*.恋は涙の味がする.*4コメント

1 つばさ*. id:vt-VrjTQof0

2011-11-30(水) 13:04:46 [削除依頼]


「澪、大きくなったら
僕のお嫁さんになってくれる?」


「うんっ!!澪大きくなったら
凌のお嫁さんになるっ」


「約束だよ?」


「うんっ」


―――凌、あの約束を覚えていますか…?
  • 2 つばさ*. id:vt-VrjTQof0

    2011-11-30(水) 13:30:40 [削除依頼]


    *.001.*


    「ちょっと澪?
    何にやけてんのよ」

    昼休みの教室。
    窓をぼーっと眺めるあたしの顔を
    隣で携帯をいじっている友佳が覗き込んだ。


    「いやぁー…
    松木くんかっこいいなぁー…って思って」

    「それ浮気になるわよ。
    あんたにはダーリンがいるんでしょ?」

    あたしを見つめ、
    ニヤリと笑う友佳。

    「は?ダーリン?」

    「そ。幼なじみの凌君だっけ?」

    「はぁー!?!?」

    大声で叫び、
    松木君から友佳へと視線を移す。

    「約束したんでしょ?
    大きくなったら結婚するって」

    いじわるな笑みを浮かべる友佳に
    首を左右に勢いよく振って否定をする。

    「あんなん幼稚園児の約束だよ!?
    もう忘れてるよ」

    「あれれ〜?
    顔真っ赤だけど?」

    「う…うっさい!!」

    赤くなる顔を両手で隠し、
    校庭でバスケをする松木君に視線を移した。


    あたし、藍原澪 *Aihara MiO*
    高校二年生の16歳。
    公立高校に通う平凡な女子高生。

    あたしの隣で
    チャラチャラとした
    ピンク色の携帯をいじっているのは、
    中川友佳 *Nakagawa Tomoka*

    友佳とは高一のときから友達で、
    今では一番仲良しな子。
  • 3 つばさ*. id:vt-VrjTQof0

    2011-11-30(水) 13:41:52 [削除依頼]


    *.002.*


    凌っていうのは、
    あたしの幼なじみ。

    凌とあたしは誕生日が一緒で、
    偶然同じ病院で同じ日に生まれた。

    それがきっかけで親同士も仲が良くなって、
    生まれたときからずっと一緒だった。

    でも、
    凌は中学生になると共に
    バスケが有名な学校に行くことになって。

    遠くに引っ越しちゃって
    凌とはそれっきり。

    もう4年くらい会ってないな。


    そんな凌と、
    小さい頃にした約束。

    ―――大きくなったら凌のお嫁さんになる。

    幼稚園生のときした約束だから、
    凌はきっともう忘れちゃったかな…

    まぁ、そうだよね。
    あんなの子供の約束だし。
    付き合ってたわけでもないんだし。

    凌とあたしはただの幼なじみだから。
  • 4 つばさ*. id:vt-VrjTQof0

    2011-11-30(水) 13:54:00 [削除依頼]


    *.003.*


    「澪と凌君はさ、
    付き合ってたの?」

    「付き合ってないよ!!
    ただの幼なじみだから」

    あたしの言葉に、
    「ふーん」と呟く友佳。

    「でも、好きだったんでしょ?」

    「そ…れは…」

    そんなあたしを見て、
    友佳は小さく笑った。

    「あんた分かりやすすぎ。
    好きだったならどうして告らなかったの?」

    「こ、告れるわけないじゃん!!
    告ったら幼なじみの関係が崩れるだけだし…」

    本当はずっと伝えたかった。
    “凌のことが好き”って。

    でも、伝えたら
    幼なじみの関係が崩れそうで…

    結局伝えられないまま、
    凌は遠くに行っちゃった。

    あんなに近くにいたのに、
    もう伝えられない…


    「今さら後悔しても遅いよ…」

    「恋する乙女は大変ねぇー…」

    窓を見つめながら、
    友佳は小さく呟いた。


    友佳は恋愛経験がすごく豊富。
    今まで何人もの人と付き合ってるし。

    一方のあたしは、
    付き合ったことなんてなくて。

    まだ凌のことを、
    忘れられずにいた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
絵葉書・絵手紙 家庭部 エクササイズ・ヨガ 応援歌 ガーデニング・家庭菜園 ダイビング部 囲碁 装道部 棒術部 ビーチバレー部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。