遠い日の歌12コメント

1 さくら id:VBTQB9p/

2011-11-20(日) 11:00:29 [削除依頼]
♪人はただ風の中を迷いながら歩き続ける〜

「カノン」をアレンジした「遠い日の歌」
この歌で私と君の関係が始まった・・・

迷いながら日陰をひっそりと歩いていた私に話しかけてくれたのも
私に笑顔をくれたのも君だった。
  • 2 さくら id:VBTQB9p/

    2011-11-20(日) 11:16:03 [削除依頼]
    〜登場人物〜

    桜林 奏音 中学2年生。メガネ女で地味。友達もなし。

    森 拓翔 中学2年生。イケメンではないが明るく面白いため人気者。

    未来 純 拓翔の親友。イケメン。しかし体が弱い。

    峰坂 妃 人気アイドル。拓翔の彼女。

    その他随時紹介します!
  • 3 藍 id:i-cGyVjIU/

    2011-11-20(日) 13:02:17 [削除依頼]
    さくらsきたよ。ストーリーガンバッ!p(^-^)q
  • 4 さくら id:VBTQB9p/

    2011-11-20(日) 19:35:41 [削除依頼]
    藍s
    ありがとうございます!!
    藍sも頑張ってください☆

    ではでは!!
    start!!

    「では、みなさんの歌いたい曲をピックアップしといたので考えておいてください」

    ここは花の丘学園。
    全校生徒1200人の超マンモス校。
    わたしはその生徒の一員で今はホームルームで合唱祭の曲決めをしている。

    「この遠い日の歌って曲誰が候補に入れたんだろ?」
    「分かんない・・・てかこの曲知らない。」

    隣で美羽さんと真紀子さんが話しているのが聞こえた。

    ・・・それ私がリクエストしました!!・・・

    ・・・言いたいのに言えず。
    私は親友なんて一人もいない。ましてや友達もいない。
    地味でメガネでモテない。
    これがこのクラスのみんなが持っている私のイメージだった。
  • 5 さくら id:rA2JdZB.

    2011-11-22(火) 19:54:45 [削除依頼]
    キーンコーンカーンコーン

    「早く部下行こ!!」
    「やばっ!もうこんな時間?先輩に怒られるぅ〜」

    そんな声が飛び交っている。
    ちなみに奏音は部活には入っていない。
    だから授業が終わるといつも一人で帰路に着く。

    「あたしも何かしたいな〜」

    誰もいない教室で一人呟いてみた。
    すると廊下から「遠い日の歌」が流れてきた。

    ♪人はただ〜

    奏音もつられて歌った。

    ♪人はただ〜風の中を〜迷いながら歩き続ける〜

    ・・・ガラガラッッ・・・

    奏音は歌から覚めて音がしたほうを見た。
    するとそこには奏音の隣の席の森拓翔が呆然として立っていた。
  • 6 ぽ@ id:qVtfIjE0

    2011-11-22(火) 22:12:22 [削除依頼]

    遠い日の歌、ぽ@が
    中2で優良賞だった曲〜♪

    更新ファイト^^
  • 7 さくら id:WDJ.ZCS.

    2011-11-23(水) 19:57:15 [削除依頼]
    マジですかぁ〜!(^^)!

    私もこの曲で優秀賞とりました!!

    では続きを・・・

    「えっっ・・・森君っっ・・・」

    顔が赤くなっていった。

    「・・・っま」
    「え?」
    「すっげぇ!!桜林!!その歌超うまい!!」
    「ありがとう・・・」
    「ねっもう一回歌ってよ!!」
    「え・・・でも・・・」
    「いいからいいから☆」

    奏音は決意したように歌った。

    ♪人はただ〜風の中を〜迷いながら歩き続ける〜

    奏音の歌声は教室に響き渡った。
  • 8 さくら id:kgfiwhU0

    2011-11-26(土) 18:47:49 [削除依頼]
    ♪ラ〜

    奏音は最後まで歌った。
    これほど歌うのが気持ちいいとは思わなかった。

    パチパチパチ

    森君が盛大な拍手をしてくれた。

    「すごいよ!!やっぱ超うまい!!」
    「・・・えへへ///」

    誰かに褒められたことがなかったから奏音は顔を赤らめて微笑んだ。

    誰かに唄を聞いてもらうのってこんなに気持ちいいんだ!!
    奏音の心に何かが芽生えた。
  • 9 さくら id:kgfiwhU0

    2011-11-26(土) 19:16:27 [削除依頼]
    「・・・では今日は合唱祭の曲を決めたいと思います。」
    「誰か候補はありますか?」

    ーシーン・・・

    誰一人として手を上げない。
    どうしよう・・・

    その時森君が手を挙げた。

    「俺「遠い日の歌」がいいです!!」

    なにそれ〜 知らなーい

    そんな声が飛び交った。

    「俺はまだ歌えないんだけど、桜林が歌えるから」
    「・・・は?」
    「あんな地味子が歌えるの?」

    そんな声が教室に広まった。

    ・・・ガタンッ

    奏音は立ち上がった。
  • 10 さきちむ id:UO5nNKF.

    2011-11-26(土) 23:15:23 [削除依頼]
    遠い日の歌、あれ歌うのむずかしくない?
    話それちゃったね。
    更新ガンバ!!
  • 11 さくら id:jrE5dzy.

    2011-11-27(日) 12:44:00 [削除依頼]
    さきちむs 分かります!!特に最後のカノンの部分が難しいですよね・・・

    「私・・・歌います。」
    「えっっ・・・でも」
    「森君大丈夫。見ててね」

    そういうと奏音はすぅっと息をした。

    ♪人はただ風の中を迷いながら歩き続ける〜
     その胸にはるか空へ呼びかける遠い日の歌〜

    歌っているときの記憶はない。
    ただただ一生懸命歌った。

    ♪ラ〜

    ・・・シーン・・・

    歌い終わった後の教室は誰一人動かなかった。

    「・・・すげー・・・すげーよ!!」

    糸が切れたようにみんなが拍手した。

    「うまいよ!!奏音ちゃん!!しかもこの曲いい!!」
    「うんっ!!この曲にしよう☆」
    「それにしてもホントに奏音ちゃん歌うまいね!!」

    こんなこと言われたことなかった。
    奏音の目頭が熱くなった。
  • 12 さくら id:jrE5dzy.

    2011-11-27(日) 13:18:17 [削除依頼]
    「盗みの時間でございます。」という小説を書きました。
    良かったら見てください!!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ゲートボール部 イラスト・絵画 スキー部 ウエイトリフティング部 ボイストレーニング キャンプ 装道部 囲碁 地学部 ガーデニング・家庭菜園

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。