いじめ×ホラ-117コメント

1 @仁花 id:NGi6Mfa.

2011-11-28(月) 18:58:07 [削除依頼]


初めまして*ノ
仁花-NIKAです(^ω^`)
小説投稿は初めて
なので下手だと思い
ますがコメントをくれたら
嬉しいなぁ.と(黙r

アドバイスとかもどんどん
言っっちゃって下さい♥

2011/11/28 _ スタ-ト*
  • 98 @仁花 id:IXYR79T.

    2011-12-17(土) 13:31:19 [削除依頼]


    家に帰って私はいじめの
    快感を覚えた。
    こんなに楽しい事はもう
    やめられない……

    だが"復讐"の快感は何だろうと、
    時々考える。
    早く絵恋にも復讐しないとね…

    こんなことを考えながら私は
    寝た。早く次の日にならないかな……
  • 99 @仁花 id:IXYR79T.

    2011-12-17(土) 13:34:37 [削除依頼]


    ー 次の日 ー

    私はまた遊里をいじめた。
    そして他の仔と話し、授業を受ける。
    これはみんなが私にとってきた
    態度というものなのだ。
  • 100 五月雨(元 ジョバンニ) id:TfoSSna.

    2011-12-17(土) 17:48:07 [削除依頼]
    評価に来たジョバンニです。どうぞよろしく。

    遅くなってしまい申し訳ありませんでした。未熟者ゆえ至らない点があると思いますが、どうか温かい目で見てくださると嬉しいです。

    それでは始めますね。
    物語の内容はともかく、情景描写がとても少ないため、小説らしさのないものになっていると思います。これでは一つ一つの場面の展開が早く終わってしまい、全く味気のないものとなってしまいます。まずは情景描写を増やすという意識、そして小説らしさを考える努力が必要でしょう。これからも頑張ってくださいね。
    <アドバイス>
    未熟者ながらアドバイスさせていただきます。

    まずは表現について。描写も含め、あなたの表現は全て淡々としており、前述で言ったように小説らしさを感じませんでした。例えば、可愛い女の子を描写する時、「可愛い女の子がいる」とそのまま書いてしまったら面白くないと思います。あまり重要でないものならこういった書き方でも良いですが、全ての文章がこのように素っ気ないものでは、もはや表現とは言えないと俺は思います。小説とは説明ではなくあくまで表現なので、書き手の個性も交わった奥深い文章が必要となります。説明から表現への区別をちゃんとして、描写などを今よりも増やしていく練習を俺はオススメします。

    次に人物描写について。あなたの物語は登場キャラがとても多いので、普通の小説よりも多い人物描写が必要となるでしょう。ですから、今のままではいけないと思います。容姿、表情などを描写すればそのキャラの性格まで伝わるため、人物描写はやりやすい描写でもあります。読者に覚えてもらえるように意識をし、余裕があれば人物描写を文章の中にもっと混ぜてはどうでしょうか。

    最後に改行について。中途半端なところで改行をしている点が気になります。改行とは分かりやすいためだけでなく、テンポや時間転換など様々なものに応用できます。曖昧な理由は捨て、改行をする際はちゃんと「改行をする理由」を考えてからやってみましょう。基本が一番大切ですから。
    <総合評価:D>
    これで評価終了です。
    質問などありましたら遠慮なく準備版にて。では失礼しました。
  • 101 さーちゃん id:ztR3pyh1

    2011-12-17(土) 19:57:50 [削除依頼]
    何回読んでも面白い・・・

    100おめでと!
  • 102 @仁花 id:WCx7qLe0

    2011-12-18(日) 12:05:25 [削除依頼]


    ジョバンニ様.

    ありがとうございます。
    もう少し奥深くですね。
    難しいけど読者のみなさんの
    ためにも頑張って改善しよう
    と思います。アドバイスも
    ありがとうございました。
    良い評価でした。
  • 103 @仁花 id:WCx7qLe0

    2011-12-18(日) 12:06:20 [削除依頼]


    さーちゃん様.

    ありがとうございます。
  • 104 @仁花 id:WCx7qLe0

    2011-12-18(日) 12:14:55 [削除依頼]


    299X/10/17(月)

    今は学校全体で長縄の
    練習をしている。
    来週の水曜日に、[長縄大会]という
    この学校の伝統の行事があるから。
    私も去年出場しているのでル-ルくらい
    は分かる。5分間でどのくらいとべるか。
    うちのクラスは600回目標にしていた。
    1秒に2回とべれば可能だ。だが496回で
    終わってしまったのだ。全後順位で2位。
    1位は498回とギリギリの差だった。
    まぁ、もう分かっただろうけど500回は
    とばないと優勝するのは不可能という事。

    私は別に優勝したい訳じゃないけど
    先生や学級委員の(特に男子の方!)が
    すごくうるさい。練習なんか377回だし。
    とにかくやる気がない。こんなクラスで
    優勝狙ったって無理だし。

    とこんな感じでみんな諦めているから
    20分休みも昼休みもみんな練習しないで
    個人で好きに遊んでいるみたい。
  • 105 うさ吉 id:ENQ.Vh6/

    2011-12-18(日) 13:23:10 [削除依頼]
    こんにちわww

    今日、はじめて読みました(^_^)v

    超おもしろいデスね☆

    あと、はじめまして。うさ吉です

    これからもガンバってください(^_-)-☆
  • 106 うさ吉 id:uCriLdR0

    2011-12-21(水) 16:21:17 [削除依頼]
    >105 訂正。 オレのこと知ってるよね(笑) 全然初めましてじゃないしっ!!!
  • 107 @仁花 id:QDhHie61

    2012-01-01(日) 11:37:37 [削除依頼]


    しばらく放置すんませんですた。。
  • 108 @仁花 id:QDhHie61

    2012-01-01(日) 11:38:27 [削除依頼]


    うさ吉sama*


    どもどもです*
    もちろん知って
    ますよ-@@
    答えは言わない
    であげてほしい
    のです、
  • 109 @仁花 id:QDhHie61

    2012-01-01(日) 11:41:54 [削除依頼]


    そして迎えた本番。
    無理だわぁ。
    「よ-い…パン!!」
    という校長の声とピストルの音で
    長縄大海が始まった。
    「はい!」「はい!」「はい!」と
    他のクラスはやる気満々。
    うちのクラスはダラダラと。。。
    でも意外に飛べてます。
    3分間で342回飛べている。
    この調子だと5分間に600も可能…?
    なーんでこんなに調子が良いのかねぇ?
  • 110 @仁花 id:QDhHie61

    2012-01-01(日) 11:44:38 [削除依頼]


    「パン!!終了で-す!!」
    またまた校長の声とピストルで
    やめる。うちのクラスの回数は…


    !?

    !?


    嘘←。まじな回数なん??間違えてない??


    498回……。

    全校で1位だ。


    なんでなんで…??


    あたしは知った。
    このクラスは団結すると何でもこなせると…。
  • 111 @仁花 id:QDhHie61

    2012-01-01(日) 11:51:03 [削除依頼]



    「よっしゃあー」

    「やったね!!」

    「まぢすごい!!」


    などなど色々な嬉しそうにしている声。


    「海美ちゃーん♪」

    振り返るとそこには絵恋がいた。

    「なぁに??絵恋ちゃん♪」

    「トイレ一緒に行かない??
     ほら…あ☆の☆こ☆と☆で!!」

    「あぁ♪あのことねぇ〜、OK!」


    「せんせ-ちょっとトイレに
     行ってきます」

    「良いですよ。」


    そしてあたしたちはトイレへと向かった。
    このときはまた、あたしがいじめられることなど
    知りもしなかったんだ……
  • 112 @仁花 id:QDhHie61

    2012-01-01(日) 11:59:47 [削除依頼]


    「あんたさッ…転校してきた
     ときから嫌いだったんだよね!!」


    とあたしは言われてトイレの水を
    かけられた。

    どうして??ドウシテアタシトハ ナカヨクシテ クレナイノ??
    ヒドイ・・・ ヒドイ・・・ ヒドイヨ・・・

    フクシュウシテヤル・・・ コロシテヤル!!!!!
  • 113 @仁花 id:QDhHie61

    2012-01-01(日) 12:04:35 [削除依頼]


    「あたしと絵恋は
     ずっと仲良しでしょ!?」

    「そんなことないわ
     あんたを騙してたのよ!
     あんたみたいな汚い奴に
     絡むとかまぢうけるし(笑)」


    あたしはキレた。


    「どうして!?あんた、あたしと
     いると楽しそうだったじゃん。
     あたしが!!このクラスのアイドル
     なの。そして復讐するの!!!!!!
     みんなを苦しめて絶望させるの。
     そしてみんなあたしに命乞いするのよ。
     みんなみんな…あたしのとりこになるのよ!!
     こんな快感は無いわ!!!そしてまず最初に
     あんたの首をみんなに見せるのよ。
     そしてどんどん首を増やすの♪!!!
     最後には血だらけの教室になるわね。
     ああ!!この日をどんなに待っていたか!!!」


    全部言っちゃった♪
    まぁ、全部全部これからするの。
    絵恋の首を持って教室に行ったら
    どうなるのかしらねぇ〜♪
  • 114 @仁花 id:QDhHie61

    2012-01-01(日) 12:10:01 [削除依頼]


    絵恋はキレたあたしを見て
    顔を真っ青にしている。


    「あ…あんたは……」

    「美雨よ。よくもやって
     くれたわね♪苦しませてあげるよ」

    「メア.ドの意味が分かった…」

    あぁ、あの [ m i u - u m i 4 4 4 4 ]
    美雨-海美=同一人物 で、 4444が死、という事ね。

    「たっぷりと遊んであげるわ♪」

    「い…いやッ!!」

    「そうね…まずは…」

    ブチィ、ボキッ!!

    「いやあああああ!!!!」

    あたしは絵恋の右腕をもぎ取った。
    そして左腕も…

    ボキィッ!!ブチブチ…

    絵恋の肩から血が噴き出てくる。


    「きゃあああああ!!!」

    そして絵恋は失血で死.んだ。
  • 115 @仁花 id:woFCJtp.

    2012-01-02(月) 11:58:36 [削除依頼]


    そしてあたしは絵恋の首を斬.り
    教室へと持っていき、図工の作品と一緒に
    置いた。しばらく経つとクラスの人が
    教室へと戻って来た。
    あたしは席について窓から外の景色を
    眺めていた。
    服についた血を気にすることも無かった。
    トイレには絵恋の首から下の死.体が
    置きっぱなしになっている。なんて面白いんだろう。


    「キャー!!!!!!」

    「なんだよ!?」

    「なにこれ!?」

    「助けて!!!!!!」


    女子トイレの前が大騒ぎになっている。
    絵恋の死.体が見つかったのだろう。
    ああ、これからが一番面白くなるんだ。

    これからが……地獄のゲーム。

    殺.し合いゲームの始まりだ。
  • 116 @仁花 id:c.ZO2qy/

    2012-11-18(日) 13:30:31 [削除依頼]


    久あg
  • 117 @仁花 id:c.ZO2qy/

    2012-11-18(日) 13:32:40 [削除依頼]



    最近もう来れないんです、
    だからこの事を言いに来ました.
    もっと早く言えば良かったのですが
    私はこの板を卒業します.
    えっと…偽じゃないです、ほんと.
    ではさようなら.
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ウィンドサーフィン部 失恋 ウクレレ 管理栄養士 ビリヤード部 部活動のけが・トラウマ マッサージ 学生寮 フラダンス スキー部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。