オレカバトル掲示板

スポンサードリンク

オレカバトル板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   すらまな  [id : PYWVdzM.] [2016-09-06(火) 06:46:38] 削除依頼

遅れてゴメン

次スレは>>970が立てて下さい。
>>970が立てられない場合、>>970はその旨を説明し
>>970が立てて下さい。

669   はせーしん  [id : Zk4fpiS0] [2017-01-17(火) 00:48:50] 削除依頼

赤き使徒カマエルか…
新技『聖帝の加護』はどんな技なんでしょうね。

シュゾクアンデッドナノニカゴェ…

670   キサラ  [id : Agsia1qt] [2017-01-17(火) 07:50:44] 削除依頼

使徒エル戦にはクレイ、ダイヤ、ホワドラで行こうと思う。ホワドラはマジで頼りになる。あらゆるイベントで大活躍してくれるのです。

671   永遠の何か  [id : GIhDm36U] [2017-01-17(火) 20:22:17] 削除依頼

カマエル★2「会心の一撃ッ!!」
これ、面白い。

672   キサラ  [id : Agsia1qt] [2017-01-18(水) 09:14:03] 削除依頼

ボス化使徒エルの新アイテムは「赤き聖杯」
ダーティーカリス…っ

673   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-18(水) 14:04:08] 削除依頼

カマエル・・・エーリュシオン様とカットインありです・・・!!!!!!!!!!!!!クレイ君もあります。新技は、攻撃力がアップです。ちなみに、モーションは「力天使の加護」と同じですが、ヘルプの聖帝エーリュシオン{カード}がモーション中に出ます。くそ~今日見たかったけどパンドラが故障していました(笑)タイミング考えて~(笑)長文失礼。

674   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-18(水) 14:08:32] 削除依頼

追記です。「聖帝の加護」は、自分の聖帝エーリュシオンをスキャンできます。もしかしたら、カマエルの攻撃力+聖帝の攻撃力を足しているのかもです。また、カマエル以外にもかけられるです。

675   K.I  [id : IPNwKLOa] [2017-01-18(水) 14:30:56] 削除依頼

マハデーヴァの声優誰って友達に聞かれたんだが、
誰かわかる?
青二プロダクションの人ってことくらいしか…

マハデーヴァはキャパ調整される前に作りたかったわ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   運営のエースw(元renngeki)  [id : gHkvNjcq] [2017-01-11(水) 21:28:29] 削除依頼

要するに縛りプレイでわいわいするスレジャ
ルール
1まず出されている縛りをこなし、
失敗か成功を報告する。
2縛り内容を出題する。
3規約を守れ
4絶対に不可能な縛りは禁止
5縛りプレイの大会もおkっす
6嘘ついたらまあ、いいけど信用を失うだけだよ♡
余談
新規の皆様へ
スレ建てはある程度慣れてからにしてほしいっす。
(下がっているだけですでにあるスレもあるので)

13   運営のエースw  [id : WTr1OLRM] [2017-01-15(日) 20:59:56] 削除依頼

>>12すまねえ
お題出すであってるっス
>>12そんな感じ希望です
(アヌベの存在忘れてた)
(私はケロボーナスでやってくれると思ってましたww)

14   メテオ!!!!  [id : JY4vsdME] [2017-01-17(火) 00:28:08] 削除依頼

>>8
一応大まかな戦況とか書いてくれればいいんじゃね?


お題
(BOSS)魔海将フィスカ戦にて、お供の2体にダメージを与えず(状態異常・デバフもNG)、魔海将フィスカだけを倒せ!

難関ポイント:全体・拡散攻撃を使えばほぼそれでアウト。いかに単発攻撃を使うかがカギだが、魔海魚ブブリが単発攻撃強制指定技「ちょうちん」を持っている。

15   運営のエースw  [id : jqtWi7fJ] [2017-01-17(火) 19:52:47] 削除依頼

>>14質問だ
即死は禁止かね?(即死はデバフには入らない)
(オレカではわからんが攻撃魔法ともとれる。しかしダメージはない)
有名な例でいえばどこぞの某ゲームの神官の即死呪文をAIが攻撃呪文をとらえているため「最強の攻撃呪文」と思考し、ラスボスにさえ使ってしまうというやつw)
↑まあそいつのパロがオレカにも居るからわかるよねw

16   永遠の何か  [id : GIhDm36U] [2017-01-17(火) 20:17:15] 削除依頼

俺のお題はお亡くなりになられて?

17   運営のエースw  [id : jqtWi7fJ] [2017-01-17(火) 20:19:49] 削除依頼

>>16
ごめん
挑戦者の縛り優先の方針で行きます

18   メテオ!!!!  [id : JY4vsdME] [2017-01-18(水) 02:17:36] 削除依頼

>>15
即死は状態異常扱い(死神グリムの確定即死技がバリグラで無効化されたのを確認)らしいのでNGです。
即死決まっちゃったら、普通のお供付きボス戦と変わりませんし

ただ、味方全体を強化したりバリアを張ったりするのは問題なくOKです

19   メテオ!!!!  [id : JY4vsdME] [2017-01-18(水) 02:20:33] 削除依頼

連投失礼します
次いでに言っておきますと、「魔海将フィスカ『だけ』を倒せ」とあるので、必然的にフィスカのみ標的をせざるを得なくなります。 


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   死にマスタード  [id : 2avqnor/] [2016-06-20(月) 05:55:28] 削除依頼

前スレ主が消息不明なので建てました
ルールは前回と同じ
・前の質問の答えと次の質問、両方出しましょう
・重複した場合は、あとからコメントした人は無しにします
・荒らしなど違法行為はもちろん禁止です

また、このスレは前スレが1000いくまで、書きこまないよう、お願いします。
ではスタート!
ファントムは誰の亡霊?

418   ちーすけ@幽冥なる骸の帝國  [id : mQ3t6FVk] [2017-01-14(土) 17:11:32] 削除依頼

ワイトに聞いた方が早い

萌星竜はいつでる?

419   永遠の何か  [id : GIhDm36U] [2017-01-14(土) 19:45:40] 削除依頼

ダークネス召喚を100回決めるとカード化可能


聖帝エーリュシオンは「なげいている」
さて何に対してなのだ?

420   運営のエースw  [id : jqtWi7fJ] [2017-01-17(火) 22:23:50] 削除依頼

白目の自分

さて、なぜそこまで白目なだけで嘆いているのか?

421   スバラシサ  [id : tnucgAZH] [2017-01-17(火) 22:33:49] 削除依頼

黒目がまぶたに隠れて全然まえが見えないから。

じゃあなんで白目をやめない?

422   はせーしん  [id : Zk4fpiS0] [2017-01-17(火) 23:01:59] 削除依頼

黒目がつぶらすぎて威厳が無くなるから

オレカ界で一番美味しい水が飲める場所は?

423   dark  [id : khG4T3BH] [2017-01-17(火) 23:02:09] 削除依頼

この方が威厳があると敵味方全員から言われたから

では赤き使徒カマエルの趣味は?

424   dark  [id : khG4T3BH] [2017-01-17(火) 23:04:31] 削除依頼

>>422
おっと423は無視してくれて構わん

オレカ界で一番美味い水は能天使カマエルの聖杯の水一択でしょう(なおアンデッドは死亡する模様)

赤き使徒カマエルの趣味は?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   黒森麒麟  [id : JpI6UFC.] [2015-03-05(木) 21:25:44] 削除依頼

新しく作った方がいいんじゃないかということで、話し合いの結果作らせていただきました。

・毎回過去話のリンク繋げもOK
・R18はなし。グロテスクもほどほどの程度に。
・オレカバトルに関係ない小説等は無し。
・オレジナルキャラを登場させる場合は多くても5~7人となるべく皆様が覚えやすい数でお願いいたします
・オレジナルキャラ出す場合、必要であれば説明等の書き込みを。
・感想もじゃんじゃん書いてください。
・荒らしは基本的無視でお願いします。
・脱線はあまりしないでください。
・スレ終盤に話の纏め等を作りたい方はご自由にお願いいたします。
以上です。
なにか問題ありましたらご連絡ください。
次スレもよろしければ私が建てたいと思っております

500   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-03(火) 09:11:17] 削除依頼

連レス失礼します。
「会う奴と会わない奴」
~番外編~
今、「創世竜プロトスタードラゴン」のイベントが開催していますよね。
今回は、その時中の人がいいな~と思ったことを小説にします。

501   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-04(水) 11:51:19] 削除依頼

連レス失礼します。今、小説を書き終わって投票しようと思ったんですが
ERROR2012と出るんですが、これはなんですか?知っている方がいたら教えて下さるとありがたいです。

502   運営のエースw  [id : H9g0jEB3] [2017-01-04(水) 22:26:14] 削除依頼

>>501
よくわからないけど字数オーバーか
入力した文字の一部がaaとみなされている
若しくngワードか

503   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-04(水) 22:44:43] 削除依頼

ありがとうございます。多分、文字数オーバーですね。(笑)

504   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-05(木) 20:40:03] 削除依頼

連レス失礼します。前回は文字数オーバーなのか?よくわかりませんが小説の投票ができなく驚きました。と、いうことで>>500の小説の事は忘れて下さい。そんな、訳で違う特別編{番外編}です。どうぞ!!!!!!!

~エンジェル&ダークエンジェル
「ルシフェル・・・お前は何故?」
「フハハハハハハハハハハ!善人の真似事などやめておけばよいものを!」
彼らが「一つ」の天使ではなくなった日は地上に太陽が出ず、誰も見守らない。そして、月は夜を照らさず惑わしもしない。第七回!オレ最強決定戦!
の時の事だ。清く正しい天使と間違いを犯した天使の戦い。それには、清き聖騎士のKさんや闇に染まった闇騎士Gさんなどを筆頭とする過去も今も未来も関係なく力がある戦士が集ったという。それに、加勢するのは聖竜や鬼竜をトップとするドラゴン達。結果がどうなったかなんてわからないし、大合戦のように勝敗がはっきりもしない。だが、それでいいし・・・美しい。何かをするには当然犠牲を払う。何かを成し遂げなくていい・・・やればいい。その、戦いは熾烈を極めたという・・・。天の福音と天罰が鳴り響き堕天使や闇に堕ちた戦士に罰を与え、そのあとは、闇の裁きがバンバン天界に堕ちたという。
「貴様も、これで終わりだ!リヒト!!!!」
光の力が堕天使の王の「羽」を破壊した。
「フン。はぁぁぁぁ!」
大天使の顔面に蹴りが当たる。
「うっ!はぁ!」
「ぐわぁ!」
戦いの後には、「二人の王」をたたえる墓ができたという?そして、新たにできた小さい彼達は数百年?数千年後に再び戦いを起こすだろう。
「と、天界の本に書いてありました。どうしましょう!ガブリエル!><」
「フム・・・。ならば、我々が守ればよいだろう。あの方を。」
~完~

505   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-16(月) 23:03:13] 削除依頼

本日、2017年1月16日のオレカ野郎にて赤き使徒カマエル君がBossとなり降臨します。そして、皆さん・・・お気づきだろうか?カマエルはバレンタインまでなんですよ!!!期間が!!!と、いうことなので・・・。
~天地の間に~
誰かが、俺の部屋の扉を叩いている。エーリュシオン様かな?と思って扉を開けるとそこには、「クサレ野郎」の姿があった。俺は、あいつを殴った。そうしたら、凄い音を立てて壁にぶつかった。
~30分後~
「今更・・・何しに来た!!!てめぇの来る場所じゃねぇ!!」
当たりに怒鳴り声が響き渡る。
「待て!!カマエル!!今日は、君の最後のBoss期間だろう?そんな君に菓子を持ってきた。受け取ってくれないか?」
「あぁ?なんだよ・・・これ・・・?黒色の菓子?
「私にも何かはわからないんだ。ダイヤ達が渡してくれと言ってきたのでな。」
辺りに何とも言えない空気が漂う。
「これから・・・雪山にいかねぇといけないんだよ。いくぞ?」
「私も一緒に行っていいのか?」
「あぁ・・・お前の天使時代が上ることになるかもしんねぇからな。」
「ハハ!まさか!」
久しぶりの二人での・・・敵ではない・・・あの頃のような・・・会話が寂しい雪山に響き渡る。途中で、神に一緒に踊ろうといわれてついつい踊ってしまったり?未来の英雄の幽鬼ともう一人の男性と会話したり・・・メソタ二ア?という国の将軍にあったり・・・竜と氷のような剣士とも会話した。
「カマエル・・・意外と雪山にしては人口密度が高いな。(笑)」
「そうだな。」
「あ!カマエル・・・そういえば、あの・・・幽鬼殿が言っていた・・・そうだ!未来では、今日をバレンタインというらしいな。」
「殿はつけなくてもいいんじゃねぇか?あっ!クサレ野郎!そろそろいかねぇと・・・雪が積もるぜ?」
「そうか!折角だから・・・そうだな!ダイヤ達にバレンタイン?のことを教えよう!そうだ!バレンタインにこの黒色の菓子を好きな者に渡すというのはどうだ?」
「いいんじゃねぇか?」
そう言って、また、二人は別の道を進む。

「隊長~!バルト隊長~!バレンタインってなに~?」
「おお!見習い戦士か。バレンタインとは、大昔天上から伝わった文化らしい。天使様達も変わった文化を持っている。(笑)」
「へぇ~。すげぇ!!」
~完~

506   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-16(月) 23:06:35] 削除依頼

すみません。上のにちょっとおかしい文章があったんで、直します。
最初の、2017年~のところ、本日、オレカ野郎にて赤き使徒カマエル君が期間限定Bossで降臨~ですね。すみません。気を付けなければなりませんね。!!!!!!!!!!!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   †闇風†  [id : wz85pTu0] [2014-09-02(火) 17:18:56] 削除依頼

このスレッドはオレカバトルのBGMについている
『歌詞』をみんなで協力して解析します

現在歌詞があるのは
・泡魔導士ポワンのテーマ(フランス語?)
・ダッキのテーマ(中国語?)
・メロウのテーマ(アイルランド語?)
・光の戦士ダイヤのテーマ(英語)
・神竜クズリュウのテーマ(仮)(日本語)
です。皆さん頑張ってください!

他にも歌詞付きのBGMがある場合は教えて教えてくださると幸いです

386   ポワン好き  [id : S0gvn8BA] [2016-12-13(火) 18:05:43] 削除依頼

泡魔導士ポワンのテーマの歌詞が分かりません教えて下さい出来れば日本語で!

387   戟達まん  [id : yhqmWMUw] [2017-01-01(日) 18:15:36] 削除依頼

天地騎士クレイのテーマ(改訂版)
ジョーディイビチュアーディグラーグラーデウ
エビカァワラクリームン
ダレールИスースウェービーチャーゴールスームケーリ
エラカエビチュアエミニナッテ
エラバエビカルウチミ
ウィーカウィーリヲー
ケーラーヘヂューフェゼービーチェーテグラーン
ゲローグワァッ
ゲローゴオオッ
ディーファー
ダラクサイ
ウィールイミーレエービデーイ
トモニサイン
ヴォーヲヴァチュージャヲーイヤーミデー
ダラクサイ
フミナガーラキーラリー
ソウルヒカーリエゼックパー
ダラクサイ
ウィールイミーレエービデーイ
トモニサイーン
ヴォーヲヴァチュージャヲーイヤーミデーイ
ダラクサイ
フーミナガーラキーラリー
ソウルビキューリエゼックパー

388   提督  [id : RduIyUn3] [2017-01-01(日) 21:15:16] 削除依頼

(自分の予想です)
ダイヤはポルトガルじゃないですかね
(ヨーロッパの国の言語)
イギリス 英語
ドイツ ドイツ語(舌を巻いて言う)
フランス フランス語
イギリス イギリス語
ポルトガル ポルトガル語(代表 カステラ)
あとは自分で調べて

389   dark  [id : khG4T3BH] [2017-01-01(日) 22:01:37] 削除依頼

>>388
>>ドイツ語(舌を巻いて言う)
舌を巻いて言うなら英語もそうなんですがねえ
あとヨーロッパの国の言語は他にもあるぞい
マルタ語、ブルガリア語、クロアチア語、デンマーク語、オランダ語、エストニア語、フィンランド語、ギリシャ語、ハンガリー語、アイルランド語、イタリア語、スペイン語、ラトビア語、リトアニア語、ポーランド語、ルーマニア語、スロバキア語、スロベニア語にスウェーデン語
ヨーロッパには挙げられるだけでもざっとこんだけあるから
スペイン語とイタリア語挙げない時点で中2未満確定

390   永遠の何か  [id : GIhDm36U] [2017-01-01(日) 22:29:20] 削除依頼

>>389
自分はアメリカ語で精一杯の模様
   ↑(笑)

391   デュラハン  [id : i7pDgscY] [2017-01-14(土) 00:59:01] 削除依頼

初です。メロウのエピソード漫画にありました。(知ってたらすいません。

392   デュラハン  [id : i7pDgscY] [2017-01-14(土) 23:10:18] 削除依頼

連続すみません。ポワンはフランス語で正解だと思います。Je suisは私、paltoutはどこ、や一面、あちこちを表すそうです。あってなかったらすいません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   炊き込みごはん  [id : BH/oEcM0] [2014-02-12(水) 17:42:34] 削除依頼

もしオレカモンスターと結婚するとしたらだれと結婚しますか!!私はワルキューレちゃんとですねワルキューレちゃん可愛くないですか!!

109   メタトロン  [id : A0c6tQ3/] [2016-11-08(火) 11:01:47] 削除依頼

これはルシフェル様ですね。
声優は能登麻美子さんってほんとかね。

110   さすらいの俺  [id : EBFhI9yA] [2017-01-07(土) 23:46:46] 削除依頼

異性ならアメノウズメだね!
同性ならヘイムダル足が細長くてかっこいい(>ω<)!
あとポワンを美味しく食べてあげたい僕は変態ですか?

111   死にマスタード  [id : ZAESd4ie] [2017-01-08(日) 12:26:58] 削除依頼

白リヴィ

112   キサラ  [id : Agsia1qt] [2017-01-08(日) 14:38:12] 削除依頼

ジャンヌちゃんにウエディングドレスを着て欲しい。
花嫁っぽいモンスターが出てもいいんですよ?って思ったけどダムキナさんがそれに近いか。

113   運営のエースw  [id : jk7KV01w] [2017-01-09(月) 20:18:37] 削除依頼

結婚か…ダイヤかな(掃除してくれw)

でもここの結婚スレは荒れてなくてよかった
(発売から20年以上経ってるゲームの結婚に関するスレは荒れるからな…

114   紳士の忍者  [id : iIBa84vm] [2017-01-14(土) 20:22:55] 削除依頼

ダッキかなLV10の排出時の台詞で一気に好きになった
あれは良い嫁さんになるぞ

115   dark  [id : khG4T3BH] [2017-01-14(土) 20:39:49] 削除依頼

>>114
元ネタ見てから言ってくれ(ガチトーン)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   闇風  [id : tDwPUnM1] [2014-04-15(火) 16:26:16] 削除依頼

このスレはオレカバトルに関する質問総合スレです
単発質問スレが出てき始めているので立てときました
重複していますがその点は気にしない

以下のルールを守って楽しく投稿しましょう
・荒らし、徘徊中傷は基本スルー又は通報してください
・極度のチャット化は遠慮してください
例:「おはよー」「落ちます」「学校疲れた…」など
・基本的にこのスレはコマンドにsageと書き込まずに投稿してください
・不確定情報、予想などはなるべく書き込まないようにしてください

上記のルールを守って楽しく投稿しましょう!

241   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-11(水) 22:40:29] 削除依頼

>>240
マジですか!!★3カマエルはいけるのに・・・進化して駄目になるとは!!ありがとうございました。

242   スバラシサ  [id : vUmR3jng] [2017-01-14(土) 00:12:07] 削除依頼

スライ村パスポートの良い集め方って無いですかね?
やっぱりクエストモードしかないですかね?
たまにしかゲット出来ないです・・・、

243   dark  [id : khG4T3BH] [2017-01-14(土) 02:50:43] 削除依頼

>>242
クエスト以外じゃあイベントで戦いまくるしかないね

244   ちーすけ@幽冥なる骸の帝國  [id : mQ3t6FVk] [2017-01-14(土) 10:33:32] 削除依頼

ボス戦で戦うと結構スライムパスポートが落ちる

245   スバラシサ  [id : IVndMcqT] [2017-01-14(土) 12:21:57] 削除依頼

アリが十匹ございました

246   死にマスタード  [id : ZAESd4ie] [2017-01-14(土) 13:00:43] 削除依頼

唐突の絶対零度

247   永遠の何か  [id : GIhDm36U] [2017-01-14(土) 20:13:03] 削除依頼

>>242
運が良ければスラ村の無限ループに入るよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドラキュラ  [id : qjUA9oN1] [2013-08-29(木) 15:05:13] 削除依頼

皆さんからしては僕はカスです
ここでは、自分のデッキを紹介したり、
アドバイスなどを出すスレです。
荒らしは即通報させてもらいます。

僕のデッキは

ドラキュラLv,10(壊れた懐中時計もち、イラスト違い)
魔王ベルゼブブLv,10(イラスト違い)
魔王アズールLv,10

です。オレカ名は「ジン」

よろしくお願いします

949   運営のエースw  [id : 6hG2KJm9] [2017-01-10(火) 18:40:40] 削除依頼

デス特化デッキ(☆6)
メタトロン、ロレル、ブブ
これより早い奴あるか?

950   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-11(水) 00:04:49] 削除依頼

>>949
良いメンバーですね!!通常戦ではメチャ強いです。また、★6ではそれがいいと思いますが、メタトロンの場所、死神グリフに変えるのも面白いかもしれませんよ!!彼は、1リール目が不安ですが{苦笑}2リール目は移動埋め可能で●●は消えるでは★1~3をあの世に行かせられます!!勿論、Boss戦では使えませんが(゚Д゚;)

そして、私の今のメンバーです。
◯聖帝エーリュシオン
◯天空騎士クレイ
◯聖竜アークドラゴンOr赤き使徒カマエル
です。聖帝様は、2リールに後、移動が3つ入れば完成でいいかな?と思うので入れています。{完成してもいれますが(笑)}そして、クレイも育成中です。天翔剣型を目指していますが・・・(笑)そして、3体目はアークと使徒カマを交互に使っています。本当は、聖帝様と使徒カマとアークで組んだほうがストーリー的にはいいのですが・・・相性が(笑)アークと使徒カマは育成中です。長文失礼いたしました。

951   イカ  [id : TOhXrstl] [2017-01-11(水) 17:20:23] 削除依頼

自分は確実に勝つ為に堅実に戦ってます。
ロボ零式
光の戦士ダイヤ
何らかの目的モンスターへの適正モンスター
ロボ零式の金剛立ちを使ってダメージを受けたらダイヤで回復し、最後に入れたモンスターで攻撃を続けるといった感じです

952   運営のエースw  [id : 19IbLGjf] [2017-01-11(水) 18:26:14] 削除依頼

>>951
因みにだが>>951牛猿禁止縛り(自分だけ)で
牛猿突破にはこれ以外ほぼ見つからないって感じw
余談という名の本題
縛りプレイリレースレ立ててみてもいいか?

953   はせーしん  [id : Zk4fpiS0] [2017-01-11(水) 19:33:59] 削除依頼

>>952
何それ面白そう(金が吹っ飛ぶ的な意味で)

954   運営のエースw  [id : WEkjtGNw] [2017-01-11(水) 19:40:07] 削除依頼

>>953
じゃあ建てるわ

955   永遠の何か  [id : GIhDm36U] [2017-01-14(土) 20:09:55] 削除依頼

アヌー•ベージ•ぶんぶく
明日縛りプレーのお題やってくるぜ
行けるか?コレ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ポワン  [id : KhYX2gp.] [2013-09-03(火) 19:17:00] 削除依頼

えとですね。皆さんが思う一番カッコイイモンスターってなんですか?
私は、アズールとダンテがカッコイイと、思います。

303   dark  [id : khG4T3BH] [2017-01-09(月) 18:39:30] 削除依頼

>>302
崩星竜ブラックドラゴンを☆2化させた創作キャラ

304   運営のエースw  [id : 6hG2KJm9] [2017-01-10(火) 20:32:33] 削除依頼

萠龍いいなあ

305   さすらいの俺  [id : EBFhI9yA] [2017-01-12(木) 21:21:47] 削除依頼

じゃあ他のドラゴンも萌竜に退化させようじゃないか…
萌竜のスレでも作ってしまおうか…面白くなるぞ…

306   運営のエースw  [id : 3f4oVhdw] [2017-01-13(金) 22:09:40] 削除依頼

>>305
萠龍玄武想像しただけで怖い

307   キサラ  [id : Agsia1qt] [2017-01-13(金) 22:55:47] 削除依頼

ブラドラが萌竜になってしまったのはタンタローさんのあの「げーじゅつてき」な絵のせいかね…
そのせいかpixivやTwitterでブラドラを可愛らしく描かれる方が多くて。そしてブラドライベント二回めにてライトのカットインが完全に「迷子になったわんこを探しに来た飼い主」だった。
ちなみに「萌」も「ホウ」と読むので「萌星竜」でも「ほうせいりゅう」と読めるのです。

308   ちーすけ@幽冥なる骸の帝國  [id : mQ3t6FVk] [2017-01-14(土) 10:46:33] 削除依頼

あれこのスレかっこいいじゃなかったのか?
萌星竜は可愛いのは分かるが…
タンタローの画力はイメージ通り(笑)

309   永遠の何か  [id : GIhDm36U] [2017-01-14(土) 19:42:13] 削除依頼

脱線させましたね。すみません
俺がカッコいいと思うモンスターはライト君でござんす
(ライト君から見て)右の頭のツーブロックがカッコいいですよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   すらまな  [id : W2C/NOK0] [2016-09-09(金) 18:44:01] 削除依頼

容量限界で前スレがもうすぐ書けなくなるので新しく作りました。
前スレが書けなくなるまで書き込まないでください。
題名の通りです。

モンスター名
クラス
属性
種族
性別
ステータス
習得技
作り方

を最低限お願いします。
↓テンプレです。最低限ではない物も含まれているので
お好みで削ったり足したりしてお使い下さい。

(モンスターの名前)(属性)(クラス)(種族)(性別)
ステータス(BOSS)(MAXlv10)
習得技(既存)
習得技(新規)
EX技
超EX技
ドロップアイテム
作り方
出現方法
カットイン
解説
コマンド例
★    ★★     ★★★      ★★★★
★→★★ ★★→★★★ ★★★→★★★★ 
★→★★ ★★→★★★ ★★★→★★★★ 
★→★★ ★★→★★★ ★★★→★★★★ 
★→★★ ★★→★★★ ★★★→★★★★ 
★→★★ ★★→★★★ ★★★→★★★★ 
★→★★ ★★→★★★ ★★★→★★★★ 

99   大晦日だよ!光王様ーー!  [id : V72ufjtB] [2016-12-31(土) 16:02:07] 削除依頼

神剣王ア―ナラク
土、★4、天使、無性別
HP1、A98、SP98
◯技
嫉妬している、神剣との絆、かばわせる、ずっとかばわせる、EX+2
EX+3、Ex+5、EX+7
EX・・・光の化身降臨
上位・・・光神光臨
◯バトル入手
◯アイテム
聖なる剣{R}
◯解説
実体を持たない天使。彼一人では何一つできないが、もう一人加われば最強となる・・・のか?4という数字を酷く嫌う。
おすすめコマンド

嫉妬している
★→★★
★→★★
★→★★
★→★★
★→★★

ためる
ためる
★★→★★★
★★→★★★
★★→★★★
★★→★★★

ためる
EX+3
★★★→★★★★
★★★→★★★★
★★★→★★★★
★★★→★★★★

嫉妬している
嫉妬している
EXゲージ+7
EXゲージ+7
ずっとかばわせる
ずっとかばわせる

100   戟達まん  [id : yhqmWMUw] [2017-01-01(日) 18:01:24] 削除依頼

智天使ケルビム
★★★

天使
hp210
AT60
sp40
コマンド
1リール
瞑想している
ためる
こうげき
聖智響
こうげき!
★→★★
2リール
こうげき
智天使の教え
聖智響
★★→★★★
こうげき!
会心の一撃
3リール
こうげき
聖智響
会心の一撃
智天使の教え
こうげき!
智天の槍
EX・・聖なる智慧
超EX・・神聖なる智慧
アイテム・・智慧の杖


101   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-11(水) 23:32:32] 削除依頼

全能神ゼウス
光、★5、天使、無性別
HP800、A27、SP78
◯技
見守っている、こうげき、こうげき!、リヒト、リヒト!!!!、シャイン!!、ダーク!!、憤怒の罰、色欲の罰、傲慢の罰、強欲の罰
EX・・・全能の力解放
上位・・・ラスト・ゼウス
◯アイテム
世界のピース{レア}
◯入手方法
バトル入手{世界が終わる!?全能の神、ゼウス降臨!始まるよ!にて}
◯解説
全能の神ゼウスは、他の神を寄せ付けない程の力を持っている。その性格は全ての命の父のように優しい性格。だが、ある日かれは決断する・・・全天使を率いて人間を駆逐して新しい扉・・・すなわち、「新世界」を誕生させると。だけど、星は望まない・・・星の騎士ライトという・・・創造主がのこのこやってきた。だから、ダクラウを起こし、永劫竜を解放し・・・予言者に助言を与えて、創世竜まで遣した・・・なのに、邪魔な奴らが湧いてくる。なんで、私の思った通りに進まない?「神」なのに。
♦カットイン
ダクラウ「ゼウス・・・何故だぁ?一緒に酒を交わした中じゃろう・・・!」
予言者シュビラ・・・「予言する。」
星の騎士ライト・・・「ゼウス!!!いくぞ!」
ゼウス・・・「もう、手遅れなんだ。」

聖帝エーリュシオン・・・「愚かな。勝手に私の部下を連れ出すとは・・・ゼウス様・・・覚悟はよろしいか?」
大天使ミカエル・・・「ゼウス様・・・っ!」
堕天使ルシフェル・・・「馬鹿な奴め・・・堕天して正解だった。」
ゼウス・・・「若造がっ!いいだろう。神の命令が聞けぬ天使は消去するまでのことだ。」

死神グリム・・・「お主の魂・・・頂戴する!!」
全能神ゼウス・・・「どうした?余程ドラキュラが好きなようだな。」
アルカード・・・「グリム!!亡き父のため!!」

聖天王ウリエル・・・「父よ。」
ゼウス・・・「馬鹿め。」

102   死にマスタード  [id : ZAESd4ie] [2017-01-12(木) 01:06:00] 削除依頼

アテナとのカットインは無いのか...

103   dark  [id : khG4T3BH] [2017-01-12(木) 05:12:49] 削除依頼

>>101
グリムよりラダマンティスとの方が(神話的に)カットインに絡めやすいと思うんですが

104   あけましておめでとう!エー様!  [id : V72ufjtB] [2017-01-13(金) 23:44:26] 削除依頼

>>103
ラダマンティスは、死後の楽園ですもんね。確かにいいですね!!!と、いうわけで作ってみました。お暇の時にどうぞ。長いですが(笑)
ゼウス・・・「冥府を管理する死神よ・・・貴様の力、冥府に留めておくには惜しい・・・どうだ?こないか?世界を終わらせよう。来なければ・・・。」
死神ラダマンティス・・・「お断りします。私には、冥府の管理が一番身の丈に合っていますので・・・そして、貴方と敵対しているある方に怒られてしまいますから。」

105   メテオ!!!!  [id : JY4vsdME] [2017-01-14(土) 00:56:54] 削除依頼

星の騎士ジェミニ ☆4 水属性 光族 男性
HP:260 A:60 S:80
アイテム:天地境界の鍵(レア)
EX技:ダブルガンマレーザー
超EX技:ダブルスターライトパワー(レバー回転)
入手法:合体入手
「星の騎士ライト」(天地境界の鍵所持)+「大魔導ミミトシシ」
出現条件:「ライト彗星」にて通常敵として出現

★       ★★
ミス      ミス
こうげき    リヒト
こうげき    リヒト!
こうげき    リヒト!
★⇒★★    ★★⇒★★★
会心の一撃   リヒト!!

★★★        ★★★★
カストル三連光    ワサトの道しるべ
こうげき       リヒト!
こうげき       リヒト!
こうげき!      こうげき!
★★★⇒★★★★   会心の一撃
アルテナ・アステレス ポルクス・レイ

解説
ライト星団に所属するふたごの兄弟モンスター。
普段口喧嘩が絶えないが、いざとなれば
息の合ったコンビプレーを発揮する。

カストル三連光(光)(魔法)とは・・・自身の攻撃・素早さ・最大HPをいずれか一つランダムで50上げる。

アルテナ・アステレス(光)(物理)とは・・・敵1体に攻撃力120%のダメージ。その後、攻撃力100%のダメージを続けて与える。

ワサトの道しるべ(光)(特殊)とは・・・3ターンの間、味方全体のコマンドリールにて「★⇒★★」系統のコマンドに止まりやすくする。「★★★★⇒★」系統も例外ではない。

ポルクス・レイ(光)(魔法)とは・・・敵1体に攻撃力200%のダメージを与え、80%の確率で闇属性技禁止状態にする。

ダブルガンマレーザー(光)(魔法)とは・・・ランダムな敵に2回、攻撃力200%のダメージを与える。

ダブルスターライトパワー(光)(魔法)とは・・・味方全体の攻撃・素早さ・最大HPをいずれか2つ、ランダムで30上げる。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、オレカバトルにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)