賭けゲーム。4コメント

1 平社員A id:nJE1xxy.

2011-12-02(金) 20:37:32 [削除依頼]

「ゲームを始めようか」

その声を合図に四角いボードの上に、サイコロは落ちる。
かつん。ころころ、ころ。
ボードの上を駆けたサイコロは、何事もなかったかのように止まって5を示した。

このゲームに俺は、俺の一生を賭ける。
  • 2 平社員A id:nJE1xxy.

    2011-12-02(金) 20:46:54 [削除依頼]

    初投稿です。
    なんか挫折しそうな気がしますが、根性で頑張ります。
    どうぞ宜しくお願い致します。
  • 3 平社員A id:nJE1xxy.

    2011-12-02(金) 20:57:13 [削除依頼]
    人物紹介

    ・山崎祐介(やまざき ゆうすけ)
    26歳男性。サラリーマン。

    ・綾子(あやこ)
    25歳女性。新人デザイナー。

    ・神崎(かんざき)
    25歳女性。某株式会社の秘書。

    ・如月(きさらぎ)
    20代前後の男性。詳細不明。
  • 4 平社員A id:nJE1xxy.

    2011-12-02(金) 21:22:33 [削除依頼]

    真正面に座る男は、その酷く美しい顔でにたりと厭らしい笑みを浮かべた。
    俺はその様子に息を呑む。向かって右の女も、その様子を黙って見つめた。
    向かって左の女は、ただ興味なさげにその笑みを一瞥する。

    この四角い正方形のボードゲームを取り囲むのは四人。
    一人は俺、山崎祐介。顔も性格もいたって普通の26歳のサラリーマンだ。

    そして二人目は向かって右の、綾子という25歳女性。
    ショートカットで地毛の茶髪が印象的な新人デザイナーだ。

    次に三人目にあたる、向かって左の女性。神崎というらしい。
    ストレートの黒髪に、美人だが無表情で口数が少ないのが印象的だ。
    ここらじゃ有名な某株式会社の秘書を務めているとか。

    最後に四人目の真正面の男。如月という名だ。
    詳細は不明だが、このかっこいい苗字に見合った、
    顔立ちの良い美青年だということが見て取れる。
    歳ははっきりせず、外見からして20代前後ぐらいだ。


    初対面にして、初めての賭けゲーム。
    このボードはただ、赤いマットが置かれただけの
    無意味ではないかと思うような存在だ。

    そしてその上に乗るのは、透明のサイコロが5つ。
    全て全面に、白く丸が彫り刻まれていた。


    これで、俺の人生は決まる。


    それだけ思って、このゲームをすることになった理由も
    考えも全部忘れて、ただただ笑顔を張り付ける目の前の男を見た。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
手芸・ハンドクラフト 模型作り 古典研究部 映画研究部 ゴルフ部 居合道部 スノーボード部 アーチェリー部 部活動の名言集 ガーデニング・家庭菜園

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。