ニンゲン ろぼっと30コメント

1 たんぽぽ id:9vqq0oc0

2011-11-23(水) 09:38:15 [削除依頼]
   83××年
もう、ほとんどの物は機械化している。
そして、人間ロボットも今年より80年ほど前から使われている。
1人につき1体の人間ロボットを誰もが持っている。
だが、人間ロボットは―

―敬う・笑う・楽しむ
などの感情しか持っていなかった。

憎しみ・怒り・恋
などの感情は持っていなかったのだ。
そう、人間に逆らわせないため。
反乱を起こさせないためだ。

だが、1人の少女の持っていた人間ロボットは……
  • 11 ルビナ♪ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 15:52:50 [削除依頼]
    超面白い!
    平屋って、珍しいの?
  • 12 たんぽぽ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 15:56:17 [削除依頼]
    久しぶりに来ました! >11 今(2011年)は珍しくはないかもしれないけど…。 なにせ、この世界は83××年ですからねぇ〜。 珍しいです。 オネェを街で見つけるくらい。
  • 13 まりや*. id:vt-IOjy.eV.

    2011-12-01(木) 15:59:25 [削除依頼]

    すごく面白いです!*

    読者にならせて
    いただきますね(∀)!*

    *君が教えてくれたこと*
    っていう小説を書いてるので
    ぜひ見に来てください*.

    また来ますね.
  • 14 たんぽぽ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 16:33:32 [削除依頼]
    >13 まりや様 ありがとう御座います(^v^) 今度行ってみますね☆
  • 15 まりや*. id:vt-IOjy.eV.

    2011-12-01(木) 16:38:55 [削除依頼]

    いえいえ*.

    お待ちしてます(∀)!*
    私もまた来ますね.
  • 16 マジック id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 16:39:50 [削除依頼]
    確かにロボットができても >1みたいになるだろうな…。
  • 17 たんぽぽ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 16:42:04 [削除依頼]
    >15 マリヤ様 もう行ってきてしまいました(^u^) >16 マジック様
  • 18 たんぽぽ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 16:42:33 [削除依頼]
    やはりそう思いますか!
  • 19 まりや*. id:vt-IOjy.eV.

    2011-12-01(木) 16:46:06 [削除依頼]


    来てくださり
    ありがとうございました*.

    またぜひ
    来てくださいね∀

    お待ちしてます!*
  • 20 たんぽぽ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 16:54:15 [削除依頼]
    そして、榎家の血を継ぐものとして優香は陰陽師の修行もしている。
    だから、本当は暇ではないのだ。
    まあ、実際榎家だからというわけではない。
    榎家は代々魔よけの道具を作るのが得意なのだ。

    「うわ!やだよ!蜘蛛は」
    「そうでしょう?ですから……あっ。。―」
    「―敬語…。使った」

    如何してそれなのに優香が陰陽師なのかと言うと…。
    榎家と安陪家は友達(?)なのだ。
    榎家は魔よけの道具や札作り。
    安陪家は陰陽師。
    …そんな風に仕事が成り立ている。

    「すみません。つい……」

    だが、優香のお母さんは安陪家と榎家…。
    両方の血を継いでいる。
    つまり、お母さんの方の、祖母(榎)、祖父母(安陪)がこの家系だから。
  • 21 たんぽぽ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 16:55:57 [削除依頼]
    >19 マリヤ様 はい! また行きますね。 よければ…ですけれど、進んだら教えていただけると…。
  • 22 コクル@ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 16:59:48 [削除依頼]
    陰陽師大好きです!
    知っているかわからないけれど
    「少年陰陽師」
    って言うのと、
    「バンパイア大使杏樹」
    て、いうのが好きです☆
    『杏樹』の中では春人がすきなんですぅ〜!
  • 23 たんぽぽ id:vFTMkRd.

    2011-12-01(木) 17:04:10 [削除依頼]
    >22 コクル@様 2つとも知っていますよ^^ 『杏樹』は、全巻持っています。 『少年年陰陽師』は、初恋のアンソロジー本で、見ました(^−^)
  • 24 まりや*. id:vt-IOjy.eV.

    2011-12-01(木) 17:35:42 [削除依頼]

    コメント
    ありがとうございました*.

    了解です∀
    更新したらお知らせしますね!*
  • 25 たんぽぽ id:u6RdN/W0

    2011-12-02(金) 16:50:05 [削除依頼]
    そんな訳で、優香は陰陽師をやっている。

    「『すみません』じゃ、ないの!『ごめん』でしょ?」
    「ごめんね…」

    明はシュンと下をむいた。
    そんな明を優香は『可愛い』と、思うのであった。

    「『ごめんね』じゃない!!女の子じゃないんだから…」
    「では、なんと?」
    「ご・め・んっていうの!」

    少し怒ったように頬をふくらませる。
    そんな、優香の姿を見て『可愛い』と思う明で……―。
    ―…ん?
    人間ロボットには、気持ちは無いはず。
    気持ちは有っても、『可愛い』などとは思わない……―はず―。

    「ごめん。これからは気を付けるよ。。」

    優香はそれを見て満足げにうなずいた。

    「では、どこに行くの……か?」
    「そうそう。…ぇっとね。ベール通り…が良い!」
  • 26 たんぽぽ id:u6RdN/W0

    2011-12-02(金) 16:50:49 [削除依頼]
    >24 マリヤ様 はい! お願いします^^
  • 27 マジック id:u6RdN/W0

    2011-12-02(金) 16:52:16 [削除依頼]
    >25 男でもごめんねって言うんじゃないか?WW
  • 28 たんぽぽ id:u6RdN/W0

    2011-12-02(金) 17:00:34 [削除依頼]
    「ベール通りです…だな」
    「うん!」

    ベール通りとは、商店街のようなもの。
    商店街と言っても暗くない。
    簡単にいえば、北海道の街や、ディズニーリゾートみたいな。
    そんな感じなのだ。

    「でも、あそこってカップルが多いじゃないで…多いじゃないか」

    「ふふふ」と優香は笑った。

    「いぃーの!!」
    「そう…か?」
    「嫌?」

    優香は首をかしげた。
    そんな様子を見て、明は後ずさる。
    ―うぅっ!
     か・・・わい・・・い…///―

    「別に…いいですが…」

    動揺している心を必死で隠す。
  • 29 たんぽぽ id:u6RdN/W0

    2011-12-02(金) 17:02:04 [削除依頼]
    >27 確かにそうですね…。
  • 30 たんぽぽ id:u6RdN/W0

    2011-12-02(金) 17:04:16 [削除依頼]
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆       ♪30♪ コメント… いきましたねぇ〜。 って言うか…。 >30で、そんなにお祝いしなくてもって感じですよね…。。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
福祉住環境コーディネーター 社会科学部 行政書士 スケート部 ガーデニング・家庭菜園 古典研究部 ファイナンシャルプランナー 医療事務管理士 ITパスポート試験 筋トレ

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。