小説みたいなの書きます5コメント

1 黒井狼 id:XJghaos.

2011-11-29(火) 01:04:11 [削除依頼]
小説書きますね
稚拙な文をつれづれなるままに書いていくと思いますので、その辺はご了承の程を
  • 2 黒井狼 id:XJghaos.

    2011-11-29(火) 01:42:01 [削除依頼]
    トショカンの女性(ヒト)

    4月7日、私は司書教員としての第一歩を踏み出そうとして
    いた。春の緩い日差しと桜匂う風が私の頭の中をかき回し
    、妄想と想像と現実があべこべになりそうだ。
    という冗談はさておいて、まず学校に着いたら何をすれ
    ばいいだろう。
    私は、頭の中でふわふわと煙のように記憶を映し出す。
    ハンドルを握ったまま、私はきっと顔が虚ろになっている
    だろうなと思い始めた。まるで、疲れが取れず気分が晴れ
    ないままの主婦みたいだと思うと、見てもいないのに頬の
    肉が吊り上り、にんまりと顔が緩む。
    しばらくの間、妄想に更けていると目覚まし時計で起きた
    今朝のように、ハッと我に返った。
    そういえば先日、もうすぐ着く赴任先の学校から電話がか
    かってきたのだった。
    私は見えもしないジェスチャーを交えながら、学校長相手
    に話を必要以上に膨らまそうとして無茶をしてしまったこ
    とを思い出した。
    しかし、あの時話の中で校長は何か大切なことを言ってい
    た。一体何を言っていたのだろうか。思い出さなければ。
  • 3 黒井狼 id:XJghaos.

    2011-11-29(火) 02:18:26 [削除依頼]
    朝の通勤ラッシュよりも早く車を出した私は今、優雅に車
    を走らせている途中である。
    言うなれば、眠ってしまった白雪姫を起こすため、白馬で
    駆けつける王子様を言ったところだろうか。
    といっても、私は女である訳であり、特に同性愛を勧める
    人種でもないのであしからず。
    こんなような妄想を繰り広げながら、実はしっかりと思い
    出そうしていることも稀にある。
    いつも妄想に更けているような夢見少女ではない。
    もちろん、夢見少女でいたいという願望はあるが。
    私は、ありとあらゆる記憶の引き出しをがむしゃらに、且
    つ、無我夢中で、さらにしゃむにに、開け続けた。
    引き出しの中はそのほとんどが、空っぽだった。
    中には、思い出の品と言われるものも少し入っていたとこ
    ろもあった。
    しかし、思ったよりも引き出しが見つからず、万事休すか
    と思った時、携帯が鳴った。
    はやく開けてほしいと言わんばかりに、聞きなれたメロデ
    ィを流す引き出しが一つあった。
    ラッシュアワー前の静けさの中、赤信号を前にブレーキを
    踏み、車を停める。
    私は携帯を手に取り、メールの内容を確認した。
    開けてほしいと言っていた引き出しには小悪魔が居た。
    小悪魔は大満足したようであかんべーをしたら煙となって
    消えた。
    その後、すぐさま行き先を自宅に戻して私は車を走らせた
    のであった。
  • 4 黒井狼 id:XJghaos.

    2011-11-29(火) 02:44:32 [削除依頼]
    自宅へ戻る最中、私は岩をも通すほどの感謝の念を友人に
    向けてテレパシーで送っていた。
    ここで一つ、私には友人が居る。
    この友人は私が今日行こうとしていた学校の教員であり、
    無論、女性である。
    この友人とは高校生からの付き合いで、とても縁が深い。
    縁が深いことは伊達ではなく、互いが互いのことを8割方
    理解しているぐらいの深さだ。あとの2割は、18歳未満の
    少年少女には話しがたいことなので控えさせてもらう。
    つまり、今日、私の性格(妄想癖が強く、人の話を聞かな
    い)を知っている友人が私の心配をし、私が恥をかかない
    ようにと、メールを送ってくれたのである。
    学校に間違って着いたとしても、それはそれで探検すれ
    ばいい話だし、恥をかくといっても一人きりなのでそれ
    ほど、恥ずかしく思うわけでもないが、とにかく、友人に
    ひたすら感謝する私。
    メールにビッシリと『ありがとう』『サンキュー』などの
    他に、似たような意味の言葉を並べた。
    私はまるで、ドミノをたくさん並べ終えた気分で、送信ボ
    タンを押した。
    を押した。
  • 5 黒井狼 id:XJghaos.

    2011-11-29(火) 02:48:49 [削除依頼]
    ↑押したの部分、ミスですね。
    一番下の「を押した。」は、無しの方向で。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
クレイクラフト グランドホッケー・フィールドホッケー部 応援歌 食べ歩き 介護支援専門員(ケアマネージャー) イラスト・絵画 鉄道研究部 ゴルフ部 エクササイズ・ヨガ タッチフットボール部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。