最後の1冊のノート。14コメント

1 香 id:jBo1jPm1

2011-12-04(日) 20:18:51 [削除依頼]
このノート、1ヶ月も書けるんだ。日記はこのノートで5冊目。
私はこの4ヶ月間休まず書き続けている。
私、病気なんだ。最後の死まで書き続ける。
今日は9月1日。
  • 2 香 id:jBo1jPm1

    2011-12-04(日) 20:34:11 [削除依頼]
    登場人物
    佐藤尚子(さとうなおこ)→5月に白血病になり、日記を書き続けている。
    本村翔平(もとむらしょうへい)→尚子の恋人。ニックネームはしょうちゃん。
    佐藤実花(さとうみか)→尚子の母親。シングルマザー。
    澤村彩花(さわむらあやか)→尚子の親友。
  • 3 香 id:jBo1jPm1

    2011-12-04(日) 20:44:17 [削除依頼]
    9月1日。
    翔平と話したい。今会ったばかりなのに。
    自分がいつ逝ってしまうのか分からないからだ。
    恐怖が翔平を自分の所に呼び止めるみたいだった。
  • 4 香 id:jBo1jPm1

    2011-12-04(日) 20:56:11 [削除依頼]
    9月2日。
    「しょうちゃん。」
    手を握っている翔平の手は温かかった。
    「あのね…私が死ぬ時の時間いつか分かる?」
    「さあ。」
    「…今月の末って先生が言ってた。」
    翔平に伝えると泣いてしまった。
  • 5 香 id:jBo1jPm1

    2011-12-04(日) 21:03:22 [削除依頼]
    9月3日。
    翔平が10月にスイスに行くと伝えてくれた。
    「尚ちゃんは行かないの?」
    「行きたいな…。」
    行けないことなんて翔平も知ってた。
  • 6 香 id:jBo1jPm1

    2011-12-04(日) 21:11:25 [削除依頼]
    9月4日?9日。
    もう少しだけ生きたい。
    icuに入ったらそう思えた。
    でも、強くそう願ったら出ることができた。
    私は死ぬんだな。そう思っていたら翔平が来た。
  • 7 香 id:jBo1jPm1

    2011-12-04(日) 21:20:11 [削除依頼]
    9月10日〜15日。
    私が眠っている間、翔平が来たようだ。
    病院の私のベッドの机にハートのペンダントが置いてあった。

    尚ちゃんへ
    大好き。

    という手紙と一緒に。
  • 8 香 id:vXuB49i1

    2011-12-06(火) 20:40:54 [削除依頼]
    9月16日。
    朝、幸せだった。翔平が来てくれたから。
    大好きな翔平がいる。
  • 9 香 id:974yJSz1

    2011-12-07(水) 19:41:35 [削除依頼]
    9月17〜20日。
    翔平がまたお見舞いに来てくれた。

    「尚ちゃん。外行こう。」
    「ん…。でも・・・、気持ち悪いの。」
    その次の時、倒れた。
  • 10 香 id:974yJSz1

    2011-12-07(水) 19:47:23 [削除依頼]
    9月27日。
    やっと気がついたらしい。

    「ねえ、翔平。私、死ぬのかな。」
    「尚ちゃん…。」
    「死んじゃうこと、覚悟してたの。」
  • 11 香 id:974yJSz1

    2011-12-07(水) 19:54:00 [削除依頼]
    10月3日。翔平、代筆
    尚子が眠りについた。僕は尚子の顔に花束を置いた。
    信じたくなかったから。
    ―尚子の病室の引き出しの中に手紙が書いてあった。

    翔平へ
    ごめんね。でも、大好きだよ。
    尚子より
  • 12 香 id:974yJSz1

    2011-12-07(水) 19:57:27 [削除依頼]
    10年後…
    僕は妻と尚子に会いに行った。
    「尚子さん。翔平は幸せですよ。」
    「そうだね。」
  • 13 まめっち id:RmOI.b01

    2012-01-12(木) 21:18:16 [削除依頼]
    棚の隅の方に置いてあった尚子の写真とDVD。

    「翔平。私が10年経ったら見てと言ったDVD見てくれてる?
    笑った顔の翔平。ここに居る?居ないんだったら今すぐ笑って!
    いくよ!10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0!
    笑ったでしょ。少しだけ聞いて。
    あのね……。ありがとう。

    翔平が幸せになれますように。尚子。」
  • 14 まめっち id:RmOI.b01

    2012-01-12(木) 21:19:28 [削除依頼]
    元香です。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
部活動のけが・トラウマ 編み物 スノーボード部 ボイストレーニング 福祉住環境コーディネーター 管理栄養士 カヌー部 MOS 部活動の名言集 キルト

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。