友達以上なんとか未満。78コメント

1 時雨 id:L40WPfl0

2011-11-27(日) 13:35:28 [削除依頼]
たとえば。

10人に

「あいつら仲いいよね?」

って聞いたら、

全員が「そうだね」って言ってくれる。

…はず。

でも。

その10人に

「あいつら付き合ってると思う?」

って聞いたら、

「そうなの?」とか、
「それはない」とか、

言うに違いない。

…たぶん。

そして。

本人に

「あたしたち付き合ってんの?」

って聞いたら。

うっすら笑って、

「じゃあ付き合う?」

って言うに違いないんだ。

…これは絶対。
  • 59 時雨 id:qdUMWip0

    2011-12-03(土) 06:41:21 [削除依頼]
    ソラ>女の先生だったのσ(^_^;)?

    あれれれ〜f(^ー^;

    男好きだな〜(|| ゜Д゜)

    バタコ☆>

    3人の先生のキャラがかぶったー(@ ̄□ ̄@;)!!

    うちの担任…こんな感じ…(#`皿´)
  • 60 時雨 id:un.5wIx0

    2011-12-03(土) 06:45:21 [削除依頼]
    激しく京を睨むあたしに京はまた溜息。その溜息 なんか傷付く。

    落ちる気分とともにどんどん睨む力が弱くなってきた。

    と。


    「…俺信用ない?」


    いつもと違う、元気のない京の声。いつの間にか教室に辿り着いていて、扉の前で立ち止まった。


    「………は」


    あたしたちの間では滅多にない空気。それに慣れていないあたしはそんな反応しかできない、のに。京はさらに続ける。

    「なんかあったんだろ?俺にだってわかるから」


    「……」


    なんか、って。お前のことだよ、なんて言えるわけない。


    「一応俺だって心配するんだからな。相談くらいなら乗るし。俺ら友達だろ?」

    “友達”

    黙り込んだあたしに京が続けた言葉。心配してくれて嬉しい。

    嬉しいけど、


    京、


    違うよ。


    あたしは京のこと“友達”って思ってない。
  • 61 時雨 id:Lq2n3dP0

    2011-12-03(土) 07:52:00 [削除依頼]
    「――…うん、友達だよ」


    だから、自分の首を絞めるようなことしか言えない。


    苦しい、けど、止められない。


    止めちゃいけ ない。


    「心配してくれてありがとう。でも、ただ具合悪かっただけだから」


    ぐさぐさ、刺さる。 自分が言った言葉があたしの胸に刺さる。


    「だから、気にしないで」


    笑ってみる。あたし笑えてる?

    ていうか。いつもふざけまくってるくせに、急に真面目にならないでほしい。たまに見せる優しさ が、あたしには一番ダメージが大きいんだから。

    “友達”


    としてあたしのこと心配してくれてるのはわかってるけど、


    でも。


    もしかしたら違うかも、とか思っちゃうじゃん。


    「……」


    あたしの言い訳に京は何も言わなかった。
    それ が、あたしが京のことを好きなのがバレてるから、とか考えて怯えてしまう自分。


    馬鹿みたい。


    だって怯えたところで何も変わらない。
  • 62 時雨 id:Lq2n3dP0

    2011-12-03(土) 07:52:16 [削除依頼]
    「――…うん、友達だよ」


    だから、自分の首を絞めるようなことしか言えない。


    苦しい、けど、止められない。


    止めちゃいけ ない。


    「心配してくれてありがとう。でも、ただ具合悪かっただけだから」


    ぐさぐさ、刺さる。 自分が言った言葉があたしの胸に刺さる。


    「だから、気にしないで」


    笑ってみる。あたし笑えてる?

    ていうか。いつもふざけまくってるくせに、急に真面目にならないでほしい。たまに見せる優しさ が、あたしには一番ダメージが大きいんだから。

    “友達”


    としてあたしのこと心配してくれてるのはわかってるけど、


    でも。


    もしかしたら違うかも、とか思っちゃうじゃん。


    「……」


    あたしの言い訳に京は何も言わなかった。
    それ が、あたしが京のことを好きなのがバレてるから、とか考えて怯えてしまう自分。


    馬鹿みたい。


    だって怯えたところで何も変わらない。
  • 63 時雨 id:eN/dGL81

    2011-12-03(土) 07:54:06 [削除依頼]
    62>
    わーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

    間違えました(|| ゜Д゜)


    すみませんすみません((((;゜Д゜)))
  • 64 バタコ☆ id:RnbYcE00

    2011-12-03(土) 11:35:59 [削除依頼]
    うわー・・友達って言われると
    ぐさっときますよね・・・・・・
  • 65 時雨 id:BNb44Tk/

    2011-12-03(土) 15:58:50 [削除依頼]
    バタコ☆>


    傷つくよね…(´;ω;`)

    秋がかわいそうになった…(;_・)
  • 66 時雨 id:FDf5btC1

    2011-12-03(土) 18:31:18 [削除依頼]
    (*´∇`*)更新します(・ω・`=)ゞ
  • 67 時雨 id:Y2mF7B./

    2011-12-03(土) 18:38:21 [削除依頼]
    しばらくの沈黙。二人教室の扉の前に突っ立ったまま 入ろうとしない。

    そんな空気を破るように発せられた京の声。

    「……そっか、わかった。なんかあったら言えよ?」

    「…うん」

    「……変な感じにしてごめん。早くプリント解いて帰 ろうぜ」

    「…うん」

    教室に入った京を何だか遠くから眺めているように見 つめていると、

    「……ほら」

    「ぎゃっ!」

    京に腕を引っ張られた。

    掴まれた部分が異常に熱い。

    離してほしい。…でも、離してほしくない。 矛盾する心に勝つのはどっちか。

    「『ぎゃっ』て。ほんと可愛げないなお前」

    「余計なお世話だし。だいたいアンタは親切心が足り ないのよっ」

    「はいはい」

    「流すんじゃない!」

    自然と離されていた手に悲しくなったけど、いつもの あたしたちに戻れてよかった、って思ったりして。
  • 68 ソラ id:vTXgrrf1

    2011-12-03(土) 18:44:04 [削除依頼]
    ひょえぇ・・・
    友達・・・。
    それはソラも悲しい・・・。


    すげぇーーーっ!!!!!!!
    3人もの先生のキャラがかぶるなんて!!(笑)
  • 69 時雨 id:dRiZkrA/

    2011-12-03(土) 19:33:44 [削除依頼]
    ソラ>www

    ワロタwww

    男好き…

    サイテーな先生だー
  • 70 時雨 id:aq73yAb/

    2011-12-03(土) 19:38:31 [削除依頼]
    「絶対京より早く解いて帰ってやる!」


    「ほーお?じゃあ俺のが早かったら何か奢れよな」


    「ふんっ、いいだろう!」


    びしっと言い放ち、いつもみたいなノリで机に向かえたのも、きっと。元に戻った雰囲気のおかげ。

    やっぱりあたしたちはこんな感じがいい。
    変に真面目になるなんてだめ。


    あたしはこの空気が好きなんだから。

    どんなに京に彼女が出来ても、この空気だけは壊してほしくない。


    このくらいのわがまま、聞いてくれたっていいよ ね?


    自分の席でプリントを解く京を見てから、あたしもプリントを解き始めた。
  • 71 時雨 id:7xNxYno/

    2011-12-03(土) 19:45:26 [削除依頼]



    ――――……
    ―――…


    バサ、っと。


    目の前には裏表びっしり計算で埋め尽くされたプリント3枚。


    「あれえー?古川さん、それって何枚目ー?」


    「……」


    腹立つ。


    あたしより早く解き終わった京は、あたしの隣の席に座ってあたしのプリントを眺めてくる。ちなみにあたしは今3枚目の裏に入ったところ。

    そして、あたしの目の前にはひらひら揺れる京のプリント。


    …邪魔。


    ひたすら邪魔。

    でも絶対京のほうは向かない!


    今絶対こいつの顔はニヤニヤしてるに決まってる…!
  • 72 愛彩 id:Us4tej/1

    2011-12-03(土) 20:10:01 [削除依頼]
    ・・・。
  • 73 時雨 id:XXAf5TK/

    2011-12-03(土) 20:13:04 [削除依頼]
    愛彩さん>…(´・ω・`)?

    なんでしょうか?
  • 74 時雨 id:cFwvtpc/

    2011-12-05(月) 18:12:47 [削除依頼]
    絶対京のほうなんか見てたまるか!


    と決意新たに問題に取り掛かる。


    だいたい解くの遅くなったのだって京のこと見てたからだし!


    お前のせいだよ!

    なんて理不尽なことを思いながら解いていくあたしに、
    京はくつろぎながら

    「まだー?」

    とか言っ てくる。

    うるさい。


    無視だ、無視。

    何も反応しないあたしに飽きたのか、
    途中から京は何も言わなくなった。


    教室には静寂が満ちる。

    その間黙々と解いて、
    あと2問というところになり少し気分が浮上した
    あたしの隣から、ふいに爽やかな香りがした。

    そしてプリントに伸びてきた指。


    「――ここ、違う」


    ずっと喋らなかったからか、少し掠れて聞こえた 京の声。いつもより色気があるそれに、どきっ、と心臓が音を立てた。


    「……どこ」

    あくまでも冷静なふりをして聞き返す。


    でも小さく呟くような声になってしまった。


    「ここ。符号違う」


    トントン、と京の指が間違ってるところを指差す。
    さっきより近くなったのか、爽やかな香りが強くなる。

    そっか。この香りは京の香水なのか。


    こんな近付いたことなかったから、
    京が香水つけてることすら知らなかった。


    あたしはまだまだ、京のこと全然知らない。


    *。・゜*。・・*。・゜*。・゜

    久しぶりです(*^^*)

    新しい小説書いてます♪

    来てね(*´∇`*)
  • 75 時雨 id:YBuErxF.

    2011-12-08(木) 17:47:18 [削除依頼]
    「…あ、ほんとだ。気付かなかった」


    ありがと、と言ってから書き直す。
    なのに京は動こうとしない。
    依然、近いままの距離。
    頬と頬がくっつきそうなくらいの。
    あたしの心拍数やばい、死ぬ…!


    「……ねえ」


    「……何」


    「…あの、近くない?」


    もう心拍数的に限界になって尋ねると、
    京は真剣な表情でプリントを見つめたまま、


    「お前が間違えてないか確認してやってんだよ」


    感謝しろ、そう言ってまたプリントを眺める。


    睫毛長いな。

    教室に差し込む光に反射した髪がきらきら光って綺麗。


    ていうかこんなんで問題なんか解けるわけないだろ!


    ドキドキしすぎて呼吸困難になる…!
  • 76 バタコ☆ id:9k84xXu.

    2011-12-08(木) 18:30:48 [削除依頼]
    わぁ♪
    そりゃあ、問題解けないよw
  • 77 時雨 id:gihzLyX0

    2011-12-09(金) 18:05:41 [削除依頼]
    バタコ☆>

    ドキドキする〜(*´∇`*)

    好きな人にこんなことしてもらいたい(//∇//)
  • 78 時雨 id:Lqn80bD.

    2011-12-10(土) 07:08:12 [削除依頼]
    そんな感じで動かないあたしの手。

    やばいよ、この距離。
    ちょっと顔傾けたらほっぺにチューできちゃうよ。

    これ以上このままだとあたし変態行為に走っちゃうんだけど…!


    「…ね、京って香水つけてんの?」


    何とかしてこの雰囲気を壊したくて尋ねたのがこれ。
    だめだ!

    あんまり意味ない!!

    なんかもっと別のこと聞けばよかった!!


    「あれ、知らなかったっけ?気に入ってんだよねこれ」


    近い距離のまま普通に答える京、
    返事するあたしはぐだぐだ。
    だめだ、もう。


    「……へえええーそうなんだー」


    「……お前何?喧嘩売ってんの?」


    「え、そんなことないですけどー」


    「その態度ム・カ・つ・く」


    そう言って、離れていく体温。
    ほっとしたような寂しいような、変な気分に襲われた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
進路相談 サーフィン部 グランドホッケー・フィールドホッケー部 フラダンス MOS ファイナンシャルプランナー イラスト・絵画 失恋 スケートボード部 いじめの悩み相談

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。