ノエルの夜には8コメント

1 ボア id:fljeZAu.

2011-11-28(月) 16:27:41 [削除依頼]

サンタクロースの秘密を知ってる?

一年に一度の聖夜にだけ
世界中の良い子たちに贈り物を残していく
あの真っ赤なサンタクロースはね
……実は人じゃないんだよ。

妖精なの、クリスマスの。

サンタクロースは生まれながらにして
人間にはない不思議な力と
決して汚れることのない美しい心を持ち
そうして世界中の子供たちのために
たった一晩で世界中を駆け巡るという。

これはそんな特別な存在として生まれた
一人の小さなサンタさんのお話。
  • 2 ボア id:fljeZAu.

    2011-11-28(月) 16:38:35 [削除依頼]

    「ノエル、ノエル!」

    階段を上がってくるイブの足音と
    怒鳴り声が一緒くたに聞こえた。

    二階の自分の部屋で
    弟のシエルと話していたノエルは
    母の足音に気がついた瞬間

    もみの木の枝間に作られたこのツリーハウスが
    ぐらぐらと揺れている気がした。
    すぐに分かった、母は怒っているのだ。

    「ノエル!」

    乱暴にドアを叩きつけて
    ノエルたちの母である彼女イブは部屋を見回す。

    部屋はきれいに整頓されてはいたが
    それでも母の苛立ちは静まりそうになかった。

    「どうしたのママ、そんなに怒って」

    ノエルには粗方の察しはついていたが
    それでもそう聞かずにはおれない。
    それほどイブは憤っているようだった。

    「どうしたのじゃないわよ!
    あなた、また外で能力を使ったんですって!?
    あれほど人前で力を使うんじゃないと
    言っておいたのに分からないの!?」

    「な、何でわかったの?ママ」

    「あなたが助けたっていう
    猫のキャシーさんが今お礼にきたのよっ」
  • 3 ボア id:fljeZAu.

    2011-11-28(月) 17:00:21 [削除依頼]

    それは一時間ほど前のことだった。

    たまたま一人で散歩に出ていたノエルが
    自らのツリーハウスがある森の付近で

    木から降りられなくなって鳴いている猫を
    見つけるのはごく自然なことだった。

    ノエルたちの一家が暮らしている森は
    人里からかなり離れた場所にあったし

    森に立ち寄る人間といえば
    たまに木こりが里から下りてくるくらいで
    ノエルたち家族を除けば
    森には人の出入りがないと言っていい。

    そんな場所だということは
    ノエル自身も承知していた。

    だからこそ猫を見なかったことにすれば
    助けが他に来ないことも知っていたのだ。

    そのまま見過ごせるはずがなかった。

    ノエルは何のためらいもなく
    猫を助けるに至った。

    白い毛並みの美しいそれは若いメス猫で
    里に住む人間の飼い猫だったらしく
    見知らぬ森の高い木から降りられなくて
    本当に心細かったと鳴いた。

    ノエルはありがとう、を何度も言う猫を
    散歩の帰りに里まで送っていったのだが。

    「まさかお礼を言いに来るなんてな。
    今時の子にしては律儀だよなぁ、その子」

    大体の話のあらすじをイブへ説明していると
    それをとなりで聞いていたらしいシエルが
    感心したように言った。

    「他人事だと思って。
    すごく怖がってたから
    もう森まで来ないと思ってたのよ。
    たしかにすごくいい子だったけど」

    「まあ、母さんも許してやんなよ。
    森ん中はめったに人も来ないし
    そんな心配しなくても見られたりしないよ。
    それに姉ちゃんは猫助けをしたんだしさ」

    「それはそうだけど……
    万が一のことを考えてちょうだい。
    もし私たち一族がサンタだってバレたら
    貴方たちどうする気なの?」

    「……」

    ノエルはイブの言葉に小さく沈黙した。
  • 4 能天気@なみだうさぎ id:cnGzFqE.

    2011-11-28(月) 17:08:47 [削除依頼]

    ども!!初めまして、能天気です。

    すごく面白いです。
    サンタの話、前に書いたことがあるんですけど、見事に挫折したのでね(笑)というより、クリスマス過ぎて、お正月になったら「季節外れじゃね?」と思いまして。
    じゃあ、最初から書くなって話なんですけどね(д´

    良ければ!能天気って呼んでくださいね。
  • 5 ボア id:Kj.Okce.

    2011-11-29(火) 15:04:42 [削除依頼]

    →能天気

    ではお言葉に甘えてこう呼ばせて頂きます。
    私のこともボアと呼んで下さい。

    面白いだなんてありがとうございます!

    そうなんですか?
    今も何か小説書いていたら教えて下さい。
    ぜひ読みに行きたいです。

    PS.私もなみだうさぎ読んでますw
  • 6 能天気@なみだうさぎ id:cV4EvLa.

    2011-11-29(火) 16:49:02 [削除依頼]

       ボア,  >

    ウチもお言葉に甘えて(笑)
    ボアって呼んでいくから、よろしぃんく〜

    小説だと!?
    目が腐ってもいいのならば(殴)
     【 初恋模様 】 ですゼっ★(д`●
    ただのぐだぐだ小説なので、そこはご了承を。

    なみうさ、知ってるの!?
    今、片手になみうさを持ってるよ(笑)
    誰ファンだったりする?ウチは……鳴海と久遠くん。
  • 7 ボア id:T3BsCIn0

    2011-12-01(木) 15:20:41 [削除依頼]

    →能天気

    コメありがとう!

    目が腐る!?
    一度腐ってみたいと思っていたんです←えw
    というのは冗談ですが絶対に読みますね!

    なみうさいいよねえ。
    鳴海くんと久遠くんももちろん
    カッコよくて好きだけど…

    私はダントツで天野くんなのですw
  • 8 能天気@ターコイズ戦争 id:zbqXnko/

    2011-12-01(木) 16:28:38 [削除依頼]

    おぉ、勇気があるなら腐れ、腐れw(殴)

    断トツの天野くんか!!
    カッコいいよね、天野くんもさ(∀`●
    とりあえず、皆好きだけどね

    ところでm
    ボアは何歳ですかい?
    ウチは中3のバリバリ受験生ですよ〜(笑)
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
スキー部 なぎなた部 ビーチバレー部 相撲部 生物部 自転車部 ウォーキング・散歩 アーチェリー部 サーフィン部 カヌー部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。