疾走〜6人で繋ぐ襷〜10コメント

1 黒の組織 id:QHowl1y.

2011-12-07(水) 20:31:15 [削除依頼]
 登場人物

《桐聖中学校》 

 【桐嶋昴】→陸上部(3000m)…3年
 【速水翔平】→陸上部(1500m)…3年
 【藤堂疾風】→バスケ部…3年
 【黒澤楓汰】→陸上部(1500m)…2年
 【竜崎智哉】→テニス部…2年
 【不知火恭】→バレー部…2年
 【龍神喜流】→陸上部(1500m)…1年
 【五十嵐優】→陸上部(800m)…1年
 【影山雅宗】→陸上部(1500m)…1年

 この中から選抜で6人が選ばれ“襷”を繋ぐ!
 
  • 2 黒の組織 id:QHowl1y.

    2011-12-07(水) 20:48:22 [削除依頼]
     第1章 桐聖中学校駅伝部発足

     桐聖中学校―
     我が校は各部活が中体連で優勝旗を持ち帰ってくる
    スポーツ強豪校だ。その1人に桐嶋がいる。
     桐嶋は桐聖中学校陸上部のエースであり、部長を務める。
    彼の専門種目は3000m。今年は県大会8"53で優勝した。
    それに伴い東北大会の出場も決まった。
     
     そんな桐嶋に陸上部顧問の瀬古が桐嶋にこんな話を
    持ち掛けてきた。
     それは“駅伝”だ。今まで駅伝は3年生だけが走っていて
    自分には接点のない事だと心の中で思っていたから、
    この話を持ち掛けられた時、少し焦りを隠せなかった。
    「あの…僕は関東大会も8月4日と5日に控えていますし…」
    瀬古は顎を竦めた。それを振り払って言った。
    「無理を承知で頼んでいるんだ!!おまえがいた上で
    駅伝メンバーを招集すれば今回こそ全国大会に出場できる!!」
    瀬古は掌と掌を合わせて目を瞑り、懇願してきた。
     さすがに断れなかったので、渋々承諾した。
     しかしこの一言で桐聖中学校の駅伝部が発足したと同時に
    桐嶋の青春時代のキーポイントとなるとは思いもしなかった。
  • 3 黒の組織 id:QHowl1y.

    2011-12-07(水) 21:10:11 [削除依頼]
     第2章 駅伝部招集

     桐嶋は駅伝部を集める事に専念した。
     まず、陸上部でも速い6人を抜擢した。
    (↓参考タイム)
     桐嶋昴 3000m 8"53
     速水翔平 1500m 4"09
     黒澤颯汰 1500m 4"13
     龍神喜流 1500m 4"34
     五十嵐優 800m 2"15
     影山雅宗 1500m 4"36
      
     全員が承諾してくれた。恐らく桐嶋が関東大会優勝候補
    だから、それに専念できるように皆が気を遣って
    くれたのだと悟った。無論この6人も関東大会に出場する
    のだが…いい仲間に囲まれているなと改めて実感した。
     しかしあと3人、補欠選手も必要だから他の部活動から
    選出し招集をかけなくてはならない。
     桐嶋は苦悩した。1人で抱え込むのも進展はないと思い、
    6人で集まって三人よって 文殊の知恵ならぬ
    六人よって 文殊の知恵だ。
    「んん〜。もぅ陸上部からはいないな。」
    速水が顎を竦めて言った。
    「あのぉ〜。藤堂さんってバスケ部で一番速いですよね。」
    皆が共感した。
    「藤堂は内申点って言えば目を丸くして寄ってくるぜ。」
    6人が一斉に笑った。その頃藤堂はクシャミしているだろう…
    「あぁ…竜崎と不知火は2年生一斉体力テストの
    20メートルシャトルランで余裕で120越えているからなぁ。」
     ということで3分で3人決まった。
     桐嶋の苦悩の意味はあったのだろうか?
     勿論3人は内申点の言葉で釣ってなんとか承諾してもらった。
  • 4 wwwwwwww id:VVZ4B.V1

    2011-12-08(木) 18:59:52 [削除依頼]
    やっと見つけた〜

    おもしろそうですね、駅伝好きです。
    スポーツ小説増えてうれしいです。自分もデビュー
    作スポーツ小説なのでw応援してます。
  • 5 黒の組織 id:9.mCHbX1

    2011-12-08(木) 19:51:09 [削除依頼]
    >>4 えっ!? わらっちさんのデビュー作ってスポーツ系 何ですか?? 調べて行かせて頂きます!!
  • 6 黒の組織 id:9.mCHbX1

    2011-12-08(木) 19:54:10 [削除依頼]
     
     …こうして桐聖中学校駅伝部は集まり、
     とうとう夏休みが幕を開けるのである。
  • 7 黒の組織 id:9.mCHbX1

    2011-12-08(木) 20:24:24 [削除依頼]
     第3章 練習一日目(午前)

     我が桐聖中学校はスポーツ強豪校の為、駅伝だからといって
    特別扱いはされないのが現状である。
     それは、午前に各々の部活動で練習に勤しんだ後、午後に
    駅伝部の練習があるのだ。これは中学生にしては余りにも過酷
    な状況である。だから充分な練習もとれず、今だ嘗て全日本
    中学駅伝の出場を果たしていないのだろう。
     それを桐嶋は苦しい口調で他8人に伝えなくてはならなかった。
    「……ということで、午後4時から7時くらいまで駅伝の練習が
    控えている。苦しいがヨロシクな。」
     それに一番驚愕したのは藤堂だ。
    「えっ!?午後!!滅茶苦茶キツイな…」
    普通3年生はこの時期引退うしているのが常識なのだが
    我が校はしつこい様だがスポーツ強豪校…
    今年はどの部活も県大会出場を成し遂げいる。
    「申し訳ない気持ちで山々だ…」
    桐嶋の口調に誰一人として言い返せなかった。

     夏休み1日目午前―
     桐嶋は重い足取りで陸上部の練習場所であるグラウンドに
    向かった。そこには1年生が石灰で白線を引いているのが
    眼中を捉えた。
    「おはようございます!!」
    今回駅伝部入部が決定した五十嵐優が威勢のいい声で挨拶
    をしてきた。それに次いで数人の1年生が挨拶してくる。
    「あぁ…おはよう…」
    駅伝の事が頭からこべり付いて離れないようだ。

     陸上競技部練習―
     瀬古先生が練習メニューを話した。
    「えぇ…今日の練習は…」
     アップ20分
      ↓
     体操・ストレッチ
      ↓
     流し×5
      ↓
     休憩7分
      ↓
     400m×20
      ↓
     1000m(3"30以内)
     である。少々きついが、桐嶋は淡々とこなした。
     彼にとってはそれ程きついれんしゅうではない。
     そして午前の練習は終わった。
  • 8 黒の組織 id:9.mCHbX1

    2011-12-08(木) 20:28:13 [削除依頼]
     【桐嶋昴】
     
     桐聖中学校陸上部部長。
     3000m専門。
     参考タイム
      ・3000m→8"53
      ・1500m→4"05
      ・ 800m→2"01
     冷静沈着な走りを保てるランナー。周囲の状況に惑わされず
     自分の走りを追及する。
     また、頭脳も明晰で文武両道。 
  • 9 駐在 id:i-HQVVo.a.

    2011-12-08(木) 20:54:04 [削除依頼]
    キツいですなー午前も午後も練習あるなんて…
  • 10 黒の組織 id:9.mCHbX1

    2011-12-08(木) 22:56:31 [削除依頼]
    >>9 でも実際に僕らの駅伝部は そうでした。 陸上部顧問と駅伝部顧問も 違いましたし。。。 まぁ練習メニューは 異なりますが。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ヨット部 写真・カメラ 洋裁 ラジコン 手芸・ハンドクラフト スノーボード部 地学部 囲碁 映画研究部 パワーリフティング部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。