまいます?
共感してくれる人います!?

72   まいめろ  [id : ANNyPCc1] [2016-05-01(日) 14:18:40] 削除依頼

なんか、ハテナマークが入っててすみません!

73   時雨  [id : .Pblv9F0] [2016-06-11(土) 18:13:15] 削除依頼

中3です
高校生になったら吹奏楽部に
入りたいと思っています。
(現在運動部)
この夏歯列矯正を考えています。
顎関節症で顎が痛いです。
できれば吹奏楽部では
トロンボーンがやりたいです。
私は矯正が怖いです。親は全然私の
気持ちをわかってくれません

歯列矯正をしても楽器は演奏でき
ますか?親にも理解してもらいたいです。

長文失礼しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、歯列矯正にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)