はくほう会医療専門学校明石校31コメント

1 柿 id:jWYh2LM1

2016-08-27(土) 07:58:10 [削除依頼]
受験生、在校生
話し合いましょ!(*^^*)
  • 12 まよ id:59/UeLC.

    2016-11-29(火) 16:23:11 [削除依頼]
    社会人の生徒さんもいる?
    受験考えてるんだけどどうだろう…?
    教えてもらえたら嬉しいです
  • 13 もちこ id:vIlo8HP/

    2016-11-29(火) 22:53:06 [削除依頼]
    >>12
    社会人の生徒けっこういますよ。
    ちなみに他の学校と違って
    高年齢だから〜って落とすことも無いみたいです。
  • 15 自称サバサバ id:CO75qPId

    2017-03-21(火) 05:17:51 [削除依頼]
    まあ確かにレベルは低いよねー。

    教科書読み上げるだけなんやったらじぶんらでできるし、、、

    テストも生徒の言いなりでつくるし、、、。
    独学でがんばってる人はいけるとおもうー。
  • 16 。 id:ACLqhV8F

    2017-03-25(土) 20:15:46 [削除依頼]
    来年、受験考えてます。生物そんなに難しいのですか?
    後、制服ですか?
  • 17 ほみか id:ziL84KSy

    2017-03-27(月) 03:22:48 [削除依頼]
    >>16
    制服ですよ。
    事務員 制服で検索かけたら出てくるような感じです。
    生物基礎の人体の部分を勉強してる人なら大丈夫だと思うけど正直この学校をオススメはしない
    今からコツコツと勉強して別のところ行ったほうがいいよ
  • 19 ああ id:p5ywGWNB

    2017-04-05(水) 21:53:23 [削除依頼]
    まぁあの学校はやめた方がいいですよ。現役生なら大学を目指すべきと教員も言っていました。

    看護学校であるからには厳しいのは当然です。
    何度も辛い目に合いました。自分を追い込むことが多々ありました。

    いい点は学校は綺麗。設備もいいです。駅から近く、コンビニも近く、駐車場も管理しているので社会人さんでのも安心です。事務員さんは気さくでいい方です。

    悪い点は教員に偏りがある。授業は外部教師が来ること多く情報公開(考査内容等)が遅れることがあります。その場で言ってくれる方もいますが言わない方が大半です。授業は教科書丸読みの教師(外部看護師)もいます。新設ともありこの授業が初めて教えるという方もいました。大学からの外部教師の授業は分かりやすかったです。

    教員に関しては、覚悟しておいたほうがいいです。本当に私たちを思っているからこそ出た言葉だとは思いますが、自分をしっかり持っていないと心が折れる可能性があります。教員たちの言葉は辛辣ですよ。

    ここ10年ほどは学校を決める基盤となるはずなので、入学すれば人柱になることは間違いないです。いい言い方をすれば伝統を作り上げることができます。逆に言えばマニュアルが少ないので、教師も生徒も手探りになるでしょう。

    留年している方、退学された方は結構多いようです。

    以上の点を耐え抜くことができるならば看護師になれるはずです。
    頑張ってください。
  • 20 ' id:Dm1r5QqH

    2017-04-26(水) 01:48:20 [削除依頼]
    卒業生の国家資格合格率どうだったんだろう。
    知ってる人いませんか
  • 21 卒業生 id:HZN4X08w

    2017-04-26(水) 21:50:11 [削除依頼]
    みなさん言いたいように言っていますがこの学校に入学されたのも他に行けるところがなかったのではないですか。せっかく拾ってもらって倍率の高い看護学校に入れているにも関わらず文句ばっかりですね。
    自分が勉強出来ないのは先生のせいだとでも思っているんですか?自分の勉強不足でしょ。

    先生たちは私たちのことしっかり考えてくれていましたし、わからないことがあったら分かるまで教えてくれました。実習でもたくさん助けられました。自分の置かれている状況を最低だと思うと気持ちは楽になるかもしれませんが、今の状況は何も変わらないと思いますよ。

    国家試験に合格できたのも先生方が私たちのことを考えて強化対策などたくさんのカリキュラムを組んでくれたからです。

    これから入学する人へ看護師になりたいと思う気持ちがあるなら是非入学してください。先生方をはじめ外部講師の方々はあなたが看護師になるのを後押ししてくれるでしょう。

    その他私に答えられることはお答えします。
  • 22 合格率 id:3Lo0OBAH

    2017-04-28(金) 20:26:19 [削除依頼]
    はくはうに行っている友達が39人中37人が合格したと言っていました。
  • 23 現役生 id:ey7oZFV3

    2017-05-24(水) 21:12:22 [削除依頼]
    確かに外部講師も教員もそれぞれ教え方に差がありすぎます。
    姑かよってレベルでネチネチ言ってくる先生もいれば、大雑把で何でもOK出す先生もいる。
    そういうことが実習が始まると多々あります。
    その日によって言うことが変わる教員もいます。
    ですが共通して言えることは、こちらから積極的に質問すれば熱心に事細かに教えてくれるところ。
    多分文句言っている人は授業中に携帯いじったり聞くだけ無駄って決めつけて真面目に先生の話を聞いてない人じゃないですか?
    教員はそういうところ、しっかり見てますよ。

    これから入学を考えている方。
    教員は確かに厳しい人もいます。
    私は指導受けて何度も泣いたし、学校を辞めたいと思うこともありました。
    ですが教員から受けた指導を素直に受け止めていれば、なんだかんだやっていけます。
    「こういう看護がしたい」と言えば、背中を押してくれる方ばかりです。
    ですが生半可な気持ちでその場限りの看護をしようとすると鬼になります。
    これはどこへ行っても同じです。
    きちんと学ぶ気があれば、悪いようにはなりません。
    私はこの学校、お勧めします。
  • 24 受験生 id:3IRnBLEm

    2017-05-28(日) 16:59:49 [削除依頼]
    奨学金制度についてわからないので教えてください。
    入学までの資金は奨学金として払えるのでしょうか?あらかじて、頭金は用意しておいた方がよろしいのでしょうか?
  • 25 ぽにょ id:ohrCyluM

    2017-05-29(月) 16:44:30 [削除依頼]
    >>24
    最初に振り込む授業料などは全て奨学金から支払われます。
    頭金などは必要ありません。
    学校から振込み用紙等もらうことがあるかもしれませんが、奨学金生には関係ないです。
  • 26 受験生 id:3IRnBLEm

    2017-05-29(月) 22:58:21 [削除依頼]
    >>25
    ありがとうございます。
    はくほう会に来年受験致します!!
    しかし、社会人は難しそうですよね?
  • 27 現役生です id:3Lo0OBAH

    2017-06-01(木) 19:08:35 [削除依頼]
    >>26
    そんなことないですよ!!
    クラスの半分くらいが社会人です。
  • 28 受験生 id:3IRnBLEm

    2017-06-01(木) 23:13:34 [削除依頼]
    >>27
    ありがとうございます!
    頑張れそうです!
    今の時代現役生を優先的にとることが多いかと思ってたので安心しました。
  • 29 受験生 id:3IRnBLEm

    2017-06-09(金) 18:19:41 [削除依頼]
    生物、国語、面接が受験科目ですが国語の勉強がよくわかりません。
    教えて頂けないでしょうか?
    面接の注意点も教えて下さい!
    はくほう会に入りたくて…。
    しかし、倍率も2.6なので不安で。
  • 30 ぽにょ id:VpcwstIy

    2017-06-10(土) 12:53:11 [削除依頼]
    >>29
    私の時の国語の試験はそんなに難しくなかったですよ。
    高校の国語の文章題で練習してたらバッチリ取れるかと思います。
    あと漢字ですね。そんなに難しいのは出ないので日常的に使う熟語とかをさらっと見てたら大丈夫。
    面接は挨拶、声の大きさ、話し方、目線、表情など当たり前のことに気をつけていたら失敗することはありません。
    グループ面接がある場合は司会者になるか積極的に挙手して発言してたらなんとかなります。
    あと世間で話題になっていることとかを少し頭に入れておくと便利かもしれないです。
    頑張ってください。
  • 31 受験生 id:3IRnBLEm

    2017-06-12(月) 23:34:20 [削除依頼]
    国語の文章題というのは何か参考書があるのでしょうか?
    本屋に行っても見当たらないのですが。
    勉強の工夫を教えて頂けませんか?参考にしたいです。
  • 32 受験生 id:6C21DtYv

    2017-06-19(月) 18:57:57 [削除依頼]
    家から通える距離を頭において範囲内の学校全てピックアップしても、軽く10はあるのでとても恵まれているなと思っています。その一校にここも入ってます。今年のオープンキャンパスに参加する予定なので、先輩方もしここにいらっしゃったら、その時はよろしくお願いします^^ちなみに社会人で一般入試を受験予定です。
  • 33 枯れ葉 id:9RSD0tVc

    2017-07-17(月) 07:01:02 [削除依頼]
    >>31
    こんなこと言っちゃなんですが国語は中学生レベルでしたよ
    わざわざ国語の問題解く練習するより生物に時間回した方がいいんじゃないですかね
    まあ誰でも解ける問題ということは一つでも間違えたら致命傷というわけです
    落ち着いて時間いっぱい見直しに使いましょう
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。