失ったものは上履きなのでした。6コメント

1 希 id:9Kwvtx5/

2011-11-30(水) 19:21:04 [削除依頼]

君が大好きだよ。

だけど私は君の顔を知らない。


ねぇ、私が大好きな君は誰なの?
  • 2 希 id:9Kwvtx5/

    2011-11-30(水) 19:25:49 [削除依頼]

    君が大好きだよ。

    ――あぁ、僕も。


    君に逢いたい。

    ――僕も逢いたいよ。


    君の名前は?

    ――当ててみてよ。


    私の知ってる人なの?

    ――さぁ、どだろうね。


    ねぇ、私が恋してるのは誰?
  • 3 希 id:9Kwvtx5/

    2011-11-30(水) 20:09:58 [削除依頼]

    季節は秋。
    といっても、もうそろそろ冬に突入するこの時期は、
    朝の外出に手袋とマフラーは欠かせない寒さだ。

    そんな寒い朝に私はらしくもなく、目覚ましをセットする時間を
    間違えてしまったという、あまりにもちっぽけな理由で、
    いつもより1時間も早く登校していた。

    まさかの失態に少し憂欝だった私も、朝の澄んだ空気と
    白っぽい街並みを見れば、どこか嬉しくて、
    たまにはこんなのもいいかと開き直る。

    出てくる息は白く、思わず手袋をしている両手をさすり合わせた。
    冷たい空気の中、遠慮がちに辺りを照らす太陽が暖かくて心地良い。
    その日、私は朝が好きだと思ったほどに。


    そんな日に、私は運命の人を見つけた。
    それが凶とでたか吉とでたかは、今の私にもわからない。

    この出会いで、私の世界がガラリと変わった。
  • 4 ☆レピナ☆ id:Ad47VFU1

    2011-12-01(木) 16:18:42 [削除依頼]
    おもしろそう♪
    頑張ってください(⌒▽⌒)
  • 5 希 id:FKvzqxv.

    2011-12-06(火) 19:12:30 [削除依頼]
    レピナ様>

    ありがとうございます。
    頑張ります!
  • 6 希 id:FKvzqxv.

    2011-12-06(火) 19:33:09 [削除依頼]

    教室に入る。
    もちろん、早すぎる時間に登校してしまった私のほかに
    来ている人はいなくて、そこは静寂を保っていた。

    校内に入れただけでも良かったか、と思い直して
    自分の席へ行って、何故かそっと鞄を置いた。


    そしてそのまま、数秒思考を巡らせた後に
    鞄を開いて、ノートやら教科書やらを取り出す。

    なんら疑いもなく、それらを机の中に入れた時だった。
    机の深い口の中でこつん、と指先に何かが当たる。


    ――おかしいな。机の中は空っぽなはずなのに……。

    昨日のことを思い返した私は、手の荷物もそのままに
    先ほどの何かを中から引っ張り出した。

    私が出したもの、それは……

    「ノート?」

    思わず声に出してしまったが、そう。
    ただのノートだったのだ。オレンジ色の、大学ノート。

    別にラブレターなどを期待したわけでもないが、
    なんかこう、腑に落ちないというか平凡すぎる。

    納得のいかないまま、誰しもが使うであろうノートを
    見つめてページを開いてみた。名前がなかったからだ。
    とはいったものの、字体だけで人物を特定できるわけでもなかったのだが。


    ペラ、と適当に開いてみるが書き込みはない。まだ新しいようだ。
    ちょっと興味が湧いて、今まで忘れていた自身の教科書たちを
    机に突っ込んで、このノートだけを机の上に置いてみた。
    改めてページをめくる。が、やはり書き込みはない。

    まさかまだ使っていないんじゃ……、と思いながら
    パラパラとページをさかのぼる。

    とうとう、次が最後……ノートに言わせてみれば最初のページを
    捲ってみた。期待と諦めの目で、それを見る。

    するとそこには、たった一行。


    “初めまして”


    そう書かれていたのだった。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ステンドグラス イラスト・絵画 なぎなた部 彫刻 装道部 ボウリング部 物理部 サバイバルゲーム トールペイント エアロビクス部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。