迂遠な白4コメント

1 ゆい id:oc0qGrO.

2011-11-21(月) 20:04:21 [削除依頼]

迂遠な白は、どこまでもその関係を保って。
迂遠な言い訳を、どこかで笑い飛ばす声がした。
  • 2 ゆい id:oc0qGrO.

    2011-11-21(月) 20:06:47 [削除依頼]
    気が付けば辺りは真っ白。見たこともない部屋に一人ぼっち。僕は仰向けで堂々と、寝ていた。
    「起きてくれるかな」
    ?そんな声がして僕は目を覚ました訳だけれど、辺りには誰もいないし一体どうなっているのか。しかし何故か臆病者の僕でも、自分の置かれている状況には危機を感じなかった。もし危機が迫っていたとしても、それは実に弱い何かで、僕には感じ取れない。バチッとくる前の静電気.....そんな感じだった。
    ?しかし何だろうこの圧迫感。目には白い壁しか写らないというのに、それは確実に僕を不快にさせた。落ち着かない。そして気が付く。正方形。この部屋は正方形だ。もしかしたら僕は何かの弾みでサイコロの中にでも入ってしまったのではないか、そう思った。しかし部屋には扉らしきものはない。壁は壁。床は床、だった。しばらく部屋を見回していると、先程と同じ声がまた聞こえる。
    「ここはアローンハイ」
    ?意味もわからぬまま、僕はどこまでも白い天井を仰いで直立した。
    「ウーロンハイ?」
    ?そう言った途端、目の前には唯ならぬ光が猖獗のように、更に頭には激痛が走る。何だこれ何だこれ、と叫びながら僕は部屋を駆け回った。
    「まあ落ち着きなさいな。ここは誰もいないひとりぼっちの世界。アローンハイなわけね、おーけい?」
    ?また違う声がして、光も激痛も無くなった。さっきよりも若い男の声だ。
    「わかった。わかりました」
    ?そう言ってもう一度天井を仰角で見る。
    「で、お願いがある。君が頼みを聞き入れてくれるなら、すぐにここから出られるし、また生きられる。あのクソみたいな世界で」
    ?どうやら僕はもうクソみたいな世界では生きていないらしい。クソみたいな世界に心当たりはないが、アローンハイよりはずっとマシな世界に決まっている。
    「その世界に色はあるの」
    ?真っ白いサイコロは嫌だった。アローンハイから抜け出せるなんて言っておいて、また同じような世界に送り込まれるのでは意味がない。
    「ある。それも何色も。目が疲れるくらい。そしてこことは比べ物にならないくらい広い」
    ?答えとしては上出来だった。
    「お願いというのは」
    ?恐々ではあったが、聞いてみる。良く考えれば、僕は誰と話しているのだろう。そして何故僕は天井を仰ぎ見ているのだろう。
    「調査、簡単なやつだよ」
    ?簡単なら良い。とにかくこの何もかもが支離滅裂な所から出たかった。しかしここを出て、クソみたいな世界に戻っても僕に帰る場所があるのかはわからない。覚えていないのだ。
    「篠原紗世を調査してほしいんだ。生きる価値があるのかどうか」
    ?生きる価値。アローンハイの不快感に負けて、僕は如何わしい誰かの頼みを受け入れた。いいよ、と言った途端に正方形は音も無く消えてしまって、僕は気が付くと学校にいた。六列の中の左から二列目、一番後ろの席。どこの学校かはわからない。しかし、一つだけわかった。クソみたいな世界というのは、アローンハイでも、真っ白でもない、地球のことだと。
  • 3 ゆい id:oc0qGrO.

    2011-11-21(月) 20:08:50 [削除依頼]
    早速ミスというか、何なのか(´Д` )
    スペース部分が全て?に変換されてしまっています、
    読み辛くてすみません汗

    そして軽く自己紹介
    ゆいです、薄ピンクの
    今回こそ書き切りたいです
    気まぐれな更新ですが、よろしくお願いします
  • 4 まめこ id:oc0qGrO.

    2011-11-21(月) 22:15:24 [削除依頼]
    頑張って下さい( ´ω` )
    ゆいさんのファンなので、
    また見にきます!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
居合道部 進路相談 ビリヤード部 落語部 神社仏閣巡り 洋裁 医療事務管理士 映画研究部 地方公務員 ウクレレ

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。