貧血のバラカンタ61コメント

1 ジョバンダ id:HW5gRpp1

2011-12-09(金) 15:13:31 [削除依頼]
俺は小学四年生の音楽祭のとき、貧血で倒れ、入院をした。

この悔しさをバネにして、剣道に打ち込むことを決めた。
  • 42 髪乱れ id:XtjdNgP/

    2011-12-19(月) 16:09:45 [削除依頼]
    ストーカー日記パート2一日目。
    俺は酒の井戸のことを陰で狙うことを決めた。理由は三つある。一つ目はただ田んぼの中と同じパターンではつまらないからだ。二つ目は秋の山とあまり出くわしたくないからという単純な理由だ。三つ目は今の俺と酒の井戸の仲を崩したくないからだ。俺と作る山程仲良くないが酒の井戸とも仲は良い。
    「どこだ……酒の井戸……どこにいる」
    俺は酒の井戸を必死に探していた。
    「――――あれは!?」
    今は下校中。しかし偶然酒の井戸を見つけてしまった。
    「神はバラカン様を見捨てなかった!!」
    俺は電柱に隠れて酒の井戸を尾行している。ばれないかが心配だったがなかなか気づかれないものだ。
    そして酒の井戸の家についた。
    「広いな〜」
    俺は家が広いとメモ帳にメモをして少し休憩した。
  • 43 ichi id:rQaitEG0

    2011-12-19(月) 16:24:09 [削除依頼]
    面白いですよ!
    口調?が個性的で(^v^*)♪

    バラカンのストーカー技術とかww
  • 44 髪乱れ id:XtjdNgP/

    2011-12-19(月) 18:56:19 [削除依頼]
    有難う御座います!
    確かに口調に特徴ありますねww

    バラカンはですねー
    変人ですから←
  • 45 髪乱れ id:XtjdNgP/

    2011-12-19(月) 19:50:16 [削除依頼]
    ストーカー日記パート2二日目。
    この日も俺の邪魔をする奴が現れた。名は酢の田んぼだ。俺はこいつの本当の恐ろしさを知ったときは人生に絶望したくらいだ。そうだなー、例えば三重跳びを跳ぶとか言って前跳びで引っかかるくらい絶望的だった。
    「グフフ……今日はどうしようかな……」
    「なんか用?」
    「どわっ!?びっくりした!」
    なんだこいつ……いきなりきやがって、このバラカン様に喧嘩を売るとは……怖いもの知らずめ、クックックッ……
    「お前には用ねー!」
    「あっそ、なら帰れ!」
    こいつ〜〜どこまで俺をイラつかせるんだ。まぁいい、今日はここまでだ。こいつはいずれ討伐してやる。
  • 46 髪乱れ id:NAtpyOL0

    2011-12-20(火) 16:35:15 [削除依頼]
    ストーカー日記パート三日目。
    ここは……教室だ。どうやら俺は深い眠りについていたらしい。
    「早く帰ろう、ん!?あれは酒の井戸?」
    ラッキー!俺は思わずガッツポーズをしてしまった。あー恥ずかしい恥かしい……
    俺は酒の井戸の後ろを歩く。家がたくさん建っていた。これはチャンス!これで俺の姿を隠せる。
    「えっ……?」
    なんだ?酒の井戸が誰かと帰っている。
    「まさか……」
    酢の田んぼだ。酢の田んぼと酒の井戸が一緒に帰っている。どうゆう関係だ?もし恋人関係だったら酢の田んぼを呪ってやる!
    「どこいった!?」
    しまった!俺が考えていたら二人を見失ってしまった……
    「俺としたことが……」
  • 47 髪乱れ id:NAtpyOL0

    2011-12-20(火) 16:41:30 [削除依頼]
    ストーカー日記パート2の2が抜けてしまいました。

    すみません。
  • 48 髪乱れ id:NAtpyOL0

    2011-12-20(火) 17:15:48 [削除依頼]
    ストーカー日記パート2三日目の続き。
    俺は焦りながら走った。そのスピードはそうだな〜チーター並かな。おっと、こんなことを喋っている場合じゃない。
    「いた!」
    俺は二人を見つけた。すると二人が何かを交換していた。
    「だれかいるぜ?酒の井戸」
    ――――気づかれた。
    俺の人生も終わったな……
    「バラカン、出て来いよ」
    な……なぜ俺だと気づいたんだ、あいつ……
    俺は家の角から恐る恐る酢の田んぼを見る。あいつの目は死んでいる。悪魔の目とも言える。とにかく怖い。怖くてその場から動けない。これじゃあBL失格かもしれない……しかし今はやるしかない!俺は足を前にだした。そして酢の田んぼに向って行った。やっぱり俺は負けてはいない。
    「おい!酢の田んぼ!俺と勝負だ!勝負しろ!」
    「勝負?俺とお前が??はははっ……馬鹿も休み休み言え!」
    酢の田んぼは笑いながら言う。なんて憎い奴なんだ。
    「まあ良いだろう。どうせ勝負は決まっているし」
    なんだと〜〜つくづく嫌な奴だな。まぁいい。俺が強いってところを見せてやる。待ってろよ、酢の田んぼ!
  • 49  髪乱れ(元ジョバンダ) id:P28q4S5.

    2011-12-23(金) 12:44:16 [削除依頼]
    久しぶりにあげますw
    (元ジョバンダ)を久しぶりにつけます。
  • 50 髪乱れ(元ジョバンダ) id:P28q4S5.

    2011-12-23(金) 13:11:24 [削除依頼]
    ストーカー日記パート2四日目。
    俺は酢の田んぼとタイマンを張るために錆びれた倉庫へと向う。その倉庫は異様な臭いを放っている。例えば錆びた鉄棒のような臭いだな。
    「くせぇ!」
    俺は思わず鼻をつまんだ。
    「よう……遅かったな。バラカンのクセに」
    「何だとー!」
    おっと、ヤバいヤバい……あいつのペースにのる所だった。
    「これで勝負しようぜ」
    そう言って酢の田んぼが取り出したものは――――鉄パイプだ。
    「俺はこれでいい」
    俺は竹刀をだした。勝てる気はしなかったが、プライドをかけて竹刀を選んだのだ。
    「良いのか?そんなもので……なめられたものだな。まあ安心しろ。すぐに死を見ることになるからな……」
    酢の田んぼめ〜〜笑いやがって!見てろよ〜!
  • 51 髪乱れ(元ジョバンダ) id:P28q4S5.

    2011-12-23(金) 15:47:36 [削除依頼]
    ストーカー日記パート2四日目の続き。
    俺は袋竹刀を取り出し、酢の田んぼのことを向いいれる。
    袋竹刀とは剣術の稽古のときに使う竹刀であり、俺はヤフーオークションで五千円で入れた手に入れたものだ。
    倉庫の中は低温で息が凍るくらいに寒い。
    酢の田んぼも鉄パイプを構える。
    「素人が……そんなんで俺に勝てるのか?にわか剣道め……」
    なっ……こいつ〜超ムカ.つくな!
    俺は思い切り袋竹刀を振りかぶった。
    「遅い!」
    「なに……」
    俺が気がついた瞬間、俺の背後に冷たい風が通る。
    「なんつー速さだ……お前」
    「だから言ったろ?お前じゃ相手にならないと……それともまだやるの?」
    完敗だ。というより惨敗だ。今日は初めて一般人にボロ負けした。
  • 52 猫村 創  id:P28q4S5.

    2011-12-23(金) 17:33:03 [削除依頼]
    ストーカー日記パート2五日目。
    俺は昨日の出来事で眠れなかった。恐怖のせいだ。あいつはもう人間じゃない。てゆうか化け物だ。
    何が言いたいんだだと!?要するに俺は酒の井戸をストーカーするのを止めるということだ。理由は三つ。一つ目は酒の井戸の側近側の酢の田んぼのせいだ。あいつのせいで俺はお漏らしをして……ゲフンゲフン、まぁいい。二つ目は受験だ。俺もそんなに暇人じゃないんでな。悪いね……三つ目は引越しの件だ。俺はもうそろそろ引越しをしなければならない。場所は雲明市。あえて県名は出さないがそこに引っ越すことが決まった。どうでもいいけどな。
    そうだ。酒の井戸に謝ろう。迷惑かけたしな……田んぼの中にもだけど。
    俺は教室から出て行き、酒の井戸と田んぼの中のいる教室へと向う。今更だけど隣のクラスなんだぜ。
    「おーい、酒の井戸、田んぼの中ー!」
    「なんだ、負け犬か」
    どわっ……酢の田んぼか、こいつ〜まだいたのか!
    「田んぼの中と酒の井戸はいる?」
    俺は穏便に済ませた。
    「おーい酒の井戸ー田んぼの中ー」
    田んぼの中と酒の井戸が酢の田んぼの声につられてやってきた。
  • 53 髪乱れ(元ジョバンダ)  id:P28q4S5.

    2011-12-23(金) 17:36:47 [削除依頼]
    また兄の名前で更新してしまったー

    すみません、すみません!
  • 54 髪乱れ(元ジョバンダ) id:nSul8ne.

    2011-12-24(土) 08:16:41 [削除依頼]
    ストーカー日記パート2五日目の続き。
    「二人とも、ゴメン!」
    俺はあまり謝る気がなっかたがとりあえず酒の井戸と田んぼ中に謝った。
    「いいよ」
    田んぼの中が許した。しかしこいつの言い方は小学生みたいだな……
    「えっ……?なんで謝ってんの?」
    なんだこいつ?俺が謝ってる理由を知らないだと!?あっ……そうか、俺は陰からこいつをストーカーしてたんだ。気づいてないとはな……こいつ馬鹿だろ。
    俺は呆れ顔で
    「もういいよ……」
    と言ってその場を後にした。
    そして俺達の下校の時間。俺はストーカーを止めたのだった。
  • 55 髪乱れ(元ジョバンダ) id:nSul8ne.

    2011-12-24(土) 09:03:50 [削除依頼]
    もう俺の武勇伝は終わり……ではなかった!まだある!それは前に言った三年生の剣道の地区大会のことだ。
    俺は三年生の地区大会、一回戦で敗退だ。言い訳はしたくないのだが、貧血のせいだ。
    そんときはな〜

    ピリピリした空気……あいては無名の剣士。
    俺はそいつの素振りを見た。見た感想は大したことないと思った。
    俺もそいつに習って素振りを始める。右手だけで竹刀四本を振れる俺は勝ち誇っていた。
    ピピーーー!
    試合の合図のホイッスルがなった。
    「両者、礼!」
    審判が大声で言う。俺と俺の対戦相手はお互いに礼をした。
    「いくぞー!」
    俺は大声を出して相手に向っていった。相手は警戒して後ろに下がり、俺の剣を防ごうとした。
    バキーーーン!!
    俺が振った竹刀がガードした相手の竹刀を粉砕して、相手の面に入る。
    「面アリ!」
    審判が言う。俺は後ろのラインまで下がり、思わず膝まづいてしまった相手を見下ろした。
    「ここまで差があるとはな……」
    嫌味を言う俺をじーっと見つめる相手。俺に何かを訴えるかのように……
    二本目、相手から向って来た。狙いは分かりやすく面を狙っているのがマル分かりのものだった。
    「やーーーー!」
    相手が叫んで俺に攻撃してきた。
    「こんな遅い振りなんぞ、このバラカンには効かないぞ!」
    そう言った俺が相手の竹刀を防ごうとする。
    ――――そのときだった。俺は急激なめまいがして防御どこではなく、手に持っていた竹刀を地面に落としてしまった。
    「面アリ!」
    会場には審判の大声が響き、俺は尻餅をついてしまった。
  • 56 Pe'cs, ♭善寺冬期にてHN変 id:273Kw4q0

    2011-12-24(土) 10:10:25 [削除依頼]
    僕が知らない間にこんなに進んでいるとは……
    どーも、善寺です。

    バラカン君、シビレます。
    酢の田んぼ強ぇw
    今後も更新頑張って下さい!
  • 57 髪乱れ(元ジョバンダ) id:nSul8ne.

    2011-12-24(土) 10:47:00 [削除依頼]
    やっぱり善寺さんでしたか!!
    こんにちは、元序盤田……ジョバンダですww

    バラカンシビレますかww
    あいつは学校でもおかしいですから←
    酢の田んぼですか!?
    実際はこいつもこんなに強くないですよw
    学校ではいつもボーっとしてたりして……ww
    更新頑張ります!というよりもうすぐこの小説も終わるんですがねw
    次回作は雲明の墓石ですw
  • 58 髪乱れ(元ジョバンダ) id:zde6Ucm1

    2012-01-22(日) 14:59:54 [削除依頼]
    「なっ……」
    貧血だ。小学四年生にやってしまった、あの貧血だ。
    俺は怖くなり、体を縮め、相手をなめていた事を後悔したが、遅かったことが身に染みている。
    結局試合は俺がリタイアして終わり、剣道部の引退が決まったのだ。
    俺は悲しくなった。今までこの日のために努力してきたことが水の泡になってしまったことが……。
    「おつかれ、バラカン」
    そう言ってきたのは作る山だった。こいつー。デレカシーがねぇのかよ。
    「うるセぇ!もう帰る!」
    そう言って俺は体育館を後にした。そして、これが作る山との最後の会話になってしまった……。

    ***

    引越しの日。
    俺の家の前には……誰も居ない。
    「これで……よかったんだな」
    俺は呟いた。そして引越しバスがきて、俺は雲明市に引越して行った。
  • 59 髪乱れ(元ジョバンダ) id:zde6Ucm1

    2012-01-22(日) 15:01:24 [削除依頼]
    あとがき

    バラカンの話はまだあります!
    次回作、雲明の墓石です!
    続きが読みたいという方は見てください
  • 60 善寺 梅雨ヒロ id:nq.DS5c.

    2012-01-22(日) 16:32:25 [削除依頼]
    完結おめでとうございます。
    ブックマークしましたw
    次回も頑張って下さい!
  • 61 匿名 id:8Ss1YYy.

    2012-02-17(金) 15:15:01 [削除依頼]
    『匿名によるコンテスト』から来ました。

    二次選考突破です。おめでとう御座います
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ダーツ 杖道部 学生寮 アイスホッケー部 サバイバルゲーム キルト 洋裁 ゴルフ部 不登校 ローラースケート部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。