イムス横浜国際看護専門学校912コメント

1 。 id:i-UDtpWav0

2011-10-23(日) 10:02:06 [削除依頼]
今年こちらを受験します!社会人入試はどの位の倍率なのでしょうか? 学校の雰囲気や授業の大変さなど教えて下さい。
  • 899 サン id:hEkTzMWo

    2017-04-17(月) 11:40:57 [削除依頼]
    >>895
    イムスに限らず、どこの看護学校も実習先は提携先だから選べない。
    これは看護学校に限らず医学・薬学等医療系大学でも同じこと。
    マンスリー(ウィークリー)借りる人もいるくらい。六年制は実習期間が長いのもあるけど。

    ただ成績の良い人は提携実習先の中でも希望の実習先にいけることもある。学校側も実習先により成績の良い人を送り出す等の条件があったりもする。
  • 900 あ id:uZOqEk5d

    2017-04-21(金) 00:30:48 [削除依頼]
    医学書院から出てる電子辞書って買ったほうがいいと思いすか?
  • 901 くぅ id:mePiNaqb

    2017-04-21(金) 21:11:03 [削除依頼]
    辞める教員て挨拶の一言もしていかないのが普通なの?凡事徹底…取りあえず辞めた先生方の分を無事補充できてよかった
  • 902 ニャン id:hEkTzMWo

    2017-04-21(金) 22:54:16 [削除依頼]
    今、接遇研修の時期か、1年次だったっけ
  • 903 ニャン id:hEkTzMWo

    2017-04-21(金) 23:51:31 [削除依頼]
    二年次だったっけ?
  • 904 らららんど id:D3GECj5m

    2017-04-24(月) 00:48:41 [削除依頼]
    >>885
    出席番号順です。

    今のところ席替えの話は出てないです…
  • 905 らららんど id:D3GECj5m

    2017-04-24(月) 00:49:33 [削除依頼]
    辞めた先生が多いから、外部講師が来てるんですか?
  • 906 ニャン id:hEkTzMWo

    2017-04-24(月) 01:40:38 [削除依頼]
    臨床の現場で働いてる人や、教科により則した専門の先生を招いているということでは
  • 907 くじら id:hEkTzMWo

    2017-04-27(木) 11:43:53 [削除依頼]
    4月からもう実習てあるんですか?
    上京した人は町田に住む人が多いんでしょうか
  • 908 ひどいね id:uH7ZlECx

    2017-04-28(金) 18:47:06 [削除依頼]
    83名中14名落ちるって…
    高い金払って、お礼奉公と言う名の強制労働付き学校の
    結果がこれって。

    確かに年々難しくなってるけど、
    こんなひどい実績の学校聞いたことない笑

    この学校の教育体制終わってるね
    だから教師が辞めるんだよ
  • 909 らららんど id:D3GECj5m

    2017-05-07(日) 18:41:13 [削除依頼]
    共通基本技術(コミュニケーション)のテストってどんなことでますか?
  • 910 あ id:kxRUaAyG

    2017-05-08(月) 17:55:16 [削除依頼]
    生徒の質も明らかに悪いよ。
    ただでさえ学力低い子が集まってるのに勉強しないからね
  • 911 マンボウ id:hEkTzMWo

    2017-05-14(日) 22:45:35 [削除依頼]
    他校よりは誠実・清楚さは劣るかもしれない
  • 912 あ id:jNkQMmqs

    2017-05-15(月) 19:38:24 [削除依頼]
    確かに現役の学力は低い。
    それなのに、それ以上の事をさせようとする、新体制。
    余計に落ちこぼれが増えるだけ。
  • 913 か id:w6aijntR

    2017-05-16(火) 03:11:09 [削除依頼]
    落ちこぼれ万歳。今まで大した努力もしていないヤツをお情けかけて引き上げてきた結果が国試惨敗だろ。看護師になる上で必要最低限の知識、技術を身につける努力をしない奴は落ちこぼれても仕方ないんじゃないの?
  • 914 い id:DuaFQhXL

    2017-05-16(火) 23:32:28 [削除依頼]
    んっ?
    ここ最近の流れは5期生同士でディスってます???
  • 915 マンボウ id:hEkTzMWo

    2017-05-18(木) 00:59:07 [削除依頼]
    5期生のことはよくわからんけど6期生は遊んでそう(イメージ)
  • 916 も id:rhNxzuTc

    2017-06-04(日) 07:17:53 [削除依頼]
    先生おつかれー
  • 917 8期生 id:D3GECj5m

    2017-06-20(火) 01:13:32 [削除依頼]
    ベトナムの研修旅行?っていつ行くんですか?
  • 918 うーむ id:EnoTMi20

    2017-06-29(木) 00:03:21 [削除依頼]
    この学校が挽回するには社会人中心に採らないと崩壊するだろう
    現役がバカしか集まってこないんだから

    成功したのが東京女子医大看護専門学校
    某ブログのおかげで社会人受験生が大多数受験
    結果的に最近は現役よりも社会人が上回った。評判は上出来

    イムスが生き残るには社会人集めなきゃ無理でしょう。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。