それでも彼女らは青春を求めている、3コメント

1 疑心暗鬼 id:hupC5vS.

2011-11-19(土) 15:33:21 [削除依頼]

半ば強引に、俺はその「駄目人間」の中に入れられてしまったのだ。
  • 2 疑心暗鬼 id:lSebK4B1

    2011-11-27(日) 23:05:50 [削除依頼]
    「ねぇ、ちょっと良いかな?」

    季節は秋
    青々と生い茂っていた木々たちもとうに薄れ、今でははげた木々たちが儚げに木の葉をカサカサっと揺らしているそんな時期のことだった。

    なぜだかわからないが俺はクラスないでムードメーカーとして絶大の人気を誇っている彼女に声をかけられ、思わず首をかしげずにはいられなかった。そんな俺の反応に気づいたのか、あわあわとしだした彼女は一度、ためらった様子を見せた後にわざとらしくこほんと咳払いをしてみせゆっくりと口を開いてみせた。

    「君、良かったら私と一緒に同好会に入ってくれない?」
    「……は?」

    あまりにも突飛した発言に驚きを隠せざるを得なかった。……とはいうものの、現段階の俺はマスクをしていることもあって相手には悟られていることはないのだろうけど。どういう流れからそういう話になったのだろう、全く持って訳が分からない。これだからムードメーカーの考えることは予測不可能だ。そんなことを熱い視線を向けてくる彼女とは対照的に冷静に考えていた。

    「だ、か、ら……私と同じ同好会に入ってくれない?」
    「それは聞こえているから良い。そもそもとしてなんでこんな俺を同好会に誘っているんだという話だ。アンタは俺と違ってもっと誘える人間がいるのだから、そいつらに頼んでみたらどうだ?」
    「それじゃあダメなの、そういう子たちじゃこの同好会は成り立たないッ!貴方みたいな人じゃないのダメなのッ!違う形であれ、私と同じ境遇の君じゃなくちゃ尚更ッ!」
    「……本当に訳が分からないんだが」
  • 3 疑心暗鬼 id:lSebK4B1

    2011-11-27(日) 23:07:20 [削除依頼]
    「簡単に言ってしまえば、自分を再構成して尚且つ、高校生活を謳歌しようぜッ!というわけよ」
    「寝言は布団の中だけでお願いします」
    「こらこらこら、ちょっとまちんしゃい。人が話している間に立ち上がるなんて無礼にも程があるんじゃないの?」
    「無礼でもいいから俺は今すぐにこの場から立ち去りたい……」
    「そんなあからさまに嫌そうな顔しなくてもいいじゃない、話を聞くだけなら損はないわよッ!ねっ?」
    「時間が経つにつれて数量限定の焼きそばパンが買える可能性がだんだんと減少傾向にあるんだが」
    「それなら私がさっき、頼んで買ってもらったから安心しなさい。なんと今回は私がどーんっと出血サービスでただで提供してあげるわ。懐の広い私に感謝なさい」
    「数十円で売っているパンごときで何、偉そうに胸を張って言ってるんだが……」
    「同好会に誘おうとしている人物は君以外にも目星はついているのよ」

    この女、俺の意見をまったくもって聞くつもりはないらしい。
    さっきから俺の言葉をことごとく畳み掛けるかのように、華麗にスルーしてやがる。正直に言って面倒だったものの、そうとはいうものの今、この場から立ち去る方が面倒な気がして仕方がなかった為大人しく彼女の話を聞いてやることにした。

    「まずは彼女」

    彼女がぴっと指を指したのは、クラスで有名な問題児。
    脱色したということもあって少し傷んでいる赤髪を上の方でツインテールにし、長い髪を垂れ流したしましま模様のニーハイを履いている少女。体の所々には痣やら傷といったものが残っており、彼女の不祥事を物語っているかのようだ。短気なことで有名でもある彼女はここ最近転校してきたのだが転校する前まではかなりの不良ということで有名だったらしく、転校した理由も同級生の女子を入院レベルになるほどに殴り飛ばしたことかららしい。正直に言って、彼女は要注意人物といってもいいだろう。

    「アンタ……一体、どんな同好会を作るつもりだ?」
    「詳しい説明はあとあとッ!今はメンバーを集めなきゃね」
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
ウクレレ 切絵 落語部 家庭部 管理栄養士 食べ歩き 部活あるある カルトナージュ ビーチバレー部 部活動のけが・トラウマ

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。