人間というのは醜いもので、2コメント

1 希 id:RwtwtLd0

2011-12-07(水) 18:54:46 [削除依頼]


どうしようもなく、滑稽だ。
  • 2 希 id:RwtwtLd0

    2011-12-07(水) 19:43:26 [削除依頼]

    人々は言う。それのどれもがプラスのものばかりだ。

    人間には美しい心がある。
    その手で幸せにすることができる。
    愛が溢れている。
    儚くて、美しい花と同じだ。


    だけど俺は違う。
    あくまで、己の意見にすぎないが……そう、
    人間は醜くて、欲望に塗れていて、絶望を感じる滑稽な化け物だと思うのだ。

    無論、俺もその一人なわけで残念ながら醜く、欲望に忠実だ。
    だから自身を誇りに思ったことなど、一度たりともないと宣言できる。
    でも嫌いじゃない。人間も、その一部である俺自身も。
    おかしな考え方だが、事実なのだから仕方ない。そう思って欲しい。

    正直俺は、人間を好きになりたい。行き過ぎた話、愛したいのだ。
    それは誰か一人とは言わず、世界全国、全員の隅々までを……だ。

    何故そう思い至ったのかは分からない。
    だが無性にそう思ったのだ。

    だから、欲望に忠実な俺はそうすることにした。
    人間を俺の新しい玩具にする。それだけのことだ。

    仮面を被って、一人の女を愛して愛して愛して愛して……裏切る。
    人間の絶望する顔が見たかった。そうすれば人間を愛せる気がした。なんとなく。

    そうと決まれば即実行だ。


    そう思った俺は、早速計画を立てることにした。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
自転車部 彫刻 家庭部 ウィンドサーフィン部 行政書士 居合道部 手芸・ハンドクラフト 筋トレ 医療事務管理士 ラジコン

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。