音高掲示板

スポンサードリンク

音高板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   すみれ  [id : maxeBNh/] [2010-04-24(土) 09:11:34] 削除依頼

はじめまして、すみれです!♪〜
来年の春、ここのピアノ科に入りたいのですが…
正直実技試験がとても不安です。

私の実力は、ベートーベンの悲愴第一楽章、
ショパン別れの曲、リスト愛の夢を
がんばって弾ける程度です。
ソルフェはやったことすらありません(:_;)

また、ツェルニーやバッハのインベイションなども
やってませんでした;; …ついこの間まで
ピアノは楽しんで弾ければいいと思ってたもので(爆)

こんな感じでも今からでも頑張れば入れますか??
同じ受験希望の方や、在学生、卒業生の方、
よろしくお願いします(>_<)☆!

88     [id : NvRIA8F.] [2015-06-13(土) 02:07:14] 削除依頼

馬鹿だな。ここで聞くなよ。

89   MMM  [id : Q4i4nj81] [2016-03-02(水) 07:40:46] 削除依頼

管楽器って貸してもらえるんですか?

90   MMM  [id : Q4i4nj81] [2016-03-02(水) 07:50:06] 削除依頼

ダメですよね…。

91   MMM  [id : Q4i4nj81] [2016-03-02(水) 07:50:38] 削除依頼

ダメですよね…。

92   MMM  [id : mxC2mJ40] [2016-03-20(日) 17:29:15] 削除依頼

すみません!前にるるるんさんが書いていたことでした!馬鹿でした!

93   ume  [id : 34pBzXuF] [2017-01-19(木) 19:26:00] 削除依頼

94   Daiki  [id : 34pBzXuF] [2017-01-19(木) 20:29:47] 削除依頼

初めまして、中3男子です。 
来月ピアノの実技で ベートーベンの悲愴第三楽章を弾こうと思ってます。
合格出来るでしょうか?
ピアノは中学で始めました、ソルフェージュはしたことないです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   うさぎ  [id : B6Wilik0] [2016-10-29(土) 15:21:06] 削除依頼

こんにちは〜(^ ^)
題名どおり、中1です。
今やっている曲は、
平均律15番
ショパン・スケルツォ2番
エチュード25-1
ベートーヴェン・ソナタ5番
などです。
ハノンとチェルニーは指慣らしに毎日やっています。
あとどのくらい弾けなければなりまんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   kohaku  [id : czuHQ7r.] [2008-09-29(月) 16:09:08] 削除依頼

初めまして。
私は、今中二なんですが冬にバイオリン始めようと思っていて、是非高校は音楽系の高校に行きたいんです。
誰か!教えてください!

45   るか  [id : XBxNvt40] [2015-01-12(月) 13:58:04] 削除依頼

解答厳しいようだけど音楽やってる人からしたら
バカにされてるようにしか感じない。
自分も今月受けるけどバカにされてるようにしか感じないな。

46   紗凪  [id : 0oTCM0t1] [2015-03-30(月) 08:50:08] 削除依頼

17はソルフェージュで100点が取れるなど、元々才能があったんでしょうね・・
ただ、主との違いは主は「これから始める」ということ。そこに皆さん引っかかっているんでしょうね。

47   ( ̄▽ ̄)  [id : /O5rfJ61] [2015-03-31(火) 11:58:42] 削除依頼

日本音楽高校とかイケると思いますよ
偏差値低いしピアノ出来なくても入れるって公式に書いてありました
入ってからがキツイかもしれませんが

48   はすぐ  [id : yVlkpIU.] [2016-08-17(水) 11:49:56] 削除依頼

埼玉なら芸総か大宮かな

大宮とかは倍率結構高いけど

49   きぃ  [id : LcSCW8L1] [2016-09-25(日) 20:39:44] 削除依頼

公立の音楽科を卒業した者です。
厳しいことを言いますが、
中2から始めるのは難しいかと思います。
ヴァイオリンは副科でやられる訳では
無いのですよね?
私は、小学2年生からフルートをやっていますが
それでも入ってからの実技試験で1位の壁は
乗り越えられませんでした。
努力と実力が全ての世界です。

50   スマイル  [id : 4HDxBW9/] [2016-10-12(水) 14:54:21] 削除依頼

桐朋の音楽科志望です。
入試は私服で受験すると思いますが、どんな服装で受験しましたか?
実技試験があるので、動きやすい服でフォーマルがいいと思うのですが、
具体的に、ここのブランドで買った、とか、こういう生地のものとか
ノースリーブ、とか、具体的に教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

51   すもも  [id : 1xMqMUx1] [2016-10-28(金) 21:55:21] 削除依頼

<<50
本番は制服で受験したほうがいいと思います…。
コンクールではなく受験なので。


あと、ここのスレ主さんはもう受験生とか
じゃないと思いますが、正直3歳からバイオリン
始めた私も音高に受かるかどうかでかなりギリギリ
なので、中2の冬からとかほんとなめないでほしいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みみか  [id : VhOkkJO/] [2013-05-04(土) 11:47:17] 削除依頼

私は中3でフルート習ってます。音高を目指してます。
高校になったらコンクールに出て自分の実力を知ったり、いい経験をしたい!と思って調べていました。
すると、コンクールは参加費が要り、その額があるコンクールでは全国まで行くと5万円ぐらいでした。
それに、先生への謝礼・ドレス代・・・。そんなに出費が多いと親に反対されるかも・・・。と思ってます。

コンクールの参加費って全国まで行くと5万とかになってしまうのでしょうか!!??
コンクールに出た方、参加費・謝礼なども含め、どれくらい使ったのか教えてください。

お願いします。

2   なの  [id : 1VteRaN.] [2013-12-19(木) 22:20:48] 削除依頼

音楽をやっていくためにはお金がとってもかかります…。
それと、親と一緒に協力していくものです。
まず親とよく話してみましょう!

3   サラ  [id : w2wSM8y.] [2015-08-31(月) 12:56:46] 削除依頼

はじめまして。私はフルートではなくヴァイオリンなのですが、コンクールのことなら少し知っています。
受けるコンクールにもよりますが、お金はかかります。これはどこのコンクールを受けても同じです。
しかし、節約出来るものもあります。例えばドレス代。
学校の制服で出る方もいますし、ワンピースで出る方もいます。必ずしもドレスででなければいけないわけではないので、ご安心を(笑)

私自身、コンクールにかかったお金は大体六万円ぐらいです。本選の東京まで行きましたし。曲は無伴奏だったので、伴奏者への謝礼はありませんでした。

また何かあったらどうぞ。

4   ふー  [id : bT7JJPQ1] [2016-09-11(日) 20:01:09] 削除依頼

コンクールは年齢(学年)が上がる程値段が上がることが多いです。
みみかsも高校生になったら値段が上がるかも…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   羽音  [id : CkJLN681] [2006-05-21(日) 11:39:47] 削除依頼

夕陽丘の音楽科の雰囲気をおしえてください!
ピアノで受けたいとおもっている中3です。
すごくレベルが高いと聞いてもし受かってもついていけるか不安です。どんなことでもいいので教えてください。

109   シェリー  [id : a.THPoS0] [2014-01-10(金) 23:50:00] 削除依頼

ちなみに成績は400点程です。

誰か回答お願いします!

110   no♪  [id : Pjx3XrN.] [2016-07-09(土) 16:44:53] 削除依頼

今中2でソナチネです夕陽丘の音楽科に入りたいのですが大丈夫でしょうか?

111   no♪  [id : Pjx3XrN.] [2016-07-09(土) 16:45:17] 削除依頼

今中2でソナチネです夕陽丘の音楽科に入りたいのですが大丈夫でしょうか?

112   no♪  [id : Pjx3XrN.] [2016-07-09(土) 16:47:10] 削除依頼

すみません、同じ事を二回送ってしまいましたm(_ _)m
回答お願いします。

113   高槻人  [id : fT3a6jO0] [2016-08-04(木) 17:34:09] 削除依頼

ソナチネは低学年で終了しました。ピアノ科ってこんな感じだと思いますけど

114   OB   [id : GCyZ8rn.] [2016-08-17(水) 22:04:21] 削除依頼

ソナチネでも中2なら、今からソナタ・バッハ始めて頑張れば不可能じゃないですよ。
OB

115   ふー  [id : bT7JJPQ1] [2016-09-11(日) 19:58:03] 削除依頼

成績も耳もよければ受かるかも…
でも受かってからが大変だと思う


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   花子  [id : 8OBzEtb/] [2006-05-05(金) 10:58:47] 削除依頼

この高校に興味があります!
ずばり、楽しいですか!?笑
この高校についていろんな意見を聞きたいです!

59   保護者  [id : VNsmpaN/] [2016-03-06(日) 07:19:41] 削除依頼

経営の事は生徒には関係ありませんが、保護者としては関心があります。
学校見学に行ったとき 大丈夫なのかな?
保護者の視点から見たとき 他の学校と比べたとき さまざまな点で
大変申し訳ないのですが、見劣りをしました。
子供をこの学校に通学させるとなれば 保護者として学校選びは
大変重要なので 学校見学をお勧めします。

60   佐藤  [id : qd6qKOs.] [2016-03-07(月) 16:33:06] 削除依頼

色々な情報が出ていたので 調べて見ました。

前身である フリースピリット学園は 債務超過の為、事業継続を中止   

全てを 引き継ぎ 現在 経営中が 東京自由学院

経営母体も 経営者も 別人。 旧経営者は 経営放棄  

61   山下  [id : 82rUzr91] [2016-03-09(水) 08:47:51] 削除依頼

旧学院長が出鱈目をして経営を悪化させたのは事実のようです。
また講師陣たちの給料未払いなども有り講師が去っていったのも事実のようです。
現在新しい体制で学院の立て直しを計っているようなので父兄としては見守っているのが現状です。
残った講師の方々は子供たちと向き合ってくれていると信じています。

62   佐藤  [id : 31hIrX0/] [2016-06-25(土) 23:34:27] 削除依頼

旧学院長 て まだ 学校で講師をしていたよ。既にかなり貧相。

生徒も年々減って来ているし もうだめかも知れないね。

乱脈経営の結末ですね。 

63   しずく  [id : m.GjfiG1] [2016-07-14(木) 18:02:41] 削除依頼

↑の佐藤って人。自由学院に怨みでもあるのですか?ウチ等は経営がどうのなんて興味ないよ。

中学の頃はほとんど学校に行かなかったけど今はときどきでもここに行って友達も出来たよ。先生たちもうち等と一緒に遊んでくれるし。

中学時代の先生はウチのこと馬鹿にした目で見てたけどここの先生は一緒に馬鹿やってくれるもんね。

64   小池  [id : W1.Ckwg0] [2016-09-06(火) 21:42:13] 削除依頼

生徒さんは 経営に興味が無いのは 理解しますが 親としては心配の種。

フリースピリット学園を 破産させた 元学園長がまだ 講師で教えているし・・・

如何なものなのか 楽しければいいのか ある程度の経営モラルは 今の経営陣には守ってほしいと切に願う。

移転 では無く 家賃の支払いが出来なくなって 退去と聞いている。差し押さえもあったとか

親としては心配である。 生徒のために、健全経営が何よりと切に願う。

65     [id : 11KYKcn0] [2016-09-10(土) 13:21:16] 削除依頼

小池さ〜ん
佐藤さんと同一人物ですか??
文脈や改行 雰囲気がそっくりなんですけど(笑)

元学園長に怨みがあるのですね わかりますよ。

親は誰でも学院が健全になることを確かに願ってると思いますよ。経営が厳しいこともわかっています。
誹謗中傷の書き込みするよりもっと協力的な書き込みして学院を盛り上げたらどうよ。
誹謗中傷ばかりして学院の評判落とすより 評判上げて経営を安定させる協力しましょうよ。

学院長の楽しい学校にしようってスローガン いいじゃないですか!

 


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぁき  [id : .lVGB6P.] [2008-05-05(月) 13:28:13] 削除依頼

 小諸高校を今年、受験する人、通っている人いませんかぁ〜?
 
 小諸高校について教えてくださぃ!!!

297   みるく  [id : cPhK9AA0] [2013-06-23(日) 22:10:33] 削除依頼

今年、小諸高校を受ける予定のみるくです♪
小諸高校って、音楽の成績どのくらいでいけますか???
(ちなみに私は4か5くらいです。)
早急に知りたいのでよろしくお願いします!!

298   チョコ  [id : jGlHKQn.] [2013-08-03(土) 22:06:51] 削除依頼

Aで受ける場合は5が望ましいですが、
Bで受ける場合は4か5が望ましいと書いてあります。
でも、4ぐらいとっていれば、大丈夫でしょう。
大事なのは、試験の時に、いつも通り演奏することが大事だと思います^ - ^
勉強もごきょうか200点いってなくても実技を頑張っていらっしゃるのなら心配することないと思います^ - ^

299   おかやま  [id : 8rnuIQv.] [2014-02-07(金) 20:39:31] 削除依頼


小諸高校音楽科を受けようと思ってます。
ピアノの先生になりたくて
音楽科に入ろうと思ってます。
ピアノではグレード6級もっています…
音楽科に入るにはピアノだけではダメなんでしょうか?

知識豊富ではないので全くわかりません
教えてください!!

300   いちご  [id : XZfbtLA0] [2014-03-08(土) 19:37:42] 削除依頼

小諸高校音楽科を受け

301   みかん  [id : XZfbtLA0] [2014-03-08(土) 19:44:31] 削除依頼

小諸高校音楽科を受けようと思っています。
通知表とかテストの点が悪いと合格できませんか
テスト点は200点です。

302   いちご  [id : 4RQVqCZ0] [2016-03-25(金) 17:33:26] 削除依頼

今年小諸高校音楽科に入学する人っていますか?

303   まりん  [id : 5ObnrAh.] [2016-09-05(月) 16:04:56] 削除依頼


小諸高校吹奏楽部さん
東海大会金賞おめでとうございます!
全国まであと1歩でしたね…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ピアノ  [id : a5SLQ.Z0] [2008-02-10(日) 21:01:15] 削除依頼

はじめまして。中2のピアノです♪
わたしは、最近音高について興味を持ち始めました。

そこで質問なんですけど、愛知県には何という音高があるんでしょうか?
さがしてもなかなかわからなくて、、


よかったらいろいろ教えてくれるとうれしいです。


まだ、技術も知識も全くないのでいい音楽のサイトとかあればぜひ教えてください!


よろしくお願いします。

102   おうめ。  [id : zcMiyRV1] [2011-10-08(土) 19:51:25] 削除依頼

今日新聞に載ってたけど、
明和音楽科の倍率やばかった‥。

いっぱい練習しなきゃ〜((汗

103   ペダル  [id : 6FaPpeu.] [2011-10-24(月) 22:41:47] 削除依頼

夜おそくすみません。新しく入ったペダルです。
小6で明和高校を、目指してます。早速ですが質問があります。
今ソナタk331をやっているのですが、3年後には、明和に入れるのか、
心配なので教えて下さい。

104   メロディー ♪期末テスト勉強中  [id : oGzyKLx.] [2011-11-01(火) 19:27:19] 削除依頼

ペダルさんの頑張り次第でこれから変わっていくはずです。

105   おうめ。  [id : 0qv1UZw.] [2011-11-12(土) 21:46:57] 削除依頼

お久しぶりです。
おうめです。

ここでやってはいけないのかもしれませんが少し宣伝です。

私、今ヤプログというサイトで、「\受験奮闘記。/」というブログをやっています。
音高受験に向けてのブログです。
よかったらきてください♪

IDはmaywa-xです。
よろしくお願いします。

106   きゃめろん  [id : hG9Uwb01] [2013-10-16(水) 00:46:29] 削除依頼

あたしは明和に希望する中3

明和の倍率おしえて

107   せい  [id : AtOtB67/] [2013-10-17(木) 14:35:23] 削除依頼

>>106 音楽科ですね??今年は2.55みたいです。明和。
菊里と明和、明和のほうが人気みたいです。

私は菊里音科志望の中3です!!。
バイオリン専攻です。
みなさん、がんばりましょう~

108     [id : 5qlq3DW/] [2016-08-23(火) 21:02:22] 削除依頼

こんにちは。私の友達も私も音楽高校に目指しているんですけど、どんな音楽高校があるかが
分からなくて・・・。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Ringo  [id : rNyWfL/.] [2005-09-16(金) 04:13:53] 削除依頼

芸高生ぃたら集まれっ(*^▽^*)♪現芸高生、元芸高生、誰でも大歓迎だょッ☆

248   カナ  [id : i-GMEyCWJ0] [2012-08-16(木) 11:13:21] 削除依頼

作曲科の2年でーす♪
芸高は、厳しかったな〜
課題曲を先生の前で演奏するとき空気が重かった…。
まぁ、今となればいい思いでかな♪

「この人達に認められてやる!」みたいな感じでやってたの思い出したり…。
とりあえず、芸高を受けようかなと思ってる人は頑張って!

厳しい試験だけど、受かれば自分に得られるものばかりがこの芸高にはあるから。

249   ピンピン  [id : hS03nKj1] [2013-02-13(水) 22:28:09] 削除依頼

こんにちは♪ 

芸高に入りたい中1です。
4歳からピアノを始めて、いろんなコンクールに出てきました。
芸高の先生にもちょびちょびみてもらっています。

小学生の時から入りたいなと思っていました。
でも私は初見がとても苦手で困っています。
初見の前に予見する時間って何分あるか分かる方いらっしゃいますか?

250   ピンピン  [id : hS03nKj1] [2013-02-13(水) 22:29:33] 削除依頼

こんにちは♪ 

芸高に入りたい中1です。
4歳からピアノを始めて、いろんなコンクールに出てきました。
芸高の先生にもちょびちょびみてもらっています。

小学生の時から入りたいなと思っていました。
でも私は初見がとても苦手で困っています。
初見の前に予見する時間って何分あるか分かる方いらっしゃいますか?

251   よっP  [id : .EgjYdx0] [2013-06-04(火) 21:37:42] 削除依頼

こんにちは。

こちらの掲示板を見て、皆さんのレベルが
とても高い事が改めて分かりました。
私も芸高を受けたいな、と思っていましたが
中学校から始めたのでは遅いと思いました…

もっと早く楽器を吹いていれば…
と毎日後悔しています
やはり中学校から楽器を始めて芸高を受けるのは
良くないでしょうか…

もし何か知っていれば教えてください

252   よっP  [id : yNcB8wo.] [2013-06-05(水) 06:19:54] 削除依頼

こんにちは。

こちらの掲示板を見て、皆さんのレベルが
とても高い事が改めて分かりました。
私も芸高を受けたいな、と思っていましたが
中学校から始めたのでは遅いと思いました…
もっと早く楽器を吹いていれば…
と毎日後悔しています
やはり中学校から楽器を始めて芸高を受けるのは
良くないでしょうか…

もし何か知っていれば教えてください

253   ばよりん  [id : 9OvGQrK0] [2013-08-08(木) 12:08:14] 削除依頼


ヴァイオリンで受けたいと思っています、ばよりんです♪

わたしは元N響の先生についてます。

藝高を受験するにはやはり藝高藝大の先生につかないとだめですか?

今中2なのでいつからそういった先生についたほうがいいのか教えてください(>_<)

※今ついてる先生には藝高を受けたいとは言っていません。将来は音楽の道に進みたいということだけです。

254   ケロリン  [id : thimhRA0] [2016-08-09(火) 20:05:50] 削除依頼

中3のピアノ科受験生です。
実技もソルフェージュもドキドキですが、学科もかなり不安です。
普通科のような情報が全くないし、塾にも通う時間がなく。皆さんはどのように準備をしてのぞまれたのでしょうか。
時間の使い方が下手なのか、毎日があっという間に過ぎてしまいます。
学科勉強、レベルなどについて教えてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みい  [id : /MNLA6x1] [2015-11-08(日) 20:43:12] 削除依頼

こんばんは。ピアノで音高に行きたいと思っている小6です。習い始めたのはかなり遅く今年の8月からなのですが、行きたいなと思っています。そこでどのくらいのレベルだったら受かるのか、そして愛知県にはどのくらい音楽科のある高校があるのか教えてください。あとできれば中3までに何が弾けてれば良いか、勉強はどれくらい出来てれば良いか、等も教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに今はツェルニー100とブルクミュラーをやっています。質問が多いですがよろしくお願いします。

5   まゆ  [id : LetY44P.] [2016-01-11(月) 16:51:34] 削除依頼

かなり昔の話だけど私の時はバッハは推薦のみで、シンフォニアはなく平均律のフーガのみだった。
ソナタはベートーヴェンのみだった気がするけど、大学の入試と混乱しているのかも知れません。

6   まさき  [id : nmo/hJ4/] [2016-02-02(火) 18:46:32] 削除依頼

ツェルニーは少なくとも自分は40番ではなく50番から弾きました。40番からでも選曲出来たのかも知れませんが、弾く人は余りいないでしょう。

7   ゆうみ  [id : tdFgHej0] [2016-02-13(土) 21:45:46] 削除依頼

今週、明和の音楽科推薦入試です。
緊張しすぎてうまく弾けるかどうか…
やっぱり実技試験が重要なんですよね?

8   おんこうせい  [id : v0Z/NXI1] [2016-03-01(火) 23:59:11] 削除依頼

推薦は実技重視ですね〜〜、無事明和生になれたかな?

9   。。  [id : gUpCT1W0] [2016-07-15(金) 22:28:06] 削除依頼

ゆうみさんという名前をお見掛けした覚えがございません。

10   るう  [id : q/nt1D61] [2016-07-23(土) 14:14:46] 削除依頼

本名ではないでしょ、さすがに。

11   るう  [id : q/nt1D61] [2016-07-23(土) 14:16:11] 削除依頼

3の方、間違った情報を掲載しないでください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、音高にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)