看護師掲示板

スポンサードリンク

看護師板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   奈緒  [id : MOFr1Xb/] [2008-06-15(日) 13:37:25] 削除依頼

私は、今、中学3年なんで、将来は、子供と関わる仕事に就きたいと思っていて、幼稚園の先生か、
小児科の看護師になりたいと思っています。
看護師になるのって、医大に行くしか道は、ないんですか??
あと、幼稚園の先生になるには、どういった大学に行けばいいんですか??

なんも知らないんで誰か教えてください。

47   namu  [id : Q7wN8nx.] [2013-11-10(日) 16:39:38] 削除依頼

私は今中3です。
中高一貫校に通っていて、そろそろ将来の夢を決めていかなくてはならない時期だと思っています。
私は子供と接するのがとても好きなので、保育士か、小児病棟の看護師、医療看護師になりたいと考えています。
小児病棟の看護師になるのは難しいですか?

48     [id : 63UUYJ70] [2013-11-11(月) 13:44:35] 削除依頼

総合病院の小児科を希望しても
必ずしもそこに配属できるとは限りません
小児専門病院に就職すれば自ずと小児病棟の看護師になれます

ただし、小児分野は看護師でも優秀な人材を求める傾向が強いので
看護科のある大学へ進学するよう努力するのが良いです
看護師になってから小児の認定看護師になるなど
選択肢が広がります

子供を接するのが好きだと言いますが
死にゆく子供と向き合う覚悟が必要ですよ
子供が好きなんて安易に言えなくなります

小さい子供と遊ぶ楽しむことを選びたいなら
看護師は選ぶものではありません

49   かん  [id : e3AuRkO1] [2013-11-19(火) 09:04:26] 削除依頼

小児科は確かに子供相手ですが、ニコニコ楽しく遊ぶというよりは
大嫌いな病院、痛いことしてくる先生。帰りたくても帰れない
そんな、心にストレスをかかえながら治療を受けている子達を
看護しなければいけません。
保育士とは訳が違います、まだまだ時間はあるので良く良く考えてみては?

看護師になるには看護専門学校に行くか、看護科のある大学に行けばなれます。
大学病院附属のところにいけばわりかし融通は効くとおもいます。

50   りい  [id : db37uKh/] [2015-07-01(水) 22:25:47] 削除依頼

私は、今中学1年です。将来の夢は小児看護師になりたいと思っています??お互い頑張りましょう??

51   みなみ  [id : zHR/dxL1] [2015-09-27(日) 10:29:22] 削除依頼

私立高校2年生です。
私は小学生の頃から幼稚園教諭になりたいと思っていて
高校からピアノを始めました。
ですが、給料のことなどを考えてみると他の職業を
考えてみることにしたのですが、やはり子供が好きで、
子供に関わることのできる仕事を検索しました。
そして小児看護師を見つけ、入院している子供と一緒に
病気と闘いたいと思い、
小児看護師になりたいと最近思い始めました。
まだ親には相談していません。ピアノまで買ってもらって
ピアノ教室まで習わせてもらった挙句に小児看護師になりたい
なんてとても言えません...。
ですが私は小児看護師を目指そうと心に決めました。
北海道の大学、もしくは短期大学 で資格の取れるところを
知りたいです!お願いします。

52     [id : ZOjn5/j0] [2015-10-05(月) 23:00:25] 削除依頼

小児看護師という資格はありません
あくまでも看護師となって小児科で働くだけです
実務経験を積んだあと認定看護師、専門看護師の資格を取って
小児看護のエキスパートになる形ですから
先ずは看護師になってください

53   あやまめ  [id : eTyNxfFW] [2017-01-13(金) 21:23:54] 削除依頼

中2です
私も小児科で看護師やりたいのですが、高校って看護科があった方がいいのでしょうか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まゆゆ  [id : fPwQvnJ0] [2012-03-30(金) 20:32:08] 削除依頼

題名にあてはまる方々!!
私は新中3です!高校の看護科目指してるんですけど
受験勉強と!春休み明けテスト対策!なにやったらいいのか
わかんなくて…やる気が出ないんです…

皆はどんな受験勉強 、春休み明けテスト対策、
やってるのかな…?!
新高1になられる先輩方はどんな自分流受験
勉強がいいか、春休み明けテスト対策はなにやった
らいいのか教えてください!
お願いします*

21   ありさ  [id : oWZsPyD.] [2014-01-18(土) 15:27:50] 削除依頼

始めまして
今、中3の女子で龍野北の看護科を
志望校にしてます。

面接ってどんなこと聞かれましたか?
あと、どれくらい答えましたか?
教えてください

22   ゆめ  [id : Aj2KOeq1] [2014-02-03(月) 17:44:51] 削除依頼

初めまして、
私は今年、龍野北高校の看護科を
受験しようと考えています。

面接では、どのような事が
聞かれるのでしょうか?
学校では、主に面接調査票に書いた事
についてつっこまれる、と言われました。
そのほか、これは準備しておいた方が
良い、というものはありますか?
教えてください!

23   じゅり  [id : mcqkNwe0] [2015-02-22(日) 12:32:35] 削除依頼

今年龍野北看護科受けた方いますかっ?

24   ゆき  [id : HArue/k1] [2015-03-27(金) 17:36:54] 削除依頼

無事 看護科合格しました( *´艸`)

25   じゅり  [id : q6CJdZD.] [2015-03-29(日) 14:36:20] 削除依頼

私も春から龍北の看護科の生徒ですっ?
宿題終わりましたかっ?

26   じゅり  [id : q6CJdZD.] [2015-03-29(日) 14:36:31] 削除依頼

私も春から龍北の看護科の生徒ですっ?
宿題終わりましたかっ?

27   マロン  [id : ELg2Gai0] [2016-11-17(木) 16:00:18] 削除依頼

龍北いきたい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : CriDcmm/] [2016-11-03(木) 12:56:08] 削除依頼

高校の看護科の1年なんですけど、看護科で一番難しい実技は何ですか?
あと、看護科は実技と勉強どっちを多くやるんですか?
こんな質問でごめんなさい泣


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ty  [id : QOU1u2R0] [2009-07-26(日) 09:28:33] 削除依頼


僕は中学3年の受験生です。
彼女が看護師になりたいらしく常盤高校を目指しています。
看護科の高校に行くのと、普通科の高校を出て看護の短大や大学を出たほうがいいんでしょうか?

給料の差とかあるんでしょうか?

高校、短大、大学
それぞれの長所、短所や具体的なこととか教えてもらうとたすかります。

39   キキ  [id : s8.TlNH1] [2014-05-10(土) 11:18:09] 削除依頼

間違えました大卒>専門卒>高卒です

40   むー  [id : GcHvphj/] [2014-08-22(金) 16:37:20] 削除依頼

私は高校の看護科に通っていますが
後悔はしてません。
ただ、給料が低いというのは事実ですが…

41   ライチ  [id : z/.NBxR.] [2015-03-10(火) 19:01:27] 削除依頼

給料が少ない多いは看護師になる事とは別なんじゃないかな?
確かに給料は多い方がいいけど、お金目的で護師になるなら、あとで後悔すると思うよ。
このことは、看護師だけじゃない。
他の職業もそうだよ。

42     [id : i5RxSs2/] [2015-03-12(木) 08:08:09] 削除依頼

給与が低いと嘆くのであれば
給与の高いところに就職できるように勉強したら良いだけです

43   あいこ  [id : 5d6LE6O/] [2015-12-01(火) 16:03:08] 削除依頼

看護師です。
私は大卒で看護師になりましたが
同期で高卒、専門卒の子いますが
同じ仕事量で給料が1.2万違います。
そして、今は大卒の看護師の方が
需要が高いのと学歴社会なのと
学生生活を楽しめます!
大卒のほうがオススメです。

44   管理職  [id : dIGz/iQ.] [2016-03-21(月) 00:21:12] 削除依頼

同期で給料の差があるのは当たり前です。
大卒がおすすめとは必ずしも言えません。(入職後の努力次第です)
なぜならば、同期であっても大卒は22歳、専門卒は21歳、5年一貫は20歳であり年齢が違います。
20歳(5年一貫)で入職後も、2年後には2回昇給もしていますのでそれほど差がなくなります。
また、その間に年収約400万円*2年間=800万円の収入を得ています。

むしろ入職後の本人の努力次第で、給料に差が出てきます。
大きな病院では、キャリアを積んでいくと、認定看護師等の専門看護職コースか看護師長等の管理職コースに分かれます。
将来的にどちらかのコースに進むかによって給料(年収)が変わってきます。

参考になれば幸いです。

45   R  [id : YYQqMvs/] [2016-10-25(火) 22:01:24] 削除依頼

私は中二で、看護師を目指しています。
桑校の看護科に行こうと思っていますが、どんな勉強方法で、自分の学力が、あがって、桑校看護科が、受かるまでに後テストが、多分7回有ると思います
それまでに、全てオール4か、5以上にしないといけないのですが、
どうしたらいいですか?(実力テストがいっぱいありますが...)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   フラワー  [id : S8KDjb0/] [2015-12-11(金) 20:34:10] 削除依頼

私は、コウノドリを見て本気で、看護師になろう。産科医の頼りになる、母親、赤ちゃんによりそえるそんな頼りになる看護師なりたいと思っています!でも私は頭もいいわけでなく、看護学科ある学校は私立で 高いと言っています。お金がないわけではないのですが、看護師になるにはそれなりにいい高校行かなきゃだなと思います。どうしたらいいのでしょうか。ちなみに小学5年生です。

7   なあ  [id : JViVWTP/] [2016-03-06(日) 04:30:19] 削除依頼

今年の春から看護師の予定のものです。
たしかに努力は大切です。
私は高校の2年生まで看護師ってのは考えてなくて、高校が商業高校ってこともあって、ひたすら電卓で簿記(会社のお小遣い帳みたいなものを計算して書く勉強)をしてました。
看護とは正反対の勉強しかしてませんでしたが、進路を変えて看護の道に進もうと思いました。
電卓からいきなりの生物とかはもうえらかったです…めっちゃ頑張りました…
看護学校は大変です。私立の看護学校も公立の看護学校もやることは同じ、学費が違うだけでみーんな死ぬような思いをしています。
それを乗り越えるぐらいの努力が必要です!
そのために勉強は大切です!

8   フラワー  [id : yNwm72i1] [2016-03-08(火) 17:48:12] 削除依頼

なあさん!すごいですね〜!私もなあさんを見習って頑張ります。計算ドリルや漢字ドリル。また塾を習っているので塾の検定を受けて頑張ります。努力した分将来は輝きますよね?

9   なあ  [id : mK/.psL1] [2016-04-03(日) 15:18:32] 削除依頼

勉強して損はありません!
勉強すれはするほど夢には近づくし、フラワーさんの将来も輝きますよ!
私はあんまり努力せずに過ごしてきたんで、勉強しとけばなー…とずっと考えてます。
看護の実習と国家試験の勉強でやっと努力してたんで…
馬鹿だった私も努力してきたおかげか、なんとか国家試験も受かって就職できました(^◇^;)
まだ小学生だから勉強できる時間も沢山あります!
でも、その反面遊べる時間もたくさんあります、小学生だからね!
よく遊んで、よく学んで!過ごしていってほしいなー(^ω^)

10   フラワー  [id : Cdu64t31] [2016-04-05(火) 21:24:50] 削除依頼

合格おめでとうございます!心からお祝い申し上げます!なあさんは何病棟に勤められてるんですか?

11   なあ  [id : XFast4A0] [2016-04-09(土) 01:05:46] 削除依頼

フラワーさんありがとうございます!
来週の月曜日から病棟に行くのでドキドキです…
私は急性期の病院で、整形外科に行きますよー!
元々老年がしたかったんですけどね(^◇^;)

12   フラワー  [id : S6UolrL0] [2016-04-10(日) 17:43:21] 削除依頼

私も頑張ります!なあさんわ見習って!

13   大儀ちゃん  [id : pubw6bH.] [2016-09-02(金) 06:09:28] 削除依頼

看護師3年目の者です。
以前ここを利用しており、ふと気になってのぞいてみました。
フラワーさんは小さいときから「看護師になりたい!」という気持ちがあってすばらしいと思います。
その気持ちを大切にしてくださいね。

ぶっちゃけ、高校は進学校であれば問題ないと思います。
私は総合学科の高校を卒業しました。(進学クラスでしたが・・・)
その後は看護の専門学校に進学しました。
看護の専門学校は、授業料が安いところもありますので、色々と調べてみるといいですよ♪
私は母子家庭だったので、授業料が安いところ+奨学金を利用しました。

大学の場合はわかりません(´・ω・`)すみません

私の成績ですが高校のときは平均か、それ以下くらいでした。
頭がよいというほどでもありませんよねw
でも、馬鹿なりに勉強してきました。
私の場合動機が不純なもので、何度か看護師の道をあきらめようとしましたが、家族や友人のおかげでなれることができました。
今となっては看護師になれて本当によかったと思います。

フラワーさんもあきらめずがんばってください♪
全力で応援していますヾ(o´∀`o)ノ

突然の書き込み、長文失礼いたしました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りんご  [id : kkgM9E8.] [2014-08-04(月) 17:11:12] 削除依頼

みなさんは、なぜ看護師になりたいと思うのですか?または思ったのですか?

2     [id : WI7js1/0] [2014-08-16(土) 11:42:47] 削除依頼

親に行ってほしいと懇願されたからですよ、実際は。

3   まらり  [id : Ql0u7qk0] [2014-08-18(月) 16:14:23] 削除依頼

私は、双子の妹が人口呼吸器使ってて、
そういう病気の子を助けたいと思ったからです
かといって、頭がそんなによくないので、
医者は無理なので、看護師になりたいです

4   むー  [id : GcHvphj/] [2014-08-22(金) 16:34:20] 削除依頼

看護師の仕事体験みたいなのをして
いいなぁーって思ったからです

5   なあす  [id : Ob33Wm00] [2016-04-07(木) 20:09:41] 削除依頼

資格がほしかったから。
あなたは?

6   羽奏  [id : bDAEMHG.] [2016-08-06(土) 06:50:13] 削除依頼

私も親からです!
でも自分自身も資格とってみたいからです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かの(≧∇≦)  [id : wqXd8VU/] [2015-08-02(日) 17:54:58] 削除依頼

看護師になりたい。

中学3年の女子です(*^_^*)
不安がたくさんあります。現役看護師さん、大学生の皆さんいろんなアドバイスしてくれませんか。
是非、よろしくお願いします

7   かの(≧∇≦)  [id : iu/06IH0] [2015-09-14(月) 23:52:07] 削除依頼

なるほど!!

人と接することは好きなのでよいコミュニケーション能力をつけます!!

ありがとうございます(*^_^*)♪♪☆

8   かの(≧∇≦)  [id : oUI6G6y1] [2015-11-03(火) 00:40:33] 削除依頼

看護師になるまでに解剖とかしますか

9   a  [id : ynCDhcN1] [2015-11-17(火) 13:29:01] 削除依頼

しますよ
ラットの解剖しました

10   a  [id : ynCDhcN1] [2015-11-17(火) 13:30:11] 削除依頼

人体の解剖はしませんが
解剖後の献体は見ましたね

11   かの(≧∇≦)  [id : ZvHo4xT.] [2015-12-27(日) 11:21:15] 削除依頼

そうなんですか・・・
そういうのがダメで・・
どうしよう( ̄▽ ̄)

12     [id : U8vMC/k0] [2016-02-08(月) 17:41:16] 削除依頼

実習中に自分の受け持ち患者さんが亡くなることも稀にありますよ
苦手だというなら最初から辞めましょう

13     [id : MNkFCr90] [2016-07-18(月) 10:57:36] 削除依頼

題名、toが抜けていると思います。
それぐらいのこと理解していないと看護師になれませんよ。
まずは勉強を頑張りましょう。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆらは  [id : qLVlBOg0] [2016-04-17(日) 21:05:48] 削除依頼

看護師目指してる小6女子です!看護師目指してるこお話しましょう!荒らしはダメです。それではスタート!

2   看護学生1  [id : gDEy4zr0] [2016-06-06(月) 00:48:37] 削除依頼

ドラマや映画を見て夢を持つことはいいことですが、
いいことばかりではないので
ある程度夢を見たら現実に戻りましょう。

看護の世界は時に死にたくなるほど辛いです

看護師目指す人、がんばってね
わたしはがんばりません

3   ゆらは  [id : zk8hz2U/] [2016-06-17(金) 23:05:10] 削除依頼

最初に言います。このあと少し言葉がきつくなりますがすみません。まぁ確かに最初は夢見てた部分もありました。看護師かっこいいとかさ。けど今は現実として考えています。どんなに辛くても自分が思い描いた夢が叶ったらそれは辛くても私は嬉しいです。最後に頑張らないと自ら言っているあなたにそんなこと言われたくありません。

4   ゆらは  [id : zk8hz2U/] [2016-06-17(金) 23:05:25] 削除依頼

最初に言います。このあと少し言葉がきつくなりますがすみません。まぁ確かに最初は夢見てた部分もありました。看護師かっこいいとかさ。けど今は現実として考えています。どんなに辛くても自分が思い描いた夢が叶ったらそれは辛くても私は嬉しいです。最後に頑張らないと自ら言っているあなたにそんなこと言われたくありません。

5   私氏  [id : .Uj3mUD.] [2016-07-13(水) 22:04:21] 削除依頼

まだ生まれて12年しか経ってないのに現実として捉えてるなんてすごいね。どう捉えてるのか気になるけど。
2さんの気持ちよくわかるよ〜…辛いよね〜
まぁ小学生にこの大変さが理解できるわけがないし、分かれなんて言わないから今の勉強頑張りなよ(笑)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   小山航平 永大ハウス工業 泉中央店勤務  [id : jMw5Zq60] [2016-05-14(土) 05:34:19] 削除依頼

不公平な入試をするな。受験料返せよ。受験料ドロボー職員ども

2     [id : gDEy4zr0] [2016-06-06(月) 01:01:36] 削除依頼

ドンマイ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : M8FLZ5O0] [2013-03-16(土) 15:04:11] 削除依頼

追試ばっか…
ちなみに5年一貫のものです
誰か語りましょ

2     [id : FypjMAb/] [2013-03-22(金) 22:23:03] 削除依頼

初めまして。私は今年大学の看護学部に受かった者です。
五年一貫とかではないのですが……
私などでよかったら(^^)

3   かなやん  [id : zIKkQad.] [2014-04-15(火) 21:43:15] 削除依頼

私は中高一貫に通ってます。
私は理科が大の苦手です(>_<)
苦手意識が強すぎて理科を好きに
なれません・・・。
おかげでいつも追試ギリギリ(汗)
どうしたらいいですか??

4   えりすん  [id : KrQbozM0] [2014-04-16(水) 19:21:02] 削除依頼

私も五年一貫でした。
今は新人看護師です

追試のつらさは本当に
よくわかります
いつも赤点とってたけど
看護師なれたから
みんなもきっとなれますよ

5   なあす  [id : Ob33Wm00] [2016-04-07(木) 20:13:28] 削除依頼

働いてからも一生勉強はつきまとうよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、看護師にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)