地獄からのラブレター51コメント

1 ☆*:.。+みっき+.。.:*☆ id:BnYI07U/

2011-12-09(金) 20:03:53 [削除依頼]
ここは地の下の下の世界。
世で言う地獄である。
ここでは、人間のころに悪い行いを
した者たちが大魔王のもとで
働いている。
しかし、その大魔王が恋におちたら…

〜登場人物〜

大神 魔智 ogami masato(大魔王)
相模 華子 sagami hanako
  • 32 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:R5lyi9H.

    2011-12-10(土) 19:56:38 [削除依頼]
    みぃさん、ありがとうございます!
    頑張りますよ!
  • 33 しぇる☆ id:bOSll3m1

    2011-12-11(日) 22:50:03 [削除依頼]
    すごく面白いです!
    陰で読むことにします|ω・*)ドキ02
  • 34 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:3i.WXhZ0

    2011-12-12(月) 06:44:02 [削除依頼]
    しぇるさん

    ありがとうございます!
    こちらも、とりあえず放置しないように
    (そっからか!)頑張りますね。
  • 35 ☆ニコ☆ id:XIEOZ9G0

    2011-12-12(月) 19:57:38 [削除依頼]
    おもしろーい(^∀^)
    大魔王可愛い!
  • 36 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:6aGIYP9.

    2011-12-13(火) 06:36:08 [削除依頼]
    >35 二度目のコメありがとうございます。 大魔王かあいいです。
  • 37 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:6aGIYP9.

    2011-12-13(火) 06:42:39 [削除依頼]
    その後、大魔王は徹夜で手紙を書いて
    いた。 大魔王はこんなに頑張ったのは
    初めてで、何度も睡魔におそわれそうに
    なったが戦い続いたのだった。

    「でーきたー!」

    その声で、使い人達は目がさめる。

    大魔王はさっそく使い人に頼んで
    彼女の家に届けさせたのだった。

    「ブッ…」
    「どした?」

    使い人はコッソリ内容を見て
    吹いてしまった。だが、大魔王は
    気づいていない。
  • 38 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:6aGIYP9.

    2011-12-13(火) 19:48:56 [削除依頼]

    「ランルンラン! さぁさぁ反応は
    どうなるやらやら!」

    大魔王は上機嫌で登校して行った。
    昇降口につくと、大魔王のクラスの
    下駄箱に女子が群がっていた。

    「なにこれ。」
    「今時……これは」

    その中心には彼女がいた。

    「うわー…」
    「華子、捨てた方がいいよ」
    「う…うん」

    何やら彼女の下駄箱の中に
    良からぬものがはいっていたらしい。
    群がっている女子が皆、顔をしかめて
    いた。

    「どうしたのだ?」
    「あぁ、転校生の大神くん。
    実は華子の下駄箱にこれが。」

    大魔王が手渡された物はーー。
  • 39 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:Pp.HtPF.

    2011-12-14(水) 06:36:10 [削除依頼]
    大魔王が一晩かけて書いた、ラブレター
    だった。

    「これは…変なのか?」
    「大神くん。何言ってんの?
    あきらかに変でしょ。」

    大魔王はラブレターを読み返した。
  • 40 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:Pp.HtPF.

    2011-12-14(水) 06:41:03 [削除依頼]

    相模 華子さんへ

    貴方を見ると、胸が来るしくなって
    キュンクョンしてしまいます。
    我は、コイと言うものを知りません
    でした。しかし、昨日コイをしてしまい
    ました。空いては紛れもなく貴方です。
    どうか、我の気持ちを受け止めて
    くれませんか? 我は貴方を愛してる。
  • 41 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:Pp.HtPF.

    2011-12-14(水) 06:45:44 [削除依頼]
    「どこが、悪いのだ?」

    女子はあきれたように言い返す。

    「はぁ…。ちゃんと見てよ。
    胸が来るしくなるって苦いの方だし
    自分のことを我って…ブッ…
    それに、キュンクョンってなに?
    新語? あきらか可笑しいでしょ」

    「そうであるのか…」

    大魔王は永年、字を書いてなかった為
    漢字が全く分からなかったのだった。
  • 42 はーぶ id:ersqmAN1

    2011-12-14(水) 16:55:50 [削除依頼]
    今度こそは
    完結させれるように頑張ってや?
  • 43 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:Pp.HtPF.

    2011-12-14(水) 19:09:45 [削除依頼]
    >42 それは大丈夫。
  • 44 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:Pp.HtPF.

    2011-12-14(水) 19:17:22 [削除依頼]
    #28←今頃ですが番号をつけます。

    「華子、早く捨てなよ」
    「分かった」

    彼女は近くにあったゴミ箱に
    向かい、ためらいもなくあまりにも
    簡単に中へ入れてしまった。

    「あぁー…」

    「大神くん? どうしたの?」

    「いや、別に何も」

    大魔王はショックで一日中、上の空
    だった。今日ばかりは彼女さえ
    目にはいらなかった。

    『何が悪かったのだ? 字も丁寧に
    丁寧に書いたぞ。言葉も敬語を
    使ったぞ。一体、一体何が悪かった
    と言うのだ』
  • 45 Yonda id:M9VCaHh1

    2011-12-15(木) 19:52:06 [削除依頼]
    評価に参りました、Yondaです。
    早速、評価に移りますね。

    評価:論外
    〜総評〜
    率直に言って、何の興味も湧きませんでした。その理由は三つほどあります。
    一つは情景描写があまりにも少ないこと。大魔王がいる地獄の世界観がほぼ書かれておらず、イメージもできないのが大減点です。
    そもそも、みっき様本人の頭の中に世界は広がっているのだと思いますが、読者全員に同じ世界観がイメージできてるかって言われるとそうでもないでしょう。私がそうであるように。
    もっと情景描写を増やし、異世界と現実世界の明確な区別を付けるべきだと思います。
    二つ目には話の展開が早すぎる上に意味不明です。全てが唐突、それに悪く言えば“お粗末”。何が恋だ、って言われてもおかしくないです。
    あまりにも展開が急であるのは恋愛物やファンタジーを含め、多くのジャンルにおいて致命傷です。それに加えて描写が少ないためにさらにマイナスです。
    さらに三つ目にはワンシーンごとに深みも重みもないこと。これも先ほどの展開の早さも相まって物足りなさ過ぎです。もっと大魔王の恋を描くならば、互いの心情描写を増やし、どういうように気持ちが移り変わり、どういう決意をしていくのか、というのを事細かに描かなければもはや物語としての要素は完全崩壊します。恋愛小説ならば、なお更です。
    総じて、悪い要素がさらに別の悪い要素同士で引っ張りあってしまって大幅マイナスとなっています。キツイ評価かもしれませんが、私としてはこうとしか言えません。
    ですが、まだ他の方の書き方を見習ったり、プロの小説を読んでみたりして学ぶことはできます。小説の書き方、人に読まれるような物語の書き方を学んでみることおススメします。

    ご意見などは本スレにて承ります。ご依頼ありがとうございました。
  • 46 五月雨(元 ジョバンニ) id:Cg/yqLY/

    2011-12-16(金) 23:19:09 [削除依頼]
    評価に来たジョバンニです。またよろしく。

    遅くなってしまい申し訳ありませんでした。未熟者ゆえ至らない点があると思いますが、どうか温かい目で見てくださると助かります。

    それでは始めますね。
    あなたは前回に一度、前に違う小説で評価をしていますが、今回の小説も俺の感想は同じです。他の評価屋さんが言っていることと同じになってしまいますが、やはり描写がとても少なく、これではいくら物語の内容が感動出来たとしても、感動させる事は実際には無理です。しかも日常ならともかく非日常も絡んでくるお話なので、情景描写は必須と言えます。確かに前回の小説より描写は多いですが、これではまだ読者は納得いたしません。作家さんの小説の文章量を見てみれば一目で分かると思います。まずは焦らずに基本から実力を固めていってください。これからも頑張ってくださいね。
    <アドバイス>
    未熟者ながらアドバイスさせていただきます。しかし、言うことはほとんど前回の評価と同じなため、今回は改行のことだけを書かせていただきます。

    改行とは、様々な効果を持っています。読みやすくするだけでなく、テンポコントロール、時間転換、アングル変えなど、便利すぎる万能な技術こそが改行です。改行は基本中の基本であり、だからこそその重要性を忘れてしまう人が多いです。あなたの場合、文章を分断させるかのような中途半端なところで改行をしているため、気になりました。ただ何となくという曖昧なものでなく、ちゃんとした理由があってこそ改行はするものです。そのことを意識すれば安定へ一歩近づくのではないでしょうか。
    <総合評価:D>
    これで評価終了です。
    質問などありましたら遠慮なく準備版にて。では失礼しました。
  • 47 ☆ニコ☆ id:bhKvtRt0

    2011-12-17(土) 10:19:39 [削除依頼]
    45・46>>すごい★
  • 48 猫村 創 id:Cz1EYxm.

    2011-12-17(土) 10:58:24 [削除依頼]
    評価に来ました。猫村 創のこと、猫ちゃんです。
    それでは評価を始めます。質問、中傷等などがありましたらお手数をかけますが僕のスレまでお願いします。

    1・描写     E
    2・キャラクター C
    3・ストーリー  C
    4・設定     D
    5・総合     E

    まず、減点対象になったところは描写の少なさです。描写の少なさのせいでストーリなども減点しています。
    ほかの評価屋様と同じことを言ってしまいますが、大魔王がいる地獄の世界について何も書かれていません。これでは読者様も地獄のイメージができず、読んでいても何も面白みが無くなってしまいます。以前にもミッキ様の小説を評価させていただきましたが描写の面では少ししか変わってません。
    確かに描写は最初の難関とも言えますが簡単なものです。
    例えば「家が建っている」
    これで描写です。これでは足りないと言うのであれば「レンガ積みの家が建っている」など、一つ一つ積み重ねていくのが妥当です。
    あとは前の小説では文のことを言ったので今回は展開についてお話します。
    展開が少し早すぎますね。というより話の内容が浅すぎます。やはりこれは話の展開が早すぎたために、心に響くものがありませんでした。もう少し話を深くし、重みをもたせたほうが良いのでは?と思いました。

    以上で評価のほうを終わりにします。
  • 49 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:dcMDfBY1

    2011-12-19(月) 19:14:34 [削除依頼]
    三人とも、ありがとうございました。

    【重要】

    事情により、改良することになりました。

    *地獄からのラブレター*
    です。みなさまよろしくお願いします。
  • 50 ☆ニコ☆ id:SUi9yFb1

    2011-12-20(火) 18:19:14 [削除依頼]
    49>>ok!
  • 51 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:GFbaTZK1

    2011-12-31(土) 09:00:00 [削除依頼]
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
声楽 編み物 ガーデニング・家庭菜園 グランドホッケー・フィールドホッケー部 部活動のけが・トラウマ トールペイント 進路相談 落語部 数学研究部 切絵

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。