嘘に愛と、4コメント

1 樹砂 id:1Vxbqqe1

2011-11-19(土) 18:35:19 [削除依頼]
「愛してる」

嘘でもいいんだ。
一瞬だけでも満たされていればそれで、
  • 2 樹砂 id:1Vxbqqe1

    2011-11-19(土) 21:56:51 [削除依頼]
    1.

    「手、つめたい」
    「……そかな」

    はあ、と息を吐けば白く濁り、ふわふわと漂う。
    空をみれば、灰色。まだ11月に入ったばっかりなのに温度は一桁をさまよっている。
    「そうだよ。今日は特に冷えるらしいし……」
    言いながら彼は自分の手と繋がれている私の手をぶらぶらと振り回す。
    彼の暖かい体温を奪うように冷たかった私の手は温もりをまとっていく。
    「ねろの手はあったかいね」
    顔をのぞき込むようにしてそう言えば彼は照れくさそうに微笑んだ。形の良い唇が、ゆるりと弧を描くのをみて少し心拍数があがる。
    いつもは子供みたいに屈託なく笑う彼は、微笑むと急に大人みたいになるから困る。
    赤くなっているであろう頬を隠すために慌てて前を向く。

    歩けば流れていく景色。
    ああ、今日ももうすぐさよならだ。
    もっと体温が欲しい。
    繋がれている手に力を入れれば、彼もそれに答えるように握り返してくれた。
  • 3 樹砂 id:1Vxbqqe1

    2011-11-19(土) 23:10:57 [削除依頼]
    2.

    無言のまま歩けば、こぢんまりとした赤い屋根の家が見えてきた。
    私の家。訳あって今は一人暮らしで、家には誰もいない。

    「じゃ、また明日」
    「……ん」
    歯切れの悪い私に、彼は少し困ったように眉を下げて、ゆう、と私の名前を呼んだ。
    なに、と顔をあげた瞬間ーー唇に、生暖かい感触。触れるだけの優しいキス。
    「また、明日」
    私の耳に、鼓膜に直に響かせるようにして囁いた彼は、スッと私から離れた。同時に彼の甘い匂いも遠ざかる。

    祢炉が完全に見えなくなった後、玄関のフェンスによりかかる。
    かしゃん、と弱々しい音をたてたそれの冷たさが背中越しに伝わってくる。
    しばらく灰色の空を見上げながら、彼のことを思う。

    祢炉は、優しい。
    キスをして、と言えばキスをしてくれるし、抱きしめて、と言えば抱きしめてくれる。
    「愛してる」も「好き」もいって欲しいと言えば言ってくれる。

    私の彼氏でも、ないのに。

    彼は優しい。
  • 4 樹砂 id:pCyJBOJ/

    2011-11-20(日) 01:00:44 [削除依頼]
    3.

    祢炉と私の関係は、複雑そうに見えて案外簡単に説明できる物である。
    私と祢炉は恋人じゃない。なぜならば私と彼の間には愛、という感情がないからだ。愛がなくても恋人だというのかもしれないが、まあとにかく私たちは恋人ではない。なら俗に言うセ.フレか。違う。なぜなら私は彼とまだその行為に至っていないからだ。キスやハグはするが、その一歩先はまだだ。私は彼に未だ自分の裸体を見せたことがない。こんな貧相な体、見せられても困るだろう、というのが私の持論だ。
    ならなにか。答えは簡単、私の片思いだ。
    私は祢炉のことが好きだ。愛している。でも彼は私のことを見ていない。
    告白したときも、私のことを見ていないのがすぐわかった。でも、どうしても彼と何か繋ぎ止めておきたかった私は、彼が何か言う前に、早口でこう言った。
    「学校外だけ! 学校外だけでいいから、付き合ってください!」と。
    彼は、優しい人だから、いいよ、と言ってくれた。私は祢炉が押しに弱いのを知っていた。弱い彼を、利用したのだ。今になっては最低だ、下劣だ、自分で自分を罵るが、さしずめその時の私には大きな満足感しかなかった、といえよう。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
応援歌 マッサージ ゴルフ部 食べ歩き 八極拳部 彫刻 自転車部 筋トレ 失恋 落語部

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。