冤罪-脱獄犯〜RanForever〜4コメント

1 たけ茶 id:HaElv1A0

2011-12-02(金) 15:55:05 [削除依頼]
いきなりですが書かせていただきます。

2011年現在…
俺は今、凶悪犯専用対策留置所にいる。
ここは、第一級の犯罪者が集う危険な場所。
そんなところに俺は来てしまった、ここにくれば死刑は確定。
助かる道は…脱獄。

俺は元々何もしていない、ただ単に包丁を友人に渡されそれを大切に保管しておいてくれと言われ仕方なく保管していると警察がいきなり逮捕令嬢を突き出し家宅捜索を始めた。
その結果、微量ながら被害者の血液がついた包丁と同じく友人に中身は見るなと渡された黒いバック中身は被害者から盗難された現金1千200万が俺の家から発見された、警察は俺を信じずそのまま書類作成に移り俺はそのままこの留置所にぶち込まれた。

許せない、あいつだけは絶対に…
「ガラッ…」
隣の壁の下の方に小さな穴があいていた。
「おい!柊…柊 茶祐(ひいらぎ さすけ)」
俺の名前を壁の向こうの奴が呼んでいる。
聞き覚えのあるおじさんの声…
  • 2 たけ茶 id:HaElv1A0

    2011-12-02(金) 15:56:00 [削除依頼]
    「輝(てる)おじさん!」
    輝おじさんとは父の友人で2年前殺人を犯し逃亡の末捕まった。
    「何でも、お前は冤罪なんだって?脱獄したいんだろ?」
    なぜ、そんな情報を輝おじさんが知っているんだ。
    万が一警察が話していたのを聞いても俺が隣の監獄いる可能性は低い。
    「何で、俺が冤罪だと思うんだ?」
    俺は疑う。もう騙されないために。
    「一度しか言わねえ、よく聞けここには俺と繋がっている内通者がいる。そいつが俺のことを2年も生かしてくれてんだ。」
    確かに内通者がいなければこの監獄で2年も生きられる訳がない。
    もって、5ヶ月だろう。
  • 3 たけ茶 id:sUQ4/5x0

    2011-12-03(土) 10:23:43 [削除依頼]
    「俺にはいい案がある。脱獄のな…」
    確かに輝おじさんと組めば脱獄の可能性は上がる。
    しかし、この人は本当の人殺し。少し疑問に思うこともある…
    慎重に行く必要があるかもな。

    「俺と内通者を合わせてくれ。」

    静かに揺さぶりをかける。
    もしも、内通者がいないなんて博打的な状況になったらそれこそ終わりだ。
    「いいだろう。だが、少し待ってくれ1時間後にまたこの穴から呼べ。」
    1時間後…?飯の時間。確かにこの時間なら俺らと警察が1対1になる時間だ。
    内通者は、飯を配りに来る人なのか…?
    いつも同じ人だが若い感じの普通の警官にしか見えない。
    どうなってんだ…
  • 4 たけ茶 id:ztTiPFI1

    2011-12-04(日) 22:35:35 [削除依頼]
    あれこれ考えているうちに一時間が経過した。
    「おじさん!輝おじさん!飯の時間だ!」
    俺は小さな穴から警官に見られぬようにおじさんを呼んだ。
    「わかった。まってな。」
    おじさんの部屋の前で警官が立ち止まり何か話している。
    そして、俺の方にきて飯を配る。
    何もなかったかのようにそのまま次の部屋に向かう。
    やっぱりガセネタだったか、危ないとこだった。
    「おじさんとは手を組まない、騙されるところだったよ。」
    俺はおじさんといたら脱獄できない。

    「落ち着け、飯の皿の裏を見ろ。」

    少し怒ったような口調で言われ慌てて皿の裏を見る。
    そこには小さく折った手紙が貼ってあった。
    「柊様へ 
     いきなりのお手紙無礼を御許し下さい。
     普通なら我が組織の一員でもない柊さんを助ける義務など全くないのですが、そこにいる斎藤 輝(さいとう てる)をと脱獄し千葉県浦市まで連れて来て欲しいのです。そうすればあなたの釈放+1000万保証しましょう。」

    俺は静かに手紙を閉じた。
    「手紙の内容は大方分かっている。答えはYESかNOか?」
    おじさんは軽くにやけながら問う。

    無事脱獄すれば1000万+無罪確定。
    こちらには内通者がいる。
    おじさんには何かいい案がありと言っている。
    このままだと死刑確定。
    死刑=賭けてみる。
    「おじさんその賭けのるよ!」

    脱獄してみせる。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
絵葉書・絵手紙 彫刻 ローラースケート部 スケート部 太極拳部 ビーチバレー部 サバイバルゲーム 神社仏閣巡り 失恋 地学部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。