赤リボンちゃん 青リボンちゃん(実話)19コメント

1 ☆*:.。.+みっき+.。.:*☆ id:8/NLw2l1

2011-11-20(日) 10:57:52 [削除依頼]
これは、私が小5の時の実話です。


☆*:.。. 登場人物 .。.:*☆

岸田 雛 :ナレーター
吉田 香奈: 赤リボン
大家 桜子: 青リボン
中山 美月: 誘拐犯 (店員)
勝山 真純: お母さん おばあさん
藤岡 彩


うちら最高だよねっ!
  • 2 ☆*:.。.+みっき+.。.:*☆ id:8/NLw2l1

    2011-11-20(日) 11:02:22 [削除依頼]
    プロローグ

    今日、こうしてあたしたちが
    集まってるのは奇跡じゃないかな?

    なんのつながりのない5人が…
    友達の友達だった5人が…

    こうして同じ場所に立ってるんだよ?

    こんなに意気投合するなんて
    運命としか言いようがないんじゃない?
  • 3 ☆*:.。.+みっき+.。.:*☆ id:8/NLw2l1

    2011-11-20(日) 11:07:55 [削除依頼]
    出会い 01

    さぁ これからお話をするのは
    とある小学校の5年1組が舞台。

    彼女たちが最高の劇を築きあげる
    までのお話。

    彼女たちのお話を絵本風に
    私、ナレーターがお伝えいたしましょう。
  • 4 ☆*:.。.+みっき+.。.:*☆ id:8/NLw2l1

    2011-11-20(日) 11:19:12 [削除依頼]
    02

    今からさかのぼる事3年。

    2009年6月の事です。

    「もうすぐ、7月。
    夏休みも目前です。
    そこで、お楽しみ会をしましょう。」

    先生はそう提案しました。

    児童たちにとって学期末のお楽しみ会
    はなによりの楽しみ。
    お菓子作りをしたり、体育館を
    貸し切って遊んだりします。

    「先生! グループで集まって
    出し物がしたいです」

    「賛成!」

    「じゃあ 決定ですね。
    グループ分けをします。
    みんな 何がしたいかな?」

    紙芝居やお笑い、マジックなどの
    案が出る中、一際高い声である子
    が言いました。

    「劇がしたいです。」

    「じゃあ、吉田さんは劇ね。」
  • 5 しゃっくん☆ id:467Z98h1

    2011-11-20(日) 11:22:43 [削除依頼]
    よっみっき!
    きったよ〜ん
  • 6 ☆*:.。.+みっき+.。.:*☆ id:8/NLw2l1

    2011-11-20(日) 11:25:08 [削除依頼]
    03

    この子は吉田 香奈。
    愛称はかっちゃんで、背が低くく
    声が異常に高い。
    愛されキャラな子です。


    「じゃあ、他に劇をしたい人!」

    『はい』

    4人の手が挙がりました。

    「えーと、岸田さんと勝山さんと
    中山さんと藤岡さんね」

    キーンコーンカーンコーン…

    「はい。これから休み時間を
    使って準備してください」
  • 7 ☆*:.。.+みっき+.。.:*☆ id:8/NLw2l1

    2011-11-20(日) 11:41:52 [削除依頼]
    よっしゃく!

    お前のでばんまだだぜ?

    04

    休み時間。とりあえず5人は
    集まりました。

    それぞれは会った事のある物の
    この5人で集まるなど初めてでした。

    ここで、登場人物紹介

    岸田 雛
    この子はどSで人を痛めつけるのが
    楽しい。 だから恐れる事が多々…
    でめたまに優しくてまとめるのが
    得意。

    勝山 真純
    いつも、ポケーとしてて天然
    まっすーと呼ばれる。
    たまに、自己中な行動をするが
    憎めない

    中山 美月
    ワイワイ中心タイプとも、静かな
    タイプても付き合えてゆうずうが
    きく。みっちゃんと呼ばれる。

    藤岡 彩
    誰もが嫌う、自己中。
    自分の事を彩ちゃんと言っている
    先生ぶりっ子
  • 8 ☆*:.。.+みっき+.。.:*☆ id:8/NLw2l1

    2011-11-20(日) 12:20:14 [削除依頼]
    05

    「とりあえず、どんな劇にする?」

    「彩ちゃん シンデレラがいいぃ」

    「あっうん」

    そんなこんなでシンデレラをすることに
    なりました。

    「誰か台本書く?」

    「じゃあ一人一人書いて、良いやつで」

    「ほーい」
  • 9 ☆*:.。.+みっき+.。.:*☆ id:8/NLw2l1

    2011-11-20(日) 12:23:33 [削除依頼]
    06

    数日後〜

    「んー」

    それぞれの台本を読みあっています。

    「みっちゃんのが良いな」
    「うちも!」

    「えっ? いいの?」
    「じゃあ決定」
  • 10 ハーブ id:wDQGPuc/

    2011-11-23(水) 21:59:59 [削除依頼]
    こんばんわ
    わしの紹介ひどくない?
    あってるけど…
    まあ、がんばれ^^
  • 11 しゃっくん☆ id:i3mPa4c1

    2011-11-24(木) 16:19:37 [削除依頼]
    みっきうちも、はよだして〜
  • 12 みかづき id:OHISxmm1

    2011-11-25(金) 17:15:47 [削除依頼]
    『背が低く』は余計やけど
    紹介ありがと^^
    続き楽しみにしてるね!
  • 13 ハーブ id:StyISK3/

    2011-11-28(月) 19:27:50 [削除依頼]
    つづきかいてーー
  • 14 しゃっくん☆ id:VF9B2KX1

    2011-12-04(日) 11:53:42 [削除依頼]
    誰がかくの?
    うちは、かけないよ。
  • 15 ハーブ id:GMqukoH0

    2011-12-04(日) 13:17:54 [削除依頼]
    みっきから続きを書いといてと頼まれたものです。
    ちなみにみかづきという人もです。
  • 16 しゃっくん☆ id:Un3EZv71

    2011-12-10(土) 17:14:59 [削除依頼]
    誰か続きをかいて。
    その続きからかけたら書くから。
  • 17 はーぶ id:ersqmAN1

    2011-12-14(水) 21:14:53 [削除依頼]
    07

    「とりあえず今日から練習しよ」
    「そうやな、今日これる人いる?」
    「ごめん、うち無理」
    「彩ちゃんも無理〜」
    「真純今日留守番やから」
    「そうなん?じゃあとりあえず2人で練習したり
     道具の事相談しとくな」
    「うん、よろしく」
    そして、その日は雛と香奈だけで練習をしました。
  • 18 れいれお id:Lvb3d.b1

    2011-12-15(木) 16:25:18 [削除依頼]
    スレ主さんが、最後まで自分の責任で物語を書けないなら
    簡単にスレを作るのはやめてくれませんか?
  • 19 。゚+.。゚+みっき。゚+.。゚+. id:fKP9L/D0

    2011-12-15(木) 20:43:25 [削除依頼]
    >18 責任がないわけではありません。 書き方に困ってて、はーぶは 話の流れを話したら書いてくれただけです。 勿論、私も更新しますし、登場人物の モデルとなるはーぶたちにも心情を 聞いたりして協力してもらいたいと 思っています。その関係でたまに更新する 場合があると言う事です。 でも、もしれいれおさんが そういうような勘違いをするような 事になってしまったのは、謝ります。 すいませんでした。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
サバイバルゲーム 編み物 キックボクシング・ムエタイ部 ステンドグラス 介護支援専門員(ケアマネージャー) スケートボード部 エクササイズ・ヨガ 調剤事務管理士 いじめの悩み相談 食べ歩き

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。