職業研究掲示板

スポンサードリンク

職業研究板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   結愛  [id : EdpMaDh/] [2016-09-07(水) 21:27:30] 削除依頼

私はモデルになりたいです!モデル以外でも芸能人になりたい人、いろいろ話ましょう!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

助産師 (4)

1   まさき  [id : dK0xhsk.] [2016-04-07(木) 15:40:39] 削除依頼

助産師になりたい人いませんか?

2   もちぐま  [id : 5RnfDCL1] [2016-04-07(木) 17:10:39] 削除依頼

助産師にはお世話になりました。
素晴らしい仕事だと思います。

まずは看護師を目指さないとね。
応援してます。

3   まさき  [id : dK0xhsk.] [2016-04-07(木) 18:56:09] 削除依頼

ありがとうございます

4   まさき  [id : RtuRrFu1] [2016-05-28(土) 08:47:28] 削除依頼

そう言えば小中学生のころいろんな先生が妊娠していました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あおはる  [id : BxvMv7i.] [2016-02-20(土) 21:16:15] 削除依頼

気象予報士になりたいんですが、
大学はどこに行って、どんな学部に入ったらいいですか?
今、中二なので、そのへんも考えながら
受験する高校を決めたいと思うんです!!
よろしくお願いします。

2   もちぐま  [id : njoI5kt0] [2016-02-20(土) 21:51:06] 削除依頼

気象予報士は、
国家試験に受かれば資格はもらえる。
受験資格に年令や学歴はいらないので、
君はすぐにでも受験できる。
大学もどこでもいい。
ただし、受験に合格しても、
気象予報士の求人が少ないため、
気象予報士として働くのは難しい。
ちなみに、
気象予報士国家試験の合格率は5%だ。

気象大学校、というものがある。
卒業すればほぼ気象庁に就職。
ただし、難関校であり、
東大、京大レベルとのこと。
ちなみに、
この学校は学生であっても公務員とみなされ、
給料がもらえる。
君にとって大事なことを書こう。
ここを卒業して、
気象庁職員になれたとしても、
気象予報士ではない。

さて、
気象予報士として働きたいなら、
気象大学校は視野には入らないだろう。
合格難易度的にも、
学校の方が難しいと言われている。

気象予報士として活躍するには、
その予報の力にプラス、何かが必要だ。
どうして気象予報士になりたいか。
予報して、誰をどうしたいのか。
具体的に考えていけば、
プラスにしたい強みがわかるかもしれない。
それがわかれば、
気象予報士国家試験は独学か通信で学び、
大学は強みを身に付けられる所にする、とかね。

例えば、
数ヶ国語を話せる気象予報士なら、
外語大学などで学ぶ、とか。
農業に役立てたい気象予報士なら、
農学部で学ぶ、とか。
気象について実験できる気象予報士なら、
理科の先生の免許をとる学部で学ぶ、とか。
色々考えてみよう。

全国で気象予報士は9000人くらいいるが、
天気予報を専門に仕事をしている人は
900人程度らしい。
他の人は、資格を活かせていないそうだ。
気象予報士の資格だけでは、
スタートラインに立っただけで、
そこに他の誰も持ってない武器がなければ、
予報を専門にできない、ということだ。

3   あおはる  [id : 8aNTV4e.] [2016-02-26(金) 22:06:24] 削除依頼

>2
丁寧な説明ありがとうございます。
私は英語が得意なので、
その辺りを伸ばしていけるといいなと思いました。
自分だけの武器、がんばって作ろうと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なおみ  [id : dHbIlyf/] [2008-03-24(月) 17:44:40] 削除依頼

ウエディングプランナーに興味がある
高2です。

PCなどで調べたんですが・・・
はっきりわからなくて・・。

実際にはどのようなお仕事なんでしょうか?

2   rui  [id : a9NAbNG1] [2011-05-03(火) 19:14:16] 削除依頼

夜のおしごと

3   きこり  [id : hxAlJAL1] [2011-05-04(水) 12:11:07] 削除依頼

↑ナイスやな!
そうや、あnんなことやこんなことするんや。

4   桃香  [id : r6D39f.0] [2011-09-14(水) 01:09:20] 削除依頼

夜のおしごとなんですか!
アラ~…・危険かしら?
そうは思わないけど。

5   ∞はちゅ∞  [id : i-i1ZuUic.] [2013-04-03(水) 16:20:59] 削除依頼

新中2の∞はちゅ∞です!!
私は、将来ウェディングプランナーになろうと思ってます!

ウェディングプランナーは結婚式の時、着る衣装や料理などの結婚式の予定のお手伝いなどをするお仕事です!!

あまり、うまく説明できてなくてスミマセン…

6   ありす  [id : xpxQw5n1] [2016-02-06(土) 23:41:19] 削除依頼

んだ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   牡丹(^^♪  [id : ] [2004-12-29(水) 11:40:00] 削除依頼

牡丹は将来、音楽関係の仕事に就きたぃと思ってますヽ(^。^)ノ
音楽の先生♪ ソリスト♪ オーケストラ♪ などなど...
まだ決めてぃませんが、牡丹と同じような☆夢☆を持っている人ぉ話しましょ〜(*^^)v

14   美早  [id : KHrgTHG0] [2006-02-23(木) 13:52:07] 削除依頼

コードネームミーちゃんで-ー−ー―す。
私は色々、音楽のことがとても知りたいです。
未熟者ですが色々教えてください。

15   フルート  [id : v7tMXtr1] [2006-03-02(木) 18:57:28] 削除依頼

私は音楽療法士になりたいのですが、ピアノが弾けません。フルートを一年習っていましたが、簡単な楽譜しか読めません。今19歳ですが、これからピアノを習って音楽療法士を目指すのは遅いでしょうか?

16   Ton  [id : x4bU/Zf1] [2006-12-05(火) 15:22:28] 削除依頼

音楽療法士はいったい何をするのですか?音楽関係の仕事はあまりないで
すよね。私も未熟者ですが、教えてください。

17   schopennhauer  [id : XJH2BD2/] [2011-06-20(月) 22:53:59] 削除依頼

はずめまして!! schpoennhauer です。

将来、baroque音楽の研究に勤しむ“人間”
に、なろうと思います。

いや、なります0(`w´)0

18   こころ  [id : uocfBKM0] [2013-04-17(水) 17:42:28] 削除依頼

私も音楽関係の仕事につきたいと思ってます。
3歳の時からヴァイオリンを習っているんですけど、
ピアノも出来る方が良いのでしょうか??
「猫ふんじゃった」しかできないのですが…(汗)
できればソリスト、無理だったらオーケストラですね。

19   Gobbaerts  [id : jASRIPj1] [2016-01-03(日) 16:15:13] 削除依頼

>17ひさしぶり

20   アラフォー  [id : 7bIozEV.] [2016-01-04(月) 00:56:33] 削除依頼

ショーペンハウワーさん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : qh8Sxhw1] [2014-06-18(水) 20:44:37] 削除依頼

ファンタジー、SF、ミステリー、ホラー、ライトノベル……等々たくさんの種類がありますが、アイデアを出しあったりして語りましょー(*^^*)

2   蒼風  [id : EvtBxae1] [2015-09-27(日) 10:57:17] 削除依頼

「作家になるには」というような話ならここでいいですが、アイデアを出すことを主とするのであれば「創作・文筆・絵」→「小説準備・会話」の板でやったほうが人口が多いので良いと思います。
知っててここに書いているのであればゴメンナサイ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : VOEU242.] [2015-08-29(土) 18:31:25] 削除依頼

私には、夢がありません。
得意なこともないしどうすれば」いいのでしょうか?

2   rui  [id : S7FjYHr1] [2015-09-12(土) 21:29:53] 削除依頼

とりあえず外に出ていろんなことに挑戦してみるのは
どうでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   遥香  [id : KBabG9e.] [2015-08-15(土) 16:36:56] 削除依頼

いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にこ  [id : 2eyOkJd/] [2015-04-21(火) 13:58:26] 削除依頼

転勤のない職場を探しています
高収入な所
転勤があっても自宅から通える範囲ありますかねぇ 地方で

2   鳥丸  [id : XPr1Rjt.] [2015-04-23(木) 22:51:24] 削除依頼

転勤がない所は探せばいくらでもあるだろうけれど
高収入なんていう欲張りな事を希望するならば
それに見合った能力資格を君が有しているか否かで
職探しは全く変わってくるのだが
君自身のスペックと希望職種ややりたくない仕事、希望勤務地くらいは情報を書いてもらわないと
何も勧められないが故にハローワークやグーグルマップで近所の会社を調べるなりして地道に自力で頑張りなさいとしか言いようがない


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   甘党  [id : yMpLDI01] [2014-01-12(日) 20:46:09] 削除依頼

航空、貿易、外資、通訳・翻訳、外務省などなど、
言ったらきりがないけど、
「世界」にあこがれるひと、
全員集合っっ!!!!(*^^)v

さあ、どんどん書き込めぇ!!!!

2   甘党  [id : yMpLDI01] [2014-01-12(日) 20:49:09] 削除依頼

ちなみに、私は外資系の職業につきたいです!
南米を中心に相手にしたい!(理由は
小さい頃南米に住んでたからです)

だれかおいで〜

3   まぁ  [id : BqAlgpZ.] [2014-04-05(土) 18:19:48] 削除依頼

うぉーいいですね(^o^)ノ

航空気になる!!父がJALなので*^^*


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、職業研究にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)