大宮予備校掲示板

1   ドラミ  [id : Yv/3krA/] [2005-11-04(金) 21:27:30] 削除依頼

こんにちゎ。
今塾選びになやんでるのですが、大ヨビに通ってる人や、通ってた人色々教えて
くだサイ!!

8     [id : /OiRTEc1] [2006-04-11(火) 17:14:29] 削除依頼

私もたんたんさんの言ってるとおりだと思います。

規則がないと規律が守れなくなるのは当たり前だし、
どこかで線引きをしないと成り立たなくなると思います。
自習室に関しての規則は特にこれに当てはまると思います。

9   ただ  [id : hHi5Gab1] [2006-11-29(水) 18:21:20] 削除依頼

金が高い・・

10   ユウジ  [id : vzyqJhd0] [2008-01-12(土) 13:12:20] 削除依頼

金銭面については結構きついです。
でもその分せこい考えですが『高い金払ってるんだ!!』って自習室なんかを毎日使うようになりました^^;
進路指導も基本随時やってくれますが、当然やる気のない人にはあまり積極的な指導はしてくれないみたいです。
授業はいいとも悪いともいえませんね。
ものすごくわかり易い講師もいれば本当に予習してきたのを答え合わせ(特に解説もせず)って人もいます。
また少人数制っていうのはあまり当てにしない方が良いです。一クラス4,50人も珍しくはありません。
後は、日東駒専レベル以上を狙ってない人には結構事務(進路相談等)の人とかが冷たいです。

11     [id : ez-.lSXwJR.] [2010-05-03(月) 22:20:47] 削除依頼

かつて通ってましたが、自習室かなりおすすめです!朝早くから夜遅くまでやってるし、かなり集中できます。講師はいろいろですが英語の理先生や谷川先生の授業すごくよかったです!!予備校のおかげで受験勉強楽しかったです。副教材?が微妙でしたがそこは自分で買えばいいし…教室も綺麗だし、罰則は厳しいけど煩い人は追い出してくれるし笑 休んだときもレコーダーや映像で見れるのが便利でした

12   らいぱち  [id : i-h287bah/] [2010-05-25(火) 20:38:32] 削除依頼


今通ってますが、自分はビデオコースで一年間の費用が26万円で普通に授業うけてる高卒コース(65万ぐらい?)と同じ扱いを受けてます!!


自習室はドリンクバー(お茶、ウーロン茶、コーヒー、味噌汁各種、コンソメ、紅茶)もありますし、携帯・声を出さなければ自由にやっていけます。
大手と違って友達同士が話すような場がないので静かな自習に関しては最強のオオヨビかと・・・(笑)


あと教務の方はちゃんと面倒見てくれます。ビデオコースなら普通に元はとれると思いますよ。

13   ビデオ  [id : kRp0JSo/] [2012-01-21(土) 12:37:51] 削除依頼

ビデオコースに入って自習室を使いまくる。それなら意味があります。
ビデオ授業は普通の授業を録画したものらしいです。内容は大したことないです。と言うことは普通の授業もお粗末ということでしょうか。
自分で勉強すればいいんです。

14   かあさ  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:21:22] 削除依頼

小林理がいいという人は英語をなんだと思っている
のか疑問。スクラッチ?読まなくてもわかる?
なめんじゃねぇよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドラミ  [id : Yv/3krA/] [2005-11-04(金) 21:27:30] 削除依頼

こんにちゎ。
今塾選びになやんでるのですが、大ヨビに通ってる人や、通ってた人色々教えて
くだサイ!!

8     [id : /OiRTEc1] [2006-04-11(火) 17:14:29] 削除依頼

私もたんたんさんの言ってるとおりだと思います。

規則がないと規律が守れなくなるのは当たり前だし、
どこかで線引きをしないと成り立たなくなると思います。
自習室に関しての規則は特にこれに当てはまると思います。

9   ただ  [id : hHi5Gab1] [2006-11-29(水) 18:21:20] 削除依頼

金が高い・・

10   ユウジ  [id : vzyqJhd0] [2008-01-12(土) 13:12:20] 削除依頼

金銭面については結構きついです。
でもその分せこい考えですが『高い金払ってるんだ!!』って自習室なんかを毎日使うようになりました^^;
進路指導も基本随時やってくれますが、当然やる気のない人にはあまり積極的な指導はしてくれないみたいです。
授業はいいとも悪いともいえませんね。
ものすごくわかり易い講師もいれば本当に予習してきたのを答え合わせ(特に解説もせず)って人もいます。
また少人数制っていうのはあまり当てにしない方が良いです。一クラス4,50人も珍しくはありません。
後は、日東駒専レベル以上を狙ってない人には結構事務(進路相談等)の人とかが冷たいです。

11     [id : ez-.lSXwJR.] [2010-05-03(月) 22:20:47] 削除依頼

かつて通ってましたが、自習室かなりおすすめです!朝早くから夜遅くまでやってるし、かなり集中できます。講師はいろいろですが英語の理先生や谷川先生の授業すごくよかったです!!予備校のおかげで受験勉強楽しかったです。副教材?が微妙でしたがそこは自分で買えばいいし…教室も綺麗だし、罰則は厳しいけど煩い人は追い出してくれるし笑 休んだときもレコーダーや映像で見れるのが便利でした

12   らいぱち  [id : i-h287bah/] [2010-05-25(火) 20:38:32] 削除依頼


今通ってますが、自分はビデオコースで一年間の費用が26万円で普通に授業うけてる高卒コース(65万ぐらい?)と同じ扱いを受けてます!!


自習室はドリンクバー(お茶、ウーロン茶、コーヒー、味噌汁各種、コンソメ、紅茶)もありますし、携帯・声を出さなければ自由にやっていけます。
大手と違って友達同士が話すような場がないので静かな自習に関しては最強のオオヨビかと・・・(笑)


あと教務の方はちゃんと面倒見てくれます。ビデオコースなら普通に元はとれると思いますよ。

13   ビデオ  [id : kRp0JSo/] [2012-01-21(土) 12:37:51] 削除依頼

ビデオコースに入って自習室を使いまくる。それなら意味があります。
ビデオ授業は普通の授業を録画したものらしいです。内容は大したことないです。と言うことは普通の授業もお粗末ということでしょうか。
自分で勉強すればいいんです。

14   かあさ  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:21:22] 削除依頼

小林理がいいという人は英語をなんだと思っている
のか疑問。スクラッチ?読まなくてもわかる?
なめんじゃねぇよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ロサス  [id : M/FH8V50] [2010-03-13(土) 15:09:25] 削除依頼

1か月前にパンフレットを申し込んで
オオヨビに興味を持ったのですが
私は通うとしたら池袋校になるのですが…
池袋で教えている英語、国語(現代文・古文)
の先生でわかりやすい!面白い!
と思う先生がいたら教えてもらえませんか?

2   お返事  [id : RIYQbDM/] [2012-01-23(月) 01:50:06] 削除依頼

いい先生がいたと言う話だったけど会いませんでした。
先輩から聞いて入学したらいなくなってたりしたから。
何だかいい先生はいなくなる傾向があるらしいです。
お給料が高くなってしまった先生には辞めてもらってるみたいです。
学力の低い学生ばかりだから能力の高い先生はいらないとか…。
やってることがよく分からない予備校です。

3   個人的意見  [id : J.OpW9z1] [2012-03-03(土) 21:47:36] 削除依頼

正直言って行く価値のない予備校だと思います。
入学する前の説明と、入学してからの実態がずいぶん違います。
詳しくは知りませんが、消費者保護法か何かで注意を受けたこともあるようです。

4   たら  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:15:06] 削除依頼

小林理以外。テクニックで大学受験のりこえられると思うならどーぞ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ロサス  [id : M/FH8V50] [2010-03-13(土) 15:09:25] 削除依頼

1か月前にパンフレットを申し込んで
オオヨビに興味を持ったのですが
私は通うとしたら池袋校になるのですが…
池袋で教えている英語、国語(現代文・古文)
の先生でわかりやすい!面白い!
と思う先生がいたら教えてもらえませんか?

2   お返事  [id : RIYQbDM/] [2012-01-23(月) 01:50:06] 削除依頼

いい先生がいたと言う話だったけど会いませんでした。
先輩から聞いて入学したらいなくなってたりしたから。
何だかいい先生はいなくなる傾向があるらしいです。
お給料が高くなってしまった先生には辞めてもらってるみたいです。
学力の低い学生ばかりだから能力の高い先生はいらないとか…。
やってることがよく分からない予備校です。

3   個人的意見  [id : J.OpW9z1] [2012-03-03(土) 21:47:36] 削除依頼

正直言って行く価値のない予備校だと思います。
入学する前の説明と、入学してからの実態がずいぶん違います。
詳しくは知りませんが、消費者保護法か何かで注意を受けたこともあるようです。

4   たら  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:15:06] 削除依頼

小林理以外。テクニックで大学受験のりこえられると思うならどーぞ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : jlCzoqv1] [2013-04-16(火) 23:51:04] 削除依頼

谷川先生辞めちゃったんですか?

2   はや  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:12:02] 削除依頼

小林理をけなすいい先生
やめたかはしらねぇ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : jlCzoqv1] [2013-04-16(火) 23:51:04] 削除依頼

谷川先生辞めちゃったんですか?

2   はや  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:12:02] 削除依頼

小林理をけなすいい先生
やめたかはしらねぇ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジャスミン  [id : vt-sVGkmJe.] [2013-05-19(日) 11:25:01] 削除依頼

教えてもらえませんか?

甘えだとは思うのですが、いま試験期間中の上、家族揃って電話が苦手なのでフリーダイヤルにもかけにくいので…
あまり裕福とは言えないのでどうか教えてくれませんか?

2   ピア  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:10:24] 削除依頼

小林理がくそだから辞めろ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジャスミン  [id : vt-sVGkmJe.] [2013-05-19(日) 11:25:01] 削除依頼

教えてもらえませんか?

甘えだとは思うのですが、いま試験期間中の上、家族揃って電話が苦手なのでフリーダイヤルにもかけにくいので…
あまり裕福とは言えないのでどうか教えてくれませんか?

2   ピア  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:10:24] 削除依頼

小林理がくそだから辞めろ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : jq.cZJm/] [2006-03-23(木) 14:05:05] 削除依頼

年間受講料ってぃくらですか???
教えてください

3   らさーる  [id : rupTEVL0] [2006-06-28(水) 17:49:32] 削除依頼

電車の広告で中学コースもあるようなことをかいてあったのですが、実際の所どのくらい生徒はいるのですか?
勉強部屋代わりに自習室のみを使いたいのですが、そのようなコースはありますか?

4   有坂  [id : 0kVmfxL1] [2006-11-02(木) 04:38:05] 削除依頼

ここってすげぇ高いよね
親に払ってもらえる人いいな

5     [id : PIYch1I/] [2008-01-07(月) 10:48:45] 削除依頼

でもいいのは自習室だけだよ。
授業(講義)はわかりにくいし、人数も『真の証人数制−平均18人』ってうたってるわりには50人以上っていうのも珍しくないよ。
進学指導も結構適当だし。

6   A  [id : LbG0Aih0] [2013-09-28(土) 19:43:19] 削除依頼


50人はうそでしょ(笑)
ないない(笑)
一番多い高校3年だけど、英語の真ん中クラスで24人だよ?
数学で10人。
数学はテストとかで休む人がいると個別に近い状態になることも(笑)
日本史は多いみたいだけどでも50人は全然いない。

7   お腹すいた  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:02:17] 削除依頼

小林理気持ち悪い大嫌い
英語の教え方くさってる
テクニックとか頭おかしい

8   お腹すいた  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:02:40] 削除依頼

小林理気持ち悪い大嫌い
英語の教え方くさってる
テクニックとか頭おかしい

9   はな  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:07:43] 削除依頼

前抱きつかれた本当に気持ち悪い
だいたいあれ予備校の授業じゃない
自分で勉強したら英語好きになれた
小林理のせいで無駄な時間を
過ごすことになった
一生恨む


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : jq.cZJm/] [2006-03-23(木) 14:05:05] 削除依頼

年間受講料ってぃくらですか???
教えてください

3   らさーる  [id : rupTEVL0] [2006-06-28(水) 17:49:32] 削除依頼

電車の広告で中学コースもあるようなことをかいてあったのですが、実際の所どのくらい生徒はいるのですか?
勉強部屋代わりに自習室のみを使いたいのですが、そのようなコースはありますか?

4   有坂  [id : 0kVmfxL1] [2006-11-02(木) 04:38:05] 削除依頼

ここってすげぇ高いよね
親に払ってもらえる人いいな

5     [id : PIYch1I/] [2008-01-07(月) 10:48:45] 削除依頼

でもいいのは自習室だけだよ。
授業(講義)はわかりにくいし、人数も『真の証人数制−平均18人』ってうたってるわりには50人以上っていうのも珍しくないよ。
進学指導も結構適当だし。

6   A  [id : LbG0Aih0] [2013-09-28(土) 19:43:19] 削除依頼


50人はうそでしょ(笑)
ないない(笑)
一番多い高校3年だけど、英語の真ん中クラスで24人だよ?
数学で10人。
数学はテストとかで休む人がいると個別に近い状態になることも(笑)
日本史は多いみたいだけどでも50人は全然いない。

7   お腹すいた  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:02:17] 削除依頼

小林理気持ち悪い大嫌い
英語の教え方くさってる
テクニックとか頭おかしい

8   お腹すいた  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:02:40] 削除依頼

小林理気持ち悪い大嫌い
英語の教え方くさってる
テクニックとか頭おかしい

9   はな  [id : lqcPZnp/] [2014-03-06(木) 12:07:43] 削除依頼

前抱きつかれた本当に気持ち悪い
だいたいあれ予備校の授業じゃない
自分で勉強したら英語好きになれた
小林理のせいで無駄な時間を
過ごすことになった
一生恨む


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、大宮予備校にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)