先生、あなたが好きです。205コメント

1 桜小鬼 id:Q5IAW0D/

2011-12-05(月) 18:09:53 [削除依頼]
先生、私、あなたが好きなんです。
  • 186 桜小鬼 id:A8FY4O7/

    2012-03-14(水) 18:05:57 [削除依頼]



    「はぁ〜・・・」
    ただ今悩んでます。
    いや、悩んでも仕方ないんだけど・・・

    さかのぼること15分前〜

    「茶話会の招待状を先生方に出しますが・・・
     誰に出すか決めます。
     希望があれば手を挙げてください。」
    って言われたらそりゃーもちろん一峰先生だろう。
    しっかし、手は挙げづらいんだよね・・・
    やーだって、たぶんこういわれるんだな

    『えー、萌ちゃん一峰先生なんかにあげるのー?』

    と、・・・仕方がないのでカッキーに手挙げといたら
    意外と人数がいて、これはラッキーかもとほかの人に譲った。
    他に特に親しい先生がいないから
    委員会クラブともに一緒の一峰先生にあげれば・・・
    先生嫌われてるし、誰も手なんか挙げないだろう・・・
    そう思い手を挙げたところ。

    (・・・静佳ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!)
    まじかよ下げろよ!手!手下げろよ
    あんのやろぉぉぉぉぉおおぉおぉ!!!
    なーんて心の叫びは通じずに
    じゃんけんで決めることに。

    「最初はグー、じゃんけんポン!」
    (・・・・・・・・)
    静佳がチョキで私は・・・パー。
    「うわああっっ!!!」
    あああ・・・・・・思わず叫んだわ。


    そんなわけだ。
  • 187 か id:ez-Gj4yXbw0

    2012-03-14(水) 18:13:47 [削除依頼]
    もう結婚したなら不安もないですよ!相手がどんな人か知りませんが。
  • 188 桜小鬼 id:xz/SwN3/

    2012-03-15(木) 11:27:37 [削除依頼]
    茶話会当日―・・・

    「はぁぁぁ・・・」
    ついにこの日が来ちゃったよ。
    先生たちとのお別れ会的な日。
    招待状出した先生と隣の席になれるんだぜ?
    静佳かわれ今すぐ席を変われ、
    頼むよ本気でっ!!
    なんとか近くにはできたけど
    隣じゃないや・・・
    はぁぁぁぁ。
    あ、担当の先生呼んでこないと。


    自分の担当の先生を呼んで会場に戻ってくると
    先生たちと生徒が4・5人いた。
    その中には静佳もいたけど
    一峰先生はいなかった。
    「あれ?なるたんは??」
    なるたんとは一峰先生のあだ名である。
    理由・・・ナルシストで短気、そして短足ww
    「あー、先行っててって言われた」
    「ふーん」
    一峰先生そんな性格してるしな。


    その後は出し物やったりゲームしたりお話したりして
    楽しく過ごしました―・・・
  • 189 うーうーななっしー id:qznY7iN1

    2012-03-16(金) 10:23:50 [削除依頼]
    いまさらですが・・・
    教室の場所などなどを書いていきます。


    3階

    5年生  4年生   理科室  図工室  音楽室
    教室  教室


    2階

    空き  2・3年生    視聴覚室  家庭科室 図書室
    教室   教室(複式学級)


    1階

    体育館 6年生 1年生 放送室 職員室 校長室 会議室
        教室  教室


    となっています。
  • 190 桜小鬼 id:qznY7iN1

    2012-03-16(金) 10:24:11 [削除依頼]
    ↑自分です><
  • 191 桜小鬼 id:qznY7iN1

    2012-03-16(金) 12:18:47 [削除依頼]
    掃除ー(掃除のシーン多いのは気にしないでくれ〜)

    「ウサギとーばんだから。」
    「OK」
    龍平と話したあと五年生教室にむかった。


    「っ・・・!?」
    目線の先には
    スースーと整った呼吸をしながら
    寝ている先生。
    (こっ、こんなの見て平常心でいられるわけないやん・・・!)
    オロオロしながらも掃除を始める。
    先生が寝てるから思う存分
    先生を見れるのだけれどー・・・
    見てしまうとドキドキが止まらない。
  • 192 桜小鬼     id:cIsZ.7f0

    2012-03-18(日) 13:52:05 [削除依頼]



    先生の寝顔に耐えながらも掃除を進める。

    机と椅子を動かしているときに
    先生が目を覚ました。
    「あ・・・・あれ、龍平さんは?」
    ごしごしと目をこすりながら言う先生。
    「ウサギ当番だって。」
    「そっか。」
    そういうと先生は何も言わず
    机と椅子を動かすのを手伝ってくれた。
    「ありがとうございます」
    「いえいえ、どういたしまして。」
    先生のさりげない優しさが大好きになった。
  • 193 桜小鬼 id:JwlF7Sc.

    2012-03-19(月) 19:21:05 [削除依頼]
    「げほっ、げほっ。」
    「・・・熱があるわね〜。今日はお休みね。」
    「う………。」

    風邪をひきました。
    残り小学校生活5日のところで。
    ぐぁぁぁぁ!!
    先生〜
    会いたいよ〜・・・
  • 194 桜小鬼 id:rcQ2LAq1

    2012-03-20(火) 08:48:37 [削除依頼]
    その後はまぁ・・・
    2日休みました・・・。


    2日目は午後から元気になったから
    暇してたらじいちゃんが6年生送る会のDVDを持ってきてくれた。
    (前やったんだよ〜)
    最初は別にみようと思わなかったけど
    まさか一峰先生が・・・!
    映ってるんではないかと思い
    再生。


    「映ってるっ!!!!!」
    やったね!
    うわわわわわアップで映ってるとこあるわ・・・!
    のわー
    うれしすぎる!!
  • 195 桜小鬼 id:rcQ2LAq1

    2012-03-20(火) 18:14:02 [削除依頼]
    2日続けて休んで
    そしたら次土日だったから
    計4日休んだことになった。


    月曜日久しぶりの学校。
    着いたらいきなりるーちゃんに怒られた。(?)
    「なんで金曜日来なかったのさああああ!!」
    泣きつかれたといった方がいいのだろうか・・・
    ちなみに金曜日集会があって・・・
    各委員会の振り返り発表だったんだよね〜
    ホントは委員長が言うんだけど
    休んだから副のるーちゃんに・・
    「ごめん!ほんっとにごめん!!」
    いやでもいくら謝っても過去は変えられないですよ。
    ・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

    その日の夜
    思いっきり泣いた。
    誰にも気づかれないように声を殺して泣いた。
    ずっと一峰先生のことを考えてた。
    今日を合わせてあと3日しかないのだと
    もう会えるのは2日・・・と
    卒業式。あ、あと終了式も来いって言われたからその日も
    会えるな…
    だからあと4日しか会えない。
    それに最後の2日なんて1言も話さないだろう。

    1年を振り返ってみると
    心に残ってるのは一峰先生絡みなことが多い。
  • 196 桜小鬼 id:rcQ2LAq1

    2012-03-20(火) 18:27:58 [削除依頼]
    運動会も応援団一緒だったなぁ・・・
    タバコ吸ってるの見つけて
    それからずっと見てたっけなぁ
    3階言ったときに話しかけてくれたっけ。
    天気いいね、なんて口下手だよなぁ・・・
    スケートの時も
    はっはっはとか・・・(笑)
    クラブも一緒だったし
    先生一樹のこと叩いちゃってたなぁ。
    その後叩いたとこポンポンしてたけど
    委員会もだなぁ。
    打ち合わせ、楽しかったな・・・
    ギターも・・・
    英語のとき、茶話会の出し物のとき
    あ、あと6年生を送る会でもやってたっけな

    先生に言われた頑張ってね
    うれしかったなぁ
    そういえば小説には書いてないけど
    先生のカバンにキスしたこともあったな(笑)
    何気ない会話も楽しかったなぁ・・・・

    思い出すと涙が出てきた。
    もうあとたった4日で
    先生の
    笑った顔も
    怒った顔も
    自慢げな顔も
    心配そうな顔も
    嬉しそうな顔も
    全部全部見れなくなるんだね・・・
    「あーあ、先生なんて好きにならなきゃよかった」
    思わずつぶやいた。
    でもそれは事実だった。
    好きになってなきゃこんな気持ちにはならなかった。
    「・・・先生」
    どんなにあがいても
    私と先生は
    生徒と先生で
    「先生・・・!」
  • 197 桜小鬼 id:1e4o3RG.

    2012-03-23(金) 17:26:34 [削除依頼]
    ついに卒業式の日。
    朝、教室に行くと
    5年生が胸に花を付けてくれた。
    その時一峰先生もいて
    めっちゃ笑顔で迎えてくれた。
    なんとなく恥ずかしかったけど
    嬉しかった。
    それでその後先生の
    ケータイで写真を撮ってくれそうだったけど
    やっぱり恥ずかしくて逃げた(笑)
    先生は
    なんだよ〜
    って言ってた。
    ちょっともったいなかったなー
    なんてその後後悔。
    でも他の子は撮って無かったから
    ちょっと嬉しかった。
  • 198 桜小鬼 id:L/Rk8sd/

    2012-03-24(土) 11:22:54 [削除依頼]
    そしてついに卒業式が始まった。
    6年生入場、
    と言われドアが開く
    ドアを開けてくれたのは
    悠馬と一峰先生・・・

    その後サクサクと卒業式は進んでいき
    最後の『別れの言葉』になった
    別れの言葉は在校生卒業生が
    それぞれに呼びかけ(?)みたいなのをするという・・・(分かりずらいよww)
    卒業生は壇上に上がるから
    全員が見渡せる。
    最初は在校生の呼びかけからだから
    聞いてるだけだった。

    ふっと先生たちの席の方を向くと
    担任が泣いてて・・・
    え・・・!?
    一峰先生泣いてる!?
    なんでー!!!
    いやいやそりゃあ体育も英語も教えてもらったけどさ
    たった1年だよ!?
    泣くほどのことでもないやろぅ!

    それに卒業生一人も泣いてないぞ!!
    なぜ先生が泣くんだ!?


    そんなこんなで卒業式終了。
    うーん、涙は出なかった・・・
    卒業生一人も泣いてないのに
    在校生泣くわ
    先生泣くわ・・・
    なんでやねん!!


    その後食事会をして
    お別れー
    でも終了式に来いって言われてるから
    また会えるんだけどね・・・
  • 199 桜小鬼 id:L/Rk8sd/

    2012-03-24(土) 11:30:37 [削除依頼]
    家に帰った後
    学校通信が机の上に置かれていた。
    特にすることもないので
    読んでいると
    先生たちから一言ずつメッセージが書いてあった。
    もちろん一峰先生のも

    『六年生のみなさん、たった一年しか
     同じ時間を過ごせなかったけど、
     素敵な思い出をたくさんありがとう!
     自分だけの夢を見つけ、力いっぱい歩んで行ってください。
     get the glory!』

    と書かれていた。
    たった一年しか
    というところを読んで
    少しうれしくなった。
    一年間は長いのに
    短かったと書かれているようでうれしかった。

    「先生・・・」
    少し微笑みながらつぶやいた。

    「栄光、絶対手に入れて見せます―・・・」
  • 200 桜小鬼 id:L/Rk8sd/

    2012-03-24(土) 14:15:03 [削除依頼]
    「っ・・・ぅ・・・」
    卒業式の時には出なかった
    涙があふれてきた。
    「かず・・・み・・ねせん・・せ・・・」
    もう、あと一日で会えなくなるのだと
    そう思うと涙が止まらない。
    先生の
    笑った顔
    怒った顔
    嬉しそうな顔
    自慢げな顔
    いろんな表情が浮かんでは消えて行った―
  • 201 桜小鬼 id:/PWG0fa.

    2012-03-27(火) 15:08:07 [削除依頼]
    そして、終了式の日

    何故か終了式は
    出るなといわれ、離任式まで
    待つことに・・・
    さらに早く来すぎて
    かなり暇である。


    離任式ー

    噂では
    一峰先生がいくとかなんとか。
    だから不安だったけど
    先生は違った。

    先生は司会をやってた。

    離任する先生が退場するとき
    一峰先生の手にハンカチがっ!
  • 202 桜小鬼 id:/PWG0fa.

    2012-03-27(火) 15:10:57 [削除依頼]
    また泣いてたのかっ・・・
    涙もろいなぁ


    その後、
    先生泣いた?
    って笑い混じりに聞いたら
    うん、ちょっと
    って先生も薄っすらわらって答えてくれた。
  • 203 桜小鬼 id:/PWG0fa.

    2012-03-27(火) 15:24:50 [削除依頼]
    この日で一峰先生と会えるのは
    最後だった。
    でもその日も、次の日も
    不思議と涙は出なかった。


    机の上には
    運動会の時に撮った写真が
    飾ってある。
    その中で応援団のメンバー+先生が
    笑ってる。

    頭の中では
    先生との思い出が詰まってる。

    それだけでいい。
    会えなくてもそれでいいんだ。
    写真だけで
    満足なわけじゃない。
    思い出だけで
    満足なわけじゃない。

    でも
    これでいいんだ。


    先生、先生。
    大好きです。
    最後までありがとう言えなかったけど
    ありがとう。
    先生さよならー・・・


    先生、私、あなたが大好きなんです。


    先生、あなたが好きです。END
  • 204 桜小鬼 id:/PWG0fa.

    2012-03-27(火) 15:27:31 [削除依頼]
    結構無理やりな終わらせ方でしたね(^^;;
    気にしないでくださいwww


    そしてそして
    現在進行中の

    先生のバーカっ!

    秘密任務実行中
    も見て頂けたら光栄です。

    ではこれで
    失礼します!
  • 205 桜小鬼 id:SulQ5mg.

    2012-03-29(木) 17:33:26 [削除依頼]
    ちょっと番外編。


    春休み、
    私と静佳は学校に行った。
    先生いるかなーと
    期待しながら。
    先生は

    いなかった。

    もう、話せない。

    『来年、男の先生たくさんはいってくるらしいねー
    良かったじゃん!』
    とか、
    『先生髪型変〜(笑)』
    とか、
    あ、
    ありがとう
    言えなかったなー、
    ほんとは言いたかったのに。
    思い残すことだらけじゃん…


    中学行っても
    もう、先生という存在の
    人は


    好きにならないようにしよう。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
部活動の名言集 プログラミング ウォーキング・散歩 鉄道研究部 カヌー部 スケートボード部 ビリヤード部 クレイクラフト アイスホッケー部 声楽

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。