俺と生徒デ事件解決。8コメント

1 えま id:ue9UgYO0

2011-12-09(金) 16:26:16 [削除依頼]
初めまして、こんにちは。えまと申します。
小説を書くのは初めてで、小説すらまともに読んだ事が無いド素人です(汗)
アドバイスや指摘お願いします♪
皆様に喜んでいただけるような楽しい作品を書いていきます、頑張ります!

僕はまぁ、今書いたよう小説書いた事無いですが、
謎解き・探偵物いきたいと思います。
設定は、先生と一人の生徒が学校で起きた事件を解決していく話、を予想しています。
  • 2 えま id:ue9UgYO0

    2011-12-09(金) 16:33:20 [削除依頼]
    *プロローグ*

    次々と起こる、学校の怪奇現象や事件。

    そう、それを皆に内緒で解決していくのが俺の「裏」の役目だ。

    ――――けど、

    「飛鳥センセ。昨日の事件て飛鳥センセが解決したでしょ」

    ある生徒、「炭谷 霧亜」に事件を解決してる事がばれてしまったのであった。

    それを口封じにするためとった決断は、

    「アイツも一緒に事件を解決させること」―――…‥。
  • 3 えま id:ue9UgYO0

    2011-12-09(金) 16:53:24 [削除依頼]
    そう、それはある朝の事だった。

    俺はブラックコーヒーを飲みながら職員室でまったりテストの採点などをしていた。
    学校1、美人と有名な秋山先生と雑談しながら。

    そこまでは普通だった。
    いや、むしろ良かった。

    けど、俺が教室に行こうとすると、ドアの前に炭谷が立っていた。
    俺の半分ぐらいの身長をしている小柄な奴で、結構真面目だが元気な生徒だった。

    「炭谷、何でここに居るんだ?早く教室に…」

    「飛鳥センセ、今日は秋ちゃんとラブラブですねぇvv」

    ……何を言いたいんだ、こいつは。

    「…んな事どーでもいいから早く行け」

    「でもさぁ、そんな飛鳥センセだけどぉ、裏の顔があるんだよね?」

    「!?」

    俺は色々な事件を解決していった。
    もちろん生徒には秘密だが。
    何故炭谷がそんなことを知っているんだ…?

    「センセ、昨日裏庭でさ、麻奈香ちゃんの事件解決してたでしょ?」

    「何で、分かったんだ?裏庭への道は立ち入り禁止と…」

    「えぇ〜、立ち入り禁止なんて関係無しに入っちゃったよ」

    なんだこいつは…。
    いや、ばれてしまったなら、皆に広めないように口封じを…。
    …いや、いつもは冷静な俺が

    『お願いだ!テストの点数オマケで100点にするから広めないでくれ!』

    とか言ったらイメージ崩壊。
    いや、あいつは元々100点だったな…通知表も結構良かったし。
    あああ、どうすればいいんだ…。

    「ねぇ、条件付だったら言わなくてもいーよ、飛鳥センセ」

    「…条件ってなんだ?」


    「ね、アタシも事件解決したいの!」
  • 4 えま id:ue9UgYO0

    2011-12-09(金) 18:51:03 [削除依頼]
    「ね、アタシも事件解決したいの!」


    驚いた。
    だって五年生の女の子、って言ったらやっぱり
    奢って〜、とか、通知表を〜、とか…。
    まぁこいつは炭谷財閥のお嬢さんで頭いいもんな。

    「……って言っても、ただ解決するだけだぞ?」

    「いいの!アタシは、ただ飛鳥センセの横にいたいの///…いい?」

    「……仕方無いな///…ほら、あn「やったーッ!!アスちゃんと出来るーッ!!」

    「……は?」

    アスちゃん?出来る?
    もしかして、昨日の事件より前から俺が解決してる事を知ってて…?
    そんな、嘘だろ?絶対ばれてないと思ってたのに。

    「へ?あ?……きゃぁぁぁあああ飛鳥センセごめんなさぃぃい!」

    「いや、……それよりアスちゃんってなんだ?」

    「いゃ…女子の皆はね、飛鳥センセの事アスちゃんって読んでるぉ?知らなかったの?」

    「……知らなかった。でも先生たちがお前の事きゃりあって言ってるのも知らないよな」

    「はぃぃいい!?何それきゃりあって!!アタシは、霧亜だょ!」

    …こいつって意外と…可愛いって言うか、なんと言うか。
    まぁいいか。面白くなりそうだし。

    「いいもん。きゃりあは飛鳥センセのことアスちゃんって言うから!」

    「おうおう、じゃあセンセもお前の事きゃりあって呼ぶからな」

    「にゃはっ!?なんですって!?いいでしょ、受けてたちゅ!」

    …今噛んだ。「受けてたちゅ!」って言ったな…。
    アイツとでやっていけるだろうか…汗。
  • 5 吹雪 id:oHWQeMA.

    2011-12-09(金) 18:54:58 [削除依頼]
    おもしろいなあ!
    推理小説だよね!
    これからも呼んでって良い?
    てかタメデいい?
  • 6 えま id:ue9UgYO0

    2011-12-09(金) 19:33:25 [削除依頼]
    吹雪さん♪
    初めてのお客さんですねぇ♪ありがとです。
    全然大丈夫です!むしろ読んで下さい(笑)。
    あ、ため全然大丈夫だよ!これからもよろしくです。
  • 7 吹雪 id:dLADNaI1

    2011-12-10(土) 11:18:24 [削除依頼]
    よみます!
    つか読ませてもらいますっ!
    いや〜今後が楽しみ!
  • 8 黒の組織 id:0s3mNjj/

    2011-12-11(日) 14:05:20 [削除依頼]
    おもしろいですね。
    僕の学校の一番美女教師も秋山なので驚きです!
    更新待ってます!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
イラスト・絵画 トールペイント ファイナンシャルプランナー ラジコン 行政書士 ウォーキング・散歩 グランドホッケー・フィールドホッケー部 数学研究部 テコンドー部 落語部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。