看護学校掲示板

スポンサードリンク

看護学校板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ちーば  [id : kPfq4mR.] [2016-02-12(金) 17:10:33] 削除依頼

千葉県内の補欠合格だった人いますか?
待ってる間皆さんは
なにをしてますか?不安で仕方ありません

71     [id : uqW.RCY1] [2016-03-11(金) 09:13:19] 削除依頼

繰り上げ期間終了のお知らせ

72   名無し  [id : uiimmc.1] [2016-03-11(金) 18:10:34] 削除依頼

まだわからんよ

73   けー  [id : eDH3/1V0] [2016-03-15(火) 11:46:31] 削除依頼

三次受けたかたはいないんですか!?

74     [id : 6fph1AL/] [2016-03-16(水) 19:53:16] 削除依頼

三次募集受けて無事に合格しました!!

75     [id : 7OUfVAy1] [2016-03-16(水) 21:31:04] 削除依頼

おめでとう!
三次に受かるなんてすごいね!
春から頑張ろうね!

76     [id : k4HX7Dh3] [2017-01-19(木) 14:52:39] 削除依頼

28年度 千葉看護専門学校で補欠合格した方、もしくは合格で辞退する学校がある方いますか?

77     [id : k4HX7Dh3] [2017-01-19(木) 14:55:53] 削除依頼

ごめんなさい、訂正です。
29年度の看護専門学校合格もしくは補欠合格だった人!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みゆ  [id : i-6lLIWQt0] [2011-09-09(金) 10:07:49] 削除依頼

愛仁会(看護)を受けようと思っています??

受験生の方.在校生の方

どんな情報でもいいので
交換しましょう?

726   ゆう  [id : eR5SAcq7] [2017-01-06(金) 20:08:57] 削除依頼

面接はどんな事聞かれましたか??ㅠㅠ

727   ココナッツ  [id : upOoSJKq] [2017-01-06(金) 21:24:12] 削除依頼

面接は、「昨日のテスト」「テスト勉強はいつからしたか」「どんな勉強をしていたか」「なぜ看護師を目指したか」「看護師の仕事は大変だが、どう思っているのか」「看護師になって、何かステップアップしたい事はあるか」「奨学金について」「大学を受けるならここに来る可能性は低いのか」を聞かれました

728   ちぇろ  [id : edW9PUcO] [2017-01-09(月) 19:02:53] 削除依頼

みなさん併願校はどこですか?

729     [id : NeTXwSqZ] [2017-01-19(木) 09:16:20] 削除依頼

合格しました!

730   ココナッツ  [id : upOoSJKq] [2017-01-19(木) 09:45:21] 削除依頼

おめでとうございます!!
私も合格しました

731   あい  [id : anz65Bui] [2017-01-19(木) 13:25:18] 削除依頼

合格しました。春から皆さん宜しくお願いします。
合格した方、書類はもう届いてますか?

732   わっしょい  [id : WZNIE9JL] [2017-01-19(木) 14:14:12] 削除依頼

春からよろしくお願いします!
私も書類まだです…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆぅ  [id : vk-PM8LRLJ1] [2008-11-02(日) 00:42:21] 削除依頼

大阪赤十字看護専門学校を受験しようと思うのですが、事情があり学校見学に行けなかったのでどういう学校なのかがわかりません(;ω;`)

なので、どんなことでもいいので大阪赤十字看護専門学校について教えていただきたいです(>_<)

153     [id : WlilNrv0] [2016-09-30(金) 16:27:49] 削除依頼

現代文の勉強なにしたらいいですか?教えてください。

154     [id : HzKWUwR0] [2016-10-19(水) 05:54:27] 削除依頼

読書して読解力つけるといいですよ。

155     [id : Upaw/pY/] [2016-11-04(金) 21:21:50] 削除依頼

公募ってどんなもんだいが出ますか?
去年、一昨年の小論文テーマはなんでしたか?
教えてください

156     [id : Upaw/pY/] [2016-11-04(金) 21:35:22] 削除依頼

文章問題でないんですか?

157     [id : wXoJC23.] [2016-11-11(金) 15:54:04] 削除依頼

みなさんめんせつできましたか?

158     [id : CZthYGi1] [2016-11-12(土) 15:54:22] 削除依頼

数学どうでしたか?

159   ^_^  [id : GJnd4LHR] [2017-01-19(木) 13:30:33] 削除依頼

試験はマーク式なんでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-uhzgAz1.] [2011-02-16(水) 03:53:57] 削除依頼

志願してる方いますか?

969   ななし  [id : 6yV4jGY3] [2017-01-17(火) 20:41:49] 削除依頼

おつかれさまです。
今年は何人受験されたんでしょうか。
いつもより少なかったのかな。

970   P  [id : Im2fJWyg] [2017-01-18(水) 12:39:51] 削除依頼

3教室に分かれて各40人ずつのようで、120人程度受験されたようでしたが結構欠席が目立っていましたよ。

971   ななし  [id : 6yV4jGY3] [2017-01-18(水) 22:15:13] 削除依頼

Pさんありがとうございます!
120人程受験したんですね。
私の教室にも欠席者いました。
結果発表もうすぐでふね…不安。

972   P  [id : Im2fJWyg] [2017-01-18(水) 23:16:07] 削除依頼

ななしさん
結構たくさんの欠席の方がいてびっくりしました。
私もとても不安です。
明後日ですよね……早く結果が知りたいです。
お互い良い結果だといいですね!

973     [id : RZox3sIB] [2017-01-19(木) 04:44:10] 削除依頼

>>967
拍子抜けって…
意味分からない言葉は安易に使わない方がいいですよ
国語力の低さがバレます
看護師目指すなら日本語は正確に使えるようにして下さい

974   さや  [id : J84NEl9L] [2017-01-19(木) 10:51:51] 削除依頼

>>973
拍子抜け…がっかり 落胆する
使い方間違ってますか?

975     [id : vXoyLZdB] [2017-01-19(木) 12:17:19] 削除依頼

私は973さんではないですが、使い方違うと思います。
数学を思っていたより簡単だった。という感想なら間違っていませんが。
難しく感じました。と書いている所をみるとそうでないようなので…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-UDtpWav0] [2011-10-23(日) 10:02:06] 削除依頼

今年こちらを受験します!社会人入試はどの位の倍率なのでしょうか? 学校の雰囲気や授業の大変さなど教えて下さい。

834     [id : AWkKmGqB] [2017-01-11(水) 10:09:18] 削除依頼

いますよ。

835   わおん  [id : UJQFdk3t] [2017-01-12(木) 00:24:35] 削除依頼

ここに通ってる2年生の友達がすごい忙しそうです
今、実習やってるの?

836     [id : ZULH78vD] [2017-01-14(土) 11:04:09] 削除依頼

833 ここにいます

837   わおん  [id : UJQFdk3t] [2017-01-15(日) 16:35:52] 削除依頼

おつかれさまです
実習大変らしいですね

838   きい  [id : zw5G8fM0] [2017-01-16(月) 21:49:37] 削除依頼

ここの二次、三次募集は人数あまりとらない感じですかね?

839   ナースマン  [id : JQc4rhip] [2017-01-17(火) 01:37:26] 削除依頼

ここ4年くらいの動向では、二次は多くはとってないですね。
ただし、三次については流動的です。二次より大分多くとる年もあれば、数名しかとってない年もありました。

要するに、三次の結果が出るころには、上位校の二次や補欠の繰り上げ結果が出ています。それでイムスの合格者が辞退して他校にくら替えするケースがあるため、三次は多かったり少なかったりってことだと思います。

840   にゃん  [id : UJQFdk3t] [2017-01-19(木) 09:54:01] 削除依頼

今、試験期間らしいですね
がんばってください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mi@  [id : i-MvGAEh6.] [2011-01-24(月) 14:15:47] 削除依頼

相模原看護行ってる方、合格した方いますか?

884   まる  [id : Dnsz4cFe] [2017-01-16(月) 20:52:22] 削除依頼

でも今年辞退する人を見越してか
合格人数多くないですか?たしか55人くらいかな?
補欠で期待して落ちるのも
精神的にきますね。。

885     [id : bDi2kcO3] [2017-01-16(月) 21:36:12] 削除依頼

経験から補欠は辞退者が出ないと合格出来ないので望みがないと考えた方が良いかもしれませんね。

886     [id : DqHa6eM0] [2017-01-17(火) 00:00:56] 削除依頼


そうですよね。あんまり期待しないように…

来年絶対合格出来るよう頑張ります。

887   トックン  [id : T64jbPH0] [2017-01-17(火) 09:20:57] 削除依頼

僕も面接でおちました。やはり、社会人経験者は面接対策を半年間やらないと受からないんだろうと痛感しました。来年こそ受かります。

888     [id : zw5G8fM0] [2017-01-17(火) 13:14:39] 削除依頼

補欠通知きた方いますか?

889     [id : xKa1q0cp] [2017-01-19(木) 08:43:42] 削除依頼

私も駄目でした。

890     [id : NeTXwSqZ] [2017-01-19(木) 09:15:27] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さやか  [id : ez-GDV7FrI0] [2014-03-14(金) 21:35:41] 削除依頼


いますか?
いろいろと情報共有したいです。

私は22歳で近大附属看護専門学校が気になっています。
私大附属は既卒に厳しいと聞き凹んでいます…

141     [id : tauM2xk4] [2017-01-05(木) 08:32:18] 削除依頼

働きながら予備校いってたけど無理そう。

142     [id : pkqTGMmU] [2017-01-07(土) 18:43:43] 削除依頼

社会人は社会人枠以外で受けることはおすすめしないな
一般枠は20歳前後の男が3割は受けに来る
合格者20人中男4人しかとらないなら、10倍
女もたくさんいるし、学科は8割でも枠20人程の一般で勝ち抜けるわけ無いと思った
9割5分とってもきびしい

143     [id : ws1zJPvH] [2017-01-07(土) 22:04:46] 削除依頼

今年、社会人で岡山の看護専門学校を
一般入試で受験しようと考えています

同じような境遇の方はいらっしゃいませんか?

144     [id : PkMzeO7b] [2017-01-09(月) 12:38:15] 削除依頼

2018年に准看学校の受験を考えています。
学校はまだ未定で何箇所か受けるつもりでいます。
勉強から離れて何十年も経っているので、なかなか難しい…。
同じような方いますか?

145     [id : 9XZ2obwv] [2017-01-09(月) 18:16:39] 削除依頼

今年、宮城県の看護学校を受験される社会人の方いますか?

146   たゃま  [id : ZUqunCAL] [2017-01-18(水) 15:16:03] 削除依頼

社会人入試は倍率10倍は当たり前ですよね。
受験時は、在学中の生活(経済的に)とか、子供がいるならサポート状況など、けっこう突っ込んできかれました。
学生時代は、若い時代特有の遊びたい衝動や微妙な友人関係に振り回される歳ではないので(笑)わりと楽に過ごしました。
勉強もバイトもしながら成績は常にトップでしたよ。比較的社会人学生は成績が良いケースが多いんだそうです。
就職してからの方が大変でした。今までの自分を根本から覆されるような。。
それでもチャレンジは最高!!頑張りましょう☆

147     [id : xKa1q0cp] [2017-01-19(木) 08:42:59] 削除依頼

>>144
勉強するペースを取り戻すのに1日4時間くらいはしないとね。
それだけでも時間のかかる人は1年は必要かもしれない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   たー  [id : EkU0sSi/] [2007-12-04(火) 10:38:39] 削除依頼

今年の社会人入試受けてきました。
一般常識120問を60分は結構厳しいね。
実際考え込ませる問題もあったから。
受けた方いますか?
問題用紙にもすべて解けるとは限りませんとの記載も
あったし、クレペリン的に作業速度の査定も含んでいるんだろうか・・・

286   ぽん  [id : 51HESwhv] [2017-01-16(月) 16:08:48] 削除依頼

春日井小牧の面接って、どう言った形式で何対何か、どう言った質問されるのか、など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
高3生です。

287   ぽん  [id : 51HESwhv] [2017-01-16(月) 16:11:28] 削除依頼

い さん、著作権の関係で無理だったそうです。

288     [id : LTavfn7l] [2017-01-16(月) 20:23:03] 削除依頼

何対何かは分かりませんがグループ面接だそうです

289   K  [id : 3LUoXMJA] [2017-01-16(月) 20:49:12] 削除依頼

あと数日でドキドキです!!
倍率下がるといいなぁぁ

290   ぽん  [id : 51HESwhv] [2017-01-17(火) 15:10:46] 削除依頼

グループ面接なんですね!
面接上手くできるか、もう不安です…!
コツとかなにかありますか?

291   K  [id : 3LUoXMJA] [2017-01-17(火) 16:15:38] 削除依頼

私も面接苦手です。
聞かれたことにとっさに答えられるか…
とにかく大きな声で看護師になりたい姿勢を見せたら大丈夫じゃないですかね?♪

292     [id : l7t49vma] [2017-01-18(水) 23:44:22] 削除依頼

もう噛みまくったら素直に、すいません、、緊張しててって言うしかないですねw黙り込んだりするのが一番ダメですよね、、あくまで会話ですからね。>_<


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ?  [id : i-nnwrp631] [2012-01-18(水) 11:47:31] 削除依頼

一般受けたかた合否どうでしたか?私は補欠でした?

292     [id : lJObsyDH] [2017-01-16(月) 12:12:30] 削除依頼

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
私も合格してました!
数学の途中式は全部書かなかったので不安でしたが…

293     [id : i4VoDlrN] [2017-01-16(月) 12:20:55] 削除依頼

全く出来なかったのに、受かってました。

294   ちい  [id : igFx2UQn] [2017-01-16(月) 12:35:36] 削除依頼

合格しました!

295     [id : fgDV82xv] [2017-01-16(月) 18:00:27] 削除依頼

合格できてよかったです。
個人的にはすごく国語が難しかったです。
生物数学は9割は取れていたと思います。

296     [id : i4VoDlrN] [2017-01-16(月) 18:20:55] 削除依頼

みなさんは、通われますか?

297     [id : KVH3ZO5X] [2017-01-16(月) 21:05:08] 削除依頼

2次受ける人おります?

298   受験生  [id : mcGgnv0l] [2017-01-18(水) 23:05:13] 削除依頼

二次だけしか受けないので不安で仕方がないです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みな  [id : 8BSwDtj1] [2016-10-23(日) 23:44:42] 削除依頼

新しく作りました( ?o? )/

79   きさと  [id : r4xZF2E9] [2017-01-09(月) 22:08:03] 削除依頼

寮は冷蔵庫おけますよ!
てか冷蔵庫はあった方が便利!
3.4寮はベッドかソファベッドとか
とにかくベッドがオススメ(笑)
後は教科書がかなり多いから、3段ボックスは必須
プリントとかも増えてくるから
私は4個あるけど殆ど埋まってるよ!

80     [id : ZjrnQSoy] [2017-01-14(土) 10:41:13] 削除依頼

寮の先輩方に質問です

①テレビのサイズは?
②パソコンは必需品?
③インターネットやWiFi接続などはどうなってますか?

81   ちゃ  [id : sceMEmnH] [2017-01-15(日) 20:44:25] 削除依頼

繰り上がり合格した人いますか??

82   ちゃ  [id : sceMEmnH] [2017-01-15(日) 20:45:11] 削除依頼

繰り上がり合格した人いますか??

83   補欠  [id : Q9wucPKz] [2017-01-16(月) 08:42:39] 削除依頼

補欠何人くらい取ってるんでしょう…

84   pass  [id : VDz95kS8] [2017-01-17(火) 13:38:02] 削除依頼

私も補欠でした。
補欠は結構多くとってるのでしょうか?

85     [id : DrGpxY7m] [2017-01-18(水) 21:04:37] 削除依頼

補欠の人は違う専門学校うけてますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、看護学校にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)